スポンサーサイト


雨の休日。。。

ora9.jpg
お庭のピエール様が雨で。。。

or.jpg
or1.jpg
朝風呂が好きな私^^。。。ピエール様に(*ё_ё*)きゅん・・
ora3.jpg
お庭のバジル様^^

ora10.jpg


ora11.jpg
ora12.jpg
本日のお昼はクリスピーピザ^^
モッツァレラチーズとバジルの葉のマルゲリーター^^

ora2.jpg
 午後の一時は。。。足下にはワンズ^^

スポンサーサイト

Comment

tomato | URL | 2008.05.24 18:26 | Edit
素敵なピエールさまとお風呂なんて・・(o^^o)ふふっ♪・・しゅてき。

ikuちゃんとこのバジルは見事ね!
葉っぱが大きくて・・一度育てたんだけどヒョロヒョロで駄目になっちゃったぁ~
愛情が足りなかったかも(・-・*)ヌフフ
植物は敏感よね。。時々見透かされてるような気がする)))))))(゚o゚;)/ギク!
@こぶた | URL | 2008.05.24 18:58
で、お皿?になってるのは
ikuちゃんが作ったのぉ?
お皿みたいになってるのぉ??
可愛い~♪
カギ針は とんと出来ないので
羨ましいぃ~
すっごく可愛いね(^^)

一番の下のお写真は どんなのが出来るのかな?
楽しみ(^m^)
iku | URL | 2008.05.25 10:40 | Edit
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「しってき」v-22でしょ~^^
のんびり~1週間の疲れをとりました~^^(笑

バジルは毎年植えてます。
何時もは具を沢山いれたレギュラーピザを焼く事が多いのですが。
バジルが採れるこの季節はバジルを楽しみたくて^^
だんだん大きくなった子供達もこのよさが少しづつ解ってきたみたいで・・・
シンプルなのに美味しい~と(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
植物は敏感ですね^^
でもそこがまた楽しいから育てるのがやめられないのかも~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
iku | URL | 2008.05.25 10:47 | Edit
そっそっ^^
麻紐で編んだのよ~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
可愛い?ありがとっ。。。

@こぶたちゃんは編み物はしないのね?
でも、何でも出来るからきっと始めたら「な~んだ^^簡単!!」ってなりそうですよ^^

一番下の編みかけの。。。
アップしましたね^^
(o*。_。)oペコッ
たっけ | URL | 2008.05.25 23:16 | Edit
o(> x <o)(o> x <)o 素敵♪素敵♪
ピエールさまとのご入浴~。
先週の台風影響で我が家の薔薇たちは大打撃を受けましてハイブリッドはほぼ全滅。咲いていたERも壊滅状態。・°°・(*> x <*)・°°・。
ピエールは
何とか3分の2が無事に残りました。
今までに経験した事がない程痛めつけられちゃった。。ちょっと凹んでしまってBLOGもアップしてないの~(笑)
やっと2番薔薇の蕾があがってきて回復出来そうです。

そうそう、ピエールの剪定ですが私は基本的に早めに切り落としています。
我が家のはかなり生長しているピエールなので秋に返り咲きをしてくれるのね。それでその為にも早めの剪定をしています。
他の薔薇も早めに切り取りikuさんのようにお風呂に浮かべひとりゆっくりバスタイムしてます(@^ x ^@)
一季咲きなので散ってからでも大丈夫だけれど、散る3日前ぐらいに切るといいと思うよ(o*。_。)o
マカマノママ | URL | 2008.05.26 15:23
大きなバラなんですね~(o^o^o)
お家で花びらをお風呂に浮かべて入るなんてシアワセだね☆
昔バリ島のエステで入った時の事思いだしちゃった~!
雨の休日でもikuさんの至福の時ね~♪

自家栽培のバジルでマルゲリータもステキ~♪
編み物も・・・(*^_^*)
私も最近久々にハマってるの~~
iku | URL | 2008.05.26 21:03 | Edit
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
たっけさん家の愛薔薇様が。。。
大変だったのですね。
とっても楽しみにしていただけに、とても残念です。
それでブログの方・・・・・
心配してました。

我が家は普通の雨でも心配でしんぱいで・・・。

ピエール様が頑張ってくれてたっけさんを癒してくれているのですね^^
さすがピエール様^^

かなり成長したピエール様は秋にも楽しませていただけるんですか?
それはまたまた、育てる楽しみが出来ました。教えて頂きありがとう^^
苗が傷まないように、終わりかけたお花は「ありがとう^^」ってはさみを入れています。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ドライフラワーを綺麗にできないですかね?

iku | URL | 2008.05.26 21:09 | Edit
そっそっ^^
大きな薔薇で花びらがた~くさん^^
ほんのり素敵な香りで^^
子供達でも(笑
この薔薇のよさが解っているみたいですよ~
(*ё_ё*)きゅん・・

バリ島のエステ?????
も~素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
雨の日は雨の日の楽しみ方^^

えっ?
マカマノmamaもあみあみを^^
又見せて下さいね^^
楽しみ~^^
(*’-’*) ウフフフ♪


Comment Form
公開設定

足跡
