スポンサーサイト


貴方はどっち派?

sen2.jpg
                                              ES-V300
sen3.jpg

一昨日の夜、8年使った洗濯機がとうとうモーターが回らなくなり・・・・
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
我が家は洗濯は1日しないと大変な事に・・・

昨日、仕事が終わってから買いに行かなきゃ~
遅くなるし大変だな~って思ってたら・・・
papaさんから、この時期、配送は混雑してるから次の日は難しいので、
「知り合いに頼んだから、明日届くよ!!」ってメールが。。。
えっ?マジ?ラッキー^^
BUT!! 。。。
どんな洗濯機?・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
それに、宅配時間は仕事で家にいない。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こういう時に便りになるのは、お兄ちゃん^^
弟はクラブでいないし。。。

母さん~「届いたよ!!」って写メを送ってくれた、お兄ちゃん^^
これからは。。。「洗濯が楽しくなるね^^」って。。。

sen4.jpg

今まで、縦型式を使ってて、初の憧れのドラム式にちょっぴり嬉しくて(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今までのは8㌔今回は9㌔^^
早速、標準&ドライで2回もWashing^^

sen5.jpg

かあさん^^  お洗濯見えるよ^^

sen6.jpg

僕もクルクル目が回る~^^ ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

sen1.jpg

やっぱ手洗いが一番? だワン!!
(*≧m≦*)ププッ

背の小さい私は洗濯物を出すのが楽~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

雨の日に乾燥を試してみたい^^
何時も雨の日の洗濯は~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁだったのに^^
これからも、洗濯おばさん^^頑張ります^^

また^^頑張って私の手になってね^^
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪。。。☆⌒ヽ(*’、^*)chu
大切にしてもらいなよ~って聞こえてきました。(笑

みなさんは。。。どっち派?ですか?
スポンサーサイト

Comment

YUMIKO | URL | 2009.03.28 08:05
すご~い!
papaさん、やっぱり優しくて頼りになる方なんですね~

これお高いんじゃないですか?
私もドラム式に早く変えたいなぁ・・・

今のを買う時もあったんだけど、お店の人が「汚れ落ちがよくない」って言うものだから諦めたんです。

今は格段に性能も良くなっていますものね。
羨ましい~
rose | URL | 2009.03.28 10:40 | Edit
私も友達に横型は汚れが残ってるって聞いて
踏み切れずにいるんだけど、どう?どう?
…って大抵電化製品は旦那が決めてしまうので
私に決定権が無いんだよね~v-356

家のは7キロだけどほぼ毎日洗濯してるかな~。
朝私がやって、旦那が帰宅後、旦那がまたやって…。
仕事の作業着は自分で洗って干してくれるんです。
だから1日2回?になるのかな。
週末土日は洗濯してくれるのであんま、洗濯機の注文は
出来ないかも。(笑)
はな | URL | 2009.03.28 12:26 | Edit
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

チビさんは思いっきり背伸び?!しないと・・
底にある洗濯モノが取れないん・・(^^ゞ

あこがれのドラム式だああ!

これからも毎日お世話になる洗濯機だもの・・
素敵でラッキーはっぴぃ
(* ̄ー ̄*)
ゆぶ | URL | 2009.03.28 15:52
ドラム式憧れます。
今、買うならやっぱりドラム式買うでしょうね~
でもどんな仕組みになっているか、今だに分かってない私。
これなら子供も届くし、ドラムにもし変えたら娘に洗濯やらせようかな~
クウガママ | URL | 2009.03.28 21:04
うわぁ~~羨ましいのだぁ~~♪
あこがれのドラム式です^^

やっぱりいいですか??
試してみたいなぁ~~♪
でも 我が家 先月 テレビが壊れて・・・・
はい 地デジ用 購入しましたぁ~~!
他のものが壊れないようにねがっているところなの(笑)
iku | URL | 2009.03.28 22:01 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
洗濯機!!ってないと本当に困りますもんね。
~(=^‥^A アセアセ・・・
どうしよ~って・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
papaさん頼りになりましたよ^^
BUT!!
色も型も何にも相談なしでしたよ~
(*≧m≦*)ププッ
まあ、何でも洗えればいいんだけどぅ。

そっそっ^^
ドラム式は落ちにくいとか、水が漏れるとか。。。
あまり良い話は昔は聞きませんでしたね^^

今は随分良くなってきたようですが。。。

まあ、どちらも良いところと悪いところがありますよね。
一度使ってみて次は良かった方に。
(*’-’*) ウフフフ♪

今、乾燥を試しています。
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
iku | URL | 2009.03.28 22:14 | Edit
え~っ^^
いいな!!いいな!!
洗濯機の事より洗濯をしてくれる旦那様のお話が気になる私~^^
(*≧m≦*)ププッ
そりゃ~旦那様に決定権ありだね!!

汚れ落ちは綺麗に落ちてるよ。
今、乾燥を試しています。
お友達が乾燥もあまり良くないと言ってたから。。。

ドラムでも縦型でもメーカーや機種にもよるのかな?
当分、私のおもちゃかも(笑

iku | URL | 2009.03.28 22:20 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
おちびの私達には奥深い底の洗濯物は。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

ドラムで一番の良い所は取り出しだね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

見た目も可愛いし^^
当分幸せ気分v-22
ニャ~子 | URL | 2009.03.28 22:35 | Edit
おnewの洗濯機ですか~♪
洗濯機は壊れるとほんとに困りますよね~

わが家もドラム式ですが衣類も絡まなく取り出し易く、気に入ってますが、この製品、リコール製品で、2度も部品の取替えに来てもらいました。特に不都合なことはなかったのですが、発火事故があったとかで、乾燥機は使わないでくださいでとのことでした。この時期乾燥機が使えないのは不便でいした。

使い心地はいかがでしたか?
iku | URL | 2009.03.28 22:46 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
私もよく理解してないんだけどぅ。
珍しくて(笑
洗濯機の前でずっと眺めてる私^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ
水道代も安くて良いとか?
でもぅ。
あまり良く聞かないからどうなのかな?
BUT!!憧れだったからまあ自己満足?
(*≧m≦*)ププッ

出し入れは楽ですね^^
子どもでもOK!!

ところで。。。
コインランドリーってドラム式じゃあなかったかな?





iku | URL | 2009.03.28 22:56 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わ~^^
テレビですか?
我が家も今一番欲しかった物はTVだったのですが。。。
こんな事になっちゃって・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
TVはもう少し後になりそうですぅ。

家電製品って、壊れだしたら何故か次から次へと壊れちゃいますよね。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

クウガmamaは今はTVの前でくぎづけだね?
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2009.03.28 23:01 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当に困ります。
それでなくても我が家は洗濯物が多くて。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

えっ?もしかして。。。
この洗濯機がリコール製品?
我が家は、ES-V300と書いてありますが。。。

((o(∇*)oドキドキo(∇)oドキドキ

後30分で乾燥終わります^^
使い心地はもうすぐ。。。
ニャ~子 | URL | 2009.03.29 23:37 | Edit
あっ!ikuさんごめんなさい(>_<)「この製品」と言うのは我が家の洗濯機のことでして・・^_^;
ikuさんに心配かけちゃいましたね~
ikuさんの洗濯機は違いますよ。ご安心を(^_-)-☆
ヴィク母さん | URL | 2009.03.30 14:23
わっ!!ikuさんちもおNEWの洗濯機だっ♪♪
我が家は、前にmixiのほうに書きましたが、12月に突然洗濯機がぶっ壊れて買い換えたのですが、先日、また壊れてしまい、結局お取替え~になったのですが、今までと同じのは、在庫切れで時間がかかるとゆうことだったので、その足でお店に行って在庫がある違う製品と換えてもらいました。
結局8キロだったのが、10キロになり、しかもお釣り200円もらうという得した結果になったので良かったのですが、ほんと大型電化製品の突然の故障は困りますよね。
ドラム式~~いいですね。
我が家は、どちらがいいとかってゆうことでもなく普通の縦型のです(*^^*)/
マカマノママ | URL | 2009.03.30 17:57
うわっ!ドラム式だぁー!(o^o^o)
ALEXくんまで一緒にブルブルゥ~~~(≧ω≦)
可愛いぃーーー☆彡

うちはまだ普通のだよん。。
次に買う時は・・・・・
どうしようかな?
多分夏が終わる頃に壊れると思うんだぁ~(笑)
私も小さい方だからドラム式が楽かしら?

小さい頃は二層式だったな~^^
でも脱水してるのを見たくて蓋を開けて・・・
真ん中に人差し指を入れたら絡まって
亀裂骨折をしたの(笑)
iku | URL | 2009.03.30 19:00 | Edit
アセアセ...A=´、`=)ゞ
私。。。旦那君にこれ大丈夫~^^って聞いちゃいました。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

これで、安心して思う存分使いますね~^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
iku | URL | 2009.03.30 19:04 | Edit
お久し振り^^
ご無沙汰しています。
落ち着かれましたか~?
我が家は今年はWの悲劇です~(笑
アセアセ...A=´、`=)ゞ

あらあら^^
お徳なお話、良いですね^^

BUT!!
本当に洗濯機は困りましたよ~^^
サッカーの洗い物や・・・男の子は本当に泥んこ
~(=^‥^A アセアセ・・・

今はまだ嬉しく毎日お洗濯を楽しんでいます。
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

春ですね^^
又何処かでご一緒できると良いですね。
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.03.30 19:12 | Edit
(*≧m≦*)ププッ
マカマノmamaも小さいの?
(*’-’*) ウフフフ♪
一緒だね^^

縦型の方が慣れてるから今はどっちが良いのか。。。
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

なんだかよく解んないんだけどぅ、ミストパワーで汚れを落とすとか?(笑

汚れは良く落ちていますが。。。
今までのように途中から、あっ!!入れ忘れた!!
と割り込みが出来ないのが今の所不自由しています。

小さい時・・・
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
覗きたくて。。。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
みんな一緒だね^^

二層式^^
(*≧m≦*)ププッ
脱水が自動で出来るのを母が喜んでいたのを思い出します。
私、手動でクルクル回すのが見てて楽しかった^^
(*≧m≦*)ププッ
だって、ペッちゃんこで出てくるでしょ~^^
あ~懐かしい!!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Comment Form
公開設定

足跡
