

パンづくり^^

誰かの為に作りたい^^
そんな気持ちがあるから・・・
bara44.jpg

+ Read More


エスニック料理を楽しむ?

今日は、お仕事をおやすみ~頂いて、子供の事や平日しか出来ない銀行回りであちこちと飛び回っていました。
その中で先日、長男の自転車事故で穴のあいた制服をどの程度まで直して頂けるかと、お直しに出していたのをとりに行きました。
そしたら・・・凄いの~!!
綺麗に穴をかけつぎ?して下さってて、ビックリ!!
お店の方もビックリ!!
きっと「もう着れないよねっ」てお話してたのに...
素晴らしい腕をもたれたおばあちゃんが仕事をして下さったようで本当に感謝です。
背中の一番目立つところに500円玉より大きな穴がしっかりとあったのに職人の技!!
こんなおばあちゃんが、どんどん日本からいなくなるんだろうな~と何故か寂しく思った私・・・。
制服を買うのは簡単ですが、こうして直して頂いた服を子供に着せたいと思いました^^
さあ^^長男がこれを嫌がらずに着てくれるでしょうか?
ここからが母と「かっこ悪い~と思う今頃の子供」との戦いです。
学校から帰ってくるのをねじり鉢巻つけて待つわたし。(?
゚ププッ (*^m^)o==3

とお話はおいといて^^

カレーといえば、ご飯にかけて召し上がる方が普通では?
未だに「カレーライス」か「ライスカレー」かでもめているお国柄ともいえますが・・・。(笑


+ Read More

365日・・・何の日?

孫の日^^☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
皆さんはご存知ですか?
私は始めて知りました。
そう・・・
今日おばあちゃんが子供達に送って来て下さったから・・・
365日の毎日がいろいろな記念日になっていますが、「孫の日」もその記念日の一つ。「お孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんがコミュニケーションを深める日に」という目的で制定されました。スタートしたのは1999年(平成11年)からで、毎年10月の第3日曜日を「孫の日」とし、日本記念日協会の登録認定も受けていますmagonohi.jpg


+ Read More

しつこい?

a-totenn.jpg


しつこい?でしょうが・・・(3回目
本当に一人でも多くの方に足を運んで頂きたくて^^
(*’-’*) ウフフフ♪
後3日ですぅ^^

今日又行ってきました^^
何回行って何回みても、優しい気持ちになれますぅ^^

今日、一緒に行って下さった、ビアー姉さん^^レイニー姉さん^^
ご近所さん^^ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

+ Read More

明日のおやつ^^

明日の子供のおやつ~^^
焼いておきました^^
(*’-’*) ウフフフ♪

今日からdaikiは秋休み^^
私の時代にはなかった秋休み~
プププッ (*^m^)o==3


ke-ki^^.jpg


このレシピはここですぅ^^

今日は・・・^^

今日・・・仕事中に長男からの℡・・・
???と急いで出てみると、「怪我をして血だらけ・・・」と
ビックリしてお仕事を早退させてもらって帰ってみると、怪我は、かすり傷と切り傷だけ・・・
まあ、お顔や腕からは確かに血が流れてはいましたが・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
たいした事はなく・・・
それより・・・制服が、「おお破れ」・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
自転車のカゴがぐしゃぐしゃ・・・(え~新しいカゴにしてまだ1週間たってない~)
身体が大丈夫と解ったら・・・
今度は制服代金!!自転車代金!!
を計算している母でした~プププッ (*^m^)o==3

と・・・それから、制服屋さんに・・・と
街中は☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンの私・・・
&凄い方向音痴
~(=^‥^A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
困った時のご近所さん^^
(*’-’*) ウフフフ♪
助手席に乗って頂いて・・・やれやれ・・・と言うドタバタな一日でした。
(本当にご近所さんていいですね)
(o*。_。)oペコッ

+ Read More

a-totenn.jpg


KARENNDA-.jpg

予約はこちらから^^

いよいよですぅ。10月18日~23日まで^^
今日ほんの少しですが準備のお手伝いに行って来ました。
小山るみこさんの絵は本当に優しい絵でした^^
是非!!一人でも多くの方に見て頂きたいですぅ。
私もこんな素敵な絵がかけたらな~^^
素敵な絵に囲まれて今日はとっても素敵な一日でした^^
(o*。_。)oペコッ

CATCH&ALEXも応援しますぅ^^

今日の日記^^ 

20071008212405.jpg

いろいろあって・・・HPを閉じようかと思っていました・・・
でもぅ。
HPを開いた事でこのHPに遊びに来てくださる方を私は心から慕える大好きな人達として出会う事ができました^^
私にとって最高の幸せです。最高の宝物です。

これからも・・・こんなHPですが、私なりに私のペースで大切な人たちと前に一歩一歩、歩いていきたいです。

本当に有り難うございました。

+ Read More

足跡
