スポンサーサイト


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

kouki.jpg

kouki1.jpg

今日はkoukiの16回目のε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
そう・・・16年前の今日、私は初めて母になりました。
私はほとんど入院生活の中での出産でした。
途中、何度ももあきらめなければならないのかと・・・
何度、涙した事か・・・
今の医学でなければ、私はこうして子供を抱く事は出来なかったのだと感謝した一日でもありました。
少しだけ、子供達に16年前のお話をしました。

今日を記念に今日咲きのシレネ^^

shirene.jpg


シレネ マリティマ「スワンレイク」
Silene maritima 'Swan Lake'
長く伸ばした花茎の先に
フリルのある純白の八重咲き花を咲かせます。
繊細な茎に対して豪華な花をつけるので
下垂するような草姿になります。
これを生かしてハンギングや高さのある鉢に
植えつけると花のシャワーが楽しめます。

このお花はお友達のお宅で下向きに咲いててとっても可愛くて、一輪頂いて持ち帰り、挿し木にしてみたら・・・
貴重な一輪^^
その苗にお花が咲きました。
(*’-’*) ウフフフ♪
大切にた・い・せ・つに育てたら^^
可愛い^^お花でしょ?
スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2007.06.17 06:38 | Edit
週末のお休みで更新してるかな?
って、着てみたら、お兄ちゃんの誕生日だった!

16年間、大切に育てられたのね~
これからも元気で、いい男になって下さいよ・・・笑

素敵な、ケーキセットだね・・・
私もikuちゃんちでケーキセット、注文したいな~
ほんと、飾りつけ・・・ぐぅ~~だよ(^_-)-☆
@こぶた | URL | 2007.06.17 17:10
おめでとぉ~♪
16歳かぁ・・・懐かしいなぁ(おまえかよ 笑)
これからどんどん男前になっていくんだろうなぁ
今までも十分楽しんだ子育て
これからももっともっと楽しくありますように(^^*)
素敵なケーキプレート
そして 素敵な写真
こっちまで嬉しくなっちゃった~♪

あ、お仕事どうですか?
身体大変じゃないですか?
無理しないように 楽しんで仕事が出来ますように♪
いつもいつもikuちゃんが笑っていますように♪
マカマノママ | URL | 2007.06.17 20:48
kouki君 Happy Birthday♪
16才になったのね~☆
あとから考えると貴重な時期だって思うから、
今を大切に楽しんでほしいですね♪
ikuさんの子供に生まれて良かったね(*^_^*)

白鳥の湖~♪
シレネって初めて知ったかも・・・・・
下を向いて咲いているんだぁ~
恥かしがり屋さんみたいで可愛いね♪
一輪を挿し木にしたら根付いたの!?
スゴイね!
縁を感じちゃうね(^-^)

ちゃなっち | URL | 2007.06.17 21:10 | Edit
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

そうなんですね。。。入院生活の中での出産だったんですよね
妊娠すれば 普通に出産できるって思ってたけど
そうではないんですよね…
これからも 子離れしつつ 子育てしましょうね~♪

可愛い シレネ♪
お花のシャワーも見てみたいなぁ。。。
挿し木をちゃんと 育ててお花を咲かせるなんてっ!
すばらすぃ~♪♪

花も子供も 大切にたいせつに。。。
もちろん、ワン達もね ♫+゚(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)゚+♬.
めい母 | URL | 2007.06.17 22:39 | Edit
いくちゃん
こんばんわ~
お兄ちゃんのお誕生日おめでとう♪
16歳か・・・これから青年へと成長していくのね
楽しみというのか・・・ドンドン手を離れていってしまうね~
それで いくちゃん
お仕事の方はどうかな?少しは慣れたかな・・・
梅雨入りしてうっとおしいけれど
頑張ってね~
yuka | URL | 2007.06.18 01:19 | Edit
忘れもしない
一度kouちゃんのオムツ換えたことo(〃^▽^〃)oあははっ♪
早いねぇ・・・こっちゃぁ年取ったねぇ・・・ヨボヨボ
ふぅ | URL | 2007.06.18 08:51 | Edit
koukiくん、16歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
16年、あっという間ですよね。
こうしてすぐ20才になっちゃうのかな?

シレネ、初めて見ました!
可愛い~~♪

どこのお店のケーキセット?笑
おしゃれに飾りつけされていて、素敵~♪
ikuさん、お店開けるよ~!
ローラママ | URL | 2007.06.18 08:53 | Edit
HAPPY BIRTHDAYv-25
kouki君・・・16歳ななったのね^^

色んな大変なおもいをして
出産に辿り着けるまで・・・・
ikuさんから、以前お話聞いた時・・・・
”命”ってそうやって、お母さんに必死で守られ、
そして周りの方々の愛情と共に生まれて来るんだと・・・・とっても貴重なお話を聞かせてもらった事を
思い出していましたぁ~♪
諦めずに大切に育んだ命だから・・・
これからも、ずっとikuさんママの思いを胸に
精一杯人生を楽しんで生きていって欲しいですよね^^

おめでとう~☆
ヴィク母さん | URL | 2007.06.18 10:01
koukiくん、16歳のお誕生日おめでとー!!
そうかぁ~~・・ikuさんも出産まで大変だったんですねえ~~~。
赤ちゃんを産むのってほんとに簡単なことではないですよね。シミジミ・・・

それにしても、またまたとっても素敵な誕生ケーキプレートだことぉ~~!
ほんとkouki君もdaiki君もしあわせだわぁ~♪♪

シレネ・・・・とっても素敵なお花ですね!
これって小さいんですよねえ~~かわいっ!
はな | URL | 2007.06.18 11:39 | Edit
おたんじょうびおめでとう!

(。'-')(。,_,)ウンウン
素敵なお母さんだっ!お仕事もして。お母さんもして。
お花もたいせつにして。。もちろん犬達も大切にして。

素敵なikuさんにも乾杯~♪
いっつもいっつも思うけど憧れちゃいます。

これからもゆっくり楽しみに読ませていただきますよ~
iku | URL | 2007.06.19 20:25 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
週末だけね^^(笑

そっそっ^^おかげ様で16歳^^
これからは、もっともっと親離れしていくわが子をドンドン子離れして・・・
これからは自分の時間をドンドンふやせたら嬉しいですぅ。
「きらり」行ってきましたよ~
健康ジュースも頂いて帰りました。
(*’-’*) ウフフフ♪
お肌がツルツルv-22
iku | URL | 2007.06.19 20:34 | Edit
ほんとっほんとっ^^
素敵な男性になってほしいな(笑
人に優しい人に・・・^^思いやりのある人間に・・・
まあ、鳶は鷹を産まないか~
かえるのこはかえる^^
期待は出来ませんね(笑
まあ健康一番で人に迷惑かけないで、いてくれたらそれでいいで~すぅ。

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
何時も笑っていたいですe-266
笑顔のまわりには笑顔しか来ないもんね。
何時も本当にありがとっ^^

@こぶた師匠ほど上手に焼けないけど・・・
私のある時間内で私の出きるスイーッで^^
本当はもっと勉強したいんだけどね^^
何もかも欲張りはできないから~(笑

あれから、我が家の子供達はドームケーキファンなんですよ~e-266



iku | URL | 2007.06.19 20:41 | Edit
「あとから考えると貴重な時期だって思うから、
今を大切に楽しんでほしいですね♪」・・・
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当にそう思いますよね^^
その日はもうかえって来ないからね。
だから、私も今日を今を頑張ってみたいんですぅ。
昨日ね^^
お友達がメールでね。
「頑張る」は嫌いで「顔晴る」でがんばるが好き!!って・・・
なんか納得しちゃいましたv-22

シレネ^^
可愛いでしょ~
たった一輪頂いたお花をそのまますぐに土で。
とっても嬉しかったです。
ドンドン増やしてみようと思っています。
(*’-’*) ウフフフ♪

何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 e-266
歌舞パパ | URL | 2007.06.19 20:47
ikuさんこんばんわ!

長男くんの16回目のお誕生日、おめでとうございます。ikuさんも母親としての16回目の誕生日ですね。
素敵な16歳のお母さんに、おめでとうございます。
ブログはマイペースに無理しないでくださいね。


iku | URL | 2007.06.19 20:51 | Edit
そっそっ^^
私はどちらの子も入院してからの出産だったの~
だから・・・
昔だったら子供を授かってなかったと思います。
医学に感謝だったのよ^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今まではしっかり愛情をかけて・・・
これからはドンドン子離れして・・・
本当は、私だけの時間がとれるのがとっても嬉しいの~
大好きなワンとの時間もね^^

ねっね^^
シレネ可愛いでしょ~
真っ白のお花^^v-22
iku | URL | 2007.06.19 20:58 | Edit
本当に本当に何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

そっそっ^^
後、何回この子にBDケーキを焼くのかな?
早く彼女にバトンタッチ^^(笑
そして・・・
又この子の子供(孫)にケーキを焼く日が来るんでしょうね^^
(*’-’*) ウフフフ♪

お仕事^^
一日一日すこ~しは進歩?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私生まれて初めて5日勤務したの~(笑
でも、できるもんだね^^
今頃OL生活?
プププッ (*^m^)o==3

又、ゆっくりお話聞いてねv-22


iku | URL | 2007.06.19 21:20 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
プププッ (*^m^)o==3
そうだったよね^^
オムツを・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
その節はお世話になりました。e-266
本人に言ったら恥ずかしがるだろうね(笑

ほんとっ^^
子供が成長するぶんだけこちらは・・・
トホホっ・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
iku | URL | 2007.06.19 21:24 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
あっという間に20歳だろうね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
お祝いミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

シレネ^^
可愛いでしよ~^^v-22
お友達ん家で一目ぼれしちゃってね^^
一輪頂いて・・・
お花だけ飾って後は苗木にしてみたの~
(*’-’*) ウフフフ♪
来年は又一輪・・・
と増やして行きたいです^^
楽しみ^^
ボビママ | URL | 2007.06.19 22:00
お誕生日おめでとう♪♪

嬉しいような寂しいようなぁ(/∀\*)
この間まで、小いさかったのにって思っていたのが
嘘もようだょね!

16歳おめでとう!(~▽~@)♪♪

シレネ…可愛いね!!!



iku | URL | 2007.06.19 22:20 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
そっそっ^^
私は、大変な思いをしてのお産だったから、普通に元気で働きながら母になれる人が凄いな~って思っていました。
思い出してくれたのね~
(o*。_。)oペコッ

ほんとッ!!
人生を楽しんで生きていって欲しいですね^^
何時も、ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 e-266

iku | URL | 2007.06.19 22:26 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
普通に元気で産むまで働いてる人もいるのにね。
私は・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ

先日のあかちゃんのお名前は?
これからの成長がとっても楽しみですね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
赤ちゃんって見てるだけで癒されますよね~v-22
今日のケーキはお仕事を始めたばかりの私には、気持ちに時間がなくて、10数年前に作り始めた定番のケーキに、KOUKIの大好きな珈琲ゼリーやババロアを作って飾ってみたの~^^
大好きなスイカが売り切れだったのが・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シレネちゃん可愛いでしょ~^^e-266
iku | URL | 2007.06.19 22:38 | Edit
何時も本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

私なんてマダマダよ~
もっともっと凄い日本の母はたくさ~ん^^
でもね、私は私に何時も出きる事をするだけなの~
だから^^
毎日を楽しんで^^
いろんな事に挑戦してみて^^
そっそっ^^
HPもそうなの~(笑
PCが全く駄目だった私がHPを・・・
そして、チャットでお友達とお話をするのをきっかけに、PCの入力が速くなり・・・
おかげで、お仕事のPCの試験に役にたったの~
何でも、毎日時間が過ぎていくように、自分も・・・
只それだけなので~すぅ^^
お家に帰って食事の用意、洗濯、掃除と片付け済ませて、夜の9時30分ぐらいからのワンズとの50分散歩も私にとって最高の時間なの~^^
そんな中、お庭のお花とおしゃべりしたり^^
こうしてHPで遊んだり^^
おやすみ~(*^-^*)はお友達とお出かけしたり^^
一度の人生だもんねe-266

これからも、ずーっと^^宜しくお願いします。
そして私の夢は、温泉旅行しながら、こうしてネットで仲良くしてくださってる方と何時かお会いする事で~す
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2007.06.19 22:45 | Edit
「母親としての16回目の誕生日ですね。
素敵な16歳のお母さんに、おめでとうございます。」
とっても素敵な言葉を有難うございます。
ワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ほんとっ^^
ほんとそうですね。
我が家もpapaさんがお仕事人間で、なかなか家にはいなくて、子供の行事も私が一人で・・・
今一番思い出されるのが・・・
運動会で、お父さんと子供がボールをけりながら走る競技・・・わたしは下の子をおんぶして、出場した事
を・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

あの頃は本当に夢中で子育てを^^(笑
これからはドンドン自分の時間が持てるようになりますね^^
(*’-’*) ウフフフ♪

大好きなHPもマイペースで^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ


iku | URL | 2007.06.19 22:52 | Edit
何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
嬉しいような寂しいような嬉しいような
プププッ (*^m^)o==3
で~す^^

ボビmama^またまた始まった子育ては如何~?
幸せな時間だろうな^^v-22

本当にパピーは最高!!e-266
一杯~^^写真を撮ってみせて下さいね^^
楽しみにしてますよ~
(*’-’*) ウフフフ♪

シレネ可愛いっしょ^^
本物見せてあげたいよ~^^
きかいがあったら、どこかのお花屋さんで見てみてね。
(=TェT=) ゥワーン
はな母 | URL | 2007.06.20 22:18
お誕生日おめでとうございます。
随分遅れちゃってごめんね、kouki君。
16歳~♪今から楽しいことがいっぱい待ってるね!

ikuさんもお仕事始めたのね。
女性が仕事を持つと家族の協力がなければ大変~身体に気をつけてね!!

iku | URL | 2007.06.21 20:58 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 ですぅ。
子供のお祝いをする度に・・・ドンドン、年をとっちゃいま~すぅ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
子供の頃は、はやく大人になりたいって思っていたのにね~

はい!!又スタートしました。
後10年はいろんな事に挑戦して自分を試したくてね。
そしたら、日本各地を温泉旅行して、ネットで仲良くして頂いてるお友達にお会いして^^
(*’-’*) ウフフフ♪
夢はた~くさんv-22

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当に家族の協力は大切ですよね^^
ありがとうですぅ。
気をつけて頑張ります。e-282

クウガママ | URL | 2007.06.22 22:20
16才~~おめでとう♪
愛情をたくさん注がれて育った子ども達は
幸せじゃ~~♪
ikuさんちの子どもさんもワンもそしてだんなさんも
みんなしあわせ~~

これって大切なことだよね~♪
見習おうっと!

お仕事は順調ですか?
気負わずにね~~♪
iku | URL | 2007.06.23 23:03 | Edit
何時も本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
16回目のε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
あっという間だったように思います。
だんだんと、手が離れていき、私の時間がまた増えてきています。
(*’-’*) ウフフフ♪

お仕事、若い人の中で仲良くして頂いていますよ~
プププッ (*^m^)o==3
何処まで頑張れるかわかりませんが、今の自分が好きですぅ^^(笑
Comment Form
公開設定

足跡
