スポンサーサイト


エスニック料理を楽しむ?

今日は、お仕事をおやすみ~頂いて、子供の事や平日しか出来ない銀行回りであちこちと飛び回っていました。
その中で先日、長男の自転車事故で穴のあいた制服をどの程度まで直して頂けるかと、お直しに出していたのをとりに行きました。
そしたら・・・凄いの~!!
綺麗に穴をかけつぎ?して下さってて、ビックリ!!
お店の方もビックリ!!
きっと「もう着れないよねっ」てお話してたのに...
素晴らしい腕をもたれたおばあちゃんが仕事をして下さったようで本当に感謝です。
背中の一番目立つところに500円玉より大きな穴がしっかりとあったのに職人の技!!
こんなおばあちゃんが、どんどん日本からいなくなるんだろうな~と何故か寂しく思った私・・・。
制服を買うのは簡単ですが、こうして直して頂いた服を子供に着せたいと思いました^^
さあ^^長男がこれを嫌がらずに着てくれるでしょうか?
ここからが母と「かっこ悪い~と思う今頃の子供」との戦いです。
学校から帰ってくるのをねじり鉢巻つけて待つわたし。(?
゚ププッ (*^m^)o==3

とお話はおいといて^^

カレーといえば、ご飯にかけて召し上がる方が普通では?
未だに「カレーライス」か「ライスカレー」かでもめているお国柄ともいえますが・・・。(笑


という事でお時間があいたので、ちょっぴりエスニック料理を楽しみました?
(*’-’*) ウフフフ♪
愛カメラがないので・・・納得いく写真ではありませんが、お味で許してください。
えっ?
味がわからない?
では我が家へどうぞ^^
と言いたいのですが、今日、初チャレンジ!!
いろいろ勉強したいことだれけ。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
「なん」が何故か膨らんでしまったのですが・・・
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
しかし「パリッ!!」としておいしかったよ^^

今日のメニューはひよこ豆のカレー&なん^^


hiyokokare.jpg

スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2007.10.25 20:21 | Edit
エスニック料理って、一度もチャレンジした事無いよ!
でも、なんと一緒に食べてみたいなぁ~~
傍には、アレ君と、キャッチちゃん、行っても良い~~??笑

穴かがリ、そうだね・・・今はそんなの嫌だぁ~~って、言う子が
殆んどだけど、ikuちゃんちの子達は、絶対に大丈夫だよ!
有り難さがきっと、分るから~~。

先日、私もかがったよ~ウールのワンピースに2箇所、小さな
虫喰い発見したんだよ、糸でチクチク・・・着るよ~~
好きなワンピースは、どうにかしても着たいもんだね~。
マカマノママ | URL | 2007.10.25 21:59
エスニック料理って大好きなの~
スパイシーな物には目がないの♪
そのカレー今食べたい・・・(笑)
ナンまで焼けるなんてやっぱり凄いなぁ~!!
そのレイアウトって言うのかなぁ~それもステキだし☆
どこかのレストランみたい~~♪

制服はお直しできたのね!
私も昔カケハギ?に出したことあるんだけど、
あまりうまく直らなかったの・・・
そんな貴重な仕事は受け継いでくれる人がいれば良いよね~
息子ちゃんもきっと着てくれそうじゃない??

↓カメラが修理中なのねぇ~
まだ時間がかかるのかしら。。
愛用品が居ないと淋しいよね(泣)
それと「孫の日」私も知らなかったわぁ~
来年の為にも甥と姪に教えてあげないと!!!

ちゃなっち | URL | 2007.10.26 01:32 | Edit
制服 よかったですね^^
でもすごい方がいらっしゃるんですね~
500円玉より大きな穴をカケツギだなんてっ!
ホント 職人技ですね^^
息子さん 制服着てくれたかな~?

エスニック料理とは
ikuさんもすごーーーーい^^
ナンも焼いちゃったの?
わたし、食べる人。。。。ikuさん作る人i-235
いっただきま~す^^ したいです♪
れおんママ | URL | 2007.10.26 08:16
本当、どんどんこういった職人さんが居なくなるのは寂しいですよね。技術の進歩により、ほとんどなんでも機械で出来るようになった昨今。でも、手でしか表現できないものありますよね。
カレーおいしそうですぅ。いつ頂にあがりましょうか?(汗)
ヴィク母さん | URL | 2007.10.26 10:22
職人技・・すごいですよねえ~~!!
500円玉よりも大きいって・・・ほんと結構な穴なのにぃ~・・・。
長男君・・・・着てくれましたか?

ひよこ豆のカレー&ナン、美味しそう♪♪
やはり・・・ナンを買ってくる我が家と違い、手作りですよね・・・(_"_;)

さてと!わたくしも、いつご馳走になりにいけばいいでしょうかねえ?v-16v-221
ぬんた | URL | 2007.10.26 23:31
制服直って良かったですね!!ほんとすごいおばあちゃんですね!

ナン&カレー超おいしそ~~~~v-10
今食べたいです~~~v-16
iku | URL | 2007.10.28 11:56 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
パン作り挑戦~^^
と思ってみたら・・・
なんだかナンが焼きたくなって^^
カレーはdaikiの大好物だし^^
そしたらね^^
美味しい~おいしい^^もうナンはないの?
ってペロッと食べて私の口にはほんの少し~
ナンだけでもまた焼いて~って^^(笑

兄ちゃんなんかこれ「ナンナン?」私「ナンナンよ~」☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
ギャ――――ハッハッハ(≧∇≦)爆っ笑~!!(ゴメン笑いすぎ?!)
こんな事でも笑のある生活^^

ヨーグルトを入れて焼くから、本当にコレだけでも美味しいみたいです。
又、是非我が家で・・・^^

穴かがり・・・エマちゃんmama出きるんだ~
今度からお願いしなきゃ~
さすが師匠!!

制服は・・・着て行ってくれました^^(笑
母の勝ち?
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.10.28 12:03 | Edit
えっ?
好きなんですか?
近かったら是非どうぞ^^(笑
でも、結構よかったというか子供達に大好評だったから^^
作ってよかった~^^って思いました。

このレシピはナンにもカレーにもヨーグルトが入ってるんですよ^^
悪いものが何にも入ってないから子供達にも安心ですよね~

息子君来て学校いきましたよ~
プププッ (*^m^)o==3
母の勝ち?
でも、物を大切にしてくれる気持ちも親として育てておかなきゃね^^
やるべき事はしておいて、後は旅たて~^^

私は、こうしてお知り合いになった大切な方にお会いしに旅に出かけるのが最近の夢^^
後10年?
プププッ (*^m^)o==3

孫の日は、おじいちゃん達にお知らせですよ~(笑
iku | URL | 2007.10.28 12:09 | Edit
ほんとっ^^
制服もうだめでしょう~とお店の人もあきらめてらっしゃったのですが、出来てみたらなんと^^
職人の技!!
そこを気にしてみれば解りますが、まあ着てくれるというので(*’-’*) ウフフフ♪

ナン^^思ったより、簡単で美味しくできました^^
ちゃなっちさんも是非作ってみてくださ~い^^
ワンズもヨーグルト入ってるからか少しあげたらめちゃくちゃ美味しそうに食べてくれましたよ^^
iku | URL | 2007.10.28 12:14 | Edit
そっそっ^^
本当に職人さん!!ってだんだんいなくなってくるんですよね~^^さみしいな^^
そうかと言って自分には無理^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ
出来上がりを見てビックリ感謝でしたよ~^^

えっ?
何時来られますか?
プププッ (*^m^)o==3
こんなお料理でしたら^^
でもぅ。
写真では美味しそうだったのに、召し上がったら・・・
とコメント頂きそうですね^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

是非息子君に作ってみてあげてくださ~い^^
iku | URL | 2007.10.28 12:23 | Edit
ルーちゃんではなくて、ヴィクちゃん母さんへ^^
プププッ (*^m^)o==3
先日は失礼いたしました^^

職人の技に本当にビックリ!!だった私です。
本当はその場で、ほかそうかと思ったぐらいだったんですよ~血だらけで泥だらけ^^
きたな~い^^
少しふいてからお届けしたんですが、クリーニングもして下さってて^^
まだまだ制服業者も捨てたもんでは?(笑

えっ?
我が家と違ってそちらには可愛い姫たちばかりで、将来が楽しみ^^で羨ましいですよ^^
ナン売ってるんですね^^
買って食べた事がなかったです~(笑
こういう料理も子供達に一度は食べさせておかないといけないですね^^デイトで知らないって言ったら笑われそう?
プププッ (*^m^)o==3

iku | URL | 2007.10.28 12:26 | Edit
おかげ様で、制服もチャリも無事に^^
(o*。_。)oペコッ
ご心配おかけしました^^

ぬんたさんもホームペーカリーget!!して作ってみて~
楽しいよ^^
又是非遊びにきてね^^
Comment Form
公開設定

足跡
