スポンサーサイト


a glad smile ♡

ure1.jpg
毎日、電車で通勤の私。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
今朝はとっても、嬉しい気持ちに。。。
満員電車の中で、つり革も持つ所もなく、つま先に力を入れて頑張っていた私に、背の高い♡
男の子(大学生くらいかな?)
「どうぞ」と、つり革を私に。。。(*ё_ё*)きゅん・・
まだまだ日本はすてたもんではない?(笑
優しい気持ちにさせてくれた子^^。。。そんな時に何時も思うのが悪い癖?
我が家のbrothersもこんな子になってくれたらな^^って・・・・・^^
        一日優しい気持ちでお仕事できた。ありがとう^^


ure.jpg

それから。。。もう一つ。。。ありがとう^^

世の中をしらない私が始めて会社に勤めて、1年が過ぎました。
(結婚まで働いた事のない私は、その後どっぷり主婦業!!)
このまま、世間知らずで終わりたくない。。。とっ!!箱から飛び出して!!(笑
何もかもが初めてで、珍しくて。。。毎日勉強^^
事務職も初!!
そんな中、私の教育係りの方、定年まで後2年もない。。。
毎日、手取り足取り?(笑  
よくもまあ、こんな私に一からPCの使い方から指導して下さいました。
へこみそうな時も、何時も元気づけて下さって感謝一杯。
きっとこの会社にお世話になりこの方に出会わなかったら、今の私はないと思います。
本当に感謝で一杯の方に感謝の気持ちをたくさ~んつめて(笑
先月、心ばかりのシフォンのバレンタインを。。。
そしたら、今日、さりげなく。。。
なんかとっても嬉しかった。
明日から又頑張ろう。。。(o*。_。)oペコッ


ure2.jpg


こんな日は、カップに、クリローちゃんを浮かべて(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


スポンサーサイト

Comment

YUMIKO | URL | 2009.03.12 23:05
わお~、やさしい男の子ですねぇ。
カッコよかったらなおさらうれしい~

ikuさんはお仕事しないまま結婚されたの?
初めての会社勤めはそりゃ大変だったでしょうね。
しかも満員電車で通勤だなんて、尊敬しちゃいます~

でも、いい出会いがあったから頑張れるってなんかわかるかも。

そして回りのみなさんはikuさんの笑顔で癒されてるのかな?
Ryo | URL | 2009.03.13 00:11
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お勤めされてるのね。
毎日、満員電車でお疲れさま。
朝からいい出来事で会社でもいいことにあわれて、いい事尽くめの一日でしたね(^_-)-☆

男の子優しい子ですね~
我が家も息子3人。
そういう子を見るとついつい我が家の息子たちはどうだろう??
って思ってしまいます。(^^ゞ

カップのクリローちゃんも可愛い♪
こうして長くも楽しめますね。

リンクありがとうございます♪
私も早速させて頂きました♪
これからも宜しくお願い致しますね。




私はikuさんと逆で結婚後はお勤めしたことがないので(*^^;;家事とお仕事の両立は大変でしょうね。
まゆまゆ | URL | 2009.03.13 00:48
お嬢様育ちなんですね、ご結婚前もお仕事をした経験が無いのですね。
そして優秀な方なんですね、お仕事をした経験の無い履歴で、就職先を確保できたなんて。
パソコンの使い方は、教えてもらわなくても、ikuさん、パリバリでしょう。
少し早めのホワイトデーのお返し、嬉しいですね。

mogu | URL | 2009.03.13 10:16 | Edit
さりげない優しさが 一番嬉しいよね♪
その男の子 ご両親の愛情たっぷりで
育ったのかなぁ~
なかなか スッとそんな優しさ出せないもんよね^^
ikuちゃん とっても幸せね♪
息子ちゃん達も きっとそんな風に 育ってるよ^^

ホワイトデーのお返しも いいなぁ~♪
うちはね・・・ こないだ 旦那がケーキを買ってくれたの
きっと それがお返しよ(笑)

それから ikuちゃ~ん^^
あのお豆腐の名前。。 やっぱり 創立者の方のお名前やったわよ(笑)
大当たりやったね♪
まさよ | URL | 2009.03.13 17:28
満員電車!もう乗れませんv-40
体力も気力も使うし、疲れますよね…。
そんな中の温かいエピソード。
やさしい気持ちになりますね!
わたしは車通勤で楽してしまっています…。

お仕事なさっているのに、
お菓子を焼いたり…ikuさんのこと、尊敬しちゃいますっv-10

そうだ、明日はホワイトデーですねっ。
お返し何かな…(●^o^●)どきどき
ゆぶ | URL | 2009.03.13 18:39
とてもいい職場に恵まれて、良かったですね。
それもikuさんの感謝の気持ちを忘れない精神がそうなって
いくのかもしれないですね。
私も見習わなければ。

電車の男の子、日記読んだだけで「きゅん」と
しちゃいました。
そうゆうちょっとした事って大事ですよね。
iku | URL | 2009.03.13 20:41 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当!!ビックリ!!しちゃいました。
その子はつり革を持って窓の方を向いてたはずなのに・・・その後ろの通路で踏ん張って人にぶつからないようにしてた小さな私によく気がついたと。。。(笑

ニットの帽子をおしゃれにかぶった、イケメン君でした。
(*≧m≦*)ププッ

20年若かったら。。。きっと。。。
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
だったね~^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

そっそっ^^
会社に勤めるなんて、一生ないと思ってました。(笑

今頃OLの経験?
~(=^‥^A アセアセ・・・
でもぅ。
毎日が生きてる!!って感じ?
オウバーだね^^
rei | URL | 2009.03.13 20:50 | Edit
素敵なお話に感動
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね(~o~)
ikuさんの感謝の気持ちが素敵な出会いを呼んでくれるのでしょう

いいですねぇ
ikuさんも素敵です!(^^)!
感謝の心 私も持ちたいです・・・。
iku | URL | 2009.03.13 20:54 | Edit
Yes^^
朝から、優しい気持ちにさせてもらいました。
満員電車の中では、みんな譲り合い
なんて考えられないくらい酷い状況なの~~(=^‥^A アセアセ・・・
パンプスで、2回思いっきり踏まれた事も・・・(涙

でもぅ。
その子は、とっても自然にさりげなく「どうぞ」って、よってくれたのね。
Ryoさんは3人男の子なんだ~^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

やっぱり考える事は一緒ですね。
我が家の息子君達だったらって(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
両立は大変だけどぅ。
身体が動かせる幸せ?見たいな物を感じています。
頑張りますv-22

リンクミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

iku | URL | 2009.03.13 21:03 | Edit
~(=^‥^A アセアセ・・・
お嬢様育ちなんですねではなくて。。。世間知らずの我がまま娘でした。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
兄2人の末娘。。。
今でも、我がままだとよく言われます。(汗

優秀これまた。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

毎日トンチンカンで。。。
只、毎日精一杯頑張ってる!!事だけは認めます。(笑

Yes^^少しはやめのお返し嬉しかったですよv-22
マカマノママ | URL | 2009.03.13 21:08
素敵な話だわぁ~☆彡
私も満員電車で通学通勤してたけど
学生の時は電車が来ておしくらまんじゅうできなくて
家に帰った事もしばしば^^;
満員電車ってみんな頭から湯気でちゃいそうなのに
つり革だけでもって譲ってくれるなんて優しい子だね^^
イケメンだったのぉ~
年忘れて照れちゃうアタクシ(*/ω\*)
ikuちゃんが優しい感謝の気持ちを持って
毎日送ってるからこういう嬉しいご褒美が~♪

会社でも良い先輩に出会えたと思うよ(*^_^*)

生花?生草?生ハーブ?可愛いね☆彡
iku | URL | 2009.03.13 21:12 | Edit
おひさe-266
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
さりげない、本当の優しさを感じた瞬間でした。
私も、こんな優しさを今度誰かに届けたい♡

いいな^^
moguちゃん旦那君からケーキ?
本当に優しいmoguダンv-22

お豆腐!!
大当たり?
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
賞金は。。。あの可愛いワンの。。。
この先は言えません(笑
我が家はチョコ&イエローです。
なんて。。。言えません
(*≧m≦*)ププッ
えっ?
チョコの方が大きくてぽっちゃりさん。。。なんて言えませ~ん^^
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

iku | URL | 2009.03.13 21:20 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
車通勤が最高だね^^
実は。。。私、今の会社が車通勤OK!!
という事で選んだの~(笑
それが、最初、2.3ヶ月、本社へ勤務という事で電車で。。。
それが、いまだに本社勤務(汗

でもぅ。
この満員電車の中で、いろんな社会勉強をしている私(笑
世間知らずの私には毎日が。。。

お菓子作りは週末のお楽しみなのよ~
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

お返し楽しみだね^^
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


iku | URL | 2009.03.13 21:36 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
良い職場かどうか、他の会社を知らないから解らないけど、よい教育者に出会えた事は間違いないと心から思っています。

会社勤めなんて、主婦上がりの私にできるかどうか不安一杯の私を。。。

私の人生の中で本当に良い経験です。
(おおげさ?)
いや、本心なんですよ~

(*ё_ё*)きゅん・・
きました?
(*’-’*) ウフフフ♪
でもぅ。
本当にポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
でした。
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2009.03.13 21:46 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
でしょでしょ~
まだまだ、この日本v-496すてたもんではな~い^^
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) ホッコリ^^

私も、この優しさを何時か誰かに伝えなきゃなんないですね♡
(*’-’*) ウフフフ♪


iku | URL | 2009.03.13 22:03 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ

満員電車で通学通勤してたのね~^^
じゃあ、今の私の気持ち通じるね♡
(*≧m≦*)ププッ
でもぅ。電車の中で毎日社会勉強^^

こんな優しい気持ちにさせてもらえたのもねv-22

生花だよ~^^
クリスマスローズちゃん。
お花が咲いたら、こうして摘んであげると又来年お花がたくさ~ん楽しませてくれるから。。。
(*’-’*) ウフフフ♪
くっきー&らぴ母 | URL | 2009.03.16 22:56 | Edit
朝から、気持ちの良い日を送れたね^^。
そうだよね~~、、、まだまだ
捨てたもんじゃないね♪
私も同じようなことを思い出したよ。。。

そして、会社の上司さん、良い方で
良かったですね。。。
そして、いろんなことに「感謝」出来る
素直なikuさんも
素敵だよv-353
iku | URL | 2009.03.17 19:00 | Edit
そっそつ^^
本当に朝から良いスタートでした^^
そんな日は一日ルンルン幸せ気分でいれるね。
それから、彼には電車で会わないのよ~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その日たまたま、実家にでも帰省してたのかな?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

会社の方によって、働く環境が随分違いますよね。
いろんな意味で、今の会社では考えさせられる事がたくさんあります。
他の会社はどんなんだろう~^^
って最近思います。
この年だから、なかなかお仕事は次にあるかどうか?
でもぅ。
人生一度!!
いろんな経験したいな^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Comment Form
公開設定

足跡
