スポンサーサイト


ひとりごと^^

barabara.jpg
ブラックティー
barabara1.jpg
ブルームーン
barabara2.jpg
クリスチャンディオール

蕾が・・・・・咲いた^^
今日は雨・・・雨上がりに咲いた^^

そして・・・今日私も・・・
咲きました^^


今日、おかげ様でお仕事の採用のお電話を頂きました。
(o*。_。)oペコッ

20070401204807.jpg

20070401204826.jpg


7歳まではしっかり愛情&躾
daikiが小学校2年生になったのを区切りに
子供の事!!
家の事!!
どちらもしっかりやりたくて月15日出勤を選び5年間働きました。
こちらの職場は保険もなければ、有給休暇もない会社でしたが
この5年間いろんな経験をさせて頂いたことに感謝しています。


そして、daikiが中学に入学を区切りに・・・・・。
「今、働かなくて何時働く!!」「動ける間に身体を動かす」が私の考えです。
健康である身体が動く間は健康に感謝して・・・・・。
そして年をとった自分にご褒美を・・・まったりと旅行が出来たらいいな~^^
なんて夢見ている今日この頃^^
来月から又新たなる出発点・・・今まで経験した事のない職種で不安で一杯ですがやりがいはあると思います。
頑張ろうと思います。

家族みんなで喜んでくれました。
筆記試験、タイピング試験、面接と・・・この年になって頑張る母の姿を子供達はどう見てくれたのだろうか・・・
「母さん頑張ったね!!」と言ってくれた長男
「ワンのお世話をしてくれる」と言ってくれた次男
「一番応援してくれてた」主人
「何時も癒してくれる」ワンズ
に囲まれて、第二の人生を私なりに私のペースで頑張ります。
・・・・・私のひとりごと。
25niti7.jpg

お庭の薔薇も次々と咲き始めます。
スポンサーサイト

Comment

ちゃなっち | URL | 2007.05.25 21:32 | Edit
おめでとうございます~♪
すごいなぁ~
試験と面接。。。長い事経験してないですi-201

時間を上手に使える ikuさんを見習わなくてはっ!

がんばってくださいね~^^
ミーナママ | URL | 2007.05.25 22:26
おめでとうございます(^O^)/

就職!ですね(^-^)
新たな職場で頑張って下さい!
何処に行ってもikuさんなら大丈夫ですね♪
応援してくれる息子さん、何よりも理解ある御主人様(*^-^)b 素敵なファミリーに幸あれo(^▽^)o
いつでもワンズと遊べなくなるのは ちょっと(;_;)だいぶ寂しいですが(T_T)

でも頑張って下さい!私も応援していますo(^-^)o

maki | URL | 2007.05.25 23:42
就職、おめでとうございます。
この年齢になってから、勉強して試験受けて・・・えらいなあ。
「今働かなくて、いつ働く。健康であることに感謝して。。。」
心に響きました。
子供たちも、がんばるikuさんの姿をみて、いろんなことを感じてくれますね^^

無理しすぎて、体、壊さないでくださいね。
yuka | URL | 2007.05.26 02:58 | Edit
連絡ないから気になってたけど、よかったな^^
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

iku | URL | 2007.05.26 09:52 | Edit
♪ちゃなっちさんへ^^♪
ありがとっ^^e-266
私も何十年ぶり?・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
緊張!!でした。(笑

でもね、今チャレンジしないともう後にはないような気持ちで・・・。
これから、まだまだどうなるか解りませんが、自分のペースで頑張ってみようと思います。
ミクちゃんの方でも宜しく^^
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2007.05.26 10:01 | Edit
♪みーちゃんmamaさんへ^^♪
ありがとっ^^e-266
何処にいっても?・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
まだまだ不安で一杯ですよ^^e-263
でも、違う自分をチョッピリ発見して冒険してみようかと・・・
わたしね・・・
実は「かなずち」だったのね・・・(恥ずかしいけど
一生泳ぐ事は私にはない!!って思っていたのですが、初めて25m泳げたのが21歳の時なの~e-263
詳しい事は又^^(笑
その時の嬉しかった喜びは今でもしっかりと!!
でね^^その時に何でもあきらめたら何も前には進まないんだっ!!って身体で・・・。
今回も不安だらけだけどぅ。
頑張ってみるね^^
くじけそうになったら、宜しく~e-266
ワンズとは時間作って遊んで下さいね^^
(o*。_。)oペコッ
マカマノママ | URL | 2007.05.26 10:09
ikuさん偉いなぁ~
動けるうちは・・・健康に感謝してって(^-^)
私は結婚が遅くそれまではバリバリ働いて、
結婚後から3年前までは働いていたけど、
今は実家の仕事を手伝っているだけよ~
面接もしばらくしてないの。。
そろそろ社会に出ないと浦島太郎になりそう(^_^;)
私も健康に感謝してできる事しようと思いました♪

バラって色んな名前ついてるのね!
ikuさんちのバラもとってもキレイ☆
地球温暖化防止の為にも緑化していかなくちゃねっ(^o^)/
iku | URL | 2007.05.26 10:10 | Edit
♪makiさんへ^^♪
ありがとっ^^e-266
本当にこの年になったら(笑
健康でいることの有難さが・・・。
今この私の身体に有難うって、もう少し後悔のないよう頑張ってみよう!!って思ったの^^
だって何時病気になるか何時事故で身体が動かなくなるか誰にもわからないもんね?
少し前になるんだけど介助犬の講演会に行かせて頂いた時にもそう思いました。
だから、私のペースでわたしなりに頑張ってみたいのです。
しっかり子育ても?ひと段落したのでね^^(笑
少しずつ子離れ!!親離れ!!
ワン離れは絶対しないけど~
プププッ (*^m^)o==3
身体のこと心配して下さって有難う^^
とっても嬉しかったです。
くじけそうになったら宜しくです。
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2007.05.26 10:13 | Edit
♪yukaちゃんへ^^♪
ありがとうっ^^e-266
昨日連絡あったのよ^^
(o*。_。)oペコッ
でもぅ・・・不安だらけよ~(笑
おやすみ~(*^-^*)は遊んでね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
何時もの場所で待ち合わせe-291
iku | URL | 2007.05.26 10:25 | Edit
♪マカマノmamaさんへ^^♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
私は、いろいろあってOL生活がないのね~
社会にちゃんと出た事がなかった私は15日出勤のお仕事がとてもやりがいがあって、良いお勉強になりました。
でも、又違う自分を人生の中で試してみたくて、今じゃあないともうない!!って思ったのね^^
丁度Wで卒業入学だったから、新しいスタートに不安なbrothersがお家に帰って来たときにお顔が見れるようにと思いこの時期に家にいることが出来ました。
2人とも新しい生活にも慣れて楽しく通ってくれてるのを見ると、さ~私も出発!!と思い子供達にも相談して頑張ってみることにしました。
本当にまだまだ私の中では不安だらけですが、一日一日勉強しながら・・・
マイペースで歩いてみますぅ。

地球温暖化防止の為ほんとほんと!!緑は大切v-281ですよね。我が家の屋根の上には太陽光発電。晴れた日には頑張ってくれていますよ^^(笑

はな(mamiy) | URL | 2007.05.26 10:59 | Edit
ikuさん。。祝 就職!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン まだまだこれからだーーー!

ちゃ~んと家族の事考えてライフスタイルを決めて暮らしているikuさんが素敵です!

薔薇さんも素敵だけど!
ikuさんが輝いているぞ!
q(^-^q)ファイトp(^-^)qファイト(p^-^)pファイトっ

私も応援してますよ~!
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
ふぅ | URL | 2007.05.26 18:57 | Edit
再就職決まったんですね☆
おめでとう~♪
勉強して試験受けて、ikuさんエライ~!
試験なんて何年受けてないんだろう。。
ダンナが独立してからはその手伝いをちょこっとしているだけで。。
体に気をつけて頑張ってね♪

薔薇、凄く素敵~~~♡
海空じいじ | URL | 2007.05.26 21:40
ikuちゃん 来月から心機一転 今までの経験をいかして頑張ってください。なんとかより、慣れろですよ!

息抜きしたい時、呼んでね~愚痴聞くぞ~(^-^)
iku | URL | 2007.05.27 06:59 | Edit
♪mamiyさんへ♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ありがとっ^^
(o*。_。)oペコッ
いろいろ真剣に考えて、第二の人生?(大げさ?
進んでみようかな~なんて^^
この2ヶ月家にいて思ったのですが、時間があると思うとよけい生活がダラダラと・・・
人間^^動ける間は汗をかき、食べれる間に美味しいものを、た~くさん食べて・・・^^
と思っちゃいます。
後悔のない生き方をってね^^
どうなるか不安で一杯ですが、前に進まなきゃなんにもはじまんないからね^^
3日で「やっぱり辞めました。」
とブログにアップしたときは、「頑張れ~!!」って言ってやって下さいね^^
(o*。_。)oペコッ
応援ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 e-266
iku | URL | 2007.05.27 07:06 | Edit
♪ふぅさんへ^^♪
本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 e-266
そっそっ^^
再就職?って言うほど大バーじゃあないかも知れませんが、今までとは違う自分を試したくて頑張ってみようかな~と思います。
「笑って死にたいにっこりと」と思っているので。(笑
ふぅさんはしっかりご主人様を支えてあげてらっしゃるんですね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
身体が一番!!
気をつけて、マイペースでやってみます。
時々立ち止まりながら?

薔薇^^
毎朝お庭に出るのが楽しみな私です。
(*’-’*) ウフフフ♪
「おはよ~」ってお花に声をかけながらお水をあげていますぅ。

iku | URL | 2007.05.27 07:12 | Edit
♪海&空&風ちゃんじいじさんへ^^♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ありがとぅ^^
そっそっ^^不安で一杯ですが・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
「なんとかより、慣れろですよ!」ですね^^
OK!!ですぅ。
頑張ってみま~すぅ。
ほんとっ^^ほんとっ^^
愚痴た~くさんになったら持参しますぅ。
受け取ってやって下さい。
(o*。_。)oペコッ
そういって頂くと何だか、気が楽になりました。
緊張!!・・・がほぐれました。
本当に何時もありがとっ^^
(=TェT=) ゥワーン
又何時もの弥栄で泳がして焼肉食べましょ^^
(*’-’*) ウフフフ♪
ご近所のpooh | URL | 2007.05.27 15:58
おめでとうございますv-22
ちらっっと[緊張のお話]はお伺いしていましたが、本当に自分のことのように嬉しいですv-238
仕事や人との出会いは、縁ものだな~とつくづく感じています。
実力や経験も今の社会関連性はあるでしょうが、やはり最終的にはv-238お人柄v-238だと思いますv-10

面接のあの緊張感。。。試験の焦りと戸惑い。。。。若い頃とはちがった違った思いと達成感がおありになられたのではないですか?v-10

v-252心からお祝い申し上げますv-252


人生長いようで短いものです・・・。
子供が幼いから仕事できないと言っていては、私の人生は何も前へは進めません^^;
今日、今、この時を感謝し。。。
生きているではなく、生かされていると思える自分・・・。
ママが髪振り乱して忙しくしているの姿を、何かしら感じ取ってくれ、子供達の成長過程の中で何か至らないママからでもつかんで欲しいですよ・・・・^^;


本当におめでとう~^^/



chii | URL | 2007.05.27 20:16 | Edit
おめでとうございます。
行動力のある方だな~と羨ましいです。
若い人とは違う、ikuさんらしい人柄で楽しく働けるとよいですね。
iku | URL | 2007.05.28 08:31 | Edit
♪ご近所のpooh さんへ^^♪
本当にいろいろとミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
「面接のあの緊張感。。。試験の焦りと戸惑い。。。。若い頃とは違った思いと達成感がおありになられたのではないですか?」・・・
本当にそのとうりです。
ドキドキ!!久々に手から汗が・・・e-263

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
貴方の頑張りは子供達が何時も後姿を見ていますよ^^
そして・・・私も見てますよe-266

お互いに、しんどくなったら立ち止まって、足フミして、又、少しずつ前に進みましょうね^^
又お茶しましょv-365
本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2007.05.28 08:36 | Edit
♪chiiさんへ^^♪
有難うございます。
行動力?
アセアセ...A=´、`=)ゞ
貧乏ひまなし~かもですぅ^^(笑
でも、私らしく頑張ってみます。
3日坊主だったら、励ましてくださ~い^^
プププッ (*^m^)o==3
エマまま | URL | 2007.05.28 12:56 | Edit
ほんまに尊敬するよ!
私は、今の職場に着いて、16年です
辞めたいと思ったこと、何回か、あったけど・・・
今は、続けてきて良かったと、思っています

ikuちゃんのように、正社員ではないけど、ボチボチやるには
私には、似合っていると思います・・・(^○^)

淋しいのは、平日に会えないことかなぁ~?
平日はお休みではないのでしょう~?

身体に、気を付けて頑張ってね~!
今から、息子たちにはお金が掛かるからね~
エマ家は経験済みですから~~。笑

老後・・・私達も考えるようにしなくちゃ~~ね!!
iku | URL | 2007.05.28 13:33 | Edit
*エマちゃんmamaへ*
わ~っっっっっっ・・・
ダメダメ^^・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
尊敬しないで~
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
3日坊主になるかもだから~(笑
働いていたら何回も辞めたいってありますよね(笑
すご~い^^
エマちゃんmamaの方が・・・e-266
同じ職場に16年^^
凄い~です。
でも、私もそうなりたいな^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
これからは、brothersにいくらでもかかるもんね^^
身体が動く間にがんばらなきゃ~(笑
老後も待ってるし~^^
又詳しい事はメールでもしま~すぅ^^
(o*。_。)oペコッ
Comment Form
公開設定

足跡
