スポンサーサイト


お引越しで。。。

この冬。。。ご近所さんがお引越しされる時に薔薇好きな私に、お庭で育てていた薔薇を育てて欲しいとお別れに持って来られました。
そのとき。。。( 笑・・・普通は涙なのに^^
根っこ丸出しで土をつけないで持ってこられて。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
植えてみたけど葉っぱが枯れてきて・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもぅ。愛情一杯で毎日育ててたら^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
一輪お花がつきました^^ (*^^*)ポッ
ora4.jpg
nameが解らないと言われて・・・どんなお花がさくのか楽しみにしていました^^

そして、もう一株はミニ薔薇を・・・ora6.jpg
こちらも、見事に咲いて毎日、楽しませてくれています。
遠く離れた彼女に「見事咲いたらアップするね」と約束していたので。。。(よかった~^^
これからも大切に育てますね^^。。。(こちらに帰られる時は咲いている時期にね^^


ora2.jpg
昨日の編みかけの。。。

出来ました!!
natu1.jpg


natu.jpg
ちょっぴり夏気分^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2008.05.25 14:12 | Edit
素敵なお話だね~~

最近、ご近所さんにも
色々なお花を貰っています、あげたりもらったり~
いや、、、今は、貰うばっか~~笑

ミニ薔薇の色が綺麗だね、愛情を持って育てると、
やっぱ、、、応えてくれるもんだね~(実感!)

可愛い~~バック!私にも編んでくださいね(宜しく~)
くっきー&らぴ母 | URL | 2008.05.25 20:13 | Edit
ちゃんと咲いてくれて・・・。
ミニ薔薇もとっても綺麗ですよ。。。
↓のばらの花びらで入浴・・・。
なんだか外国のようで・・・
優雅だね~~。。。私もしてみたいな~
でも、我が家には薔薇がない~~^^;

お仕事、、、もう慣れましたか?
私も5月から週5日出勤になり・・・
ようやく体が慣れたました^^。。。
浪速のぷ~さん | URL | 2008.05.25 22:01
わっv-10
咲いてるv-254

土なしで、お持ちしたのにも関わらず、こんなに見事に花をつけるまでにお手を煩わしましたm(_ _)m

写真を拝見させて頂き、思わず「そうそう!この花!」と懐かしく思いました。

ikuさんの元でいっぱいの愛をうけ、花に語りかけ、自然の恵みと・・・。
ありがとうございますm(_ _)m
マカマノママ | URL | 2008.05.26 15:31
ご近所さんも喜ばれてますね(*^_^*)
ミニバラ達もステキに咲いているし~♪
ワンにもお花にも愛が栄養になるよね~☆

バッグも上手~~!!
うんうん!夏っぽいしリゾート風ね♪
まゆまゆ | URL | 2008.05.26 16:21 | Edit
焦りますね、根っこ丸出しでは。
枯らしたら責任を感じるでしょうからね。
さすがikuさん、どちらのバラも綺麗に咲きましたね。
うちの庭のミニバラは、名前の通り、何年経ってもミニのままなんですけど、ミニパラもフェンスに誘引して広げていくことができるのですね。
知らなかった。

夏のバック、自然な色が好きです。
綿の糸ですか。
iku | URL | 2008.05.26 21:16 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ご近所さんとこうしてお付き合いっていいですよねv-22
プププッ (*^m^)o==3
もらってばっかり。。。
でもぅ。
ご近所さんもあんな素敵なお庭で自分の上げたお花が育つと思うと嬉しいと思いますぅ。
我が家の。。。これから咲き始めるアーチの赤い薔薇もね、ご近所さんが欲しいと言われ挿し木にされて見事に沢山ついて、今ではそちらのお宅で我が家の子供達が綺麗に咲いてくれていますよ~^^
とっても嬉しいですね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
このバックですか~?
こんなのでよければ・・・
でも・・・
一度実物を見てから考えて~(笑
iku | URL | 2008.05.26 21:21 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ほんとっ^^
どうなる事かと
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でもね春に新芽が出てきた時はホッとしました^^
そして蕾がついて。。。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

くっきー&らぴ母さん家には薔薇が?
一度一株、育てて見て下さい。
きっとはまりますよ~^^
(*ё_ё*)きゅん・・って^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

お仕事慣れました^^
フルタイムは私には出来ないかと思っていましたが。。。
身体も慣れますね^^
お互いにワンズのため?(笑
にも頑張りましょう!!ねっ^^

iku | URL | 2008.05.26 21:24 | Edit
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
いらっしゃいませ^^
プププッ (*^m^)o==3
お待ちしていましたよ^^
都会での生活にも慣れましたか?

貴方から頂いた薔薇^^
見事に咲いてくれました。
これからも貴方だと思って?
大切に育てますね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

また咲いているときに里帰りしてくださいね。
待ってま~す^^
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2008.05.26 21:29 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ご近所さんも喜んでもらえて。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
本当に何でも愛情こめて!!ですね。
来年も綺麗に咲かせられるように頑張りま~すぅ。

bag!!夏っぽいでしょ?(笑
軽くてグ~ッ!!
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2008.05.26 21:34 | Edit
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
そっそっ^^
根っこでこられたときは
~(=^‥^A アセアセ・・・
マジ?ってそれも何時ぬいたの?って感じの・・・(笑
でもぅ。こうして咲いて毎日楽しませてくれています。

ミニ薔薇のつる薔薇ですよ~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
可愛い色で素敵^^

夏のバックは麻紐バックですよ~^^
荷造り?とかの麻紐ですよ~
プププッ (*^m^)o==3
初めて編んだのがhttp://catchalex.blog57.fc2.com/blog-date-20060724.htmlです^^
ちゃなっち | URL | 2008.05.26 21:53 | Edit
キレイに咲きましたね~♪
なんだか いいお話ですね^^
そういえば 我が家の庭にも
いただいたお花が 毎年咲いてくれます♪

夏らしいバック 可愛いです~^^

iku | URL | 2008.05.27 20:49 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
綺麗に咲きました^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ちゃなっちさん家にも?
何だか嬉しいですよね^^
頂いたお花が咲くと、その人の事を思い出したりして^^(笑
枯らさないようにしなきゃ~

バック^^
ありがとう。
麻紐で編んでるから
安い!!軽い!!簡単!!
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ビアー姉 | URL | 2008.05.28 12:47
ご無沙汰です☆
無事退院&職場復帰しましたよ~。
まだ散歩はNGだけど・・・(涙)

バッグ,私も似たものを入院で同室だった人が作ってくれました。
作れる人を尊敬するよ!!
iku | URL | 2008.05.28 21:51 | Edit
退院おめでとうv-22
よく頑張ったね^^
病院生活も大変だったでしょ?
でもぅ。
同室の方に素敵なプレゼントをもらったのね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も母が入院生活長かったから、付き添いの間いろんな物を作ってプレゼントしていましたよ~^^

あっ^^
今日はお誘いありがとう^^
又連絡してね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

tomato | URL | 2008.05.30 14:42 | Edit
ikuちゃんはお花のドクターみたいね^^
どんなお花でもちゃんと咲かせられるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
優しさが伝わるのかもe-51

ここの所の寒さで、お庭に移したゼラニュームが萎れてしまいました(ρε;) クスン
霜にもやられたみたいなの・・
iku | URL | 2008.05.30 20:20 | Edit
いえいえ^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
とんでもないですよ~^^
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
よく枯らすことも。。。(涙

せっかくお別れに頂いた大好きな薔薇だったから何とかして咲かせたい!!
の一言だったのよ~^^

花芽がついた時は本当に嬉しくて
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ゼラニュームさんが。。。
残念だったね。
ゼラニュームは沢山の種類があるけど、何色だったのかしら?
なんとか元気にならないかな?
新しい芽が。。。でますように^^
Comment Form
公開設定

足跡
