スポンサーサイト


Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

co7.jpg
co8.jpg

今日は我が家にとって、ちょっとしたお祝い事が。。。
子供達も連れて・・・エマmamaに教えてもらったお気に入りのお店MMに行って来ました。

co.jpg

co1.jpg

brothers。。。お気に入り^^で。。。「おかわり」したいと(笑   口をそろえて。。。
母さん。。。今度こんなの作って~って^^。。。。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
どなたか。。。作り方教えてくださ~い^^  (o*。_。)oペコッ

co2.jpg


co3.jpg

鯛のお魚さんに。。。苺のソース^^。。。。初体験♡

co4.jpg

co5.jpg
                                                写真:携帯カメラ

                                         
子供達にもこういう場所での食事のマナー^^
たまにはいいかな?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ


スポンサーサイト

Comment

たっけ | URL | 2009.02.22 00:55 | Edit
Σ(〃゜ o ゜〃)おぉ~♪
素敵な食事にマナー勉強(@ x @)
お子達にも良い環境なのね。
実は今現在も
10年ほど仕事柄パーティーやイベント関係に携わっているので
テーブルセッティングはそれなりに何とかこなせます(^▽^笑)
もちろんシェフは和・洋・中と専門の方がいて、イタリアンを得意としていたチーフシェフが趣味でケーキ作りをしていたのでその方からにわか作りを教えて貰ったの。。
簡単に出来る薔薇の作り方もヾ(☆▽☆)
でも本当は私自身パウンドケーキ自体が苦手でムース系の方が好きなのよ(^◇^;)
お子達は違うけど。。

ikuさん宅も同じかな?
我が家のお子たちは超簡単ピザ・スパ大好きっ子に育ちました(大笑)
マナーは?何度となく仕事関係で連れて行ったけれど成人している現在いったい何処まで身に付いている事やら・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
ちゃなっち | URL | 2009.02.22 18:07 | Edit
子供たちにもテーブルマナー、、いいですよね^^
美味しくて マナーも学べて。。。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ikuさんなら あっという間に
何でも作っちゃいそうですけど~♪
エマまま | URL | 2009.02.22 18:30 | Edit
木曜日にMMに行ってきました
同じお料理でした~~。

私もパンの中に入ってるスープが気に入りました
どうやって作るのかな~?

ちょっと、研究します・・・
ikuちゃんちのブラザーズはほんと、良い子だね!
テーブルマナー良いことだね!
クウガママ | URL | 2009.02.22 19:10
美味しそうですね~^^

いいですね~マナーも学べて美味しくて♪ikuさんちの子どもになりたい!(笑)
ikuさん 何でも上手に作っているからすぐに同じものを作っちゃうね きっと♪
rei | URL | 2009.02.22 20:45 | Edit
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
バースディのお祝い
素敵なレストランだったのね
お母様も喜ばれたでしょう
心遣いがすばらしい

マナー私も苦手なので 教えてもらいたいわぁ(~_~;)

くっきー&らぴ母 | URL | 2009.02.22 22:59 | Edit
どなたかのお祝いだったのですか?
とっても美味しそう^^
携帯でも綺麗に撮れてますね(*^_^*)

子供たちにも、テーブルマナーの良い
お勉強になりましたね^^。

やっぱり、時にはこんなところでの
食事もいいよね~~(●^o^●)

我が家も、たまにクリスマスディナーに行ったりするけど
子供はどうやら 焼肉の方がいいみたいです^^;
クリママ | URL | 2009.02.23 13:30
素敵なお料理の数々~~いいですね~
我が家にはまだまだ早いなぁ~~ ププッ
素敵なひと時でしたねぇ~~うらやましいです♪お兄ちゃんたち喜んだでしょうね~おかわりしたい気持ちわかります♪
ゆぶ | URL | 2009.02.23 15:34
お料理も美味しそうで素敵なお店ですね。
もう何年もこんなお店には行ってないわ~
パンに入っているシチュー私もと~っても気になります。
どうやってたべるのかしら・・・

素敵な1日を過ごせて良かったですね。
iku | URL | 2009.02.23 20:56 | Edit
テーブルセッティングはそれなりに何とかこなせます(^▽^笑) 。。。
。。。素敵^^
(*ё_ё*)きゅん・・
憧れる~♡

私は全くマナーが。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

何時も我が家のお祝い事!!
は焼肉かすし屋さんにbrothersの希望で決まり!!

今回は、何時ものお祝いと少し違ったお祝いだったから。。。
こんな場所に連れて行ってみるのもいいかな~って^^
当日は貸切だったから。。。
音を立てないように!!
なんて言いながら、楽しくお話しながら頂きました♪

薔薇。。。
だから本職さんみたいに。。。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
是非!!何時か教えて頂きたいです。
ピエール様のような薔薇^^
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2009.02.23 21:00 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
なかなかこんなお店に子供達を連れて行く機会がなくて。。。
でもぅ。
その日はたまたま貸切で、家族だけでのんびり頂く事が出来ました^^

私には・・・
こんな素敵なお料理はできな~い^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ

最後のデザートぐらいなら^^
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2009.02.23 21:05 | Edit
(*’-’*) ウフフフ♪
エマmamaも行ったのね^^
何時か一緒に行こうね♪

何時もはお寿司か焼肉の我が家ですが。。。(笑

ちょっとしたお祝いで。。。
子供達に思い出の残る何時もとは違う場所に行きたくて。。。
で、貸切だったから~
ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

研究して教えてね~^^
ど~しても、もう1個食べたいと・・・
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
iku | URL | 2009.02.23 21:09 | Edit
あら?
私は来たの台地の恵に勝るものはないと思ってますよ~^^
昨日ね、すき焼きに北海道産じゃがいも!!を入れたのね。
そしたら。。。brothersが・・・
クウガmamaのジャガイモが一番!!だってさ~^^
やっぱ美味しい物は美味しいね♡
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2009.02.23 21:13 | Edit
~(=^‥^A アセアセ・・・
このお祝いは。。。
BDではなくて・・・
又別のお祝いなの~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でもぅ。
こんなお店に母を連れて行ってあげたかったな~^^

マナー私も苦手^^
でもぅ。
最低限の事は少しでもこういう機会に経験させてやれたらね^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
iku | URL | 2009.02.23 21:18 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
我が家にとって、ちょっとしたお祝いだったの。。。
勿論!!何時もは子供達が一番喜ぶ焼肉かお寿司屋さんなの。

でもぅ。
こういう場所に子供達を連れて行く事がないから。。。
思い切って(笑

お値段も安いし(笑
貸切だったし^^

思い出に残ってくれたらいいな~って思ってね^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

音たてて食べたら彼女に嫌われるよ~って脅しておきました(笑


iku | URL | 2009.02.23 21:22 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
大ちゃんも内の大ちゃんぐらい(笑
大きくなったら是非!!
連れてってあげて下さい。
きっと良い思い出になると思います。

男の子には足りないみたいね^^
(*≧m≦*)ププッ
又あのpanの中のシチュー?
作らなきゃ~^^
エマmamaに研究してもらわなきゃ
(*≧m≦*)ププッ

誰か教えてくださ~い^^
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.02.23 21:25 | Edit
こちらにコメ。。。
大変でしたか?
ごめんなさいね
(o*。_。)oペコッ

コメントミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

panに入ってるシチュー^^
気になるでしょ~^^
ゆぶさんはpan上手ですがご存知ないですか?

是非!!子供達の為に作ってやりたいのですが。。。
Σ⊆・д・⊇!!!
マカマノママ | URL | 2009.02.24 13:42
お祝い事があったのネ(o^o^o)
素敵なお店で美味しいお料理頂いて
お祝いなんてオサレだわぁ~☆彡

テーブルマナー・・・
高校の時に教わった時にはぎこちなくて
味わえなかった記憶がぁ~^^;
男の子でもさりげなくナイフとフォークを使えると
おぉーっ!っと感動したりする私・・・
NiceでGoodなBoysになりそうだね('∀'●)
tomato | URL | 2009.02.24 20:52 | Edit
美味しいものがぁたっくさんでいいな~
たまには、いいよね^^

iku | URL | 2009.02.24 22:11 | Edit
オサレ。。。でしょ?
(*≧m≦*)ププッ
何時もは焼肉か回るお寿司の我が家。。。
たまには。。。オサレ^^
(*’-’*) ウフフフ♪

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
テーブルマナー
今でもぎこちないよ~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

NiceでGoodなBoys?
なってくれる事を希望!!しますぅ。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 


iku | URL | 2009.02.24 22:14 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
たまだから。。。。。
良いんだよね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お友達と行くのも良いけどぅ。
こうして家族で行くのも良いね^^
なかなかこうしてついて来るのも嫌がるから・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・
まゆまゆ | URL | 2009.02.25 22:42 | Edit
ikuさんが、お料理上手だから息子さんからリクエストが出たのでしょうね。
ikuさんなら、見よう見真似で作れそうですよ。
鯛のムニエルですか。
イチゴソースは、思いつかないですね。
今度、パパさんが鯛を釣ったらイチゴソースのムニエルに挑戦します。
iku | URL | 2009.02.26 19:35 | Edit
~(=^‥^A アセアセ・・・
ただ。。。
おかわりしたくても出来なかったから。。。?
(*≧m≦*)ププッ

週末挑戦してみようかな?
(*’-’*) ウフフフ♪

papaさんが釣った新鮮な鯛は刺身が一番!!
美味しいと思いますが。。。
たまにはこんな変わったお料理にすると何だか((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
かも^^

いいな^^
何時も新鮮なお魚さん食べれて^^
私、お刺身大好きだから。。。
めっちゃヴィヴィ君ちの子になりたいよ~
(*≧m≦*)ププッ
くろこ | URL | 2009.03.01 18:03
特別な日は私もこういう場所でお食事したいなぁ~。。。
でも夫婦二人で行ってたら、ルナに悪い気がして
気がひけちゃうんですよね、、、(*^m^)o==3プッ

テーブルマナー、私は高校生の時に授業で勉強しました^^
息子さん達には良い勉強になりましたね。
iku | URL | 2009.03.01 22:37 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
わかるわかる^^
我が家もCATCHだけのときは・・・
今はアレ関がいるから大丈夫^^
お家に帰ったらご褒美をあげるのよ♡

そっそっ^^
お祝いを兼ねてマナーも?
(*≧m≦*)ププッ
なかなかこんな場所には連れて行くことないもんね^^
Comment Form
公開設定

足跡
