

今日は節分^^
20070126211434.jpg

朝からとってもいい天気^^
お天道様ありがとっ^^

早速^^作りました^^(巻き寿しではありません o(〃^▽^〃)oあははっ♪
先日、daikiのサッカーの試合でお友達のお母さんが子供達に差し入れをして下さったのです。
「daikiが美味しかったから母さんつくって~」と言うので・・・^^

豆腐ドーナツ
20070203114343.jpg

外はパリッ!!中はもちもち~っと^^〈笑

そうなんです。これは伊藤家の食卓で・・・^^
マジ簡単でとっても美味しくて子供達のおやつにピッタリ!!
何と、材料は^^
☆ホットケーキミックス・・・1袋
☆絹ごし豆腐・・・1丁
☆卵・・・1個
これを混ぜてあげるだけ^^
も~簡単クッキング^^
私には最高~^^

出来上がったものに・・・(koukiの好きなきなこを^^
20070203114410.jpg


それから・・・(daikiの好きなココアを^^
20070203114519.jpg

このココアは兄嫁さんからの頂き物^^
20070203114545.jpg

わが子達には、私の方のおばあちゃんが生まれた時からいませんが・・・兄嫁さん^^と言っても私より年下の可愛い子^^
でも、とってもよく気がついてくださって、子供達にさむいでしょうからってマフラーを送って来てくれたり、今年はkoukiが受験だからって、こうして「ココアを飲んであったまって風邪をひかないようにっ」て・・・お手紙を添えて送ってきてくれます。
本当にあり難いことですよね^^
(o*。_。)oペコッ

鬼さん達にもお裾分け^^(プププッ (*^m^)o==3
20070203114315.jpg


皆さんは鬼で何を思い出しますか?
泣いた赤鬼?
それとも・・・こぶとりじいさん?

私は、泣いた赤鬼を始めて読んだ時に涙で一杯でした^^


それから・・・
今日は鬼さんを片付けて・・・
そうです^^
おひな祭りの準備ですね^^(笑
我が家はCATCHおねえちゃんしか女の子はいませんが^^
(*’-’*) ウフフフ♪
20070203114615.jpg

今夜は巻き寿司^^つ~くろう^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
今年の巻き寿し^^

20070203220712.jpg

今年は縁起をかついで、カツ巻き&海老フライ巻きにしました^^

それから・・・
本日の鬼を紹介しま~す^^  プププッ (*^m^)o==3

20070203220746.jpg
私が鬼ですぅか?

20070203220845.jpg
僕が鬼ですぅか?

そっそっ^^
しっかり豆さんを食べてね~^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/104-02144439

Comment

マカマノママ | URL | 2007.02.03 13:17
節分を忘れそうになってましたよぉ(汗)
思い出させてくれてありがと(*^_^*)
普通忘れないけどね・・・・・アハッ
恵方巻きの準備もしなきゃ(^o^;

豆腐ドーナツ美味しそうですね♪
簡単そうだから作ってみようかな?
キナコはお砂糖入れないでいいのかな??
ココアのも美味しそうだぁ~
年下の兄嫁さんは優しい方なんですね☆
私にも年下の義理の姉がいます~(汗)

↓↓
海の写真は残念でしたけど、
翌日は凄い美味しそうなランチでしたね♪
写真の撮り方や編集がお上手で羨ましいです~
なんだかグルメ本を見てるみたいですよ♪
近くだったら是非行きたくなりました!

daiki君マラソン完走できて良かったね(^-^)
ミーナママ | URL | 2007.02.03 17:09
いつもいいなぁ(=^▽^=)おやつタイムには いつか お呼びだて下さいo(_ _*)o今度作ってみますね!でも 一口サイズにすると つい食べ過ぎてしまうんですぅヾ( ´ー`)
今日は私は お昼に母が巻き寿司作ってくれました♪今年は どっち向いて食べるの?って聞いたら『自分の好きな方向いて食べたら』っですって…(^_^;)私も巻き寿司 挑戦しますが なかなか上手く巻けませんが そのうち出来るようになるっしょ♪……………やっぱり親子かしら(ρ_-)o 娘もこんな感じかも(^_^;)

ローラママ | URL | 2007.02.03 20:42 | Edit
こんばんはぁ~^^

節分だねぇ~♪^^
豆腐ドーナツかぁ~また!美味しそう~!

優しい義理のお姉さんの
お心遣い・・・温かくて、さり気ない気配りが
心を惹かれますよね~^^

ikuさんファミリーにも
良い福が来ますように~^^
iku | URL | 2007.02.04 09:36 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
鬼は外~♪福は内~♪ですょ^^
我が家も昨日はワンズと家族揃って豆まきしましたよ~^^
豆を拾って食べるワンズにまたまた沢山の「笑顔」をもらいました^^

そっそっ^^
豆腐は身体に良いし、何と言っても、簡単で美味しい~ですぅよ^^
中がモチモチ!!ですよ^^(笑
きな粉に砂糖・・・我が家は少~し入れますよ!!

あら?マカマのmamaさんも年下のお姉さん?プププッ (*^m^)o==3
本当に良くしてくれます。
(o*。_。)oペコッ

海の写真ほんと撮りたかったです^^
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
めちゃくちゃショック^^
帰りに充電池をもう一個Getして帰りましたよ~アセアセ...A=´、`=)ゞ~

子供達の走る姿は本当にどの子も素敵でした。みんな頑張れ~!!でしたよ^^
iku | URL | 2007.02.04 09:43 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ほんとっ^^
我が家でよければ、遊びに来てください^^
お茶しましょ~^^

そっそっ^^
一口サイズは・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
作りながらも何個つまんじゃったかしら~
プププッ (*^m^)o==3
あ~またまたALEXと同じお腹に・・・

子供達もあっという間に食べてしまいますよ~^^(あ~美味しいっ^^って!!
今度作ってみてくださいね^^

お母様に巻き寿司を・・・
羨ましいですね^^
私も、母はお料理が上手だったのですが・・・
私は、なかなか・・・
同じような味がでません。
「好きなほうを」・・・<笑
何だか素敵なお母様^^ (大好き^^
iku | URL | 2007.02.04 09:50 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はローラーmamaの鬼さんだったみたいね^^(笑
我が家は何時も、(毎日)私が鬼みたいなもんだから・・・(笑
本番はワンズに鬼になってもらいました~
とってもうれしそうな鬼さんでしたよ^^
だって~大好きな豆がた~くさん飛んでくるんだもの~お口を大きく開けて待ってました。
掃除しなくていいから~楽チン♪

そっそっ^^
何時もさりげない優しさを・・・
本当にありがたいことですよ。
父の事も大切にして下さってるから・・・
感謝しています。
(o*。_。)oペコッ
ジル | URL | 2007.02.04 17:28 | Edit
ALEX君とCATCHちゃんはお豆のお掃除するのね~笑
レオはお豆食べないの。
食べ物って知らないのかも~!笑

お豆腐ドーナッツ、簡単そうだね。
これなら私にも出来るかな。

あ、私もお雛様出さなきゃ~~!
私しか女の子(もう女の子じゃないけど~爆)いないんですけどね。
iku | URL | 2007.02.04 23:19 | Edit
そっそっ^^
大豆、美味しい~みたい(笑
ワンズの取り合いでしたよ~
プププッ (*^m^)o==3
とっても楽しい豆まきでした~^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
簡単だから作ってみてください~^^
材料も何時も家にあるものばかり・・・
だから・・・何にもおやつがないときにgood!!ですよ~^^

昨日は・・・
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.素敵な日となりましたか~^^e-266
あんこ | URL | 2007.02.05 00:02 | Edit
豆腐ドーナツのレシピ頂いて帰ります(^^)

黄な粉もいいアイディアですねー♪

お受験があるとか・・・・
合格祈ってます。

しかしお料理上手ですね~
iku | URL | 2007.02.05 08:14 | Edit
はい^^
とっても簡単にできますぅ^^
作ってみてください。
スプンですくってポイッ!!
そのスプンに油をぬっておくと、生地がツルンと綺麗にとれますぅよ~^^

ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
精一杯頑張ってくれる環境を作る事しか私にはできませんが・・・^^
Comment Form
公開設定

足跡
