

365日・・・何の日?

孫の日^^☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
皆さんはご存知ですか?
私は始めて知りました。
そう・・・
今日おばあちゃんが子供達に送って来て下さったから・・・
365日の毎日がいろいろな記念日になっていますが、「孫の日」もその記念日の一つ。「お孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんがコミュニケーションを深める日に」という目的で制定されました。スタートしたのは1999年(平成11年)からで、毎年10月の第3日曜日を「孫の日」とし、日本記念日協会の登録認定も受けていますmagonohi.jpg


大好きな愛カメラが只今入院中・・・トホホ・・・
今月一杯退院できそうにないんですぅ^^
腕がウズウズ・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

と言う事で・・・papaさんがお仕事で高知県に行った帰りに寄った桂浜を携帯カメラで撮って送ってくれました^^
綺麗だったよ~!!
「今度連れてってあげる^^」って・・・
BUT!!papaさんは学生時代が東京だったから・・・連れてってあげる!!と言って16年間まだ一度も連れてってくれていない東京ディズニーランド^^
今度は連れてってくれるかな?
071020_1346~01.jpg

katurahama.jpg


Comment

akko | URL | 2007.10.21 21:57 | Edit
今日は孫の日ですかぁ!
それでお姑さんが晩御飯食べに連れて行って
くれたのかな(笑

ダンナ様は高知の桂浜行かれたのね~♪
私も去年の夏、台風が来た時行ったけどーー;
穏やかだと綺麗なところなんでしょうねTT
ちゃんと連れて行ってもらうのよ~^^

うちは連れてってやる、なんて一言も言わない
ディズニーランド、私も行きたいゎ♡
ちゃなっち | URL | 2007.10.22 00:08 | Edit
そういえば 孫の日って聞いたことがありました!
忘れてたけど 10月の第3日曜だったんだぁ
おばあちゃん 素敵♪ チャント覚えてらっしゃるんですね^^

カメラ入院中ですか~ それはウズウズですねv-356
退院が待ち遠しいですね。

我が家の夫も今度行こうが なかなかなんです~
最近 期待しないことにしちゃったv-388
はな | URL | 2007.10.22 08:07 | Edit
カメラが入院中~?!
(。'-')(。,_,)ウンウン
わかりますわかります。。
腕がうずうずですね~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
早く退院するといいですね~!

高知に出張ですか!?
真っ青な海!素敵です。。
(*゚ー゚*)ポッ

ディズニーランド!
ぜひ連れて行ってもらってくださ~い!
はなはずっと千葉だったから
以前はいっぱい行ってましたよ~ん!
今は時間かけて行く元気は無し。。
とほっ!!

とっても楽しいから
泊まりがけで
ゆっくり行って来てくださ~い!

papaさんお願いしますよ~~~!!
海空じいじ | URL | 2007.10.22 20:17
21日は孫の日か~この前(7日)会ったばかり
今度会えるのは年末かな・・(-_-;)待ち遠しい・・

イチデジ入院したの~ikuちゃんの8番目に大事な物
1~4番目は分るけど567はなんじゃろか(笑)

パパさんは四国じゃったね~近くて遠い海外?
チョット寂しいね・・ikuちゃん!
iku | URL | 2007.10.22 22:05 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
孫の日らしいですよ^^
私も知らなくて・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
調べました^^(笑

え~^^台風の中行ったのね~^^
akkoさんらしい~(笑
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
絶対カメラ持参で行きたいです^^
ここに載せたら連れて行かないといけなくなるでしょ~
プププッ (*^m^)o==3(作戦

iku | URL | 2007.10.22 22:18 | Edit
えっ?
聞いた事があるんですか~?
私なんて、初めてしりましたよ~^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ

そっそっ^^
ウズウズですよ~e-263
もう毎日「直りました」の℡を待ってますぅ。(笑

えっ?期待しないんですか~?
我が家はデォズニーランドはもう待ちくたびれちゃいました~
アセアセ...A=´、`=)ゞ
iku | URL | 2007.10.22 22:29 | Edit
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
そうなの~
カメラがない生活は。。。
さみしい~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一日も早く手元に・・・

でもぅ。皆さんが素敵な写真をお持ちしてくださるから、
(*’-’*) ウフフフ♪

はなさん~千葉に?
そうなんだ~
我が家のpapaさんも東京に7年ぐらい^^
そん時何回も行ったみたいです~

私も行きたい~e-276
iku | URL | 2007.10.22 22:36 | Edit
孫の日~
ちゃんと、じいじ何かしましたか~(笑
孫は待ってますよ~
年末か~待ち遠しいですね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
でも、じいじみたいに素敵なおじいちゃんを持った孫は幸せ~

8番目?
No~
ここにきて下さる方がた~くさん大切だから^^
まだまだ順番は後ですよ~
(*’-’*) ウフフフ♪

じいじ^^
又遊ぼうね~
ALEXとCATCHがいじけそう~?
ぬんた | URL | 2007.10.23 22:55
孫の日聞いたことだけありました!
おじいちゃんおばあちゃんにとったら孫孝行出来る嬉しい日なんでしょうね(~o~)
カメラ治ったらぴーちゃんも(^^♪
でもpapaさんの写真も綺麗です!d(ゝc_,・。)♪
iku | URL | 2007.10.24 19:20 | Edit
そっそっ^^
孫がお礼の℡をかけると又話が出来て喜んでいましたよ~^^
一緒に住んでないから、何かないと、孫とも会うことがないもんね^^・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ピーちゃんの写真^^
そっそっ^^
撮りたいと思っていますが、今日は来なかったよ^^
今日は、はーちゃんだけ^^
Pon | URL | 2007.10.24 21:54 | Edit
「孫の日」知りませんでした。
ひとつ知識が増えました。
イチデジ入院中ですか、淋しいですねぇ。
最近は広島にサービスセンターを置いてないメーカーが
増えたからすぐ大阪か東京送りになって日にちがかかりますよね。
早く帰ってきてくれるといいですね。
iku | URL | 2007.10.25 08:01 | Edit
そっそっ^^
私も知らなくて。。。
何でも何の日^^って作ってメーカーが?(笑
日本人は何の日!!が好きだもんね~

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
カメラ、℡してみたけどぅ、まだまだかかるご様子です。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
レンズもメーカーが違うから・・・別々に入院ですよ^^
昔みたいに、カメラ屋さんのおじさんが直してくれるようなお店がなくなったもんね。
気長にまってますぅ^^
今は携帯カメラ一筋^^
Comment Form
公開設定

足跡
