

リンゴのケーキ^^

20061025234532.jpg

20061025234550.jpg

このレシピを是非^^と何人かの方からメールを頂いたので^^
お恥ずかしいですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

材料
 
① 小麦粉・・・200g
  BP ・・・・小2
  タンサン・・・・小1/2
  シナモン・・・・小1(私は小2
 
② 卵・・・2個
  サラダ油・・・C1/2
  砂糖・・・140グラム(私は100グラムで・・・

③ リンゴ・・・いちょう切りにしておく

Ⅰ①をビニール袋に入れて振る^^
Ⅱ②を大きいボールでゴムベラ混ぜる^^
Ⅲ②に①とリンゴを入れて混ぜる^^
オーブン皿にクッキングシートを敷き生地を流しいれる^^
180度のオーブンで40分~50分焼く^^(私は50分
ボール1個だけ洗えばいいので我が家では定番で~す^^

+ Read More


森林浴^^

今日は、ひさ~しぶりにpapaさんがフリーと言う事で、森林浴に出かけました^^
深入山は以前・・・お友達familyとキャンプに行きました^^
20061029220306.jpg

20061029220118.jpg

それから・・聖湖に・・・

+ Read More

日本一!!

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

北海道日本ハム44年ぶり日本一!!
20061026221842.jpg



シンジラレナーイ
20061026221900.jpg

20061026221913.jpg

20061026221940.jpg

20061026221926.jpg

最後の打者は中日のアレックスでした^^
本当におめでとうございます。
(o*。_。)oペコッ

+ Read More

ごめんね^^

今日は・・・papaさんも子供達も忙しくてお散歩に行けなくて・・・・
゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしたら・・・
う?うん?これは・・・
20061025234411.jpg

+ Read More

はちどりに・・・

resucue.gif

広島ドッグパークでのこの悲惨な事件でどれだけ多くの方が心を痛め涙された事でしょうか?私もその中の一人です・・・。

昨日今日と2日間、譲渡会がありました私もいろんな思いを胸に・・・
朝4時に起きて、エマmamaさん&そら姉さんと待ち合わせして頂いた場所にpapaさんに送ってもらい、現地に・・・。

私なりに・・・
譲渡に来られた方々に精一杯の笑顔でのお出迎え、そして、幸せそうな顔のワンズのお見送りをさせて頂きました。
来て頂いた方からの「お疲れ様」の一言^^
どんなに嬉しかったか・・・
こんな優しい方々のお家に一頭でも多くのワン達が迎えられたらと思いました。
お天気にも恵まれて昨日201頭が素敵な家族に・・・^^
今日もたくさんのワンズが・・・。
でも、まだまだ残されたワンズたちの事を思うと・・・
これからも、私に出きる事を私なりにやっていこうと思います。

2日間ご一緒して頂いた心温かいボランティアの方々、本当にお世話様になり有難うございました。
私にとって一生忘れる事のない2日間でした。
(o*。_。)oペコッ


+ Read More

お土産^^

今日は、daikiが修学旅行から帰ってきました^^
元気に帰ってきてくれて(=TェT=) ゥワーン

帰ってくるなり・・・ず~っとお土産話^^
まだまだ可愛い^^

+ Read More

修学旅行^^

今日はdaikiの修学旅行^^
秋芳洞→海響館→いのちの旅博物館→スペースワールド
一泊二日の旅行!!

朝のお見送り・・・
母 「母さん足が悪いから、歩いて行けないな~」
daiki「車でのお見送りは駄目って先生いってたから」
   「僕一人で行くよ!!」
と会話をしていたら・・・

+ Read More

ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

昨日、ドッグランで、アリグリ姉さんが撮って下さった写真^^
可愛い~〔親ばか
ので、皆に見て頂きたくて(o*。_。)oペコッ

+ Read More

久々のドッグラン^^

私が怪我をしたばっかりに、ワンズのお出かけは全く・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日^^久々にpapaさんが昼から時間がとれたので、daikiについてきてもらってドッグランにいきました^^
20061015223611.jpg


20061015224016.jpg

+ Read More

いま、私にできること・・・(ハチドリのひとしずく

20061013184308.jpg

ハチドリのひとしずく

この物語は南アメリカの先住民に伝わるお話です。



森が燃えていました

森の生きものたちは
われ先にと
逃げて
いきました

でもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことして
いったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディは
こう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」




私は、HPを開設してもうすぐ5ヶ月になります。
PCが全く駄目で、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近いろんな方のHPにおじゃまさせてもらって、考えさせられることが多くて・・・。

この本に目が止まりました。
これからの社会を背負ってく、わが子達に、何を伝えてやれば・・・。
そっと、この本をリビングにおいてみました。
言われて、動くのを嫌がる年になった、わが子達、この本を読んで、心の何処か片隅にでも・・・

+ Read More

広島市民球場^^

今日はPAPAさんが広島市民球場で試合

20061009162334.jpg


PAPAさんは高校野球時代1年生だったのでベンチ入りしか出来なかった夢の球場
今日は、私もベンチ入り出来ると言う事で
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

+ Read More

今日は・・・

今日は・・・お月見^^
r416-1160035132.gif


1. お月見とは
 お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めます。
 月見行事のルーツはよくわかっていません。最近の研究によると、中国各地では月見の日にサトイモを食べることから、もともとはサトイモの収穫祭であったという説が有力となっています。その後、中国で宮廷行事としても行われるようになり、それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようです。
 また、日本では8月15日だけでなく9月13日にも月見をする風習があり、こちらは「十三夜」、「後の月」、「栗名月」とも呼ばれています。十三夜には、月見団子の他に栗や枝豆をお供えします。各地には「十五夜をしたなら、必ず十三夜もしなければいけない」という言葉が伝えられており、片方だけの月見を嫌う風習があったようです。十三夜の風習は中国にはなく、日本独自のものです。

2.お月見の日は、なぜ毎年ちがうの?
 お月見は旧暦で行なう行事です。旧暦(太陰太陽暦)は、月の満ち欠けで日付を決めるもので、現行の太陽暦(グレゴリオ暦)とはシステムが異なります。そのため両者の日付にはまったく関連がなく、従って月見の日付(旧8月15日、旧9月13日)も年によって一定していません。 なお、今の暦と旧暦の関係については、 こちらをご覧下さい。
 以下に、ここ最近の月見の日を紹介しておきます。


年 中秋の名月(旧8月15日) 後の月(旧9月13日)
  2001年     10月1日     10月29日  
  2002年     9月21日     10月18日  
  2003年     9月11日     10月8日  
  2004年     9月28日     10月26日  
  2005年     9月18日     10月15日  
  2006年     10月6日     11月3日  
  2007年     9月25日     10月23日  
  2008年     9月14日     10月11日  
  2009年     10月3日     10月30日  
  2010年     9月22日     10月20日 

早速・・・我が家も、お団子を作ってみました^^

 20061006185733.jpg


20061007235013.jpg

+ Read More

ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

昨日、久々にお仕事に復帰しました。
さすがに疲れて更新出来なかった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
復帰と言っても、まだまだ曲がらない足をかばいながら・・・。
さすがに、お家に帰ったら、足が・・・
痛い足をかばうので、反対の足も痛くて・・・
daikiにお風呂を掃除してお水を入れてもらって、身体をゆっくり休めました。
最高に気持ちよかった^^
お風呂上りにbrothersに変わりばんこに足をほぐしてもらった^^
家族には申し訳なかったけど、もう~立てない~っと
ほか弁を宅配してもらいました。
(o*。_。)oペコッ


今朝は・・・昨夜、早く休ませてもらったので足の疲れもとれていました^^
仕事も、昨日よりは楽でした。

+ Read More

今日も・・・

私が散歩に連れて行ってやれない我が家のワンズ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「おねえちゃん~すねてもmamaお散歩は無理なんだよ~」
「僕だって行きたいよ~」
PICT0074.jpg


何時、お散歩に行けるかな~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「お兄ちゃんが連れてってくれるよ~^^」
「ほ~ら^^おにいちゃんが・・・」

お散歩に連れてってくれて僕たちの、あんよ綺麗に拭いてくれるdaikiありがとっ^^   By ワンズ



PICT0158.jpg

PICT0160.jpg

+ Read More

今日の事

今日は雨・・・
一日中家の中で・・・

運動会の時に撮った写真を印刷した。

そう何年か前に・・・子供の写真をクラスメートのおじいちゃんが撮って下さったという
とっても嬉しい思い出があります。

我が家のpapaさんは、子供達の運動会は勿論、入学式・卒業式・参観日とお仕事の都合でなかなか・・・。
幼稚園の運動会も1歳の次男を連れて知らない土地(転勤族)で長男の運動会に・・・。
親子でボールを使った競技に次男をおぶって走り回ってた頃、一枚も写真がないな~と。
そんな時、写真のプレゼントに、感謝でした^^

それ以来、レンズの向こうに見える知り合いの子のベストショットがあれば記念に「カシャ」っと・・・。
ささやかですが、プレゼントさせてもらっています^^
自分がして頂いてうれしかった事は・・・。

そして、今日、印刷をして袋に^^
明日、子供達に持たせよう。

20061001213246.jpg

+ Read More

プレゼント^^

今日もpapaさんはお仕事・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日、お外に出かける事の出来ない私に・・・
ワン友達から素敵なプレゼント^^
とっても綺麗~^^

060930_1404~01.jpg

060930_1430~01.jpg

世羅にダリアを見に行かれて、写メールで送って来て下さいました^^
とっても嬉しいプレゼント^^
キク科の多年生草本!!
来年は行きたいな^^
本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

それから・・・
ご近所さんより夕飯にって、さよりの天婦羅を頂きました。
新鮮で、とっても美味しい~^^
sayori.jpg

子供達には・・・大きくなるから食べなさ~い
papaさんには・・仕事のイライラ防止に良いから・・・と(笑

そんな事言う間に・・・あっと言う間になくなりました

+ Read More

足跡
