スポンサーサイト


大好き^^

moltukoubara1.jpg

我が家のお庭にモッコウバラが満開^^
このお花は紀子様のお印の花で紀子バラとも呼ばれているそうです。
このバラは、とげがない薔薇で花も小さくて可愛い^^
色は黄色&白^^

moltukoubara4.jpg

moltukoubara3.jpg

moltukoubara2.jpg
黄色い中に私も・・・って白い・・・(可愛い^^

私の独り言・・・
何時も、このお庭のモッコウ薔薇をみて通り過ぎる方が
「綺麗ですね^^」
「可愛いですね^^」って言ってくださいますぅ。
(o*。_。)oペコッ

そんな中・・・
今日、daikiのお友達がたくさん遊びに来てくれた中の一人の子が、「わ~綺麗」って言ってる子がいて、何だかとっても嬉しい気持ちになりました。
こんな感性豊かな子がまだまだいてくれた事^^(ゲーム命の中
そして、わが子のお友達でいてくれた事をとっても嬉しく感じた一日でした。
nakayoshi.jpg

お姉ちゃん・・・またmamaが大好きなカメラでお庭散策をはじめたよ~
moltukoubara5.jpg

moltukoubara7.jpg

moltukoubara8.jpg

moltukoubara9.jpg

moltukoubara10.jpg

moltukoubara11.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/133-344a2b89

Comment

ちゃなっち | URL | 2007.04.25 21:58 | Edit
ご近所を散歩してても 綺麗に咲いてるんですよ^^
そうそう トゲがないらしいですね
ikuさん家は植えてから 何年くらい経ちますか?
私も 植えようと モッコウ薔薇の黄と白を買って来ました。
楽しみだなぁ。。。
ikuさん家みたいに 立派で綺麗になるには
何年くらいかかるかな。。。
お手入れで気をつけることってありますか?
また、いろいろ教えてくださいね^^

ゲーム命の子供たち。。。
お庭の花に気がつくだけでも 素晴らしいですね
yuka | URL | 2007.04.25 23:43 | Edit
モッコウバラって花付がいいね^^
やっぱ植えよっかなぁ。。。私も白いのがいいな
ホワイトガーデンがんばるぞ

うちはさ、いくらきれいに咲かせても立地が一番奥だし
周りは田んぼ。道行く人にほめられるなんて皆無さ・・・
だからかなぁ、イマイチ気合が入らないのは^^;あはっ

今年のバラ祭りは5月19、20日だよ
iku | URL | 2007.04.26 07:52 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
トゲがなくってとっても可愛いお花ですよね^^
我が家は、ここに引越ししてきた時に植えたから、5年ですぅ。でも、このようにお花が綺麗になったのは2年目ぐらいにはもう・・・・・^^
苗の大きさにもよると思いますが、アッと!!言う間に大きくなりますよ^^
育てやすい薔薇です。
他の薔薇のように虫もなんだかつかないの~^^
お手入れで気をつける事・・・(ないかも~笑
伸びたら、いらない所をきるぐらい(笑

そっそっ^^
お花が綺麗と気がついてくれる子が最近いなくて~
とっても嬉しい気持ちになりましたv-22
玄関で靴をみんなきちんと揃えてね・・・
一人だけ「靴が反対向いてるよ~」って言うとみんな飛んで玄関にみに行って、すぐ直していた素直な子供たち~
ほんと^^このまま育ってほしいねe-266

iku | URL | 2007.04.26 07:57 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
植えてみて^^
とっても可愛いから嬉しい気持ちになるよ^^
ホワイトガーデン?<白い薔薇と言えば・・・ホワイトキャンディーe-266
わからるか~?(わかるよね^^(笑
私の大好きなアニメでした。

今年の薔薇祭り^^
行く行く~^^
予定にφ(。。;)メモメモ
お知らせミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

マカマノママ | URL | 2007.04.26 10:26
モッコウバラって言うんですね~
トゲがないバラなんだ~!!
知らなかった~(汗)
黄色の中に白いのってホント可愛い~♪
満開だと凄い数の花になるんですね!

自分の家のお庭に咲いてる花を褒められたら、
私でもスゴク嬉しいと思う~☆
花を素敵だと思える心を持った人も
ステキな人なんですよね(^-^)
daiki君のお友達もステキな人になるでしょうね!
クウガママ | URL | 2007.04.26 22:34
まずは・・・
遅れちゃいましたが・・・
HP開設記念・結婚記念?でしたか??
おめでとうございまうす♪
1年でこんなに素敵なHPができるように
なるなんてikuさんのパワー・・・いただきっです♪
それもこれもワンを想う気持ちから
なんですね。

で、バラの画像がステキです!!
ikuさんの優しさが表現されていて好きだす!!
心に余裕があるようにさえ感じます♪
好きなことをするって素晴らしいことですね♪
iku | URL | 2007.04.27 07:27 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
モッコウ薔薇^^
とっても優しい良い香りも・・・^^
トゲがないので玄関先に植えても^^
そっそっ^^
褒められると嬉しいですよね^^
新聞の集金にこられた方がね「綺麗ですね」「こちらで見てから、私も買いました」・・・
それからね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
こちらのお宅「西向きに黄色いお花^^」
「風水では西に黄色が最高なんですよ~」v-22
っておっしゃって下さって^^
何だかとっても嬉しい気持ちに^^
私・・・風水は?なんだけどね^^

ほんとっ^^daikiのお友達の将来が楽しみ^^
素敵な大人になってってほしいですぅ。e-266


iku | URL | 2007.04.27 07:35 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
どうも^^ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
こうして、クウガ君&ビック君mamaともお知り合いになれたのも^^
本当に感謝^^
これからも、どうぞ宜しくおねがいします。
何時か・・・いつか・・・
卒業旅行で旅行会社からキャンセルされた、一度は行きたい北海道に足をむけてe-276ですぅ。

薔薇の写真^^ありがとっ^^
(o*。_。)oペコッ
好きな事している時って時がたつのがアッと言う間に過ぎlちゃいますよね^^
夢中になれるものがあるって本当に良いことだと思います。パワーが出てきますね^^e-291
コンサート、広島にはこられないんですよね?
maki | URL | 2007.04.27 21:37
きゃあ~。
知ってますよぉ~。
名前はホワイトキャンディー^^
アンソニーのバラ・・ですよねっ!
すっごい懐かしいものがこみ上げてきます^^
何十年ぶりかで思い出しましたっ!

ねっ♪
同年代でしょ!

蕾が、こんなに咲いたのねえ。
きれい!
もっこうバラ・・て、育てるのが簡単なのですか?
実家の庭に植えてみようかな^^
ahura\\\\\\\'papa&mama | URL | 2007.04.27 23:27
本当に綺麗ですね~v-353
モッコウ薔薇・・一度プランターに植えたのですが・・・
切り過ぎて?しまったのか?失敗しました~
でもやっぱり可愛いし綺麗ですね♪
地植えのがいいですか~?
再チャレンジしてみよっ~v-442
又失敗しそうになったら・・対処方法教えてくださ~い。
宜しくお願いします~。
iku | URL | 2007.04.28 11:57 | Edit
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
マジ~^^
嬉しいe-266
私の大好きなアニメ^^
ネックレースを何個も買ったり、コミックを集めたり^^
テリュースに憧れたり(笑
も~大好きでした。
わかってくださる方に出会えて^^
ほんとっ^^嬉しい~v-22
あの時のホワイトキャンディーの白い薔薇に憧れて^^
あの時から薔薇好き^^(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
モッコウ薔薇はトゲガなくて、とっても簡単ですよ~
病気にならないの^^
あっという間に大きくなりますよ^^
手入れはほとんどしていません。
私でも育てられルンだもん^^
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.04.28 12:00 | Edit

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ほんとっ^^綺麗ですよ^^
さすが^^紀子様薔薇^^

プランターですか?
私は、鉢とかプランターはすぐ枯らしちゃうんで(涙
ほとんど地植えなんですよ^^
この薔薇はアーチにすぐに出きるし(ドンドン大きくなっちゃいますよ
我が家もアーチにしたいのですが・・・(台風が気になって
つるでドンドン伸びちゃうし病気にもならないし、冬は葉っぱがずっとあるし^^
と・・・
もう一度チャレンジしてみてくださ~い^^
(o*。_。)oペコッ
私に解る事なら何でも~^^v-345

エマまま | URL | 2007.04.29 07:04 | Edit
モッコウバラって、とげが無いバラなんだよね~
何時頃まで咲いているの?

観賞に行きたいなぁ~

白もあるの~?(一番下の写真)
iku | URL | 2007.04.29 22:18 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
トゲがなくて^^
ほのかな良い香り^^
(*’-’*) ウフフフ♪
我が家は今が満開^^
でもぅ・・・雨が降ったらもう・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そっそっ^^
白もありますぅよ~^^
勧賞に来て~^^e-276
Comment Form
公開設定

足跡
