スポンサーサイト


毎年。。。

モッコウ薔薇4


この薔薇「モッコウ薔薇」が咲いたら毎年、我が家に春が訪れるような気がします^^
昨年は今年より早く咲いている^^(今年の方が寒い?

モッコウ薔薇1
モッコウ薔薇3

お庭のハーブもすくすくと^^
ボリジが終わりレッドキャンピオン^^
このハーブはワンズが何故か大好きなの~^^
alex関は芽が出ると何時もムシャムシャ食べて。。。
でも何とか無事にお花が咲きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ハーブ
ハーブ3
ハーブ1
スノーボール
最近なんでもカルシウム入りとかコラーゲン入り^^
プププッ (*^m^)o==3

今日はコレを使って何時もよく作るスノーボール^^
何時もはバターで作るのですが。。。なんせバターがないので。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

そしたらtomatoちゃんがサラダ油でスノーボールを作ってて^^
早速レシピを教えてもらって^^
(*’-’*) ウフフフ♪
スノーボール1
バターがなくてもこのとおり^^
さくさく~^^ほろほろ~^^でした^^
スノーボール2

そして何時ものようにアッと!!言う間になくなりました。
明日会社に持って行こうと思ってたのに~^^
スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2008.04.29 21:42 | Edit
みたかったのよね~~(ーー;)
でも、次の薔薇が待ってるから良いよね~(笑)

ほんと、毎年綺麗だよね・・・
黄色でも、とっても淡い黄色だね!
白も素敵だね、うちの花壇にも白いのを
植えてみました、来年は咲くかしら~?
このピンクのお花、うちにはいっぱい咲いてるよ!
そっか、、、ハーブだったのね!

スノーボールってどんなお菓子かな~?
中には何が入ってるのかな~?
tomato | URL | 2008.04.30 05:21 | Edit
('-'*)オハヨ♪
なんと素敵なお写真??にセンスのある構図・・
はぁぃ~パシャ1枚・・のみ・・の誰かとは大違いで" "(/*^^*)/ハズカシ

スノーボール作ったのね~
食べ終わった後、水分摂らなきゃ
感想言えないでしょ(*`▽´*) ウケケケッ
黒いあんこは何かな?チョコ
tomato | URL | 2008.04.30 05:27 | Edit
|・) ジー ( °o°)ハッ
チョコボール入れたぁ~?
そんで。。ココアのも????

早く起きすぎて・・ぼけたかも^^
れおんママ | URL | 2008.04.30 07:39
我が家もモッコウバラ植えたいな~♪って思っていたところです!
殺風景な庭が華やぎますよね^^
Ikuさんのセンスの良さを、見習いた~い><
lablab母ちゃん | URL | 2008.04.30 14:03
モッコウバラ綺麗に咲いてますね。
我が家の庭にも咲いています。
沢山の花が咲いて素敵な花ですね。
トゲもなくて手入れもしやすいし。
私も毎年モッコウバラが咲くのを楽しみにしています。
マカマノママ | URL | 2008.04.30 16:57
今年もモッコウバラの季節なんですね~~☆
白いのはあまり見た事ないなぁ~
去年より今年の方が遅かったのね~
でもちゃんと咲いてくれて嬉しいネ~♪

いつもの散歩道にキレイに咲いてるお家があって
そこを通る度にikuちゃんを思い出すんだよ♪
モッコウバラを知ったのがココだったから~(o^∀^o)
らーま | URL | 2008.04.30 19:51
綺麗に咲かせるのは、手入れが大変なのよね。
すぐ虫つくし、いくちゃん偉い(^-^)/

また、咲いたら見せてね。
スノボールそのうちレシピ載せてね。
ってすぐは作れないけど(^-^ゞ
rose | URL | 2008.04.30 22:18 | Edit
こんばんわ~。
早速来てしまいましたv-12
あそことココは繋がっていたんですね~。
とってもお花綺麗ですね!
薔薇が好きって言ってた意味がわかりました。
私も薔薇が好きなんですよ(>▽<)
薔薇グッズも。
決して私が薔薇の様な華やかな人だから
ネームがroseなんじゃあありません。(* >ω<)=3プー

お花って手入れが大変なのよ~。
私すぐに枯らしちゃうよ!
ちゃなっち | URL | 2008.05.01 11:09 | Edit
たくさんキレイに咲きましたね♪
我が家の白いモッコウバラはお花が咲かなかったの~
来年に期待します♪

チョコボールを使って 
おしゃれなお菓子ができるんですね^^
とっても美味しそうです♪ (〃´u艸)ンフッ♪
まゆまゆ | URL | 2008.05.01 15:46 | Edit
親戚の家のアーチ型のガレージの屋根を覆い尽くすように伸びている綺麗な花が、モッコウバラという名前のバラだと知ったのは、つい二週間前。
図書館で借りたバラの本で見ました。
ikuさんのお庭のモッコウバラもこれからぐんぐん育つでしょうね。
CATCHちゃんもALEX関君も、お花が好きなのね。
バラの蕾を食べそうになってませんか。

ところでikuさん、ALEX君て、ALEXの後に関と付くのは、なぜですか。

海空ばあば | URL | 2008.05.02 16:02
モッコウバラ綺麗ですぅ~!!
我家まだ蕾もありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブルーベリーもやっと咲きました(∀ ̄;)
ikuちゃ~ん どれも画像がステキ~~イチデジの腕あげたねΣ(`ヮ´b)b凄ッ!!!!
C&Aはお庭に出れていいな~ 海空は羊に変身するから 出せないの・・(´_`。)グスン
iku | URL | 2008.05.02 21:42 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今年も残念だったね^^
モッコウ薔薇はアッと!!言う間に終わるから。。。
次の薔薇の時には来てね^^
小さなお庭でお茶入れますよ~

スノーボールにチョコボールを入れたのよ^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
簡単だから又作ってみて~
daikiが去年はホワイトデーのお返しにも作ってましたよ~^^
iku | URL | 2008.05.02 21:48 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
やっと作りました^^
バターのないご時世に本当に助かりました。
あ。り。が。と。う^^
(o*。_。)oペコッ

「食べ終わった後、水分摂らなきゃ
感想言えないでしょ(*`▽´*) ウケケケッ 」
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
そっそっ^^
でもぅ。
このクッキーは何故か時々食べたくなるの~^^
簡単だしね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
我が家は何時もチョコボールのチョコ味と苺味の2種類を作るんだけどぅ。
知らない間に苺味は子供のお腹の中に・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ
だから今回はチョコだけ^^

これ美味しいから今度試してみて~
(*’-’*) ウフフフ♪

iku | URL | 2008.05.02 21:51 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
是非!!植えてみてください。
葉っぱは冬の間もずっとあるし^^
虫はつきにくいし育てやすい^^
誰でもOK!!な薔薇ですよ~^^
香りも優しくて素敵ですよ^^
(*’-’*) ウフフフ♪
植えたら見せて下さいね^^
iku | URL | 2008.05.02 21:54 | Edit
そちらのお庭にも^^
(*’-’*) ウフフフ♪
本当に優しい薔薇ですよね^^
今年は白が沢山咲きました^^

トゲもないし育てやすいから私みたいに時間のない主婦でもOK!!
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

毎年楽しみですよね^^
我が家はモッコウ薔薇からが薔薇の季節になるんです。
今はグリーンローズの蕾が咲き始めました^^
iku | URL | 2008.05.02 21:57 | Edit
(*’-’*) ウフフフ♪
なんか嬉しいな^^
思い出してもらえるなんて^^
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

白のモッコウ薔薇も綺麗ですよ~^^
今年は白が沢山咲きました^^

これからは大好きな薔薇の季節^^
嬉しいな^^
ALEXは薔薇の新芽が美味しいみたいで。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
薔薇を銜えてカルメン?
踊ってもらいましょうか?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
iku | URL | 2008.05.02 22:03 | Edit
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
らーまさ~ん^^
このモッコウ薔薇はほとんど虫ついた事ないの~^^
そして手入れも楽で私向き~^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

スノーボール^^
とっても簡単よ^^
daikiもホワイトデーのお返しに去年も作ったぐらいだから^^

何時もはバターで作ってたんだけど、今バターがないでしょ?
アセアセ...A=´、`=)ゞ

でもぅ。
tomatoちゃんがサラダ油でスノーボール作ってて^^
早速教えてもらってつくったの~
サラダ油でもバッチリよ~^^

レシピ今度載せますね^^
作ってみてね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
iku | URL | 2008.05.02 22:10 | Edit
いらっしゃいませ~^^
お待ちしていました(笑
そっそっ^^
あそことココが繋がってるの~
プププッ (*^m^)o==3

rose^^ネーム^^
お花&手作り&ワン
プリムラちゃんを通じて
どうぞこれからも宜しくです~^^

私も又ゆっくりおじゃましますね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
iku | URL | 2008.05.02 22:13 | Edit
えっ?
咲かなかったのですか?
残念でしたね。
来年は楽しみにしてますね^^
今年は我が家は黄色より白の方が沢山咲きました。

スノーボール
簡単だから是非作ってみてください。
我が家の息子君でもつくれるから~
又レシピを載せておきますから~
iku | URL | 2008.05.02 22:20 | Edit
親戚さんにも^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
我が家の団地には最初、我が家の家しか咲いていなかったのが今ではあちこちのお家で見事に咲いています^^
とっても嬉しいですよ~^^

まゆまゆちゃんも植えてみて~^^
簡単だから^^

ALEX関?
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
それはね^^
ラブラドールなのに。。。ご近所さんのピレニーやバーニーズより体重が重くておすもうなら誰にも負けないよ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
関取から。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
今度会ったらわかりますよ~
プププッ (*^m^)o==3

iku | URL | 2008.05.02 22:23 | Edit
蕾なの?
咲くといいですね^^
アレ関は薔薇の新芽が好き!!
ハーブも好き嫌いあり(笑
何時も食べそうになったら「アレちゃ~ん」の私の声にビクッ!!
と私のお顔を除いていますよ~^^
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

そっか~^^
そろそろ^^
未さんですね^^
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
mogu | URL | 2008.05.03 15:27 | Edit
ikuちゃん お久し振りです^^
お元気でしたか?
先日は 応援のメッセージ 有難う!!

毎年 ikuちゃんちのお庭は 春になると
沢山の花が咲くんやねv-254
特に バラのお花は 種類も多く 羨ましい~^^

去年にアドバイスもらった ミニバラちゃん
今年も元気で 青々とした葉を茂らせてくれたよe-266
これも ikuちゃんのお陰♪ ありがとね^^

でも ブルーベリーは 葉の色が薄くてね・・・
毎年 しっかり緑やったから ちょっと心配。。
肥料を足してあげたけど ガンバってくれるかな?

tomatoちゃんレシピの スノーボールも
とっても美味しそうね♪
ホロッと崩れる感じが 伝わりそう~^^
んじゃ。。  またね☆
iku | URL | 2008.05.03 19:55 | Edit
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
わ~^^
moguちゃんだ~^^
めっちゃ嬉しいよ~^^
頑張ってる?
時々遊びに行っては・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
頑張ってるんだ~^^
と言い聞かせて(笑

薔薇^^
嬉しい~^^
moguちゃんの愛情が伝わったんだね~
ワンや子供と一緒でお花にもお話かけてる私~^^(笑
朝はおはよ~から始まってご飯を(
お水)あげて^^
「可愛く咲いたね」ありがとう。
と話しかけて^^
夜もおやすみ~(*^-^*)とご飯をあげるの^^
(*’-’*) ウフフフ♪

次々薔薇の花芽が今日も。。。
またよかったら我が家のお花でよければ勉強の一息に癒されにきて下さい。

tomatoちゃんのレシピ^^
最高~^^
サラダ油で出来るなんて。。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

moguちゃんのお口にポイッe-266

クウガママ | URL | 2008.05.03 21:13
そうだよね~去年もモッコウバラの
画像があったような・・・♪
たくさんのお花を綺麗に咲かせるし
パンも美味しそうだし~~^^

なに?スノーボール???
いつも美味しそうだぁ~~!!!
iku | URL | 2008.05.04 01:26 | Edit
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
毎年、モッコウ薔薇からが我が家のお庭に春がくるの~^^
お花は心を優しくしてくれますもんね~^^

スノーボール^^
今度是非!!作ってみてください。
pan作ってますか~^^
アップ楽しみにしてますよ^^
(*’-’*) ウフフフ♪
Comment Form
公開設定

足跡
