fc2ブログ

これから。。。。。

hikari.jpg
独り言。。。?

この週末は長男の友達がお泊り~に来ていたので。。。
お布団ほしたり。。。
お掃除したり。。。
飯炊きおばさん^^してました^^(笑

次男が試験週間と言う中・・・ドンちゃん騒ぎ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
でもぅ。楽しそうな笑い声に癒される^^
次男は「そんなの関係な~い^^」で今朝もはよからサッカーの試合にいっちゃうし・・・
夜は夜でTOYOTAカップ・・・試合もTOYOTAカップも勝ってニコニコ^^
大丈夫なのか。。。。。。母は・・・(´~`ヾ)ドキドキo(´~`ヾ)ハラハラo(´~`ヾ)


最近話題の「派遣切り」・・・派遣社員の私は
守られてる社員と違って何時切られるか。。。(´~`ヾ) oドキドキo(´~`ヾ)ハラハラo(´~`ヾ)

通勤で満員電車の中で、つり革を一瞬放した瞬間!!他の人の手がつり革に。。。(笑
(´~`ヾ)ドキドキ(´~`ヾ)oハラハラo(´~`ヾ)

「ラッシュ時に文字を読むなら、一緒に空気も読んでほしい」とポスターが^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン うなずく私。。。。。。
。。。。。。(´~`ヾ) oドキドキo(´~`ヾ)ハラハラo(´~`ヾ)

これからドンドン悪くなって行く世の中。。。。。。(´~`ヾ)ドキドキ(´~`ヾ)oハラハラo(´~`ヾ)
暗いニュースばかり・・・・・

今年もクリスマスがやってくる。。。。。
プレゼントは明るいニュース^^。。。。。サンタさん待ってます^^

santa.jpg






スポンサーサイト



Comment

YUMIKO | URL | 2008.12.15 00:19
ikuさんは満員電車で通勤されているんですか?
うー、それは大変ですね。
私も○十年前に経験ありますが、二度としたくありません。
私背が低いのでおじさんたちの中に埋もれてしまうんですv-12

お友達がお泊り、何を作ったんですか?
ヴィク母さん | URL | 2008.12.15 10:02
わぁ~~ミニチュアの沢山のサンタクロースかわいぃ~~~♪♪

飯炊きおばさん・・・お疲れさまでした(笑)
男の子のお友達だから、いつもよりもまたいちだんとたっくさんの飯の量?^^;

ほんとに暗~~~い世の中(><)
いやになってしまいますね(; ;)
我が家なんて、車の当て逃げに続いて、土曜日突然洗濯機が動かなくなって(><)
すぐさま買いに走りました(; ;)
ここ何日で、予想外な出費約13万!!
も~~~まじで気分どんより~~~~~(泣)
ちゃなっち | URL | 2008.12.15 12:57 | Edit
飯炊きおばさん お疲れ様でした^^
我が家も 泊まりに来るけど 楽しいよね~
ワイワイ 息子たちも楽しそう♪

本当に サンタさんのプレゼントは
明るいニュースがいいな、、、
iku | URL | 2008.12.16 19:05 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
~(=^‥^A アセアセ・・・
満員電車での通勤1年が来ます。
私も背が低い方なんで、毎日戦いですよ~^^
最近はヒールの高い靴で2回連続足を踏まれて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2度としたくないyumikoさんの気持ちがよ~く解る~(笑
BUT我が家はまだまだ子供達を・・・
その間は頑張らなきゃ~です。

沢山いたので、お鍋ですよ~^^
後はコロッケ作ったり何時もの簡単なpanを焼いたり。。。
iku | URL | 2008.12.16 20:03 | Edit
はい^^
飯炊きおばさんしてました~^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
でもぅ。
子供達の楽しそうな声や笑い声はこっちまで元気になりますね^^

えっ?
洗濯機まで。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
こんな時に!!って感じですね。
でもぅ。
何故か。。。出費が重なる時はかさなりますよね。

BUT新年(はやっ?
クリスマスには。。。
きっと良いことあるよ~^^

ヴィクちゃんにしっかり癒されて~^^
iku | URL | 2008.12.16 20:17 | Edit
ちゃなっち家も3兄弟だから。。。
とっかえひっかえ。。。(笑
大忙しいでしょ~^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
でもぅ。楽しい~よね^^
男の子達も可愛いよね♡

サンタさんのプレゼント^^
明るいニュースが良いよね^^
子供達が就職する頃どうなんだろう~って考えちゃいます。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
くっきー&らぴ母 | URL | 2008.12.16 23:52 | Edit
暗いニュースの中に子供たちの楽しい笑い声は、こちらまで笑顔にさせてくれるよね^^

いろんな事があるけど、サンタさんが素敵なプレゼントをIKUさんのところに運んでくれますよ~~に (*^_^*)
我が家にも運んでくれるといいなぁ~~♪
まゆまゆ | URL | 2008.12.17 01:31 | Edit
わんズにも、プレゼントが届くかな。
一枚目の画像、綺麗なんですけど、何ですか?
ライトに照らされた壁?

息子さん達が就活する頃は、好景気であって欲しいですね。
iku | URL | 2008.12.17 20:07 | Edit
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
そっそっ^^
子供達の笑顔も最高ですね^^
毎日、ワンに勿論癒されていますが。。。

°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
みんなの所に明るいニュース^^
サンタさん~お願いしますぅ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
iku | URL | 2008.12.17 20:17 | Edit
ヴィヴィ君には毎年プレゼント来ますか?
我が家はそう言えばプレゼント。。。
サンタさんが忘れてるのかな?
(*≧m≦*)ププッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ピンポーン^^正解です^^
流石^^まゆまゆさん^^
暗い世の中に灯りが見えますように^^
の思いを込めて撮った一枚^^

本当にそう思います。
最近男の子の派遣さんも多くて、この先この子達は。。。って思ってしまいます。
~(=^‥^A アセアセ・・・
ジェニパパ | URL | 2008.12.17 23:22 | Edit
★ikuさん、こんちわ。遊びにきました、ジェニパパです。JeniJeni Houseに来て頂きありがとうございました。

★えーーっと、Catchちゃんがお姉ちゃんでジェニファーと同じ8才、そしてご長男のAlex君が50キロなんですね。やるなぁ。

★これを機会にヨロシクです。
iku | URL | 2008.12.18 21:49 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
来て下さったのね^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
有り難うございますぅ。

まゆまゆさんの所で、可愛いパピーに。。。
(*’-’*) ウフフフ♪
ラブ好きにはたまらない写真でした^^

ジェニファーちゃんも8歳なんですね^^
同級生ですね^^

こちらこそ、ローラちゃんの成長を楽しませて頂きますね^^
宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ



マカマノママ | URL | 2008.12.19 22:19
毎日TVのニュースでどこかの会社が何百人もの派遣社員を・・・
なんてニュースを観ると暗い気持ちになるよねぇ。。
切羽詰まる前に切れるとこから切って、会社を守ろうとするのはわかるけど・・・
なにもこんな年末の時期じゃなきゃダメなのかしら、なんてね。。

ホント!サンタさんにはキラキラな瞳になるような、
明るいニュースを運んで来てもらいたいな^^

男の子達がいっぱいだと食べる量も半端ないんじゃない?
小学生の甥っ子の誕生会でもみんなよく食べてたからなぁ~
でも、美味しそうに楽しそうに食べてくれると嬉しいよね(*^_^*)
私も飯炊きおばさんの振りして参加したかったわ(笑)
mogu | URL | 2008.12.21 09:51 | Edit
急激に景気が悪くなって 派遣の人達は
毎日 ドキドキされてるんじゃないかと思う。
会社の為に 正規社員の為に・・・ なんて言ってるけど
これで 景気が回復した時 また派遣社員の方々に
助けをお願いしないといけなくなるんじゃないのかなぁ。。
今は 目先の事しか考えられないんだろうけど・・・
ほんと 年末に暗い話題が多過ぎるねぇ

でも 賑やかな 楽しい子供達の声を聞いてると
そんな不景気も すっ飛びそうな勢いね♪
また この子達が 社会人になっていく頃
景気が上がり調子の日本でありますように・・・
iku | URL | 2008.12.21 19:09 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当に毎日。。。暗いニュース^^
派遣社員の厳しさを身にしみています。
社員とは違い会社からは守られていない。
ボーナスもない。
お休みしたらその日の日給はない。
そんな弱い派遣さんを・・・・・。
考えたら・・・・・
私は、社員の旦那君に守られているけれど、
一人で生きてるひとにとっては本当に大変な事。
こんな時。。。さっきまで、うちの団地は停電に。。。
真っ暗で寒くて・・・
どうかサンタさんお願いします。
(o*。_。)oペコッ

男の子達は本当に気持ちいいたべっぷり^^
(*≧m≦*)ププッ
元気をもらいますね^^
飯炊きおばさん、参加してほしかった~^^
3ワン連れで?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
楽しいだろうね^^



iku | URL | 2008.12.21 20:03 | Edit
moguちゃ~ん^^
本当だよ~
なにも年末に。。。
悲しいよね。
今年の就職内定取り消し・・・とか・・・

こんな中、仕事をさせてもらえてる事に感謝しなければと感じている今日この頃です。

本当に景気がよくなりますように^^
と祈るばかりです。
(o*。_。)oペコッ


Comment Form
公開設定

足跡