スポンサーサイト


これからは。。。

omiya5.jpg
今日から4連休^^
(*’-’*) ウフフフ♪

今日は有給休暇を頂いて、健康診断に行きました。
初めての健康診断。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
今の派遣会社に入社して1年まだ来ませんが
会社負担で受けられるなんて、主婦だった私には何か不思議な気持ち^^
結果が送られて来るまでなんだかドキドキです。
健康診断で一番ビックリしたのが、身長を測っている間に体重まで計れていた事!!
時代についていっていない私・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
身長が学生時代に測った時と全く変わっていなかったのに、体重は10㌔以上も・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ショック!!



昨日仕事帰りの携帯に「お家でキムチ鍋するから来ない?」
とお友達からメールを頂いて^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
答えは「Yes^^。。。。」に決まってますね^^
やっぱ!!これからはですね^^


早速!!
簡単なお土産を^^もって。。。

omiya6.jpgomiya2.jpgomiya11.jpg

行ってきま~す^^
(*’-’*) ウフフフ♪








スポンサーサイト

Comment

朱里 | URL | 2008.10.10 23:57 | Edit
鍋良いですねv-364

年末にでも鍋パ開いてください(笑)
マカマノママ | URL | 2008.10.11 05:02
我が家も昨夜はキムチ鍋でした~
お土産も美味しそう♪
やっぱりこれも手作りなの?
辛い物の後には甘い物だね(*^_^*)

うちのパパは帰宅してスイーツがないと嘆いてたよ(笑)

健康診断・・・
身長を測ると同時に体重も!?
今は凄いねw(°0°)w
ちゃなっち | URL | 2008.10.11 10:27 | Edit
あ~ 我が家は先週キムチ鍋♪
お鍋の季節ですよね~
…って実は 夏もお鍋料理食べる我が家です^^
季節を先取り~(爆)

身長と体重が同時に測れるの?
きっと身長は低くなってて 体重は重くなってるだろうなぁ。。。
こわーいv-356
らーま | URL | 2008.10.11 11:42
いくちゃんちのそばに引っ越したい(^ー^ジュル
tomato | URL | 2008.10.11 13:58 | Edit
鍋が美味しい季節になりましたね^^
こちらは寒いくらいです、のぉ~~んびりお休みしてお菓子を焼いてパンを焼いて・・うぅ~ん幸せだね

お花畑も、もう冬の準備です・・淋しい~
iku | URL | 2008.10.11 18:45 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
これからは鍋だね^^

昨日頂いたキムチ鍋美味しかったよ^^
今度はキムチ鍋したいね^^

年末?
ほんとっ^^したいね(笑
iku | URL | 2008.10.11 18:55 | Edit
えっ?
そうなの~?
キムチ鍋^^
いっしょ~^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
なんだか嬉しいね(笑

そちらのキムチ鍋はどんなのかな?
昨日のお宅も我が家とは違ってて・・・
鍋ってその家その家で違っててそれが又美味しくて^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

スイーツは食後に出したら喜んで頂けました^^
今回はぶるーベリーまふぃん&チョコまふぃん&コーヒーゼリー&ミルクゼリーを大人用子供用でささやかですがお持ちしました^^

papaさん~近くだったら持ってくよ~(笑^^

そっそっ^^
身長と体重が一緒にだよ~
私ね身長しか測ってないのに体重まで記入してあったからビックリして、他の人と間違えてカルテもらったのかと聞いてしまって。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
iku | URL | 2008.10.11 19:03 | Edit
ちゃなっちさ~ん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちゃなっち家もお鍋好きなんですね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お鍋は、栄養満点&皆で一緒に一つになって囲んで食べれる^^
ワイワイ!!ガヤガヤ!!
笑が一杯^^
お酒も美味しい^^
考えたら素敵な食事ですよね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
一緒に測定出来るんだよ~^^
世の中常に進化しています^^
iku | URL | 2008.10.11 19:06 | Edit
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

キテキテ^^
一緒に鍋して写真撮りまくりましょう^^
(*’-’*) ウフフフ♪

楽しいそう~^^
iku | URL | 2008.10.11 19:12 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当にお鍋の季節になりましたね^^

こちらは朝晩はしのぎやすくなりましたがまだまだ、昼間は暑いですよ^^

そちらはもう寒いんですね。

そっそっ^^
私も今日はpan焼きましたよ^^
roseさんの所でカレー味^^
を見かけて早速ベーコンエピのカレー味とチーズ胡麻を焼きました^^
やっぱおやすみ~(*^-^*)は楽しい事をしているのが一番ですね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
はな | URL | 2008.10.12 10:55 | Edit
4連休ですかあ?

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
お楽しみがいっぱいだねっ!

お土産もってキムチ鍋・・大会・・
(*^-゚)vィェィ♪
我が家もおみや・・欲しいじょ。。
うふふっ(*゚v゚*)

一枚目の写真は
ikuさんの書いた絵?!なのかな???

 ̄(=∵=) ̄
iku | URL | 2008.10.12 15:56 | Edit
そっそっ^^
4連休~っ^^
でもぅ。
この連休は健康診断&お庭の掃除&家の掃除&お買い物~^^町内の秋のスポーツ大会と・・・
お出かけはなしなの~
アセアセ...A=´、`=)ゞ
お楽しみは11月の3連休に^^

お鍋よんで~^^
おみやOK!!よ~ん^^
プププッ (*^m^)o==3
くっきー&らぴ母 | URL | 2008.10.12 22:40 | Edit
お友達のおうちで鍋パーティー、いいね~
美味しかった?
みんなで食べると食欲も倍増だよね。

会社で健康診断がしてもらえるのは
有難いよね(*^_^*)
体重増加は私もです^^;
身長が変わってなかったのは良かったね♪
私は1センチくらい縮んだ~~^^;
iku | URL | 2008.10.12 23:11 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
呼ばれて頂けるなんて最高^^
とっても嬉しいです。

みんなでワイワイ!!ガヤガヤ!!
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!って笑いっぱなし^^
子供の友達4家族でしたんだけど、親子でいい時間を過ごしました。
お鍋は良いですね^^
と~っても美味しかったですよ^^

えっ?
体重増加?
(*’-’*) ウフフフ♪
一緒で嬉しい~です。
まずは5㌔減で頑張りま~すぅ。
身長縮んだんですか~?

mogu | URL | 2008.10.13 17:19 | Edit
これからの季節は お鍋!
簡単で美味しくて 身体が温まるもんねe-266

キムチ鍋は うちもこないだ食べたよ~~^^
食が進むから いっぱい食べ過ぎて 困りものだったけど(笑)
でも ヘルシーだし いいよねe-287

でも・・・ このikuちゃん手作りのお菓子が・・・
とっても気になるわ♪
ジャムが入ってるのね^^
クルクル巻いてあるように見えるけど
生地は どんな物なのかな?
う~~~ん 美味しそうe-328
iku | URL | 2008.10.13 22:12 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お鍋はいいね^^
最高^^
一人では寂しい食事だけどぅ。。。
お鍋は皆でワイワイガヤガヤ^^
笑顔いっぱ~い^^だもんね^^
おススメ鍋レシピあったら教えてね^^
(o*。_。)oペコッ

あのね、このマフィン7/17日http://catchalex.blog57.fc2.com/blog-date-20080717.htmlにアップしているから是非ぜひ作ってみて^^
本当に美味しいの^^
自分で言うのも恥ずかしいんだけど、これ食べたお友達も口の肥えた息子君も絶賛なの~よ^^(笑
BDケーキもこれでいいって言うんだもの^^

今回はアイシングじゃあなくて、ぶるーべりージャムを大人用にチョコを子供に作りました。
アイシングよりブルーべりジャムの方が好きかな~^^
バターを使わないのよ^^
近かったらすぐにで持ってって食べてもらいたいわ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
まゆまゆ | URL | 2008.10.13 23:37 | Edit
ikuさん、身長が学生時代と変わらないならまだいいですよ。
私なんて、身長が1.5cmも縮んで体重が10kgオーバーなんだから。
v-412←誰に怒ってるねん。
実は、明日14日、私も健康診断に行きます。
費用は、パパさんの加入している社会保険でパパさんの会社が負担してくれます。
今年からの新しいシステムです。
マンモグラフィーも保険負担で受けてきます。
体重が心配。

簡単なお土産が、これですか。
全然簡単じゃないです。
めちゃめちゃ手がこんでいて、美味しそう。
このマフィンの作り方、参照します。
まゆまゆ | URL | 2008.10.13 23:45 | Edit
マフィンの作り方を読んだのに、すっかり忘れていました。
アイシングで思い出しました。v-421
今回のは、アイシング無しですね。
小さな写真のコーヒーみたいなのは何?
ヴィク母さん | URL | 2008.10.14 11:26
健康診断。。。。私も来年は、受けようと思います^^;
うちの会社・・・・ってゆっても3人なんで、みんなうけないんですよぉ・・・だけどやはり来年は受けよう!ってことになりました(*^^*)
結果が出るまでドキドキですよね。。

体重・・・・私も30過ぎからえらいこっちゃになっちゃって・・・ここまでなるとほんとになかなか痩せられない(><)

お友達のお家でキムチ鍋~~最高ですね♪♪
手土産にって、ささっと素敵なお菓子が作れちゃうikuさんって、ほんとに素敵です♪憧れちゃいます。。。
iku | URL | 2008.10.14 19:17 | Edit
(*≧m≦*)ププッ
誰におこってんだか?
解るわかる^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

身長が縮んだの~?
整体で整えたらどうかな?

papaさんの会社で?
いいじゃん!!
マンモグラフィーは私も今回ふくまれてて、初めてやったよ~^^
痛い~やめて~(笑
でしたが。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもぅ。安心ですよね!!

このマフィン本当に簡単で美味しいから是非!!作ってみて~
よく使い物にするんだけど喜ばれます。
カップに分けた後、ジャムやチョコを入れてお箸でクルリと鳴門の(笑)渦のようにして焼いたらいいよ^^

コーヒーみたいなのは大人にはコーヒーゼリーを子供にはミルクゼリーを作って、大人のコーヒーゼリーの上に子供のミルクゼリーをトッピングぅーなのよ(笑
子供のミルクゼリーはフルーツをのっけて、サイダーをかけて食べさせるの^^
人気の一品だよ~ん^^
写真撮る間もなく食べちゃったから。。。
又作ってアップするね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

iku | URL | 2008.10.14 19:29 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
健康診断は大切だよ~
早期発見早期治療!!
まだまだ子供育てるまでは健康でいなきゃね~^^

体重。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
どうしてもぅ。
お腹ぽっこりが・・・
悲しいよね^^
私、実は痩せの大食いと言われていて、食べても全く太らないから安心してたのね。
そしたら・・・
食べたら食べただけいつの間にか・・・
戻らなくなりました。
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。

今papaさんの知り合いであるお茶を飲んで痩せた!!と言う話を小耳に^^(笑
試してみてよかったら、アップしますね^^
期待しないで待ってて~♡

ほんとう^^
皆でお鍋囲んでの楽しい一時はアッと言う間に過ぎて気がついたら次の日を随分回ってました~^^
きゃ~親子で朝帰り?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
今度はモツ鍋計画をたててくれるって^^
(*’-’*) ウフフフ♪
楽しみなんだ~^^
お土産?
簡単な物しか作らないんだよ^^
でもぅ。愛はいっぱい~
(*≧m≦*)ププッ
これくらいの事しかできないから~ね^^
憧れちゃう?
きゃ~照れるわ~^^
嬉しい~^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ヴィク母さん | URL | 2008.10.15 11:38
一緒一緒!!
あたしもねえ~・・・30過ぎるまではほんとそんな感じで、ご飯もデザートも食べても食べても全く太らなかったんですぅ(><)
年とってもその調子でガンガンいってたら、ありゃりゃっ(汗)いつのまにか取り返しのつかないことに(_"_;)
私の周りを見ても、若いころに痩せてた人ほど年とって太った人が多い気がします。やっぱり食べても太らない~~できてるから、安心しきってセーブしないからですかね・・・・。

そのお茶、効果あったらぜひとも教えてくださいね!
私のためにも成果でるように、お願いしますよぉ~~~~ikuさん^^;
iku | URL | 2008.10.15 20:18 | Edit
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そっそっ^^
そうなんよ~^^
解ってもらえます?
(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ

今では水でも太る!!って感じなのよね~
アセアセ...A=´、`=)ゞ

どうしてなのかな?
だから・・・同窓会にも一度も行ってないの~
(*≧m≦*)ププッ
きっと私は誰?って感じだもん^^
男の人は頭に。。。
女の人はお腹に。。。?
きゃ~^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
その人は毎日1本で3ヶ月で痩せたみたい^^
私はまだ1本しか試してなくて・・・・・。
週末のおやすみ~(*^-^*)にgetしにお店に行く予定^^
結果期待しないで待ってて~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもぅ。もしもし万が一痩せたら一番にお知らせしま~す^^
(*’-’*) ウフフフ♪
ヴィク母さん | URL | 2008.10.16 09:58
あ~~~わかるわかるぅ~~~v-237
私もきっと、あなたは誰・・・??状態(><;)
昔の、ナイスバディー(?)な、自分のみをしってる人には、あいたくないですよね^^;
私も極力会わないようにしてます(笑)

へ~~~そんなすっごいお茶が!?
期待しないようにするけど・・期待しちゃったり^^;
がんばって飲んでみてね♪♪
iku | URL | 2008.10.16 19:39 | Edit
(*’-’*) ウフフフ♪
なんか^^交換日記みたい
(*≧m≦*)ププッ
たのしい~^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
たのしいね^^

でもぅ。
ヴィクmamaは私の中では細かった記憶が・・・
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

まあ3ヵ月後を楽しみに?
アレ関と頑張ります^^

そっそっ^^
11月2日にラブオフ会のご案内をもらったんだけど~^^
暇?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ヴィク母さん | URL | 2008.10.20 10:07
またやってきちゃいました^^;

>ヴィクmamaは私の中では細かった記憶が・・・
 ↑多分・・人の見方って、自分が思うほどじゃ~ないんだと思います。。それをいうなら、ikuさんこそ、私の中で太ってるイメージなんて全くないんだけど。。。

>11月2日にラブオフ会のご案内をもらったんだけど~^^
 ↑へえ~~ラブのオフ会があるんですかぁ??
 ちょっと予定がまだ?なのですが、行ければ行ってみたいなぁ~(行ってもいいのかしら。。?)。
 けど、ご存知のとおりikuさん以上の方向音痴なもんで、場所にもよるし、一緒に行ってくれる人もいるしぃ~~。。。。ルー姉んとこが行けるといんだけど♪♪

そうそう、美味しそうなウィンナーおむすび♪
どうやって作るんですか?
パンは無理だけど、むすびなら私でも作れそう^^;
iku | URL | 2008.10.20 19:53 | Edit
いらっしゃい^^
大歓迎^^
(*’-’*) ウフフフ♪

そう?
二人でお風呂行ったら
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
うなずいて☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
だね^^きっと^^
今お茶頑張ってるんだけど。。。
まだまだな~んにも^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ
3ヶ月ね^^

オフ会メールしますね^^
詳しい事を。

ウインナーおむすび^^
これは、下の子が大好きなの~
上の子は嫌いなんだけどね。(笑

ウインナーを焼いて、海老天結びみたいに入れて塩むすび^^
簡単^^
でもサッカーの短い休憩とかには、これは良かったよ^^
ご飯だけだと元気でないから(笑

女の子にはお顔書いてキャラ弁にしてあげて~^^(可愛いよ^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ


Comment Form
公開設定

足跡
