

今日は何の日?

今日は・・・
丁度一年前の今日^^私はHP作りを始めました。

大好きなワンズのお友達を作ってやりたくてパソコンを触ったこともなかった私が指一本でこつこつ始めた思い出の日^^
何をどうしていいのか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

でも・・・おかげ様で
こうして一年を迎える事ができました。
ワンズを通してワンのお友達も出来ましたが。
私にもたくさんのお友達ができました。
本当にhp開設してよかったです。

これからも、ワン共々宜しくおねがいしますぅ。
(o*。_。)oペコッ

kinennbi6.jpg

結婚記念日^^&hp開設準備記念日

今日は前からずっと作りたかった、ドームケーキ^^を作ってみました。

ネットで仲良くして頂いてる、moguちゃん&@こぶたさんが作ってられたのを見て「私もつくりた~い!!」と思っていましたが、やっと今日、挑戦してみました・・・が・・・う~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。60点
です。
まだまだ納得いかなくて・・・
又修行しに行かなきゃ~(笑


kinennbi.jpg

kinennbi1.jpg

kinennbi2.jpg


これからもCATCH&ALEXを宜しくおねがいします。
(o*。_。)oペコッ

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/132-bbc4d426

Comment

yuka | URL | 2007.04.23 00:45 | Edit
そっかぁ~もう1年経つのぉ~
しかも、Wおめでたなんやね♪
これからもikuちゃんらしい素敵なHPにしてってね^^
ケーキ、チョーうまそ( ̄¬ ̄*)ヨダレー
mogu | URL | 2007.04.23 06:35 | Edit
昨日は、結婚記念日&HP開設準備記念日やったんやね^^
Wでおめでとうe-405
ドームケーキ とっても綺麗に美味しそうに出来てるけど
どこが納得行かなかったのかな?
私のと比べても ikuちゃんの方が素敵に見えるよ~~
イチゴを お花のように並べて  真ん中にバラを置くなんて
とっても綺麗で良いアイデアやねv-254
私も 結婚記念日に アイデアお借りして作ろうかなぁ~^^
ikuちゃんのケーキ これで60点だったら
次はどんなのが出来るんだろ!! それも楽しみ♪

  記事でのご紹介 ありがとv-22
ローラママ | URL | 2007.04.23 08:28 | Edit
ikuさぁん~
結婚記念日&HP開設一周年

本当に!おめでとう~e-415
(結婚は何周年なのかしらぁ~^^)

沢山お友達も出来てよかったね~^^
輪が広がったね~♪

それにしてもステキなドーム型のケーキね!
立派です☆
味見したいなぁ~^^
mamiy | URL | 2007.04.23 11:26 | Edit
うわ~素敵です。。

祝結婚記念日&祝 HP開設1年!!!

そしてそして素敵なケーキ!

感激~60点なんて。。ikuさんとんでもない。。

120点以上です~~~!!

またまた素敵なikuさんの横顔。。みつけちゃったな~♪
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
ビアー姉 | URL | 2007.04.23 12:53
結婚記念日&HP開設一周年 おめでとうございま~す!

もう一年経ったのね・・・早いわぁ。
我が家にも嬉しいこと(嬉しい部類に入る・・はず)がありましたよ~♪
詳しいことはまた後日☆

私の理想であるイク姉様、素敵なご夫婦&ママでいてくださいv-344
ケーキおいしそう・・・・。
また私にも作れる簡単レシピ、教えてくださぁい!!
エマまま | URL | 2007.04.23 13:14 | Edit
遅れたけど、結婚記念日&HP開設1周年!
ほんまにおめでとう~!

一気に上達したね・・・ikuちゃんって、勉強家だから~
即、自分のものにするから、こんな綺麗なケーキや
HPも、ステキに出来るのよね~~

これからも、ずぅ~~~と、宜しくお願い致します
ahura\'papa&mama | URL | 2007.04.23 14:09
v-254結婚記念日&HP開設1周年!
ケーキ・・とても美味しそうですねっ。
薔薇好きなikuさんらしい素敵なケーキですね。

いつもお花の写真が綺麗でうっと~りしてます。
これからも楽しみにしてますっ♪
ちゃなっち | URL | 2007.04.23 16:50 | Edit
結婚記念日&HP開設1周年 おめでとうございますi-214

1年なんですか~ いつも素敵だなぁ~っておもってたので
もっと前からされてるのかと 思ってました。
わたしもHPが作りたくて、作りたくて…
機械オンチなため ブログになりました^^

ケーキも美味しそうi-269 もっと高得点を!!
結婚記念日は何回目だろう~?i-175

これからも楽しみにしてます^^
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。


iku | URL | 2007.04.23 18:02 | Edit
一番のり~ありがとっ^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
早いもので、あっという間の一年^^
こうして、HPを立ち上げたおかげで、何をやっても続かなかった日記や家計簿とは違い、何だか、達成感みたいなものが^^(笑

はい^^これからも私らしいHPやブログで又楽しむね^^
どうぞ!!お付き合い宜しく~^^(笑
iku | URL | 2007.04.23 18:29 | Edit
早速ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
mogu師匠のドームケーキの所にリンクしようと何回も挑戦したんだけどぅ・・・<トホホ・・・
もう少しφ(。。;)メモメモしなきゃ~^^

やっと^^念願のドームケーキを^^
2師匠のレシピを印刷して、にらめっこしながら作ってみましたが・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
60点と言うのは・・・
写真では解らない「味」です。(笑
生地が全く納得いかないの~
せっかくシフォン生地で作ったのに・・・ほんわり感が出来なかった事!!(何故?
あったかいうちに、押さえすぎたのかな?
それから、シフォン型で、焼くのと同じ時間で普通の型で焼くと思うように焼けなかったり・・・(トホホ
あったかいうちに生クリームをつめてしまったから、クリームがやわらかかったり・・・
スパチュラで、ナッペもなかなか難しくて・・・
失敗作^^・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、美味しい~って食べてくれたのが何よりの救いでした。
と・・・写真では見えない、私の中での・・・。(笑
moguちゃ~ん^^
これは何回も挑戦したいケーキですぅ。v-355
ご指導(o*。_。)oペコッ

iku | URL | 2007.04.23 18:35 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
ほんとっ^^
昨年の昨日(笑
HPを開設する気持ちにならなかったら、ローラーちゃんmamaともお知り合いになれなかったものね^^
本当に、頑張ってよかったです。

記念日は何回?
きゃ~あてて下さい~(笑

味見?・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
見た目ほどではないのよ~
写真はいいよね^^味が解らなくって(笑

ローラーmamaがin広島する頃までには、味に自信がもてる作品にしとかなきゃ~v-347
iku | URL | 2007.04.23 18:40 | Edit
何時も・・・
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 v-22
そんなに褒めてもらったら恥ずかしい~
穴があったら入りたい  (プププッ (*^m^)o==3

ほんとっ^^
HP開設してよかった^^
だってmamiy さ~んともお友達になれて^^
幸せ~v-22

これからも宜しくですぅv-345
iku | URL | 2007.04.23 18:46 | Edit
何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
うん?何々?うれしい事?
うれしい事は皆ではんぶんこ^^
かなしい事も皆ではんぶんこ^^
楽しみ^^楽しみ~^^何なに?

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
又、一緒に何か作ろうねv-343
花嫁修業しなきゃ~(きゃ~っ^^
iku | URL | 2007.04.23 18:54 | Edit
エマちゃんmama~v-345
何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
(o*。_。)oペコッ
こうして、HPを楽しむ事が出来たのも、エマちゃんmamaが「こうするのよ~」って何時も優しく見守って教えて下さったから^^
勝手に思っているのですが、エマちゃんmamaのHPに行くと「ホッ」とするの~(毎日必ず行きますよ^^
プププッ (*^m^)o==3
なんか、実家に帰ってるような気持ち^^(笑
(o*。_。)oペコッ

これからも、ず~っとず~っと^^
こんな私ですが、宜しくお願いしますv-347

iku | URL | 2007.04.23 18:59 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
こうして、お知り合いになれたのもHPを開設したおかげですね♪
本当に感謝ですぅ。

そっそっ^^
薔薇好きの私は、先日の素敵なシューズを毎日嬉しそうにはいて、お花と語っていますぅよ~(笑
本当に、お気に入り^^
なぜか、我が家の3男はガジガジしないの~(笑
これだけは、母に怒られる~って解るのでしょうか?
プププッ (*^m^)o==3

これからも薔薇の素敵な絵をカキカキしてくださいね^^
傘にも前お友達が書いていて欲しかったんだけど~
(・_・ )―――――C<―_-))))))スリスリ
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.04.23 19:09 | Edit
ちゃなっちちゃんも~^^v-347
機械音痴~?(笑
私もね^^パソコンはあるんだけど・・・
インターネットはつないであるんだけど・・・
papaさんが時々使うぐらいでね。
もったいないな~と思ってた時にお友達から、ワンちゃんのHPをやってみたら!!って言ってもらったのね^^
それまで、ワンちゃんのHPなんて知らなくって・・・
それからPCの本を見ながらHPをコツコツv-356
少し慣れてきた頃ブログに挑戦してみたの~(笑
皆さんからのアドバイスを受けながら、私のペースで私なりのHPをね^^
そしたら・・・ちゃなっちちゃんにも出会えて^^v-345
本当によかった^^

これからも、こんな私ですがどうぞ^^宜しく^^e-291

記念日?何回?
プププッ (*^m^)o==3
18年目にe-282
ミーナママ | URL | 2007.04.23 19:40
おめでと~(^O^)/…かなっ?(^_^;)
いつも楽しみにさせて頂いてます♪これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
ところで いつ ご馳走させてもらえるのかしら?順番、首を長くして待ってます(^~^)

maki | URL | 2007.04.23 22:50
結婚記念日&HP開設一周年おめでとうございます♪
18回目の記念日かあ。。
大先輩だわ^^
でもね、年齢は変わらないと思うのっ^^

ケーキ、すごいですう!
いつも驚くけど、こんな可愛いケーキ作れるなんて。。
他のお料理もすごいんだろうなあ。。
papaさんは幸せね。
18年も、こんなに素敵な手作りケーキ&お料理が食べられて^^
うちの夫が気の毒になっちゃう^^
ふぅ | URL | 2007.04.23 23:38 | Edit
結婚記念日^^&hp開設準備記念日 、おめでとう~
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
これからもよろしく~~♪

ケーキ美味しそうですね~♡
ドーム型のケーキが作れるなんてすご~~い!
コレって難しいんでしょ?
ikuさんなんでも上手に作れちゃうんだね。尊敬~!
バラも作ったの? シュガークラフト?
iku | URL | 2007.04.24 06:54 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
こちらこそ、末長~くどうぞ宜しくお願いします。v-22
あらあらっ?
順番待ちされてたのね?
プププッ (*^m^)o==3
では・・・是非^^
何ケーキがお好き?e-291
iku | URL | 2007.04.24 07:03 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
えっ?
大?大ですか・・・?アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもぅ^^
ほんとっ^^こんなにも一緒に生活したんだ~(笑
とつくづく思いました^^
だんだん親と生活した時間よりも多くなるんだね^^

ケーキですか?
あ~恥ずかしい(笑
まだまだ・・・生地に自信が持てなくて
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なかなか思うのが・・・
習いに行けば違うんだろうね^^



iku | URL | 2007.04.24 07:23 | Edit
ふぅさ~ん^^
何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
こちらこそ、これからも末長~くどうぞ宜しくおねがいします。
(o*。_。)oペコッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ドーム型のケーキね^^
ずっと、作ってみたかったの~
なかなか、思うようにならなくて・・・
シフォン生地で作ったのに生地にふんわり感がなくて・・・
うん?違う~こんなイメージじゃあな~い^^
って・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
もっと勉強しなきゃなんないんでしょうね~^^
教えてくださ~い^^e-266

でもぅ。子供達は、ドーム型が新鮮で、喜んでくれてました。あっという間になくなりました^^
それだけが、何時も幸せを感じる時ですね^^
マカマノママ | URL | 2007.04.24 11:07
出遅れましたけど・・・(汗)
HP開設1周年とご結婚記念日おめでとう~o(*'▽'*)/☆

エッ!?まだ1周年なの??
ん~、ど素人の私からしたらikuさんはPCの達人に見えるぅ~
私もBlogをする前にHP立ち上げしようと2ヶ月悪戦苦闘してたの・・・
暗礁に乗り上げて今は放置状態~(≧▽≦)
そろそろ頑張ってみようかとは思ってるんだけど(汗)
一人で本を読んで頑張ったなんて尊敬しちゃいます~☆

そして・・・結婚記念日~♪
ヨイフーフの日~(*^o^*)
ドーム型のケーキもまたまた美味しそう~
モノクロの写真のケーキは結婚式の時のかな?
手作りだったよね!?それも食べたかったぁ~(笑)
これからもご家族仲良くお幸せに~☆

@こぶた | URL | 2007.04.24 11:19
結婚記念日&HP開設準備記念日 おめでとぉ~♪
いつの間にやら 1年かぁ・・
なんだか 日の経つのが早く感じるよね、歳いくと(爆
今年も 早いもんで、もう一年の1/3が終わろうとしてるんだもん
ついこないだ お正月だったと思ったのにさ。

これからも楽しいHP 拝見させて下さいね
いっつもいっつも読み逃げ常習犯で しゅびばしぇん(^^;)
ヴィク母さん | URL | 2007.04.24 11:20 | Edit
恥かしながら、ブログがあったのを、ついこないだ知りました^^;
画面を右へスクロールしたらブログ・・・が見えて・・・(><;)

それでは気を取り直して~!
結婚記念日&HP開設1周年 おめでとうございます!!
ほんとHPってすごいですよね。いろぉ~~んな方とお知り合いになれてv-218
私もつくづく思います。
ikuさんとお知り合いになれたのも、ほんとネットを通じて知り合ったルー姉のおかげだしぃ~。
まだ1度しかお会いできてませんが、これからも仲良くしてくださいねv-238

それそうと、そのドームケーキv-274
どこが60点なんですかぁ~v-12
ものすごい上手ですねえ~~ケーキ屋さんに並んでそうv-237
私はそうゆうの全然ダメなので超羨ましいv-10
iku | URL | 2007.04.24 17:59 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
(o*。_。)oペコッ
はい^^
早いものであっという間の一年でした。
本当に早かったですぅ。

アセアセ...A=´、`=)ゞ
私もまだまだ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
毎日、PCを触りまくっています。(笑
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
頑張ってみてください^^
楽しみに待ってま~すぅ^^v-345

そっそっ^^
私達が結婚した時はまだ「よいふうふのひ」ってなかったんですよ^^(笑
モノクロの写真は今回のドーム型のケーキです。
結婚式のケーキは勿論e-419型ですよ~(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ありがとっ^^
これからも、みんな仲良くね^^





iku | URL | 2007.04.24 18:07 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
はい!!
一年が・・・^^
アッと!!言う間の一年でした。

@こぶたさんのドームケーキ&moguちゃんのドームケーキの場所にうまくワープして紹介ができない私・・・(泣
何故か一番新しいページになっちゃって(トホホ・・・
φ(。。;)メモメモしっかりします。

それから、自分で納得いくまでドームケーキ^^
またまたチャレンジしま~すぅ(笑
ご指導宜しくです。
(o*。_。)oペコッ

読み逃げ常習犯?(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
一言でも足跡を・・・v-347
プププッ (*^m^)o==3

iku | URL | 2007.04.24 18:36 | Edit
わ~知らなかったんですか~
アセアセ...A=´、`=)ゞ
一緒に遊んだ日もブログにちゃ~んとv-22
ヴィクちゃんの可愛いお顔を^^
みてみてね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
HPってほんと凄いですね^^
ワンズの親戚さんがみつかったり^^
素敵なお友達がた~くさん^^できたり^^
勿論!!ヴィクちゃんともお友達になれたし~
海賊の場所は教えてもらえなかったけどぅ(笑

ケーキですか?
プププッ (*^m^)o==3
写真って本当に良いですね^^
だって味がわかんないもの~(笑
生地がシフォン生地でつくったの、ホワン~って出来上がらなかったの~(ここが大切!!
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
だから・・・60点
ドームケーキ可愛くって癖になりそう~(笑
100点ケーキが出来たら、ルーちゃんと食べてね^^
何時できるものやら・・・(トホホ・・・

今日はミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
BJNパパ | URL | 2007.04.24 19:16 | Edit
すっかり私も出遅れておりますが…
Wでおめでとうございます!!

結婚記念日ですか!
我が家は来月ですね。(確か…)

こうやってお知り合いになれたのもHPのおかげ。
いつかはお逢いできることを楽しみにしてますね。
ヴィク母さん | URL | 2007.04.24 20:40 | Edit
ikuさぁ~~~んv-237
海賊・・・・じゃないっすからぁ~・・・・山賊ですからぁ~~~v-8ぎゃはははー

遅ればせながら、見てきましたぁ~!
跡地での御対面の時のブログ~~。
ガジガジしてるヴィクをのせてもらっちゃって、どうもありがとでーす♪♪
iku | URL | 2007.04.25 06:56 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
そちらは来月ですか?
<確か?・・・・(駄目ですよ~^^
ちゃ~んと記念日^^して下さいねv-345
結婚記念日=原点ですから~(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ほんとっ^^
こうしてお知り合いになれたのも^^

何時かノワールちゃん&ALEXと遊ぶべる日が来ると、嬉しいです。
楽しみです。
(o*。_。)oペコッ


iku | URL | 2007.04.25 07:02 | Edit
わ~っ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ギャ――――ハッハッハ(≧∇≦)爆っ笑~!!(ゴメン笑いすぎ?!)

そっそっ^^海^^うみ~じゃあなくて・・・山^^やっま^^(笑
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

道は方向音痴だし・・・nameも音痴?
アセアセ...A=´、`=)ゞ

と言うこんな私ですがぁ・・・・
これからも、末永~いお付き合いの方、どうぞ宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ
ブログ^^見て下さってミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
可愛く写ってましたでしょ~e-266
nobu(じんまま) | URL | 2007.04.25 12:19
すっげぇ~遅いけど  HP開設&結婚記念日 おめでと~~~
パパさん  おいしいケーキが毎年食べれて 幸せ者だね~
うちも いくちゃんみたいな お嫁さんが ほしいよ~
また あそぼうねぇ~
ミーナママ | URL | 2007.04.25 14:34

ブログ引っ越ししました!宜しくお願いします(^O^)/

http://blog.duogate.jp/mienakyana/

iku | URL | 2007.04.25 18:14 | Edit
nobuちゃ^ん^^有難うv-343
最近、更新してないから・・・
PCしてないのかなって思ってたよ^^
時々ジン君の元気な姿みせてね^^

え~お嫁さんに~^^(笑
私もnobuちゃんみたいに綺麗なお嫁さんほしい~(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
又、遊ぼうね^^
川にいかなきゃね^^
iku | URL | 2007.04.25 18:16 | Edit
>Д<)イエッサ!!
早速リンク先変更しておきますね^^

これからも、素敵な引越し先での更新を楽しみにしています。v-22
Comment Form
公開設定

足跡
