スポンサーサイト


10年前。。。。。^^

sn2.jpg


今朝のCATCH&ALEX地方。。。雪景色^^

sn1.jpg


sn3.jpg

雪。。。冷たいね^^ ペロッ^^    By...ALEX♡
wa1.jpg

本題!!です^^。。。(笑

10年前に岡山に転勤で住んでいた頃の事^^
子供とお友達のお家に遊びに行った時、そこのmamaさんが
と~っても美味しいワッフルを手作りでお茶に出して下さった事
昨日の事のように思い出されます。
あの頃は、まだまだ毎日が育児でバタバタ・・・
何時か私もお家で。。。と思っていました。
10年かけて、やっと我が家に昨夜お嫁に来てくれました~♡
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
仕事帰りの私の携帯に、にいにより「割れ物注意!!」の荷物が届いたけどなあに?」って・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

急いで帰って箱を開けたら。。。
「大切にしてもらいなよ^^」って聞こえてきましたよ~(笑
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
これからはフル回転かも~^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

wa3.jpg

という事で。。。。
papaさんにはTea&Blueberry Waffles^^

wa.jpg

brothersにはJuice&Chocolate Waffles^^

スポンサーサイト

Comment

はな | URL | 2009.01.24 20:14 | Edit
いいです!!
ワッフル・・
10年前の事を今でも覚えていて・・
いつか・・と・・

その日が来たんですねー♡
これからは
大活躍ですね!

お店みたいな・・トッピング
やっぱり・・素敵!

(*v.v)。ぽっ。。。。
エマまま | URL | 2009.01.24 21:25 | Edit
ほんまや、、、カフェだ!
今度、食べさせてね・・・

キャッチ、アレカフェでね~~♪

こっちも雪でした、エマの足跡、ちゃんと
うちも撮りました、おんなじように~~!

お庭のお花も寒そうでした( 一一)
tomato | URL | 2009.01.24 22:02 | Edit
足跡が付くくらいの雪・・・・なのね・・
ズボーっと長靴が埋もれて雪が中に~ちゅめた~~い^^
毎日毎日雪と格闘!!
でも・・除雪機が売れるから。。もっと降ってっぇ~~┌(。Д。)┐ あはは♪の毎日です。
YUMIKO | URL | 2009.01.24 22:05
わー、とうとうikuさんのお宅にも来たんですね。
さっそくのワッフル、とっても美味しそう~v-238
次は何かな?
モッフルかな?
ホットサンドかな?
iku | URL | 2009.01.24 22:41 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
10年前に、本当に美味しかったの^^
その時は、転勤族で、出来るだけ荷物を増やさない!!と思っていました。
&子供達も小さかったから、育児で一日が終わる~って感じ!!
~(=^‥^A アセアセ・・・
ケーキは必ずお誕生日には作ってましたがね。

それから何回も買いたい!!病はあったのですが。。。
最近、お友達と時々会社の側でお茶をするお店がワッフルの美味しいお店なの。
で。。。やっぱり!!と思い(笑

でもぅ。今日ね^^
papa&brothersに本当に好評で^^
買ったのより美味しい~
毎日作って~
と言われて、買ってよかった~♡
と思いました^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
iku | URL | 2009.01.24 22:45 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
食べに来てきて~^^
待ってるよ♡
それかお土産に又、そちら方面に買い物行く時持ってくね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今朝は本当に寒かったね^^
今年は雪タイヤにしてないから、お出かけできないの~
~(=^‥^A アセアセ・・・

おo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩はお昼間の暖かい時間に行きましたよ~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

メールみましたね^^
何時もお知らせミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
iku | URL | 2009.01.24 22:49 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
足跡がつくぐらいよ~^^
(*≧m≦*)ププッ
可愛いでしょ^^

そっか~
長靴の中にズボーッ^^
だよね^^
除雪機はTVでしか見たことな~いっ^^



iku | URL | 2009.01.24 23:00 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
やっとお嫁に来てくれました。(笑
yumikoさんに教えてもらったのにしようとおもったのね^^
お値段にひかれて。。。(笑
よく見たら、ホットサンドとたい焼きセットだったのね。
我が家にはホッとサンド器が2台あるの~
~(=^‥^A アセアセ・・・
で、たい焼きは子供達はあまり食べてくれないから、、大好きなタルトレットプレートがついてる方にしたの。
でもぅ。
教えて頂いた所で購入させてもらいました^^
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

今日は
あられ糖で作ったの、パールシュガーで作ってみたいんだけど、売ってなかったの~
~(=^‥^A アセアセ・・・
ザラメでもやってみたいし^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
どれが一番美味しいのかな~?
yumikoさんは何を?

次は、きな粉ワッフルを作ってみたいの^^
それから、子供達からはモッフルを頼まれていますよ^^
( * ^)oo(^ *) クスクス

当分、私のおやすみ~(*^-^*)
のパートナーになりそうですよ^^

お勧めレシピあれば教えて下さいね。
(o*。_。)oペコッ
ゆき | URL | 2009.01.25 00:37 | Edit
ikuさん、こんばんは。

私、ワッフル大好きなの(*'ー'*)ふふっ♪
旦那は私以上に大好き。
二人で出かけたついでにお店に入ったりしてました。
私も欲しくなっちゃった(^^♪

前の家に住んでた頃、フルタイムで働いてたので近所付き合いがあまりなかったんだけど一番上の子の産休でお休みしてた時にお向かいの奥さんがお家に誘ってくださったことがあってお邪魔したら紅茶を茶葉から入れてくださってそれがとっても美味しくてすごく優雅に思えて素敵だなって思ったの。
そんなこと思い出したわ♪
それから私も茶葉を買って一人で楽しんだりするように。
子供たちはTパックだけどね(笑)
iku | URL | 2009.01.25 16:50 | Edit
えっ?
大好き?
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ドキドキ。。。
あっ。。。Waffleね^^(笑
旦那様もも~っと大好きなのね^^

それなら是非!!
おすすめ^^ですよ♡

↓すてきなお話^^
本当^^
人の優しさやあったかさ。。。
思い出に残りますよね♡
茶葉でTea Time♪
素敵だよ^^
小さな幸せ♡
私もそんな時間が大好き♡
でもぅ。それが素敵な時間だよね~

私。。。今日も楽しくて作っちゃいました^^


マカマノママ | URL | 2009.01.25 21:52
10年前にワッホ~作っていたなんて
素敵な方ですね~(*^_^*)
で、ikuさんもワッホ~を焼いて・・・☆
ほんわかしました^^

私、焼けないけどブルーベリ~ワッホ~が大好き♪
紅茶の美味しぃ~ikuちゃんちで食べたいわ(o^o^o)
(曲名思い出したよ~ありがとう^^)
iku | URL | 2009.01.26 23:04 | Edit
そっそっ^^
まだあの頃は。。。
家でワッフルやこ作るなんて~
本当におしゃれ!!&美味しかったの♪
今でもはっきりと・・・(笑
でもぅ。
お互い転勤族で住所が今は解らないの。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう一度あって、作り方を教えてもらいたいわ~♡と思っていますが・・・

ほんとっ^^
近くだったらどうぞ!!と言いたいわ^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
一緒に口ずさまなきゃ~♪
(*≧m≦*)ププッ
Comment Form
公開設定

足跡
