

何の日?

今日は何の日?・・・・・

クリスマス?
Birthday?
結婚記念日?

20061126230818.jpg

20061126230858.jpg


20061126230844.jpg

+ Read More


発表会^^

今日は、daikiの発表会^^
とっても、一生懸命みんな歌っていました^^
20061125230352.jpg


+ Read More

さつまいも^^

今日は、職場のお友達に、さつま芋を頂いたので^^
20061123221640.jpg

我が家は、さつま芋を頂いたら、必ず作りま~す^^

+ Read More

お弁当^^

koukiが中学に入学してから毎日^^お弁当を作っています
ついでに、私のも^^
(*’-’*) ウフフフ♪

私も、お弁当を作ってもらってたけど・・・
これって、母から子へ・・・
daikiの事を考えると後、最低6年はお弁当作り^^

koukiは、冷凍物が嫌いで食べれないのです^^
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
体の事を考えて手作り物ばかり食べさせていたからか・・・
だから、チン弁当が作れない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
嬉しいことなのか・・・
でも、忙しい朝には、主婦のお助け冷凍食品を使わせて~^^

と言う事で、koukiのお弁当はおじさん臭いお弁当
プププッ (*^m^)o==3

+ Read More

趣味^^

今日は来春の楽しみに薔薇を植えました^^20061121181900.jpg

20061121181909.jpg

春がとっても楽しみ^^

お空を見上げると^^
20061121181943.jpg


お庭にもチョッピリクリスマスの飾りつけ^^
20061121181924.jpg

20061121181934.jpg

+ Read More

2つのチーズケーキ^^

今日は・・・
朝から雨・・・

koukiの引退試合&お別れバイキング^^

daikiの6年生の最後の市の大会・・・
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
いろいろお話したい事はありますが・・・

一言だけ?(毎年6年生の試合を見て
私は、お兄ちゃんがサッカーを始めて7年、毎年、思っていることがあります。今年で、こう思うのも最後の年です。
スポーツとは勝つためだけでしょうか?
私は何時も疑問に思います。
昨日、今日は6年生最後の大きな大会に、6年生の半分がベンチ、5年生を半分以上使った試合でした。6年間頑張っても、選手として選ばれなかった子はベンチで雨の中ずっと応援でした。
たった1分でも出場させてはやれないのでしょうか?
スポーツとはそう言うものなのでしょうか?
テニスのような個人プレーならともかく、チームワークのスポーツで交代で出れるスポーツをあえてさせてる方もおられると思います。
私は子供の頃スポーツの経験もないし指導者でもないので理解できませんが
今のご時世、小学時代にスポーツを通して大人たちが教える事は勝つ事だけではなく他にあるような気がしてなりません。
勝つことを教えるのは中学からでは遅いのでしょうか?
もし、優勝したとして、ベンチで応援していた子供達の気持ちはどうなんでしょうか?子供達すべて、試合に出たい!!と思って頑張って来ていると思います。人それぞれ、同じように練習しても上手くなる子、そうでない子がいると思いますが、そのこそのこの気持ちはみんな一緒だと思うのですが・・・。
私から・・・ベンチで一生懸命応援していた子達「よく頑張ったよ」


お家に帰って、ユニホームを洗濯して・・・
子供達の笑顔が見たくて^^
チーズケーキをWで焼きました^^

20061119222417.jpg

+ Read More

親戚さん探し^^

何時も仲良くしてもらってる、ジン君が親戚さん探しに登録したら、「ジン君に親戚さんがみつかったんだよ~^^」って
それも、「ネットで仲良くしてもらって、会った事もあるわんちゃんだった・・・」って
そうですよね~^^血統書まで見ながら、会うことないですもんね
プププッ (*^m^)o==3

と言う事で、
我が家のALEXはお母さんや兄弟犬が近くにいるんだけど・・・CATCH姉さんには一人いない・・・と言う事で、登録をしたのですが・・・
CATCH姉さんには遠くにやっと1頭みつかり・・・^^
ALEXは2頭見つかりました。そのうち、1頭はお近くでビックリしました^^
(*’-’*) ウフフフ♪

ワンズの事も、わが子のように思っている中、親戚さん~^^
なんて何だか、嬉しいですよね^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
これからは、親戚付き合いを・・・(=TェT=) ゥワーン

CATCH姉さんと親戚さんのランランちゃん^^
20061116185114.jpg


ALEXの親戚さんのさくらちゃんと同居犬のはなちゃん^^
20061116184934.jpg

ALEXの親戚さんのルーシーちゃん^^
(お家が近くてビックリ!!です
20061116185204.jpg


これからも、よろしくお願いします。
親戚だと思ってみるのか・・・似ていませんか~?
(o*。_。)oペコッ
皆さんも登録してみたら、ひょっとして、我が家のワンズと親戚さん~^^(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

+ Read More

編み物^^

これからは編み物の季節^^
先日、我が家の近くにアンティークな手作り雑貨のお店を発見^^
(*’-’*) ウフフフ♪
とっても可愛いお店でした。
思わずお店の方に写真を撮らせて頂いて・・・。
20061114171406.jpg

20061114170345.jpg

20061114170400.jpg

20061114170528.jpg

20061114170414.jpg

お茶を頂いて・・・(ごちそうさま^^
今度、編み物好きな方が集まってお茶をしながら・・・
と言うイベントをされると言う事で、予約をして帰りました。

+ Read More

ラブが9頭^^

今日の公園は・・・ラブちゃんが9頭^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

さ~出発!!
タイヤがおかしい?
と・・・ガソリンスタンドに・・・
パンクでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は、ネットでお友達になったマグちゃんに初めて会えるってお誘いをもらって、とっても楽しみにしていたので、パンクで行けなくなるのが(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
どうしても、会いたかったので、スペアに変えて公園に・・・^^

+ Read More

花火^^

お仕事から帰って、夕食の準備をしていたら・・・
お外から、「ドンドン!!」
うん?何の音?
またまた、「どんどん!!」
お外に出てみたら・・・

+ Read More

雨の中

昨夜は雷・・・
今朝も雨・・・
でも・・・サッカーの試合はあります。

そう^^今日はdaikiのサッカーの試合でした。

20061111203432.jpg


20061111203901.jpg

+ Read More

一日中^^

今日は、一日中公園で遊びました^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

午前の部
今日は、ボラでお友達になった、かおりさんからメールを頂いたので、
ジン君を、お誘いして公園に行きました^^

早速^^
黒ラブのレイニーちゃん^^(可愛い~
20061110183852.jpg

ALEXの事がとっても気に入ってくれて仲良く遊んでくれました^^

(一緒に走ろう~^^
20061110184049.jpg

(引っ張りっこしよ~^^
20061110184133.jpg

(みんなで、仲良し^^
20061110184507.jpg

+ Read More

あったまりますよ~^^

コーンスープ
20061109220914.jpg

いろんな作り方があると思いますが・・・
とっても簡単^^
よかったら、どうぞ(o*。_。)oペコッ

1人分^^

 かぼちゃ・・・50g
 玉葱  ・・・10g
 牛乳  ・・・50cc
 小麦粉 ・・・大1
 マーガリン・・大1/2
 スープの素・・1/2個
 こしょう・・・少々
 水   ・・・150g

・かぼちゃ&玉葱を細かく切る
・鍋にマーガリン(バター)を入れて溶かし、玉葱&かぼちゃを炒める
・小麦粉を振り入れ混ぜる
・水&スープの素を加えてやわらかく煮る
・ミキサーにかける
・鍋に戻して牛乳&こしょうを加えて味を整えながらあっためる^^

私は・・・(分量を量るのが嫌いで、何時も適当^^
かぼちゃ1個で作ります^^
玉葱も2個使い、目分量で、バターを入れて炒めて、小麦粉も適当に
(多めに入れると、とろみがつくので)ミキサーをかけて、お鍋に戻して牛乳もお好みで入れています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから・・・
20061107184205.jpg

+ Read More

おすすめ^^

東京のお土産を頂ました^^
(*’-’*) ウフフフ♪
20061107223331.jpg

20061107223343.jpg


上から読んでも、ごまたまご^^
下から読んでも、ごまたまご^^

プププッ (*^m^)o==3

私、これ!!お気にいりで、取り寄せてお土産にした事もあります。
みなさ~んは、食べられた事ありますか~?
なかったら、一度どうぞ^^

+ Read More

出来た^^

とっても・・・
気持ちよさそう~
私も、飛べたなら・・・・・
20061107180005.jpg


と言う今日この頃^^
先日、編みかけだった
20061104222301.jpg

20061104222251.jpg

+ Read More

ランチ^^

今日から・・・お友達と^^
リハビリの為に、スポーツセンターでスイミングの予定でした^^
なのに・・・
私の都合で行けなくなりました^^
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (o*。_。)oペコッ
と言う事で、お友達おすすめのお店にランチに連れてってもらいました~^^
久々です^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
20061106231304.jpg

(広島県呉市・・・海の見える素敵なお店)

+ Read More

SCIENCE^^

DAIKIが学校の理科で地層について習って来て、
「地層が見たい^^」と^^
papaが「じゃ~見に行こう!!」と^^
DAIKI は1歳の頃、山口にいたので、一度行き、アルバムには残っていたのですが・・・。
(覚えているはずない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早速!!出発!!
20061105183539.jpg

20061105183600.jpg

20061105183645.jpg

+ Read More

今日の事・・・

我が家のお庭に・・・
またまた・・・セージチェリーが満開に^^
お水をあげると、とっても良い香り^^(*’-’*) ウフフフ♪
20061104222656.jpg

20061104222401.jpg



そらから、今年たくさん活躍してくれたバジルちゃんにお花が^^
20061104222321.jpg


それからミントちゃん^^
20061104222337.jpg


+ Read More

ふれあい文化祭♪

今日はkoukiの中学最後のふれあい文化祭
20061101205012.jpg

20061101205028.jpg

20061101205047.jpg


koukiのクラスは見事!!金賞でした。
何だか・・・母はジ~ンと・・・。


それから・・・報告です!!
我が家に黒ラブの妹「幸」ちゃんが・・・

20061101210230.jpg

+ Read More

足跡
