

もちpiza^^

今日は朝からとっても良い天気^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
さ~^^
ワンズのシャンプーですぅ
(*’-’*) ウフフフ♪
我が家のシャンプーは何時もこう(2006・12・11)ですぅ^^

それから・・・
今日は長男君が試験週間の為、お昼はお家で昼食^^
という事で・・・・・
焼きました^^

そう^^我が家のマタマタ定番!!
もちpiza20070122125903.jpg

このpizaは^^
とっても簡単!!(出ました!!得意の簡単クッキング

フライパン1個で出きま~す^^(年季物のフライパンです~笑
20070122130015.jpg


早速^^本日はレシピ^^を・・・         (きっと要望があると思うので・・・
        えっ?ない?  アセアセ...A=´、`=)ゞ

そんな事、言わないで作ってみてください~^^

材料(2枚分

薄力粉:75g
 強力粉:100g
 砂糖 :小1
 イースト:小1
 塩&こしょう:少々
 ぬるま湯:100cc

マヨネーズ
鰹節
味付け海苔
とろけるチーズ
醤油

作り方
①材料をぜ~んぶ混ぜる^^(簡単^^
それから、2個にわけて^^丸めて伸ばす^^
20070122130000.jpg

フライパンで焼いたらひっくり返す^^
20070122130039.jpg
20070122130051.jpg

そしたら、マヨネーズを塗って、シーチキンをのせて、お餅をのせて、蓋をしてやきま~す^^
20070122130119.jpg
20070122130132.jpg

20070122130218.jpg

お餅がやわらかくなったら、味付け海苔&鰹節&とろけるチーズをのっけますぅ^^醤油を少々かけま~す^^
20070122130241.jpg

そして又蓋をして・・・
チーズがトロ~リ^^トロケルまで焼きますぅ^^

出来上がり!!

20070122130305.jpg

僕見えない?
僕のが焼けたの?20070122130333.jpg

私のよ~20070122130351.jpg

いえいえ^^違います~
お兄ちゃんのですよ~^^
20070122130442.jpg


このpizaは、急なお客様のお酒のつまみにも^^
子供達のおやつにも^^
キャンプ (2006・8・14)でも^^
何時でも何処でも簡単に^^作れます^^
生地はパリパリ!!
お餅はトロ~リ^^最高!!マジ美味しいですよ~^^



Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/100-287dc788

Comment

ミーナママ | URL | 2007.01.22 19:18
私 今からでも ikuさんちの子供になりたいぃ\(゜□゜)/毎日 おやつに ご飯に デザートに♪無理かしら(^_^;)
昨日は ありがとうございます!行ってみましたよ('-^*)/
ローラママ | URL | 2007.01.22 21:40 | Edit
ikuさん~
こんばんはぁ^^

ずーっと食欲落ちていた(急性胃炎のため)けど・・・
ikuさんの今日のブログ見たら

少し食欲わいてきたヨォ~^^
うーん!美味しそうね~^^

おやつにも、夜食にも、
おつまみにもgoodだね~!

レシピ・・・
我が家に連れて帰りまーすぅ・・・ね^^

あぁ!まんまるさんクラブ♪^^
今日ねお邪魔させて頂きましたぁ^^
そそ・・・ikuさん~の推薦コメントして下さり・・・ありがとうね~e-266
クウガママ | URL | 2007.01.22 21:54
あ~~美味しそう~~^^
良かったぁ~~♪
おもちが余っていてどうしようかな??
って思っていたのー!
早速 明日の昼食だワン!!
うふっ楽しみ~~って
何か足りない物がありそーな??
ううっ??
あっ~~~大事なとろけるチーズがないかも~~(笑)あさってにしようっと~~♪
Pon | URL | 2007.01.22 22:53 | Edit
すごくおいしそうですね。
今度チャレンジしてみます。
いや正確には奥さんにチャレンジしてもらいます。レシピをプリントアウトしときます。
ところでワンズのシャンプー、ベンチにリビングにソファー。気持ち良さそうですね。
「極楽、極楽」の声が聞こえてきそうです。
ビアー姉 | URL | 2007.01.23 12:26
キャンプの時に教わって以来、時々作るけど、大好評だよ!!

昨日の夜、ワイン片手にハッシュドビーフ作りました。(といっても市販ルーだけど・・)。

シャンプー。
ビアーもそろそろせねば・・・(汗)

イーグルママがこのカキコみたら
「こらっ!!またか!?」
って言われるわ。
今週末は必ずします・・から・・・多分。


iku | URL | 2007.01.23 17:52 | Edit
あらあら・・・
我が家の子供は大変ですよ~^^(笑
毎日、おふろ掃除に食事の後片付け・・・
ワンズのトイレや食事の用意^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ
出きる事は何でもしてもらいますよ~
プププッ (*^m^)o==3

どうだった~?
いったのね~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
ビア樽からって・・・?わかってもらえたかしら~?
又、お話聞かせてくださいねv-347
iku | URL | 2007.01.23 17:57 | Edit
あらあら・・・
食欲なかったのですか~?
私はありすぎて・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
よかった~^^
これ^^作って食べて元気になって~v-343
30分もかからなくて、簡単でしょ~^^
何だか、私って簡単なものしか作れない~?
プププッ (*^m^)o==3
でも、マジ^^おいしいから~^^
レシピ連れて帰って~^^(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
可愛い~^^まんまる出きるよ~^^
楽しみだねe-291
iku | URL | 2007.01.23 18:01 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お正月のお餅が冷凍庫に^^
でしょでしょ^^^
我が家もそうなんだ~(笑
きなこ餅や醤油餅はもう飽きたし・・・
このピザ餅はマジ美味しい~e-278から・・・
やってみて~e-266
そちらは、本場のおいち~
チーズがあるから・・・もっと美味しくなりますぅよ~うぅ・・・e-291
iku | URL | 2007.01.23 18:08 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
マジ^^おすすめですぅよ~ん^^
奥様と言わずと・・・
内緒でpapaさんがしてあげてくださ~い^^
とっても嬉しい~ですよ~e-266
ね^^
頑張って~^^(笑

シャンプーされた方は幸せ~なんでしょうが・・・
2頭シャンプーした後の私は・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
でも、ホワホワ~で、いい香りのワンズとお昼ね~がたまりません~
プププッ (*^m^)o==3
バロン君のシャンプーは楽そうですねe-266
iku | URL | 2007.01.23 18:14 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
嬉しいな^^e-266
そうやって、作ってくれてるなんて^^
(*’-’*) ウフフフ♪

キャンプ楽しかったね^^
ビアー姉さんは初だったもんね^^
プププッ (*^m^)o==3
今年も行こうね^^e-282

ワイン片手に・・・^^
なかなか渋いじゃん~(笑
花嫁修業バッチリ!!
今度、キャンプで宜しくね^-^
楽しみにしとくね^^

シャンプー^^
ちゃんとしないと駄目ですよ^^
プププッ (*^m^)o==3
BJNパパ | URL | 2007.01.23 20:02 | Edit
2頭を同じ日にされるんですか!!!
凄い。

ジョリィとノワールのシャンプーを同じ日になんて絶対無理です(笑)
maki | URL | 2007.01.23 21:19
お餅ピザ、おいしそう♪
ピザ生地なんて、自分で作ったことないです。
そっかあ。こうやって作るのね。ふむふむ。
お持ちも大好きだし、今度やってみなくっちゃ!
たろけん121 | URL | 2007.01.23 21:34
お久しぶりです。かなりほっといたブログをまたはじめました。遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
ところで、ピザおいしそうですね。
フライパンでできるなんて、やってみようと思います
iku | URL | 2007.01.24 00:11 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
かたっぽだけ洗うとbrothersに怒られるの・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
「かわいそうじゃん~^^」
「同じようにしてよ~^^」って・・・
私も、どうせ、「ブルブル」されて、ビショビショになるから、いっぺんに!!の方が楽なんですぅよ~^^
ノワ~ルちゃんv-345
あっという間にALEXを追い越しちゃいましたね^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ますます、成長を楽しみにしていますぅ^^
iku | URL | 2007.01.24 00:15 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
やってみて~^^
何時もはちゃんとピザ生地を作ってオーブンで焼くpizaを作るのですが・・・
急ぎの時とかはこちらが、良いですよ^^
子供達もこれは大好きですぅ^^
試してみてくださ~いe-291
iku | URL | 2007.01.24 00:19 | Edit
わっ^^e-266
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
お久しぶりです^^
心配していましたよ~^^
お元気でしたか~?

そっそっ^^
フライパンで簡単にできるからやってみて下さ~い^^美味しいよん!!

では・・・早速、お伺いしますぅe-276
マカマノママ | URL | 2007.01.24 10:53
お餅もピザも好きな人にはたまらない一品ですね(^O^)/
写真入りレシピありがとう!!
料理オンチの私でも挑戦してみます(;^_^A
あの棒買ってこないと(^.^)

まんまる写真やっと見つけました(大汗)
お邪魔して来ますね♪

モモはは | URL | 2007.01.24 22:13
モチピザ美味しそう~~
わが家のおぼったまお餅大好きなんだ~~
そしてピザも好き!
今度絶対やってみるね~~~^
iku | URL | 2007.01.24 23:39 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お餅好きには最高ですぅよ^^
ピザソースがマヨネーズだから、何時でも何処でもつくれますよ~^^
是非!!作って見て下さいe-266

まんまる^^
大汗?
プププッ (*^m^)o==3
可愛いの出きるの楽しみにしていますね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2007.01.24 23:41 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
作ってあげてみて~^^e-266
育ち盛りの息子君たちにはgood^^
お正月の残りで・・・^^

簡単ですよ~^^
プププッ (*^m^)o==3
ジル | URL | 2007.01.25 14:37 | Edit
美味しそう~~♪
フライパンで出来るなんて、簡単でいいね~♪
今度作ってみよ~っと!(*^^*)

こんな美味しいお昼ご飯を食べたら、
kouki君の試験もバッチリ~!ですね☆
iku | URL | 2007.01.25 19:33 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
フライパンだと、オーブンより、簡単でしょ~^^
我が家は12年前からこのpizaにはお世話になってますぅ^^(笑
今度、試してみてくださいe-266
piza食べてe-280ならいくらでも作りますよ~
プププッ (*^m^)o==3
Comment Form
公開設定

足跡
