スポンサーサイト


秋の頂きもの^^

pan10.jpg

お仕事から帰ったら、ご近所さんがピンポーン^^
秋を届けて下さいました^^
田舎で作られたそうですぅ。
こうして愛情こめてつくられたお野菜は本当にあり難いですね。
(o*。_。)oペコッ
大切に頂きま~すぅ^

スッゴク!!大きなサツマイモ!!&柿^^
柿と比べてもらったらよく解ると思いますが・・・

このサツマイモを見ていたら、どうしてもぅ・・・
早速^^

焼きました~^^

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

サツマイモをレンジでチン!!つぶして、バター&砂糖&牛乳を適当に入れて又チン!!
まぜまぜして、サツマイモあんを作り~^^
パン生地に入れてやきました~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
今日のパン生地は私の3師匠であるmogu師匠の基本の材料の3倍で作ってみました。だって、我が家は食べる食べる~^^
あっという間に食べてしまうbrothers♪

では^^

pann11.jpg

pann13.jpg

焼きあがって、味見^^
(*’-’*) ウフフフ♪
おいしい~^^
スイートポテト&パン!!2度味わえる!!って感じですぅ。
プププッ (*^m^)o==3


pann14.jpg

pann15.jpg

半分の生地は、daikiの大好きなウインナー&卵をトッピングしてチーズをのっけて焼きました~^^

あ~楽しかった^^

明日の朝の子供達の食べる顔^^
早くみたいな^^
笑顔でschoolに行ってくれるといいな^^
スポンサーサイト

Comment

ちゃなっち | URL | 2007.11.07 01:02 | Edit
またまた、美味しそう~
大きなサツマイモですね♪
サツマイモを見たら焼き芋しか思い浮かばない私です(爆)
パパっとパンを焼いちゃうikuさん素敵~^^
柿も美味しいですよね~
秋だなぁ。。。
mogu | URL | 2007.11.07 19:20 | Edit
ikuちゃん 沢山焼いたね!!
お芋のパンも美味しそうやし ゆでの卵惣菜パンも
ヨダレもの~~~(笑)
生地 全部3倍量で大丈夫やったかな?
水分 少なくなかった?
先に確認するべきだったけど 粉が外国産だと
私の分量では 水分が足りなかったかもe-263
後になってしまってごめんね^^;

後、焼き上がって粗熱が取れたら 袋に入れて保管してくかな?
そうする事で 翌日も 柔らかくふんわりしたまま食べれるよ~e-266
二日目になると どうしても少し 硬くなりがちやけど
惣菜パンなんかは 温めるとまた美味しさ増すしねe-284

惣菜パンは ソーセージとタマゴが入ってるんやね^^
それに チーズにケチャップe-420
美味しい事間違い無しの 組み合わせやね!
ikuちゃん 流石~^^

記事でのご紹介も有難うね♪^^
マカマノママ | URL | 2007.11.07 21:20
やって来ましたぁ~~♪
って、わざわざお届けありがとう~☆

本当に大きなサツマイモ!!!
柿がみかんに見える~~(笑)
そして見事に変身しちゃって~~
スイートポテトとパンパンを同時に味わえるなんて(^0^)
一粒で二度美味しい!ってコレですね♪

ソーセージ&エッグwithチーズも食欲をそそります~
これなら今朝はみんな笑顔でいってきまーすだったでしょうねっ☆
ローラママ | URL | 2007.11.07 22:57 | Edit
夕べのお夜食~!^^
本当に・・・・ご馳走様でしたぁ~(笑)^^

すっかり!食べて至福の感じを
味わった気分の私です^^

秋は美味しい物がたくさんあるから
ikuさん一層張り切って
楽しんでクッキングしてね~^^
iku | URL | 2007.11.07 22:58 | Edit
でしょでしょ~^^
大きいでしょ~^^
お店には売ってない大きさですよ~^^
でも中も綺麗で、とっても美味しかったんですぅ。
お芋の甘さだけでとっても美味しく出来上がりました。
子供達は、あんことか芋とかあんまり好くではないのですが、めっちゃ美味しい~って食べてくれました。

今日も又明日のパンを焼いちゃいました~^^
とっても楽しいですぅ。(はまってしまいました

ほんとっ^^
秋ですね^^
iku | URL | 2007.11.07 23:07 | Edit
mogu師匠~^^
何時もワンポイント!!アドバイス
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
とっても嬉しいですぅ。

粉は国産ですよ~^^(笑
moguちゃんと一緒^^
我が家から車で10分もかからない所に、お菓子材料の専門店があるの^^
山口にいた時はお友達に買って送ってもらってたんだけど、今は近くでとっても助かっています。
いろんな粉があって☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
3倍でバッチリ!!
卵を入れないしバターもあまり使わない生地なのにとっても美味しいですね^^
スーパーのパンが食べられなくなりそう~(笑

今日も焼いたよ^^(笑
今日は、ジャムパンとウインナーロールと抹茶甘納豆パンと芋パン^^
(*’-’*) ウフフフ♪

も~はまってしまいました^^
これからもアドバイスをどうぞ宜しくです。
(o*。_。)oペコッ

akko | URL | 2007.11.07 23:12 | Edit
相変わらず美味しそうだ
今度行くからご馳走してね
卓上カレンダー持ってくからさ(笑

鞆の浦、また行く?
休み教えてね~^^
iku | URL | 2007.11.07 23:14 | Edit
千歳あめのお礼ですぅ^^(笑

そう^^
メッチャ大きなお芋さんでしたよ~^^
び~っくり^^
でも美味しいお芋の味をそのまま使って美味しく頂きました。
嬉しいお届けものでした^^

今朝ね、子供達、美味しい~ってパクパク食べてくれました。
お兄ちゃんは学校にお弁当+パンをカバンに入れて持って行ってました。
なんか作ってよかった~^^

と、ずにのって本日もまたまた作っちゃいました^^
iku | URL | 2007.11.07 23:19 | Edit
ちゃんと勉強してる?(笑
お勉強した人にはお夜食^^
プププッ (*^m^)o==3
だって~ローラmama偉いんだもん~^^
私には無理無理・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

CATCH&ALEXの事任せたよ~^^
(o*。_。)oペコッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
秋はスポーツの秋?食欲の秋?勉学の秋?
いろいろ楽しみましょうね~^^
iku | URL | 2007.11.07 23:23 | Edit
えっ?
本当^^
卓上カレンダー?
(・_・ )―――――C<―_-))))))スリスリ
嬉しいな^^

パン^^何パンが食べたい?
リクエストお待ちしてますよ~^^

おやすみ~(*^-^*)
なかなか一緒の日がないよね^^
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

平日は月に1か2しかないの~
後は土日祝なの~^^

akkoさんは土日は忙しいんでしょ~^^

私は忙しい日と暇~な日とあるよ~(笑
めい母 | URL | 2007.11.08 23:14 | Edit
このテンプレート
可愛いね~
また明日ね
おやすみ~
iku | URL | 2007.11.09 07:26 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*’-’*) ウフフフ♪
このテンプレートは見れますぅか~?
プププッ (*^m^)o==3
ボビママ | URL | 2007.11.09 22:23
こんばんは(*^^)v

美味しそう!

ブログも可愛すぎ(/∀\*)
私もベアも好きで^^
テディベアのお教室行ってチクチクしたよ~~

いいなぁ~~IKUさん
いろいろ出来て!
ところでなんで?パンあの形出来るんですか?
IKUさんパン屋さんみたい(#^.^#)
iku | URL | 2007.11.09 23:34 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
私も、よくベアー人形をチクチク作ってはプレゼントしていましたよ~^^
可愛いよね^^

パンは型があるの^^
とっても簡単で楽チン^^
もし焼くんだったらプレゼントしますよ~^^

最近パン屋さんで、こんなパン焼けるかな~
なんて買わないで見て回ってます。(笑
Comment Form
公開設定

足跡
