スポンサーサイト


独り言^^(笑

purin3.jpg
親切な方・・・ってお会いした後、とってもいい気持ちになりますね^^
先日、よく行くスーパーで、年末感謝セールでチケット5枚で1回ガラガラ?(笑
1等豪華?賞品?
で、並んでいた私。。。プププッ (*^m^)o==3
24枚あった私は4回・・・4?(後1枚で5回
そしたら、それを聞いていた後ろの可愛いお姉さんが「どうぞ」って・・・
?って思ったらチケットを差し出して下さってた。
まだまだ親切な若者?がいるんだ~(私はおばさん?(アセアセ...A=´、`=)ゞ
とっても嬉しい気持ちになって。。。
反対に「どうぞ!!」って私の4枚を渡して^^
お互い「笑顔」一杯に^^・・・素敵な一時~でした(と思うのは私だけ~♪?
家の嫁に~(まだ早い?
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

それからそれから・・・
最近ほとんど毎日パンを焼いている私^^(とっても楽しい~
昨日、材料を調達に車で10分かからない御菓子専門店へ^^
そして、パンのいろんな粉を「じ~っと」見つめる私(変な人?
いろんな種類があって^^
φ(。。;)メモメモ

そしたら、またまた・・・親切なおばさん^^(今度は私より↑方(笑
がよってこられて、パン焼くの~?
私はパン焼き歴○年^^
何でも聞いて~って感じで^^(プププッ (*^m^)o==3
この粉に、この粉を混ぜると硬くて・・・
この粉に、この粉を混ぜるとやわらかいパンが・・・と
一生懸命、φ(。。;)メモメモの私^^(笑
そして習ったパン!!
早速、焼いてみました^^

まずプリンを焼くの~^^
30分あれば簡単に焼けます^^(プリンだけも美味しい~
purin.jpg

パンが焼きあがっている間のワンズは変わりばんこに^^
purin1.jpg

purin2.jpg

何時もワンズがここを占領しています。
貴方達はあったかい毛があるじゃん~(だってここがいいもん~

そして出来上がったパン^^

purin5.jpg

プリンパン~^^

早速!!お味見は?
purin6.jpg
(僕達もしましょうか?

う~ん^^
微妙~っ
プリンだけの方が・・・・・・?

今日これからお出かけを約束している、おねえたまにお土産に^^
そして味見してもらお~ぅ^^

OK!!が出たら商品化?じゃあなくて又やきま~す^^
(*’-’*) ウフフフ♪
スポンサーサイト

Comment

つぼかけ | URL | 2007.12.12 14:28
流石ikuさん!

親切心を真心でお返し・・・
その時のやり取りを思うと
こちらまで笑顔(*^_^*)

そして、パンを見てまた笑顔(*^_^*)
甘いの大好きな私としては・・・
もう~たまりません!v-405

ちゃなっち | URL | 2007.12.12 16:51 | Edit
お互い どーぞどーぞで素敵な笑顔ですね^^
読んでて わたしも… (*´pq`)クスッ
ゥン(o´・Å・o)(o・Å・`o)ゥン
お嫁さんには まだまだ早すぎますね~(笑)

パンの中にプリン?
一口で二度美味しい?(爆)
CATCH姉さん、ALEX君も少し食べたのかな~?
| URL | 2007.12.12 22:18
スーパーでのひとコマ、目に浮かんできますね!聞こえちゃう位大きい声だったんですね、可愛いです(*≧m≦)=3
ikuさんが優しい人だから、優しさが返ってくるんじゃないかな!って。思いますよ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぬんた | URL | 2007.12.12 22:19
それからプリンパン味見したい~!!^^
iku | URL | 2007.12.12 23:08 | Edit
そっそっ^^
「後1枚でもう一回ですね~」と大きな声のおじさんが・・・

本当に笑顔の素敵な子でした。
とっても嬉しい気持ちでお店を後に・・・

やっぱ「笑顔」が一番!!

甘いもの好きですか~
プププッ (*^m^)o==3

本当近かったら、ワンズの爪きりお願いしに、持参しますよ~(笑
iku | URL | 2007.12.12 23:12 | Edit
そっそっ^^
お嫁さんには早すぎで~す^^(笑
でもでもぅ。
私が男だったら、絶対離しませんよ~
プププッ (*^m^)o==^^

そっそっ^^
一口で二度美味しい~(かな?
パン作りって本当に楽しいですね^^
こんなにハマルとは思いませんでした。
ワンズには一口だけね^^(笑
だって~見つめられるんだもん~
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2007.12.12 23:17 | Edit
プププッ (*^m^)o==3
ぬんたさんほど大きな声じゃあないですよ~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

おじさんが「後1枚!!」って大きな声でいうんだもん~
アセアセ...A=´、`=)ゞ

でも。とっても素敵な子に出会えたのでよかったですぅ。
(o*。_。)oペコッ

プリンパンですか?
で・・・
16日はいったい何を宅配したらよろしいですか~?
ご注文宜しく~^^
プププッ (*^m^)o==3
yumi | URL | 2007.12.13 07:50 | Edit
素敵なお話ですね~
ikuさんだから・・
そういう出会いがいっぱいなのかも。
手作りパン美味しそう~
ikuさんプロ?(^^)
iku | URL | 2007.12.13 17:57 | Edit
とっても嬉しい気持ちにせせてくれた可愛い女性でした^^
とっても親切な方でした^^
(*’-’*) ウフフフ♪

手作りパン^^
作ってみて下さい~^^
はまりますよ!!
こんなにはまるとは思わなかったですよ~^^
めい母 | URL | 2007.12.13 20:31 | Edit
いくちゃん
こんばんわ♪
こちらこそ
楽しかったです
プリンパン・・・うまうま♪絶品でしたよ
売れるよ~
またお願いしたいです
よろしくね
クウガママ | URL | 2007.12.13 21:48
こんばんは~♪
ステキな笑顔に出会えましたね^^

私も・・・・ガラガラ??ガラポン??の券・・・・同じ~~♪
どこかのおばさんが余った券をくれて、私の余った券を誰かにあげて・・・って、そんなことが3年ぐらい続いてるの(笑)
何だか優しい気持ちになれますよね♪

パン はまりにはまって楽しそうだね♪取りあえずロールパンは作り・・・。その後はどうしよっかな~~って(笑)

マカマノママ | URL | 2007.12.14 00:44
師走でみんな殺気立ってたりする今の時期に、
そんな笑顔になれるハプニングがあってほっとするね~☆
私もikuさんの後ろに並びたかったな~
偶然そんな出会いがあったら嬉しいな♪

やっぱりパン焼きは止まってないのね~~(*^_^*)
どうしたら膨らむのかな??
私はまたスポンジケーキがぬれ煎に・・・(>_<)
iku | URL | 2007.12.14 07:52 | Edit
昨日は、本当に(o*。_。)oペコッ
方向音痴の私には・・・
2度と一人では行けません~
アセアセ...A=´、`=)ゞ
昨日も市内で、道が・・・
と言っても天○屋がわからなくて・・・
おばあちゃんにお聞きしました~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これからは、街中に・・・
大丈夫かな?
~(=^‥^A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
帰り道、目印をφ(。。;)メモメモしながら帰りました^^(笑

プリンパン?
OK!!ですぅ。
又、レシピもメールしますね^^

来年の春が楽しみ~^^
「切らない!!」
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2007.12.14 07:58 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当に素敵な笑顔でしたよv-22
クウガ君mamaさんも?
毎年^^素敵な笑顔を・・・
(*’-’*) ウフフフ♪

パンね^^
私も食パンばかり予約で焼いてたの~
それからロールパン^^
で、ロールパンの生地で、ウインナーを巻いたり、芋あんを入れたり・・・と
クウガ君mamaも、papaさんに焼いてあげて~^^

iku | URL | 2007.12.14 08:06 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今時!!自分さえ~って考えの方が多いでしょ~?
子供が喧嘩した時ににも、よく言うんだけど・・・
お互いに思いやる事が出来ないから、喧嘩が・・・そして戦争が・・・って!!

とっても、嬉しい気持ちになれた日でした~^^

えっ?
後ろに?
(*’-’*) ウフフフ♪
私もそんな出会いが会ったらマジ!!嬉しい~ですv-22

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
パン焼きははまりましたね~(笑
やっぱ生地が美味しくって、たまりませんね^^
イースト入れたら膨らみますよ~
プププッ (*^m^)o==3
あと^^醗酵?かな~^^
まだまだ、初心者には・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞですがっ。

何にも考えないで、生地だけ作って、後は冷蔵庫と相談^^
プププッ (*^m^)o==3

是非!!一度作ってみてくださ~い^^
楽しいですよ~^^



エマまま | URL | 2007.12.14 23:32 | Edit
色々と焼いてるのね~
プリンパン~?凄い・・・

先日、あるパンを作ってみたんだけど~
沈没・・・あれから、やる気が失せました~(ー_ー)!!
でも、ikuちゃんのパンを見て、また、作りたく
なってきたよ~!

めい母とデートしたの~?
又、一緒に遊びましょうね!
iku | URL | 2007.12.15 09:46 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
楽しくって~^^
このプリンパン^^
今度是非!!試食をお願いしま~す。
(o*。_。)oペコッ

師匠!!は難しい~パンを・・・
だから・・・沈没^^
で、またまた美味しいパンが出来上がって!!
弟子は又、新作を待ってますよ~^^
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
よかった~^^又作りたくなってもらえてから^^

そっそっ^^
おねえたまに、デイトしてもらったの~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
今度は、エマねえたまもデイトしてね~^^
クリスマス会?
忘年会?
新年会?




ちゃまとハイジの母 | URL | 2007.12.16 18:59 | Edit
ikuさん ご無沙汰しています。
昨日から 頭痛でかなわない私です。
あまりの 痛さに薬はもう効かないので 肩もみに行ってきました。 気休めですが・・
そして ガラガラもしてきました。
1枚足りないので 顔にでてたのか、後ろのおばさんが2枚くださって9回ひけたも またしても恒例のトイレットペーパー。 5Mくらい並んだのが腹立しだい。
今年もあと少し、ikuさん家族に会えて楽しかったです。また来年も色々行きましょうね。
iku | URL | 2007.12.16 22:14 | Edit
こちらこそ!!
ご無沙汰しています。
(o*。_。)oペコッ
元気ですよ~^^

頭痛・・・辛いですね。
私も頭痛もちですが・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
ちゃまちゃんmamaはスポーツもされてるのにね?
そっそっ^^
肩もみは気休めですが・・・
その時だけでも気持ち良いですよね。

プププッ (*^m^)o==3
ガラガラ^^何処もこの季節はカランカラン~♪ですよね?
えっ?
トイレットペーパーならいいじゃん~
私なんて、ポケットティッシュでしたよ~・・・(涙
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

本当に今年もあと少しですね。
忙しくなってなかなかブログも更新出来なくなりますが・・・
私のペースで楽しみながら続けて行きたいですぅ。

本当に、ちゃまちゃんmama家に出会えて我が家も楽しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
沢山~一緒に思い出つくりましょうね
(o*。_。)oペコッ
Comment Form
公開設定

足跡
