

春・・・

今朝・・・
お庭でそろそろ春ですか?
と、さくらんぼの蕾を見つけました^^20070307181519.jpg

20070307181530.jpg

何だか・・・とっても嬉しい気持ちになりました^^(今年は何個さくらんぼの実がなるかな~

夕方・・・ご近所さんが^^
焼いたの ・・・「お茶にどうぞ」って^^
(*’-’*) ウフフフ♪

20070307181544.jpg
2種類のケーキを^^(ロールケーキ&パウンドケーキ(ガドーショコラ
20070307181605.jpg
お皿にトッピングして^^

と~っても美味しかったですぅ^^
甘すぎず・・・ほんのりお酒の香り・・・
やっぱり手作りは嬉しいですね^^
早速^^レシピを教えてもらわなきゃ~


「ご近所さん!!」・・・(何だかとってもいい響き^^

いい響き~で思い出すのが・・・・
何故か・・・(なんで?
初めて「奥様!!」と呼ばれたとき・・・(何だかとっても照れくさくて
そして・・・
初めて・・・「おばちゃ~ん」と呼ばれたとき・・・(何だかまだまだ私はお姉さん^^と思い無視したくなるような(笑)
そして・・・
何年か後・・・「おばあちゃん?」
アセアセ...A=´、`=)ゞ



Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/114-a9564ba3

Comment

aki | URL | 2007.03.07 19:35 | Edit
いくちゃん 元気~??
心配している私です。

ご近所さんっていいね。
私はご近所さん、って言える人居ないんだよな。
近所に人はいっぱい居るのに(笑
みんななんか敵に見えちゃって(*≧m≦*)ププッ
だって~元々義母たちが住んでいるところだから
みんな義母のお友達とかそんな人ばっかり(笑
そんな人たちに囲まれて和めるわけないよねTT
あぁ。いくちゃんがうらやましいぞ。
iku | URL | 2007.03.07 20:31 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
心配してくれて・・・・e-266
本当に感謝してますぅ。

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ご近所さん^^
本当にいいね^^
今日はさくらんぼの蕾を見てとっても気持ちが和んだよ~
そしてご近所さんのお心遣いに感謝ですぅ^^

敵?
プププッ (*^m^)o==3
案外、みかた^^かもよ~
お隣に越しておいで~^^(嬉しいな^^
毎日^^美女4人姉妹に会えるし~

明日は行くよ^^
ご近所さん^^v | URL | 2007.03.08 21:38
お口汚しにお持ちさせて頂いたお菓子がお洒落になってますっ♪(><)
めっちゃ恥ずかしい~(+o+)

ご挨拶遅れましたm(_ _)m
ご近所さん(笑)の★pooh★です(^o^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

初めてお邪魔させて頂いて、まだ、ゆっくり拝見させて頂いていませんが、こんなお上手なお方に、私はお渡しさせて頂いたのかと。。。。(ToT)
とても、はずかしゅ~ございます......とほほv-39

浦島太郎さん状態の私にいつもお優しい声をかけて頂き、改めてこの場をお借りし御礼もうしあげますm(_ _)m
ありがとうございますv-238


いつも綺麗にお庭をお手入れなさり、ステキなお菓子に、可愛いわんちゃん達v-10
今にも手に届きそうなご家族の暖かいぬくもりとマダムのあふれんばかりの愛情沢山のお菓子に、寒さも何処かに行ってしまう思いが致しましたv-252

広島に帰って来て、一番ステキなひとときを過ごさせて頂きましたv-22

また、お邪魔させて頂きます♪

iku | URL | 2007.03.08 23:30 | Edit
いらっしゃいませ^^
(o*。_。)oペコッ
こちらこそ、宜しくおねがいしますぅ^^

昨日は、家族で美味しく頂きました^^
みんなで・・・取り合い?(笑
ご馳走様でした^^
人につくってもらうのって^^とっても嬉しいですぅe-266
えっ?広島に帰ってきて・・・一番素敵な?
(*’-’*) ウフフフ♪
嬉しい言葉^^をミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

何時でも遊びに来てくださいね^^
又お茶しましょうねv-274


ちゃなっち | URL | 2007.03.09 00:31 | Edit
春ですね~^^
でも、、、今日は寒かったです~
今まで 暖かだったので 堪えます!

美味しそうなケーキ2種♪ いいですよね~
ご近所さんからだなんて^^

初めて 我が子より大きな子に「おばちゃん」と、呼ばれた時。。。
『コノヤロー!』って 思ってしまった私。。。
でも すぐに自分の事を 『おばちゃんはね…』って言ってました。
今は もちろん ためらいも無く おばちゃん連発です^^
何年後かには 「おばあちゃん」 恐ろしや、恐ろしや…
yuka | URL | 2007.03.09 01:43 | Edit
おひさしぶり♪お元気でしょうか?
夜な夜なネットも久しぶりです。ひとつ肩の荷が下りたので、また夜な夜な徘徊いたします。

さくらんぼかぁ。。。楽しみだね。でも、せっかくついた蕾がこのところの寒さにビックリしておるのではなかろうかね?
お花と言えば、毎年楽しみにしているご近所さんの見事な白木蓮の花先が、昨日の霜にやられて茶色くなってました・・・かわいそうに(:_;)
マカマノママ | URL | 2007.03.09 11:01
うちにもサトウ錦が1本あって一昨年は3つ、
去年は1つしか実がならなかったの・・・
その一粒をマカイとマノアと私で分けて食べました(^o^;
今年はチョウチョさんにもっと頑張ってもらいたいです~

ケーキ美味しそう♪
ご近所さん同士でケーキのお裾分けなんてオシャレですね(^-^)
いつも思ってたけど写真の撮り方もグルメ本のみたいで、
全部食べたくなっちゃいます~(^.^)

おばちゃんって呼ばれた時のショックは・・・
子供って正直なんですよね~
小3の甥と小1の姪は小さい頃から私を「お姉ちゃん」と呼んでいて、
今でも訂正しない私です~(爆)
iku | URL | 2007.03.09 18:58 | Edit
ちゃなっちちゃ~ん^^
ほんとっ^^「春ですよね~」と思ってたら、昨日は雪がちらほら・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
さむ~い^^

でしょでしょ~
ご近所さん^^っていいでしょ~^^
あったかくって^^v-344

そっそっ^^
「おばちゃ~ん^^」って言葉が当たり前に・・・
でも・・・お仕事で・・・「おねえさん~」って言われたら・・・
ついつい嬉しくって・・・
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2007.03.09 19:04 | Edit
おひさおひさ^^e-266
ほんとっ^^
一つ肩の荷がおりましたね^^
お疲れ~さまっ^^
よなよな^^遊びに来てねe-276

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
蕾が昨日の雪でとっても心配ですぅ^^
でも・・・頑張った分綺麗なお花をつけてほしいね^^
白木蓮の花^^綺麗に咲いたらいいね^^

春休み^^
又遊びにおいでね^^
待ってるv-286

iku | URL | 2007.03.09 19:11 | Edit
サトウ錦ですか~^^
三人でわけっこ^^なんて素敵であったかいv-347
我が家なんて・・・きっと私がひとりじめ~(笑
たくさん実がつくといいですぅね^^

ご近所さん^^お裾分け^^
いいでしょ~
何だかとっても嬉しい一日でしたよ~ん^^
とってもおいしかったよ~
お裾分けしてあげたかったよ~っ^^e-287

そっそっ^^
何時までたっても・・・「おばちゃ~ん」って言われたくないですよね~^^
あ~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁイヤだ
年をとりたくな~い^^〈笑

Comment Form
公開設定

足跡
