スポンサーサイト


こどもの日

今日はこどもの日!!
フレンドシップデー(日米親善の目的で開催されます。)にpapaさんがdaikiを連れて行きました。
ワンFriendの海空風ちゃんじいじさんのおかげでdaikiは勿論^^papaさんの方が子供に返ったようにとっても喜んで帰ってきました。

shiyo6.jpg

shiyo.jpg

shiyo1.jpg

shiyo2.jpg

shiyo7.jpg


じいじさんのおかげでBlueImpulseのPILOTのサインを頂けました。
我が家の家宝になりました^^(*’-’*) ウフフフ♪
(o*。_。)oペコッ


我が家では
ちまきをあまり喜んでくれないので、こどもの日ケーキ!!
kodomonohi2.jpg

kodomonohi3.jpg

kodomonohi1.jpg

kodomonohi.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/140-b8ba8791

Comment

ふぅ | URL | 2007.05.06 00:07 | Edit
こどもの日もケーキ作ったんですね~♪
美味しそう~~♡
まだロールケーキって作った事ないんですけど、
巻くのって簡単?

遅れちゃったけれど、daikiくん、お誕生日おめでとう~♪
チョコのドームケーキもすっごく美味しそうだワン!
ちゃなっち | URL | 2007.05.06 11:58 | Edit
おいしそうな こどもの日のケーキ~i-269
ちゃんと お祝いしたんですね^^
うちは ちまきより柏餅が好きなようです^^

サインまでもらえたなんて 何かすごいです!!
隣で見てた ちゃな父が 喜んでたりして~i-229

こどもの日は いつもと変わらぬ 我が家でしたが
ちゃな父のスキー仲間が来て BBQしました^^
自分たちの滑りを撮ったのをみて楽しんでたので。。。
この方たちが こどもの日だったかな?
iku | URL | 2007.05.06 22:44 | Edit
♪ふぅさんへ^^♪
そっそっ^^
我が家はちまき&柏餅をあまり喜んで食べてくれないの~
どっちかと言うと和より洋^^
という事で簡単にロールケーキをやきました。
私は、ロールケーキは独身の時よく作っていました^^
子供達が産まれてからはいつもデコレーションケーキばかりだったから^^
久々で~す^^
もっと生クリームをたっぷり入れて巻いたほうがいいかな~って思っています。

あっ^^daikiにミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
伝えときますね^^
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2007.05.06 22:54 | Edit
♪ちゃなっちちゃんへ^^♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お祝い^^
我が家はおひな様に散らし寿司をしないでこどもの日にするの~(笑

そっそっ^^
サインなんかもらって、外人さんに耳栓までもらって帰ってきたのね^^
これは受験勉強の時に使えば集中間違いなし!!って笑ったの~
とっても喜んで帰ってきたよ^^
ほんとpapaさんまでこどもの日だったよ~

私もカメラ持参で行けばよかった~^^
来年は行くぞ~e-282
papaさんスキーされるんだね^^
我が家もpapaさんと子供は好きなんだけどぅ・・・
私がアセアセ...A=´、`=)ゞ
スキーより温泉?(笑
BBQいいですよね^^
我が家もこのGWご近所さん家でお昼にしたのね^^
楽しかったよ^^
まゆまゆちゃん | URL | 2007.05.07 00:14 | Edit
v-463ikuさんですね、子供の日のケーキを作ったのですね。
散ら寿司も筍の煮物も美味しそう。
器もステキ。
写真もステキです。v-314
iku | URL | 2007.05.07 09:21 | Edit
♪まゆまゆちゃんへ^^♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
我が家はちまきとか柏餅は私ぐらいしか美味しい~って食べないのね^^
だから、久々にロールケーキを焼きました。
まゆまゆちゃん家は男の子ヴィヴィ君だけだよね~?
Gwあっという間に過ぎたね
アセアセ...A=´、`=)ゞ

ローラママ | URL | 2007.05.07 11:45 | Edit
ikuさぁ~ん^^

遅ればせながら・・・・daiki君お誕生日おめでとう~v-25すくすく真っ直ぐに成長されていて
ホンと~♪良いファミリーだね~^^

いつも節目にはikuさんのお手製のお料理と
ケーキが^^
一番心に残る母の手料理で
お祝いなんて~
あたたかい愛情がステキ~e-266

子供の日も・・・papaさんと良い思い出が出来て
良かったね~^^
航空ショー見られるなんて貴重な体験よね~^^

はな母 | URL | 2007.05.07 12:55
これは、はな父が見たがるわー!
papaさんも子供のように?ふふっ・・・。
いつか是非私も。

またまた愛情たっぷりのお料理~♪
ikuさん家のみなさんは幸せですね~♪
つい自分の時を振り返って反省です!
まだ遅くはないかぁ~、お婆ちゃんとはな父へね、がんばろっと!
マカマノママ | URL | 2007.05.07 21:29
子供の日にケーキも良いですね!
電車かな?その上に丸い部分が食べたいです(笑)
ちらし寿司もタケノコも美味しそう♪
今度生まれ変わったらikuさんちに生まれたいなぁ~(^ε^)

daiki君は岩国基地に行って来たのね♪
間近で飛行機見れて楽しかったかな?
私は空港が大好きなんですよ~
あの騒音を聞くと落ち着いたりして(笑)
iku | URL | 2007.05.07 21:53 | Edit
♪ローラーちゃんmamaさんへ^^♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
daikiに伝えておきますね^^
daikiは転勤族で育ってたから、お友達が出来たと思ったらお別れ・・・
お誕生日会をしてお友達を呼んだと言う経験もなく・・・
お友達からプレゼントといえば引越しのお別れプレゼントなのね。でも今年初めてお友達やワン友からBDプレゼントをもらって最高に喜んでいました。
見ていた私の方が喜んでいたかも~(笑
親からもらうプレゼントより何倍も嬉しかったと思います。

航空ショーは凄かったみたいですよ^^
お天気も心配していましたが・・・
雨も降らないで^^
やっぱ男の子?男の人?は最高なんでしょうね^^

iku | URL | 2007.05.07 21:58 | Edit
♪はなこちゃんmamaさんへ^^♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
是非是非!!一度は見に行ってみてください~^^
と私が行ったわけでもないのですが、おススメですよ~
だってお家に帰って来た親子^^凄く喜んでたから~(笑

えっ?
トンでもないですよ~
今、私に出きる事をしているいだけなんですよ~
はなこちゃんmamaみたくお勉強は教えてやれないのでね^^アセアセ...A=´、`=)ゞ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
頑張りましょう
私も・・・頑張ろう!!
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2007.05.07 22:08 | Edit
♪マカマノmamaさんへ^^♪
そっそっ^^
ちまきや柏餅は毎年私が一人で食べる事になるのでね。今年はケーキにしちゃいました。(笑
筍は今が一番美味しいですよね^^
でも食べ過ぎると私は胃が悪くなるの~

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
岩国基地にね^^
daikiは勿論だけどぅpapaさんの方が喜んでたかも~
プププッ (*^m^)o==3
何時までたっても男の子?男の人?は飛行機なのかな?
騒音は凄かったみたいですよ~
耳栓をお土産にアメリカの方からもらってきてたよ~
箱が全部英語^^☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
当たり前か~(笑
犬友さんのおかげで(基地で働かれてるの)
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
な思い出が^^
マカマノmamaも空港が好きなんだ~
私は2度しかまだ飛行機には乗ったことがないな~
独身の時にお友達とグァムへ
papaさんと新婚旅行でと・・・
最近事故を聞くと乗るのが怖くなってきました。
年かな~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヴィク母さん | URL | 2007.05.08 11:35
うわぁ~~~懐かしいわぁ~~!!
岩国米軍基地のイベントでしょう~~♪
そうゆう名前がついてたんだぁ~^^;
若い時に行った行った。。
すんごい人で帰りなんて大渋滞した記憶が・・・・。
かっこいいですよねえ(*^^*)/

ゲッ!ikuさんの日記みるまで、すっかり忘れてた(><)
子供の日のお祝い・・・・・。
うちは、女の子が2人なもんで、長男の影が薄い・・・しかもナータン主体に考えてしまうので、すっかり(_"_;)
ケーキくらい、買ってあげれば(注)作る×、買う○)よかったわぁーーー・・・・(><)
まっ本人さんも全く忘れてるみたいだけど^^;
来年は、忘れないようにしよっと・・・・。

あっ!遅くなりましたが、daiki君、お誕生日おめでとーー♪♪
iku | URL | 2007.05.08 21:26 | Edit
♪ヴィクちゃんmamaさんへ^^♪
若い時ですか~?
プププッ (*^m^)o==3
すんごい人らしいですね^^
私はまだ一度も行った事はないのですが。
papaさん&子供は大喜びで帰って来ましたよ~

えっ?
こどもの日を・・・プププッ (*^m^)o==3
来年は覚えていてあげて下さいね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
daikiにミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
伝えておきますね^^
一年ごとに成長して行くわが子^^
これからも、生きる為の力を身につけていって欲しいです。
Comment Form
公開設定

足跡
