スポンサーサイト


美味しい~^^

お仕事を辞めても・・・職場が一緒だった方から、田舎に帰ったから「どうぞ!!」ってたくさんのお野菜を頂きました。
辞めた後でもこうして声をかけて下さるなんてあり難い事ですね^^
久々に職場のお話に盛り上がりました。
taranome1.jpg


taranome2.jpg

早速^^
takenoko.jpg

「たけのこ」さん&「ふき」さんを煮て^^
taranome3.jpg


taranome2.jpg

「たらの芽」さんを天麩羅に^^(私の大好物
taranome4.jpg



こちらのお宅に産まれて2ヶ月のパピー犬が^^
も~抱っこしたら欲しくてほしくて・・・
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
どなたかお譲りしますよ~って言われていました^^
(*’-’*) ウフフフ♪

taranome6.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/136-141d5fcb

Comment

クウガママ | URL | 2007.04.30 21:35
仕事を辞めても・・・っていうのはやはり
ikuさんのお人柄なんでしょうね♪
そう思いますよ~。

筍~~うちも頂きましたぁ~~!!
美味しかったぁ~~♪一度でいいから
掘りたてのものを焼いて食べてみたい!!と
思っています~♪
タラの芽はこちらはこれからですよ~^^
天ぷら 美味しいですよねっ うふっ

パピーちゃん かわいいっ!!
ムギュ~~ってしたいです♪
iku | URL | 2007.04.30 22:29 | Edit
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
お仕事辞めても、職場仲間からの連絡メールやお電話は本当に嬉しいです。
先日もランチに誘ってもらって行ってきました^^
お友達って大切ですよね^^
これからも、ずっとずっと大切に仲良くしていきたいと思います。

ほんとっ^^
美味しい~^^

たらの芽なんて、子供達も「もう^^ないの~」って「おかわり」していましたよ~e-266
そちらでも採れるんですね^^

そっそっ^^
パピーワン^^めっちゃ可愛いの~
お家に帰ったら、ワンズから「何処の子の匂いよ~」って攻めまくりでした^^
プププッ (*^m^)o==3
ヴィク母さん | URL | 2007.05.01 12:01 | Edit
おいしそーーーーー!!
またまたほんとikuさん、お料理も上手だけど、盛り付けも素晴らしい!!
エマままといいikuさんといい、師匠並みですわ^^;
近くなら、教えていただきたい・・・(*^^*)/

パピーはほんとに可愛いですねえーーー!!
ikuさん、連れて帰らなかったぁ?
実は・・・・・すでに、iku家にいたりして^^;
ちゃなっち | URL | 2007.05.01 12:12 | Edit
わたしも たらの芽の天ぷら大好きです^^
たけのこ、美味しいですよね~  
重なってもらう事が多いけど 食べちゃいますねi-184
たけのこも 煮たのが余ったら 天ぷらにしちゃいますよ~♪

ぱぴちゃん 可愛い~ ikuさん家に仲間入り??
海空じいじ | URL | 2007.05.01 12:46
筍・たらの芽・・美味しいよね~
それに愛情の一味足して・・うま・旨!

5日フレンドシップデーは電車で岩国駅まで来て
駅からシャトルバスで基地にお出でください。
なんせ当日は大混雑、昨年は26万人に押し寄せたんよ。
(来れるようでしたら?一報してね!)
マカマノママ | URL | 2007.05.01 20:32
タケノコもたらの芽も大好きです~☆
天婦羅美味しそう♪
旬な物を食べれるって嬉しいですよね(^-^)
私も少し前にタケノコを沢山頂きました~
でも料理オンチの私は煮物とお味噌汁しか浮かばなかったぁ。。

2ヶ月のパピーちゃん可愛いですね!
マロがありますね~♪
抱っこしたら持ち帰りそうになったんじゃないかなぁ(笑)


iku | URL | 2007.05.01 22:43 | Edit
とんでもな~い^^
エマmama師匠のお側にも・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
写真だからね~(笑

そっそっ^^
可愛いの~
そのままポケットに入れて持って帰りたかったよ~
この子達のpapaが私のお膝で、お茶している間、ず~っとファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・してたのね^^
何時も大きいALEXくんに膝枕?腹まくらしてもらってるから、違った意味で幸せでしたよ~(笑
ALEXの顔の大きさより小さいんだもん^^e-266
iku | URL | 2007.05.01 22:49 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
たらの芽ってメッチャ美味しいよね~
いくらでも食べちゃいます^^
毎年頂いて食べるんだけど、これって採るのが大変なんでしょ~?何時も感謝です。
感謝の気持ちで何時ものタルトケーキをお土産に持参しました。

パピーちゃん可愛いでしょ~e-266
お金と暇がもう少しあればあっという間にわが子なんだけどね~
一度は小犬も飼ってみたいんだけどぅ。
iku | URL | 2007.05.01 22:55 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ほんとっ^^美味しい~
子供の頃は筍&たらの芽なんて美味しい~って思った事もなかったのにね^^
今ではこの時期に必ず食べたくなります~^^(笑
年をとったのかな?(アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもね^^brothersもたらの芽は大好物なんですよ~

フレンドシップデーはpapaさんが一番行きたがってるの~
私は人が多いのはアセアセ...A=´、`=)ゞ
でも・・・ついて行かなきゃなんないだろうね~^^(笑
宜しく^^
ついたら連絡します。e-266
iku | URL | 2007.05.01 23:01 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ほんとっ^^
皆さん筍&たらの芽は好物な方が多いですよね^^
そして、こうして頂けるなんて本当にあり難いですね^^
私も、お煮しめかてんぷら&筍ごはんぐらいですよ~(笑
木の芽あえは子供が食べないので・・・

パピーは、ほんとっ可愛いですね^^
帰りたくなかったですよ~v-22

Comment Form
公開設定

足跡
