

ブルーべり^まふぃん^^

baziru1.jpg
今日は。。。
レシピのご要望がありましたので。。。。。

良かったら作ってくださいね^^
nonbiri8.jpg

ぶるーべりーまふぃん^^

材料
生くりーむ   。。。200ml
はくりきこ   。。。160g
アーモンドプードル  。。。50g
BP  。。。小2
さとう      。。。140g
卵        。。。2個
ぶるーべりーじゃむ 。。。大4


①ボールで卵と砂糖を泡立てる^^(少しもったりするぐらい)
②人肌に温めた生クリームを混ぜながらすこしづつ入れる^^
③小麦粉&BP&アーモンドプーを降るっておいて、2回にわけてさっくり混ぜる
④最後にぶるーべりージャムをいれる^^
⑤型に流しいれる(8分目)
⑥180度で25分ぐらい^^
⑦焼きあがったら、アイシング^^(粉砂糖に牛乳を混ぜて絞るだけ^^


Comment

tomato | URL | 2008.07.17 22:09 | Edit
バジルの写真ありがとう!
苗が売っていたら、植えてみたいと思ってます。
鉢植えでもすごく大きくなるんですね~

マフィン・・美味しそう~^^
スポンジケーキの様な食感かしら?
ちゃなっち | URL | 2008.07.18 10:51 | Edit
作れるかな~?
作ってみま~す^^
アップするので、
首をながぁ~~~~~~~~くして
待っててね(爆)

レシピがあると嬉しいです♪
ありがとう^^
iku | URL | 2008.07.18 22:18 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
我が家はいつも鉢で育てています。
一度試して見て下さいね^^

このマフィンはバターを使わないからよく作ります^^
brothersは大好きですぅ。
こちらも一度試して見て下さい^^
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2008.07.18 22:22 | Edit
(*≧m≦*)ププッ
首をなが~くo(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
して待ってます^^
と言っても簡単だから、すぐに作れますよ~(笑

子供達や私はお弁当の後のおやつに持って行ってます(笑
使い物の1つにも良いですよっ。
クウガママ | URL | 2008.07.18 22:29
うんうん!
レシピがあると嬉しい~~♪

いつも作りたい!!!って思うけれど
晩ご飯が終わるともう目がショボショボになって~~(笑)
でもこれならすぐに・・・・
できるかな~~????

さっ!ちゃ~~れんじぃ~~♪
Pon | URL | 2008.07.19 06:04 | Edit
相変らず手作りされてますねぇ。
ジュルル  ←涎の音
ホントにおいしそう。
iku | URL | 2008.07.19 09:03 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ご飯食べると寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪
だよね^^
それだけ、お仕事頑張ってる!!って事だよね^^
私も休日の楽しみなのよ^^

頑張ってチャレンジ^^
してみてね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

iku | URL | 2008.07.19 09:05 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ジュルル。。。
(*≧m≦*)ププッ
聞こえてきそうですよ~

 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
簡単だから作ってみてください^^
マカマノママ | URL | 2008.07.20 11:05
レシピありがとーーー♪
作れる自信はないけどチャレンジ精神で頑張ってみるね(*^_^*)

で、質問でっす!!
アーモンドプードルってなんですか~??
スイーツ系はチンプンカンプンで・・・・・^^;
すんません。。

iku | URL | 2008.07.20 16:34 | Edit
これは簡単だから~
是非^^作ってみて^^

アーモンドプードル^^を使うと・・・
コクと香ばしさ、しっとり感がでます。
お菓子売り場においてありますよ^^
粉^^です。
なかったら送ってあげるから、言ってください。

mogu | URL | 2008.07.21 16:19 | Edit
ikuちゃん お久し振りです!
先日は 美味しそうな暑中見舞い(笑)
有難うe-266

このマフィンやったよね?
レシピ書いてくれてるんや~
生クリーム使ってるの? ヘぇ~~
美味しいんやろなぁ。。
ブルーベリーは 中に入ってるんやね!
私も 自宅で採れたブルーベリーを
何かに使ってみたかったけど・・・
鳥さんに食べられちゃった~~(笑)
お隣との境の塀の上にね 皮が置いてあるの・・・
笑っちゃうでしょ。
でもね 次々鳥さんが食べてくれてたんだから
きっと美味しかったんだと思う^^
来年は・・・ 私の口にも入るかな~(笑)

このマフィン 上にアイシングを掛けてるでしょ?
それがまた可愛くて 私好みよ~~e-343

これからが夏本番! 暑い暑い季節なので
どうか ご家族皆さん お身体ご自愛下さいね!!
iku | URL | 2008.07.21 22:52 | Edit
夏バテしないでφ(。。;)study頑張ってますか~?
ふれ~ふれ~^^
moguちん!!

ぶるーべりー鳥さんに?
(*≧m≦*)ププッ
我が家は私の目がこわくて?(笑
鳥さん持ってかなかったよ~
ついつい目に良いからと何でもぶるーべりーを使っちゃいますね^^

アイシング^^moguちゃん好み?
(*’-’*) ウフフフ♪
うれしいな^^
brothersがすきなのよ^^

ほんと毎日暑くてとけそうね。
~(=^‥^A アセアセ・・・

頑張って夏しましょ~^^
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
まゆまゆ | URL | 2008.07.22 13:33 | Edit
簡単に作れるのですね。
BPは、ベーキングパウダーですね。
アーモンドプードルって、スーパーのお菓子用品売り場にあるかしら。
アイシングが、粉砂糖と牛乳だということさえ知らなかった。v-394
iku | URL | 2008.07.22 18:47 | Edit
(*≧m≦*)ププッ
あのね^^私が作るのって、混ぜるだけとかで簡単な物が多いのよ~
~(=^‥^A アセアセ・・・
子供でもOK!!ってのが多くて。。。(笑

そっそっ^^何処にでも売ってるベーキングパウダーとお菓子の材料売り場にだいたい売ってるアーモンドプードルです^^
是非!!作ってみてね^^
簡単で美味しい^^
バターを使わないのでヘルシ~?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

アイシングもワンポイントになるのでいいよ^^

出来上がりを楽しみにしてますね。
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Comment Form
公開設定

足跡
