

15年間。。。

shiffon.jpg
私がシフォンと出会ったのが15年前。。。
それ以来、我が家ではシフォンが一番人気^^
最近ではドームケーキまでシフォン生地で焼いていました。

先月の事!!マイミクさんにナイフを使わないで型出しが出来ると教えてもらって、すぐに挑戦したんだけどぅ。失敗・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日、おもいきって!!やってみたら。。。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
大成功!!
もう~これからはこれ!!←ポチッ

教えて下さったマイミク様&みぃ様
本当にミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

15年間。。。何をしていたんだろ~  アセアセ...A=´、`=)ゞ
これからは、今まで以上にシフォンが大好きになりそう♡
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

shiffon1.jpg

Comment

Ryo | URL | 2009.03.15 22:18
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シフォン美味しそう~~!
実は私もシフォンが大、大好き~~♪
お気に入りは胡麻シフォン。
最近ちょこっとご無沙汰だけど・・(^_^;)
そそ!型から出すのが上手くいかなかった。
てか、綺麗に出せなかったの。
こんな簡単に出来るのね♪
今度やってみます~~(*^。^*)
ちゃなっち | URL | 2009.03.16 00:12 | Edit
いつも美味しそう~

作るのも楽しいですが 食べるのも大好き♪
お伺いしたい気分ですぅ~

勇気と愛情を持って 思い切りよく…
なんだか いろんな事に当てはまりそうですね^^

お祝いの言葉 ありがとうございました♪
ニャ~子 | URL | 2009.03.16 01:31
わ~~~♪
きれいに外れましたね~~(^_-)-☆
このはずし方を見れば誰でも試してみたくなりますね!
「勇気と愛情を持って 思い切りよく」ほんとにそのとおりでした。
ためらってはずしたところより一気にはずしたところのほうがきれいにはずれてました♪
シフォンがお好きなんですね?
また美味しいシフォンを伝授してくださいね(^^♪
YUMIKO | URL | 2009.03.16 07:24
おおー、ikuさんも大成功~スゴイスゴイ (*´▽`//""☆パチパチ
本当に今まで何やってたんだろうって感じですよね。
これから益々シフォンの出番が多くなりますねv(*'-^*)
tomato | URL | 2009.03.16 12:42 | Edit
中々思い切って・・・が出来ないのよね~e-258
ナイフと手外しと使い分けていますよ
スポッと抜けると気持ちいい^^(v^ー°) ヤッタネ
iku | URL | 2009.03.16 20:54 | Edit
(*’-’*) ウフフフ♪
Ryo さんもシフォンが好き?

私もケーキの中ではやっぱシフォンが好き♡

15年前にシフォンと出会い、今まで型出しで、成功したり、失敗したり・・・

BUT!!大げさかもしれないけどぅ。
これは本当に夢v-22のように。。。
絶対、今度焼いてから思い切ってやって見て下さい。
後悔はしませんよ~^^
(*≧m≦*)ププッ

今まで、何をやってたのか。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
iku | URL | 2009.03.16 20:58 | Edit
(*’-’*) ウフフフ♪
食べるのも?
私も、人が作ってくれるものは何でも食べるのが好き~
なかなか、作ってもらって食べる事がない私・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私の作るのでよければ、お近くならどうぞ!!なんですがね~^^
今度、作りっこしてたべようか~
(*≧m≦*)ププッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当に
勇気と愛情を持って 思い切りよく…
いろんな事に当てはまりそうですね^^

改めて、おめでとう^^
遅くなってごめんなさいね。
(o*。_。)oペコッ

iku | URL | 2009.03.16 21:05 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
シフォンが大好き♡
初めて、シフォンと出会ったとき、こんなやわらかい生地、私に焼けるのかしらって^^
初めて焼いたときの事、昨日の事のように覚えています。
それから、15年。。。
こんな型出しがあったなんて、ビックリ!!
皆さんが次から次ぎえと、綺麗にポン!!と出されていて。。。
も~^^
癖になりそうです~
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

当分、ワッフルからシフォンになりそう~
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
iku | URL | 2009.03.16 21:09 | Edit
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
ドキドキハラハラ。。。
もう~この瞬間!!
忘れられません~
(*≧m≦*)ププッ

これからは、週末はシフォンの出番が多くなりそう^^
BUT!!
毎週モッフルは忘れていませんよ^^
最近、息子君が、母さん~モッフルのお店したら~?
絶対!!流行るよ~^^
って^^
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2009.03.16 21:12 | Edit
tomato さんも?
この型出しをされてたんですか~?
早く教えて下さいよ~
(*≧m≦*)ププッ
ナイフと?使い分け?ですか?

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
すぽっ!!と気持ちいいですね^^
癖になりそう~^^

早く又焼きたい病ですよ~^^
週末が楽しみ^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
マカマノママ | URL | 2009.03.17 17:00
シフォンケーキ焼いているのね(*^_^*)
私は型から出すよりもどうすればフワフワにできるが
未だにわからない~~~(≧▼≦)
あっ、でもね、ワンコのシフォンケーキを頼むと
凍って届くのね。
それを冷蔵庫で解凍してあげるんだけど、
冷えてるからかその回し押し押しでキレイに取れてた(笑)

秋になったら焼いてみるわ~
なぜ秋なのかはわからないけど^^;
iku | URL | 2009.03.17 19:07 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
papaさんが、東京のお土産でシフォンを買ってきてくれてやわらかい生地に。。。
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
丁度その頃、山口に転勤で住んでたのね。
同じマンションの方がお土産に焼いて来て下さって。
(*ё_ё*)きゅん・・
それから、その方に教えてもらったのがきっかけなのよ~^^

15年って早いわ~^^
~(=^‥^A アセアセ・・・

ワン用シフォン?
そりゃ~又素敵♡

秋ですぅか?
今は春。。。
(*≧m≦*)ププッ

楽しみに待ってるワン^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ボビママ | URL | 2009.03.17 21:09
こんばんはv-411

美味しそう^^

私も道具はあるんだけどv-395
しまい込んでおります。v-411

昔むかし・・・子育て真っ最中時代
生活クラブのなたね油で(笑)
あ~~~生活クラブって関東だけかなぁ?


まゆまゆ | URL | 2009.03.17 22:43 | Edit
勇気を出してですね。
手に力を入れると怖いですね、せっかく焼いたのに壊れて台無しになりそうで。
チョコでデコレーションしたシフォンケーキを頭を斜めにして眺めました。v-410
iku | URL | 2009.03.18 18:50 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
ボビmama・・・道具あるの~?
是非!!ぜひ!!
試してみて~^^
ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
なのよ~^^
生活クラブ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
(*≧m≦*)ププッ
こどもクラブひよこクラブなら。。。(笑

iku | URL | 2009.03.18 18:53 | Edit
そっそっ^^
勇気を出して!!

初めてやった時は不安でモタモタやって失敗
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しちゃいました。

頭を斜め?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

近くだったらね^^
一緒にたべるのにな~♡
クリママ | URL | 2009.03.20 06:47
おいしそうでたまりません・・・本当にカフェのような・・・うらやましい限りです!!
いろいろと技があるんですね~~知りませんでした!
IKUさんのご家族は幸せですね~~おいしいケーキにパンに・・
みぃ | URL | 2009.03.20 21:01
こんばんは。先日は訪問&コメントありがとうございました。パソコンが故障していたので、ご返事が遅くなってしまいました。すみません。
私の記事を紹介していただいてありがとうございます。

15年も焼いていらっしゃるなんて、尊敬します。
私はまだまだ駆け出し・・・一年半位しか焼いていません。でも数だけはこなしています。多分1500台くらいは焼きました。毎回勉強になりますね。
シフォンって奥が深いので、はまりますよね。
ドームケーキをシフォンで、っていいですね。私も真似させていただきま~す。
iku | URL | 2009.03.21 11:27 | Edit
そっそっ^^
こんな技があるなんて。。。
(*’-’*) ウフフフ♪

うん?
幸せかどうかは。。。(笑

只、私の趣味につき合わせて。。。
最近は、これはヒット!!商品^^
とか。。。これはまずい~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とか言ってますが。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
iku | URL | 2009.03.21 11:37 | Edit
(*’-’*) ウフフフ♪
来て下さったのね^^
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

この型出し最高!!
こんな型出しをヒラメかれた、みぃさんて凄い~v-22
尊敬です。
(o*。_。)oペコッ

私は、15年前にシフォンとであってから、1年に5回くらい焼けばいいかな?
~(=^‥^A アセアセ・・・

だから、出会ったのはみぃさんより早いけどぅ。
腕は。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
型出しで失敗したり。。。
それも、種類も5種類しか定番にないのよ~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だから、型も15年前の物をずっと使ってます。

だから、みぃさんの方がシフォンには。。。
又、いろいろとアドバイスしてくださいね。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシク おねがいします。

ドームケーキも普通のケーキ生地より子供達がシフォン生地の方が好きなんで。。。

これからは、ちょくちょくおじゃまさせて下さいね。
(o*。_。)oペコッ

ふぅ | URL | 2009.03.22 16:42 | Edit
こんにちは~♪
お久しぶりです。

シフォンケーキってまだ作った事がないですよ~~(=^‥^A アセアセ・・・
簡単?でもなんかおくが深そうですよね~~
型だしでこんな技があるなんて、、
「愛情と勇気を持って、、」
子育てにも当てはまりそうですね。

今年はシフォンケーキ挑戦してみようかな♪
iku | URL | 2009.03.22 18:41 | Edit
お久し振り^^
(*’-’*) ウフフフ♪
お元気でしたか?

えっ?
作った事ないのですか?
是非!!ぜひ^^
一度作って見て下さい。
きっと、はまりますよ♡

今日もシフォンを焼きました。
勿論^^型出しは(@⌒ο⌒@)b ウフッ
幸せ~♡
そっそっ^^
愛情♡と勇気v-22
子育てにも当てはまりですね^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン





Comment Form
公開設定

足跡
