

角島

tunoshima4.jpg
角島は、北長門海岸国定公園に属し、山口県の西部に位置する、
豊北町の沖約2キロメートルの響灘に浮かぶ周囲およそ17キロメートルの島です。
ずっとずっとpapaさんが行ってみたかった角島にやっと今日、行って来ました。
広島は今朝は青空・・・
でも山口は曇りでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
tunoshima2.jpg

tunoshima3.jpg
今度は晴れた日にもう一度来て見たいです。
tunoshima6.jpg
台風の余波
tunoshima9.jpg
明治6年8月にR.H.ブラントン氏(英国)により設計起工された角島灯台は、
明治9年に日本海側最初の石造り灯台として、
初点灯し現在も活躍しています。
こちらで今日は海空風ちゃんと待ち合わせ^^

tunoshima10.jpg
我が家のランチ
tunoshima11.jpg
こちらは・・・海空風ちゃんばあばのお昼をおすそ分けして頂きました。イカの活造り・・・(*’-’*) ウフフフ♪

記念撮影^^

tunoshima7.jpg
この手はだ~れ?(笑・・・じいじ~^^
tunoshima8.jpg


tunoshima.jpg

tunoshima1.jpg
子供達には道中でみかけた風力発電について・・・地球温暖化防止のお勉強会

Comment

ミーナママ | URL | 2007.07.16 09:48
あいにくの お天気でしたね(>_<)
次回また誘って下さいね♪
同じ山口でも大島晴天でした(b^-゜)

記念撮影ミーナとキャナは こんなに上手には撮れないわ(ノ_・。)

海空ばあば | URL | 2007.07.16 11:33
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
楽しかったよ~♪ファミリーのパワーをい~~っぱい浴びたから元気になれました!
Daiちゃん 活イカのお味はどうでしたか~(^^♪
うごく足がお口の中へ( ´艸`)ムププ
ミーナママ~~♪ 会えなくてザンネンでした!
でも来週が楽しみだね(^◇^)
らーま | URL | 2007.07.16 13:15
お友達と一緒にいけたのね(^_-)

台風余波で風強くなかった(T_T)
今日は晴れてるのかなぁ。。
また、どこかにお出かけかしら(^^♪
| | 2007.07.16 18:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマまま | URL | 2007.07.16 20:07 | Edit
また、行ってみたい所、NO,1の場所です!

3年位前に行った時も、曇りだったのよ!
同じく、晴れの時に行ってみたいよ~~

海空ちゃんと一緒だったのね~
そりゃ~もう、大興奮だったでしょうね♪

お写真も最高!素敵なアルバムが出来ましたね・・・
めい母 | URL | 2007.07.16 20:59 | Edit
いくちゃん
こんばんわ~
お知らせありがとう
ほんと素敵なところだね

お天気がよかったら最高だろうね
うちの主人は
しばらくお仕事とソフトで忙しいから
無理だろうな~しょんぼり~
yuka | URL | 2007.07.16 23:12 | Edit
いいとこやなぁ
写真もいいけど、行くともっといいんだろうね

私にも風力発電のお勉強会してくれ!!(笑
ちゃなっち | URL | 2007.07.17 00:05 | Edit
わぁ。。。 素敵ですね^^
行ってみたいです~ 遠いですけど…
晴れた日にぜひぜひ リベンジを!
また違った顔を見せてくれるんでしょうね^^

風力発電、隣の市(山の上)にも たくさんあります
近くで見たら 迫力ありますよね~
ボビママ | URL | 2007.07.17 17:33
IKUさんこんにちは(^^♪

あぁ~~美味しい物が…((((>ω<ノ)ノキャハハ
いいなぁ~~

IKUさんもCATCHさん&ALEX君も元気ですか(^^♪
我が家は8月末まで皆出かけられなくって…
9月はいっぱい遊ぼうと思います。(~▽~@)♪♪
マカマノママ | URL | 2007.07.18 08:55
角島かぁ~~
知らなかったですぅ~(^o^;)
周囲が17kmならワンも島一周出来ちゃうかなぁ(笑)
日本の中でもまだまだ知らない場所がいっぱい~!
でも、こうしてBlogで知れて嬉しいな♪
いつか行けたらいいなぁ(*^^*)

それにぃ~!またまた美味しそうなお食事達☆
風力発電のプロペラ?って見てるの好きなんだぁ♪
楽しく学べたら身になりますね(^o^)v
maki | URL | 2007.07.22 11:17
海の中の道だあ!
気持ち良さそう~&波が高くて、ちょっと怖い。。
ほんと。青空の中、もう一度見てみたい景色ですねっ。

透明なイカ、おいしそっ!
今、イカのシーズンですもんねっ。
イカの隣は・・あわび!?
ゴクッ!

iku | URL | 2007.07.22 23:26 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
残念・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度は一緒にね^^

大島は晴れてたのね~
いいなっ!!

今度は晴れた日に又行きたい場所ですv-22
iku | URL | 2007.07.22 23:29 | Edit
ほんとっ!!
朝、メールですぐに決まり!!
プププッ (*^m^)o==3

とっても素敵な場所でした。
感動!!感激!!
今度は絶対晴れた角島に行きたいです。

イカ^^daikiはとっても喜んでいましたよ~^^
ばあばのが少なくなってごめんなさいね^^
出世払いと言う事で・・・
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.07.22 23:31 | Edit
そっそっ^^
お友達とお出かけ~^^
とっても素敵な場所です。
是非らーまさんにもみせてあげたい場所^^
何時か・・・v-22

台風の後で波が凄かったですよ~
アセアセ...A=´、`=)ゞ
泳ぐどころでは・・・
iku | URL | 2007.07.22 23:33 | Edit
本当に・・・
晴れた青い空の角島に是非又行きたいです。
(*’-’*) ウフフフ♪
早速新しいブログにおじゃま~
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.07.22 23:38 | Edit
「また、行ってみたい所、NO,1の場所です!」
そっそっ^^
本当に素敵な場所^^v-22
幸せな気持ちになれました。

エマちゃんmamaも~曇りだったのね~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度は晴れた日に・・・
一緒に行けたらいいね~e-266
iku | URL | 2007.07.22 23:42 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当におすすめの場所v-22
是非、是非!!papaさんと行ってほしいな~^^

papaさんもお忙しいのね~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家も3週間ぶりのおやすみ~(*^-^*)
アセアセ...A=´、`=)ゞ
で行ってきたの~

定年するまでは本当に忙しい毎日ですよね~
iku | URL | 2007.07.22 23:44 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
とっても素敵な所だよ~
写真ではまだまだ伝えられないぐらい・・・
プププッ (*^m^)o==3
素敵な人といけたら最高~(笑

勉強会?
大変だよ~
papaさんのお話は長いから~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
iku | URL | 2007.07.22 23:48 | Edit
「晴れた日にぜひぜひ リベンジを!」
はい!!
本当にリベンジしたいです^^
違う顔が見たい~
プププッ (*^m^)o==3

そちらにも、風力発電?
我が家も太陽光発電^^
地球温暖化の勉強を子供達に・・・
真下で見たから凄かったですよ~

iku | URL | 2007.07.22 23:52 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
皆とっても元気です。
お仕事始めたことで、HPは週末だけのお楽しみになってしまって、なかなか皆さんにお返事が遅くなっていますが、こんなマイペースな私の所にでも遊びに来て下さってる方には本当に感謝です。
(o*。_。)oペコッ
9月からはいっぱい遊べるのね^^
楽しみですね~^^
(私もアップ楽しみに遊びにいきますね^^)
iku | URL | 2007.07.22 23:58 | Edit
そっそっ^^
こんな素敵な場所が3時間で・・・^^
papaさんがずっと行きたかった場所なんですよ~
なのに行ったら私の方が喜んで^^
(*’-’*) ウフフフ♪
ほんと^^
ブログでいろんな方の所でいろんな場所を・・・
ブログって最高e-266

風力発電の風車?
ほんとっ^^
子供の頃に買ってもらった「かざぐるま」v-22を思い出しながら見てました^^
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.07.23 00:03 | Edit
プププッ (*^m^)o==3
海の中の道~
そっそっ^^
凄いの~
も~感動だったよ~v-22
写真を撮るより自分の目で見たくて~(笑

台風の後だったから凄い波^^
怖かったよ~
でも、たくさんの観光客でした。
今度は青空の角島にリベンジ!!
お盆休みに行けたらいいな^^

イカ^^マジ美味しかった~
(*’-’*) ウフフフ♪
sora-pa | URL | 2007.07.26 17:44
こんにちわん!

なんか凄い長い橋ですね。景色最高!
こんな所があったとは...
ぜひ、子供&犬(もちろん奥さんも)と一緒に行きたいと思います。
ただ、遠いのでいつになることやら...
iku | URL | 2007.07.26 21:29 | Edit
そっそっ^^
すご~く長い橋ですよ~
幸せの橋v-22って感じですぅ。
是非是非!!
奥様とお子様とワンズと一緒にお出かけしてみてください。
本当に素敵な場所ですよ~
絶対青空の角島がe-266

私も又青空の角島にリベンジしますよ~^^
プププッ (*^m^)o==3
Comment Form
公開設定

足跡
