スポンサーサイト


日曜参観

sankan.jpg


sankan2.jpg


sankan1.jpg
そろそろ^^お目覚め^^ピエール様^^
sankan3.jpg
お庭のさくらんぼ^^
もうすぐかな?。。。(*’-’*) ウフフフ♪

今日は日曜参観^^働いてる主婦にとっては有難い^^
参観日に「来なくていい~」と言い今朝家を出たdaiki^^
学校に行ったら、「我が家も来なくていい~」と言ったから三人(父&はは&妹)できたよ~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
とお友達の母との会話^^
スーツ姿で来てるお友達の父^^。。。「お仕事ですか?」と聞くと「娘がスーツで来いと」
何で親が子供に気を使う世の中に??????
最近の参観は親が子供を参観するのではなく、子供が親を参観しているように感じる。
女の子を持つお母さんは、こんなネックレースつけて来ないで!!とかこの服は駄目とか言われるとか。。。
参観の後、子供達の中で(特に女の子)だれだれのお母さんはどんな格好で。。。とか話に出るらしく参観に来ないで!!と言われたとか・・・
それこそ「そんなの関係な~い^^」と言えない親。
何だかだんだん。。。
最近の子は!!とよく耳にするが。。。その最近の子を育てているのは私達。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
子育ては本当に毎日が勉強だらけで教えられる事ばかり。。。
難しいな~^^

sankan4.jpg
今夜のおかずから。。。1品^^牛筋煮込み^^

sankan5.jpg
そして、明日は振り替え休日。。。
お仕事に行かれていないdaikiのお友達のお母さんが良かったら明日うちで食べさせて。。。と声をかけて下さった。
働いてる私には本当に嬉しい言葉^^(o*。_。)oペコッ
明日お土産に持たせてようと何時もの定番のpanを焼きました~^^

スポンサーサイト

Comment

はなこの母 | URL | 2008.05.12 11:22
こちらも、バラがステキですねーv-344
我家のはショボイから、また色々見せてくださいねe-339

子供の成長には時に戸惑う事があるよね。
我家も上と下の子は参観して欲しそうだったけど、中の子はあまり歓迎してくれなかったように思います。
まあ、無視して行ってたけどね。
それでも、高校生になった頃には落ちついて気に成らないみたいでしたよ。
時が解決してくれたかな?

うまく送信できるかな??
ちー坊 | URL | 2008.05.12 13:33
こんにちは。
パン、いつも、どれも、おいしそうですねv-398
ちー坊も挑戦してみようかなー?
強力粉って、ヒンディー語でなんていうのかな?まずはここからだっっv-356
ヴィク母さん | URL | 2008.05.13 10:21
またまた素敵なお花たちぃ~~♪♪

わかるわかるぅーーーーーーー!!
リアルタイムに私も会社でそのような話をしていたばかり・・・。
私の友達も、娘に『痩せるまで参観に来ないで!』っていわれたので、行かないっていってた(><)
なっなんでぇ~!?自分じゃ考えられない。
うちも息子は『来んでいいけぇ~』ってすぐゆうけど、そう言われたらますます『絶対行ってやる!!』って思うんだけど・・^^;
最近、ほんとなにかおかしいですよね。ってやはり世間からは私もおかしい最近の親の一人(!?)・・(_”_;)

でもikuさんも同じように思われててよかったぁ~~~♪

うわっ!牛筋煮込み・・・大好き(*^^*)/
ちゃなっち | URL | 2008.05.13 18:47 | Edit
バラの香りがしてきそうな画像ですね
とっても 綺麗♪v-254

授業参観も 女の子のお母さんは いろいろ気を使うみたいですねv-393
私が中学の頃って 授業参観あったのかな? 小学校までだったかな?
今じゃ 高校になってまで 授業参観が…
保護者から要望があったのかなぁ?

パンもいつも美味しそうですね♪
iku | URL | 2008.05.13 20:51 | Edit
はなこちゃん家の薔薇もそおそろ^^
毎年楽しみですねv-22
我が家もなんていわれても無視して「そんなの関係な~い^^」で行っていますが(笑
女の子のお母さんは大変そう。。。
だからだんだんと参観に来れれる親が少なくなってきています。
5人もいない時もありますよ~
何だか残念ですね^^
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
子育てってあっという間ですがその中で毎日が勉強ですね^^

はい^^
送信OKで~す^^
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 


iku | URL | 2008.05.13 20:57 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
楽しいですよ^^
是非!!pan作り挑戦してみて下さ~い。
まずはナンから?
そちらはどんなpanがあるのですか?
iku | URL | 2008.05.13 21:04 | Edit
良かった~^^
同じ思い^^
本当に変!!
参観日に行っても女の子達は後ろをジロジロ!!ドッチが参観されてるやら?
アセアセ...A=´、`=)ゞ
前向いてしっかり勉強しなさ~い!!って感じでしょ~
女の子の母は何時も大変そう。
だんだん親の数も少なくなってきて。。。
私達の頃は参観日は緊張して手を上げるのもドキドキで・・・
親なんか見る暇もなくて・・・
だったのにな~
なんだか時代が変わったですますのは・・・
先生達も大変そうでしたが・・・

うん?
牛筋好き?
圧力鍋で作るとやわらかくて本当に美味しいですよね^^
コレでご飯三膳食べてた息子君(笑
iku | URL | 2008.05.13 21:12 | Edit
ありがとう^^
薔薇は毎年楽しみなんです~v-22
薔薇屋敷にしたいくらい(笑
でもなかなか子育てと一緒で薔薇も難しいの~
(*≧m≦*)ププッ
だから育てるのが楽しいんですよね。
子供も花も^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そっそっ^^
昔は小学校ぐらいしか参観日は。。。
高校なんかなかったですよね^^
要望あったのかな~?

pan簡単なものばかりですが、美味しい~と言われたらついつい^^
楽しいですよ^^
pan作りやってみてくださ~い^^
私も暮に始めるまでは、なかなか・・・でもぅ始めたら毎週作ってますよ~v-22
まゆまゆ | URL | 2008.05.14 02:31 | Edit
うひょぉ~!
こんなお土産付きなら、うちに食べに来てdaiki君と言いたい。
娘達の参観日も家庭訪問も三者面談も運動会も無くなって、ほっとした数年前を思い出しました。

ikuさんのお庭にもピエールドロンサール、咲くのですか。
iku | URL | 2008.05.15 22:45 | Edit
(*≧m≦*)ププッ
おなかすきましたか?
ありがとう^^

思い出して頂けました?(笑
でも。。。寂しくないですか?
どんどん成長していき、嬉しいのとちょっぴり寂しいのと。。。

はい^^
今年からピエール様が我が家にもv-22
沢山の蕾がついてくれて、毎日お庭に出るのが楽しみの一つです^^
(*’-’*) ウフフフ♪
とっても優しい色ですね^^


まゆまゆ | URL | 2008.05.16 15:43 | Edit
日エールドロンサールは、綺麗な色で、花びらの重なり具合もゴージャスなバラで、大好きです。
これが、四季咲きだともっと嬉しいのですが。
ところでikuさん、四季咲きのバラって、病気に掛かりやすいと思いませんか。
yuka | URL | 2008.05.17 01:00 | Edit
おひさしぶりぃ~v-238
なんだよぉ~、ずっと更新してんじゃん。私のPCが変だったみたい。いつ覗いても1月のしばらくお休みします。のとこしか出てこなかったから「まったくいつまで休むんだぁ?」なんて思ってたよう。
んで、メッセンジャー来てたからここに来てみた。案の定お休みしますって出てきたんだけど、スクロールしてってやっと更新に気がついた・・・あははっ
明日(土)と明後日(日)福山のばら祭りだよん^^
ikuにいいよって勧めてもらって去年買って植えたモッコウバラがまだ数は少ないけどかわいく咲いたよ。
iku | URL | 2008.05.17 09:28 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当にゴージャスですね^^
1本の苗木からいろんなお花をつけて楽しませてくれています^^
毎日。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようから始まっておやすみ~(*^-^*)で。。。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
後で、本日のピエール様の写真アップしますね^^
 
そっそっ^^
種類によっては、難しくて・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
子供やワンと一緒^^
いろんな育て方を楽しませてもらってます^^
でも・・・
私って御菓子作りもpan作りもお花の育て方も習いにいったりしないで仲良しさんに聞いて何時も適当なの~
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2008.05.17 09:40 | Edit
御久し振り~^^e-266
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お仕事にも慣れて。。。(笑
週末とおやすみ~(*^-^*)だけの更新だけどぅ。マイペースで^^
皆さんとこうしてお話したり、好きな写真を撮ったりの時間がやっぱり好きだから~^^
Hpを開設して、忙しくなってブログだけにしたけど、とってもココでの時間は大切なんだ~^^
yukaの所にも時々行ってるけどカキコできないから。。。
元気でやってるな^^って安心して帰っていますよ^^

そっそっ^^
薔薇まつり行きたいけど。。。
今年は無理なんだ~^^
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

モッコウ薔薇植えたのね^^
あっと言う間に大きくなるから~^^

今年は我が家にはピエール様が初顔なの^^
とってもゴージャスな薔薇で知っていたんだけど、私には育てる事は無理かな?と思ってたんだけど・・・
それこそ、ブログでお友達になった方がきっかけで、挑戦してみたのね^^
そしたら見事に^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
私の心をとりこにしていますぅ。

後でアップしますね^^
yukaも薔薇祭りでgetしてみて~^^
絶対!!進めるから~v-22



Comment Form
公開設定

足跡
