

文集

daikiの作品が文集ひろしま 第53集に記載^^
20070309194016.jpg

20070309194040.jpg

20070309194209.jpg
(題)がんばった証拠

なんと素直な美しい心でしょう。なんと優しさにあふれているのでしょう。なんと強くたくましいのでしょう。「文集ひろしま」第五十三集を手にして、子どもたちの純粋な思いに触れ、胸が熱くなりました。と広島市小学校教育研究会国語部会会長さんの、はじめの言葉からはじまります。
早速、私も手にとって・・・

daikiが文集に学校から選ばれた事での夫婦の会話^^
・・・「誰に似たのかしら~」
・・・「そり~ゃ僕でしょ~」と言わんとばかりに・・・
    「僕も小学校の時に学校で選ばれて・・・でも・・・
     そのとき!!なんだ^^こんなふうに書けばいいんだ~と思ったのが間違いで、それからは成長しなかったと・・・」
    「でもね^^隣の○子ちゃんって・・・6年間?いや9年間?同じ本の感想を書いてたよ~(笑
・・・「えっ?ああ・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
     本好きだった母とは反対に本が嫌いな私も9年間、同じ本の感想を書き続けたのでした^^」
     毎年!!一度読んで涙した「ヘレンケラー」を・・・
でもね^^毎年自分の書いた感想を読んで自分の成長を確か
めてたんだよ~(笑

プププッ (*^m^)o==3
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ギャ――――ハッハッハ(≧∇≦)爆っ笑~!!(ゴメン笑いすぎ?!)

よかった^^私だけではなくて・・・(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ

今日のワンズ^^・・・(寝てばっか^^
20070309194248.jpg


Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/115-79dfc82e

Comment

マカマノママ | URL | 2007.03.09 21:33
凄い文才あるんですね!!!
スポーツも出来るし文武両道(この言葉一度使ってみたかったの)なのね☆
将来が楽しみ♪
パパさんに似たのかしら・・・ikuさんなのかな??
9年間同じ感想文を書いてたって~(^.^)ププッ
そっくりそのままじゃないよね!?
私は本読むのは好きだけど書くのは苦手・・・
感想文はだいたい「あとがき」を参考にしてました(;^_^A

もしかして1番かな~~~(^O^)/
yuka | URL | 2007.03.10 01:23 | Edit
だいちゃんやるねぇ。おめでとうー!!!
私も子供の頃は読書は苦手で感想文は大嫌いだったよ・・・。
でも、9年間同じ本の感想文を書くなんてナイスなこと思いつかなかったな。
あんたはえらい!!ある意味ね・・・(笑)
今はどういうわけか本が好きになって、暇ができたら図書館行って借りてるんだ(^^)
海空じいじ | URL | 2007.03.10 14:23
まぁまぁ~パパ・ママの良いとこ取りってことに・・!
だいちゃん良い子に育って自慢の息子やね~
これからも素敵な青年になる間違いない(^-^)

21日やけどじいじは仕事アメリカのカレンダーには
春分の日がないのよ(T^T)ごめんね!
iku | URL | 2007.03.10 22:37 | Edit
v-315ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
一番!!で~すv-343
一度使ってみたかったの?(笑
息子君はそんな言葉で言って頂ける様な・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
でも・・・ありがとっ^^
伝えておきますぅ^^(喜ぶと・・・

9年間^^
プププッ (*^m^)o==3
でもにたような感想を・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
「あとがき」ですか?
早く教えてもらってたら・・・(笑
iku | URL | 2007.03.10 22:40 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
daikiに伝えておくね^^

そっそっ^^
私も今は・・・時々本が読みたく~^^
プププッ (*^m^)o==3

23日だった?
iku | URL | 2007.03.10 22:44 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
子供の事って・・・悪いとこは相手で良いとこは自分^^
ってお互いに思いたくなるものですよね~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どちらに似ても・・・健康で人に迷惑をかけないで生きていってくれたらいいですね^^

21日・・・残念v-239
またね^^
Comment Form
公開設定

足跡
