スポンサーサイト


今日の・・・

saukare2.jpg

すかーれっと

今日のお庭はスカーレット様が咲き始めました^^

「花持ちが良く、最後まで花びらが散りません。病気にかかりにくい強さもあって管理も簡単^^
香りがないことが残念です^^・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


ゆめおとめ

今日のおやつは^^ 2ゼリー^^

みるく1


ぐれー1

今日の冷凍作りは^^ 2種類^^

おべんとう

おやすみ~(*^-^*)の日に、お弁当用にたくさん作って冷凍します^^
こうしておくと、忙しい朝の私にはとっても助かりますぅ。

明日から又一週間!!ファイト~ッ!!
Σ⊆・д・⊇!!!


スポンサーサイト

Comment

しえるママ☆ | URL | 2009.05.24 23:37
そうです、頑張りましょ~(笑)

バラ、きれいですねー。
グリーンローズもお庭にあるんですねv-10
初めて見ました。

おかず作り、ご苦労さまです。
ikuさんの作ったお弁当♪
きっとすごく美味しいんだろうな~v-415
ご家族は幸せですねv-344
亜樹 | URL | 2009.05.24 23:53 | Edit
大事に育てられてるのが、よ~~く分かりますよ~~
みんな綺麗に咲いてるもんねぇ~~
ikuちゃんの優しさも伝わってきます。

スイーツも美味しそうねぇ~~
それにしてもお弁当のおかず作り、素晴らしいわぁ!!
やっぱり、素敵なママだぁ!!
ニャ~子 | URL | 2009.05.25 00:14 | Edit
お花もきれいv-353
ゼリーも美味しそうe-266
お弁当のきんぴらにひじき・・
何でも手抜きでない、それが自然にできる、こんなお母さんをもった子供は幸せねi-185
子供さんだけじゃなくだんな様もねi-236
のぶりん | URL | 2009.05.25 06:14
ikuさんのブログを見ていると、お庭があるのがとてもうらやましくなります。
お手入れとかは大変だと思うけど、いろいろなお花で四季の移り変わりが分かるなんて贅沢だなぁ・・・

マンション暮らしの私にはうらやましい限りです。
ヴィク母さん | URL | 2009.05.25 10:47
毎年毎年、薔薇~~とってもきれいですね!
お料理も、デザートもすっごい上手だし、
ほんとikuさんちに住みたい(*^^*)/

お弁当おかず・・・みんな同じく大変なんですね。。
私も朝は大忙しっ!冷凍できるものは、多めに作って冷凍してます。
うちは今年から高校生が二人・・・・それに加えて、息子君、新たな挑戦をはじめたので、土日休みなくせっせと弁当の毎日です(汗)
ikuさんも頑張ってるんだから、あたしも弁当疲れ~~なんて言ってられない!がんばろっと♪
iku | URL | 2009.05.25 21:03 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
母は頑張らなくっちゃ!!
一緒に頑張ろう(笑

そっそっ^^
グリーンローズはnameの通り咲いてもグリーンなのよ~(*’-’*) ウフフフ♪
フラワーアレンジメント等に使うと綺麗なの^^
良かったら是非!!
しえる家にも迎えて下さい♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

おかずはこうして、おやすみ~(*^-^*)の日に作っておかないと、男の子のお弁当はうまらないのよ~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
朝がとっても大変なの~^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
味は、まずくても写真じゃ伝わらないからラッキーだね^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
iku | URL | 2009.05.25 21:12 | Edit
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
我が家は本当にお庭が狭いから、亜樹さん家みたいに大好きな薔薇をたくさん植えることが出来ないんだけど・・・^^
きっと、我が家に来られたらよくこんな狭い所に・・・
ってビックリされると思います。
(*≧m≦*)ププッ
お仕事しててなかなか手入れ出来ないから、病気になりにくい育てやすい薔薇さんばかり^^
亜樹さんやRyoさんエマmama etc...
ん家の薔薇で楽しませてもらっていますよ~^^

お弁当は当日の朝じゃあ間に合わなくて~
何時も前の日やこうしておやすみ~(*^-^*)に作っておくの~^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
男の子のお弁当箱うまんないんだもん^^
何かお勧めレシピあったら教えて下さい。
(o*。_。)oペコッ

iku | URL | 2009.05.25 21:16 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
~(=^‥^A アセアセ・・・
素敵♡だなんて・・・
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

じっとしてるのが苦手なのかも~
貧乏ひまなし?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
忙しい朝は戦争の毎日、時間ある時にこうして作っておかないと間に合わないの~
~(=^‥^A アセアセ・・・
何か良いお弁当レシピあれば教えて下さい。
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.05.25 21:20 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我が家も転勤族^^
マンション生活もしましたよ^^
マンションのベランダの片隅に少しでも何かグリーンがあると癒されますよ^^
只!!
風通りが悪いとすぐにアブラムシが来ちゃってたから・・・NG!!

日当たりがよく風さんが通れば、一度お試しあれ^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
iku | URL | 2009.05.25 21:23 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
毎日、母はバタバタだよね^^
一緒に頑張ろう!!
新たなる挑戦?
何部に入ったのかな?
朝練などあれば、お弁当作りももっとハードだよね。
~(=^‥^A アセアセ・・・

何か良いレシピあれば教えて~^^
マンネリしてる私・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Ryo | URL | 2009.05.25 21:54
可愛い薔薇特集ね!(*^m^*) ムフッ
スカーレッドメディーランドって真っ赤で可愛い薔薇ね♪
我が家は白でアルバ・メディーランドって小花の薔薇があるよ~~

お弁当、毎日ご苦労様。
私はやっと数年前にお弁当から開放されました(*^。^*)
多い時は4つ作ってたわ(ーー;
お弁当のおかず毎日困るよね。
こうやって小分けにして冷凍しておくと便利だよね。
私もやってました。(*^m^*) ムフッ

ゼリー美味しそう~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今、ミルクゼリー食べたい・・・
エマまま | URL | 2009.05.25 23:07 | Edit
美味しそうなものばかりだし、、、
綺麗なバラ、、、今年も見れそうにないなぁ~~

         でも、まだ見れそうかな~~?

今日、西村〇ョイで、この薔薇を手にとってみたよ、
綺麗なローズ色だった、欲しいって、思ったけど
どこに植えるか考えてから、また、来ようって
思いました、こうしてみると、この薔薇もいいなぁ~♪

弁当作り、頑張るね、でも、人生の中で少ない時間だから
今のうちに弁当作り頑張ってね、「弁当いる~?」って
言っても、大学生になったら「いらない」って、言うからね~^^
          今だからこそ、頑張れるんだよ・・・感謝!
mogu | URL | 2009.05.25 23:35 | Edit
ikuちゃんちの 素敵なバラ達
お庭を彩って 華やかに咲いてる季節なのね~v-254

我が家のミニバラも どうにか花をつけてくれて
今 ポツポツと咲き出してるよ^^
お庭の花は 癒されるよね~ 見てて 飽きないもん・・・

ikuちゃんちのバラは 見るたびに うっとりしちゃう^^
ほんと 素敵ねe-420

それから 先日は 有難いコメント 嬉しかった^^
お陰さまで 乱ちゃんは その後も元気にしていますよ~♪
血液検査の数値は まだ・・・やけど
来週も また検査してもらって見てみるね。
数値が 正常に戻るのを見たいんやけどね~
急激な変化があったから ここからは 長期戦になるかも・・・
でも しっかり健康体になるまで 頑張ってみるね^^
本当に ありがとう!!
マカマノママ | URL | 2009.05.26 11:35
この綺麗なお花たちはみんな薔薇さんなの?
こんなに種類あったら覚えられない私・・・^^;
グリーンローズって名前のとおりに緑色してるんだね~!

暑くなってくると透明感とプリプリ感のあるゼリーだね♪
ミルクゼリーは作ったことあるけどグレープフルーツのはないなぁ~
100%ジュース?もしくは絞って作るのかな?

お弁当のおかずを小分けにして冷凍しておくの良いアイディアだね(*^_^*)
キンピラにひじきかな?
小さい頃は苦手だったけど大人になったら好物になったの~^^
でも作れない~~!!
らーま | URL | 2009.05.26 18:14
忙しい平日にはいったね~
あと 四個寝ると休みだからね(^^ゞ

バラ綺麗にいっぱい咲いてるのでしょうね
この目で見たいo(^-^)o

どこでもドアでエマちゃんちと一緒に行くから待っててねヾ(´~`)ゞ
iku | URL | 2009.05.26 20:14 | Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アルバ・メディーランド^^
白くて菊みたいな薔薇かな?
前にお友達のお宅で見たことがあるような^^
(*’-’*) ウフフフ♪
今年のグリーンローズはあまり元気がなくて。
栄養しっかりあげなきゃいけなかったと反省・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・

えっ!!
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
お弁当4個?
それは参りました。
(o*。_。)oペコッ
まだまだ私、未熟者ですね。
(*≧m≦*)ププッ
何かお勧め冷凍レシピあれば教えて下さい。
今日は切干大根の煮付けを作り冷凍しました^^
iku | URL | 2009.05.26 20:21 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
本当だよ~^^
なかなかおやすみ~(*^-^*)が合わないから・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
またまた手に?
(*≧m≦*)ププッ
行く度に、エマ家のお庭に又1つ^^
私も楽しみ~^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
買わなくても、ご近所さん我が家の薔薇を切って挿し木にして毎年綺麗に咲かせてられます。
私はモッコウ薔薇は上手に出来たけど・・・
もし今年、上手くいったら上げるよ♡

は~いっ^^
頑張ります~。
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
iku | URL | 2009.05.26 20:25 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
(*’-’*) ウフフフ♪
今年もミニ薔薇ちゃん咲きそうですね^^
嬉しいな!!
又アップ楽しみにしてるからね。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

乱ちゃん本当によかったね^^
でもぅ。
心配したよ!!
これから暑くなるから今まで以上に気をつけてあげてくださいね。
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
iku | URL | 2009.05.26 20:29 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
薔薇さんは本当に種類が多くてNameを覚えられないわ。
~(=^‥^A アセアセ・・・
私も我が家の子と好きな薔薇さんしか知らないの。
(*≧m≦*)ププッ
そっそっ^^
グリーンローズは咲いてもグリーン^^
(*’-’*) ウフフフ♪
一目ぼれして、知ったその日に我が家の子になりましたよ~^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
冷凍しとかなきゃ、朝の1秒が戦争の私は電車に間に合わないのよ~^^
男の子のお弁当はなんせたくさんいるからね^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
iku | URL | 2009.05.26 20:34 | Edit
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ ⊃`ノ八"`ノ八_

そっそっ^^
後、4日・・・3日2日・・・1日
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
と毎日おやすみ~(*^-^*)が終わると数えてる私^^
よく解ったね~^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

何処でもドア!!
本当に欲しいね^^
私もそちら方面に行った事がない!!と言うか東京の先に行った事がない。
~(=^‥^A アセアセ・・・
何時か行きたいな♪
(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ
まゆまゆ | URL | 2009.05.26 21:21 | Edit
スカーレットの葉を見て、綺麗な緑色で、病気に掛っているような葉が見あたらないと思ったら、やはり病気に強い品種なのですね。
バラは、病気との闘いだから、病気に強い品種と聞くとうちの庭にも植えたくなります。
花びらが最後まで散らないというのも良いですね。
グリーンローズも珍しい品種ですね。

専業主婦なのにパパさんのお弁当は、手抜きばかり。
ikuさんの作り置き惣菜を見て大反省です。v-390
iku | URL | 2009.05.27 21:46 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
我が家に初めて迎えたのがこの子^^
スカーレットちゃん♡
団地の決まりごとで、二段階植栽だったの。
で、何を植えようか悩んで、育てやすい薔薇という事で決まり!!
&papaさんが薔薇=真っ赤!!?と言い出して・・・
(*≧m≦*)ププッ

8年がたちますが毎年綺麗に咲いてくれます。
我が家では、モッコウ薔薇→ピエール→スカーレットという順番です。

おべんとう?
私は朝は1秒が戦争だから、こうしておかないと間に合わないの~^^
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
必ず前の日に1品残しておいたりね。
結婚してから10年は専業主婦させてもらってたからね。
下の子が卒業するまで頑張って又専業主婦?
いやのんびり主婦に戻りますよ~♪
(*≧m≦*)ププッ
くっきー&らぴ母 | URL | 2009.05.30 00:49 | Edit
素敵なバラです。
次々とお花が咲くお庭、お手入れも
こまめにされているのでしょうね。。。

ゼリー2種、、、どちらもおいしそうです♪
そして、、、お弁当のおかずも・・・
お弁当は、今のところはikuさんの分だけなのかな?

iku | URL | 2009.05.31 00:40 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
ありがとう^^
この薔薇は7年前に家を建てたときに植えた薔薇なの。
毎年咲くのを家族で楽しみにしています。
BUT!!
生垣のプリペットの下に植えてるから、年々栄養をプリペットに取られて・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お花が少なくなってきています。

ゼリーは混ぜて冷やすだけだから簡単だもんね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お弁当は子供と私のを作っていますよ^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
何かお勧めレシピあれば教えて下さい。
(o*。_。)oペコッ
Comment Form
公開設定

足跡
