スポンサーサイト


まねっこ?

CA1.jpg

ぼくALEXはCATCH姉さんの まねっこ^^  
mamaは・・・?
chi.jpg

大好きなエマmama ←ポチッ のまねっこ^^
。。。この鳥むね肉を使ったお料理は本当に簡単で美味しいかった^^


CA r

昨日の堂島ロール ←ポチッ のまねっこ^^
。。。やっぱまねっこは・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

pi.jpg

おまけ~^^
本日 焼いたPizza^^

明日から又ファイトゥ~オゥ!!
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン


スポンサーサイト

Comment

のぶりん | URL | 2009.06.01 06:57
忙しい時間をぬって早速挑戦するikuさんのその行動力、頭が下がります。

私なんぞ週4回のパートでいっぱいいっぱいになってしまい、なかなか実行に移せずです。
見習いたいと思います。

お友だちのホームページも拝見させていただきました。
ikuさんにはパン友がいてうらやましいなぁ・・・・
私のパン友は4月に神戸にお引越しして行きました(ーー;)
たっけ | URL | 2009.06.01 11:46 | Edit
ikuさんとこはまるで私の仕事場みたいです(('▽') アハハ
自分では食べられないのに
せっせせっせとテーブルセッティング(ノ∇≦、)ノ
こっちはずっと雨で気分まで凹みそうでしたよ。
今日はやっとお天気で太陽が見られました。
そうだ♪
今日我が家もピザ焼こうっと(^▽^笑)

可愛いスカーレットありがと♪
ピース♪v('▽'*v)三(v*'▽')vピース♪
らーま | URL | 2009.06.01 15:16
よだれが止まらない(T_T)

いくちゃんの子供になりたい
ダンクハハ | URL | 2009.06.01 16:58 | Edit
昨日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ALEXちゃん、49.9kg??v-405
私が驚くのもナンですが、ダンクと同じくでかラブちゃんがいてくれて嬉しいですv-353
きっとダンクと同じほど大きいのでしょうね。
是非会いたいわぁ~~

ikuさんの写真、ホンワカして温かいですねぇ~~
どうやって撮られているんでしょう??
丁寧で、食べ物の食感や匂いまでしてきそうです。
素晴らしいv-363v-424
iku | URL | 2009.06.01 20:29 | Edit
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
あの堂島ロール1本じゃあ我が家は足りなくて^^
(*≧m≦*)ププッ
頑張ってみたものの・・・
生地もクリームも全然違う・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生地はシフォン生地で焼いてみましたが。。。
やっぱ何かが違うのね。
今度は米粉で挑戦してみようかな?
どなたか。。。
教えて下さい~
(o*。_。)oペコッ
って感じ!!ですよ^^(笑

エマmamaのHPかな?
そっそっ^^
家も近いのよ!!
ワン友なんだけど。
私のお料理&お菓子作りのお師匠様
&お姉さまなの^^
(*’-’*) ウフフフ♪
内のbrothersはエマmamaのお料理やお菓子が大好きなの。
遊びに行ったら、お土産をマジで楽しみにしてるのよ~
(*≧m≦*)ププッ

iku | URL | 2009.06.01 20:56 | Edit
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
仕事場みたい?
嬉しいお言葉^^
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そちらは雨でしたか?
こちらは晴れたり雨だったり^^
お庭のお花には最高?でした。

ピザ!!
美味しいですよね^^
アッ!!と言う間になくなっちゃいます。
たっけさんは何ピザ焼かれたのかな?
(*’-’*) ウフフフ♪

iku | URL | 2009.06.01 20:58 | Edit
およだ?ですか?
(*≧m≦*)ププッ
我が家の2ワンと一緒~^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
なんて失礼しちゃいますね。
(o*。_。)oペコッ

お近くだったら一緒に食べれるのにね^^
みんなで食べるほうが美味しいよね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
Ryo | URL | 2009.06.01 21:01
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうなのがズラリ並んでる!
チキンはエマままが作ってた鶏ハムね?!

堂島ロールお口に入りましたか!
ほんと、あれは生クリームが絶品よね~
で、真似っこ?(*´m`*)

ピザも焼いたのね~~
凄い凄い~~お料理大好きikuさんね♪
ikuさんちの息子君たち幸せだわね!(^_-)-☆
iku | URL | 2009.06.01 21:07 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
早速にコメミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
しえるちゃんの所で拝見して、あまりにもお上手な絵に
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
(*ё_ё*)きゅん・・
思わず足跡残しちゃいました^^
そしてお住まいが・・・
又是非お会いする事があるかも^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ダンクちゃんも50㌔?ありますか?
我が家はきっともう50㌔あります。
~(=^‥^A アセアセ・・・
今までこれほどの大きなラブは見たことないので。。。
私もダンクちゃんに是非!!会いたいです。
我が家のpapaさんがきっと喜びます^^
先に一人でおじゃましてたりして~
~(=^‥^A アセアセ・・・
又お時間あれば是非!!
我が家の2ワンの絵を描いて欲しいです。
額を用意してまっとかなきゃ?

写真は見たままを撮りたいように撮ってます。
(*≧m≦*)ププッ
お褒めに預かり嬉しいです。
(o*。_。)oペコッ

これからもどうぞ^^
宜しくお願いします。

iku | URL | 2009.06.01 21:13 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
そっそっ^^チキンは。。。
エマmamaの鳥ハム?
めっちゃ美味しいしその後のスープも最高!!
でね^^
今日会社のお友達にその話をしたらね。
その子はこしょうをクレイジーソルトでしたら最高よ~って反対に教えてくれて^^
(*≧m≦*)ププッ
早速、今仕込んでいます。
明後日が楽しみ~^^
(*’-’*) ウフフフ♪

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
堂島ロールは生クリームが最高!!
まねっこ出来なかったけど。
素朴で美味しい!!とこれもアッ!!と言う間になくなりましたよ~^^
(´~`ヾ) ポリポリ・・・^^


ニャ~子 | URL | 2009.06.02 17:58 | Edit
堂島ロールまねっこしたいよね~i-179
スポンジ生地はね、最近買った本のレシピが気に入ってますi-185
その本は、小山ロールのシェフが出した本で、「コヤマススムが教えるパティシェの裏技・THE SWEETTRICK」って言う本です。この本は結構詳しく作り方を載せてるので、わかりやすいですし、あの小山ロールのスポンジの作り方が載ってます。何度か作ってみましたが、ふわっと仕上がって美味しいですi-236堂島ロールのクリームは真似できませんi-195どなたか近いものを再現できる方がいらっしゃるなら、私も教えてほしいですi-278

ピザの具、おしんこ(お漬物)+ゆで卵+チーズで一度作ってみてくださいi-277美味しいですよi-233
iku | URL | 2009.06.02 19:38 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
まなっこしたいです。
小山ロールのまねっこを?
凄い!!
私もお店に行ってみてみよう~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
クリームも本当にまねっこ、出来たら嬉しいね^^

ピザのおしんこ?
これは初です^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今度是非!!
やってみたいです。
教えて下さってミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
凄く嬉しいです。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
ついつい!!何時ものピザになっちぁうから・・・
又、いろいろ教えて下さいね!!
出来る物は^^
即!!
実行!!
の私です。
(*≧m≦*)ププッ
ニャ~子 | URL | 2009.06.03 00:11 | Edit
まねっこはスポンジだけですi-278
私の周りの人は、結構、スポンジは小山ロールでクリームは堂島ロールがいいって人が多いですi-179
コラボしてくれないかな~i-235

ikuさんは即実行派なんですねi-198
すごいi-197尊敬しちゃいますわi-236私はすぐ食いつきはいいのですが、なかなか実行できず・・i-182したい気持ちはあるんですがねi-183

おしんこのピザ是非お試しください。
一味違ったピザが楽しめますよi-234
iku | URL | 2009.06.03 20:51 | Edit
φ(。。;)メモメモ
(*’-’*) ウフフフ♪
そうなんだ~^^

ロールケーキも奥が深いんだね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

最近いろんなロールケーキがお店に並んでいますね。
私は、ご近所さんのロールで、回りの皮がクレープ生地のが今お気に入りなんですよ^^

即!!実行^^
(*≧m≦*)ププッ
はね・・・簡単で私に出来る!!と思ったものだけね。
難しかったり時間がかかるものは今の私には無理!!
~(=^‥^A アセアセ・・・

おしんこはやってみますね^^
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
くっきー&らぴ母 | URL | 2009.06.04 00:03 | Edit
土日、2日間に渡ってごちそうをいっぱ~い
食べられたのですね~~。。。
いいなぁ~~♪
C&Aちゃんたちも、食べたんだ^^
良かったね~。。。

きれいなお庭でのバーベキューは最高なんでしょうね。
堂島ロール、食べたことないです^^;
おいしいのですね。
今度、食べてみたいです~~。。。

8月に広島のグリーンアリーナに行きますが
ikuさんのおうちはそこからは
遠いですか?
マカマノママ | URL | 2009.06.04 21:09
私もこれなら真似っこできるかも~~!
冷凍庫にはいつも2kgくらいは胸肉入ってるの(#^.^#)
3日間、冷蔵庫で寝かせて我慢ね( ..)φメモメモ

ピザも美味しそう♪
バジルはお庭のかな?
下のは卵も入ってるの?
2種類作っちゃうのはさすがだね♪
私は電話すると届くのだわ。。

明日行けばまた週末~~~☆彡
頑張ってねヽ(^o^)丿

iku | URL | 2009.06.04 22:39 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
この時期は小さなお庭ですが。。。
お外で食べたくなります^^

堂島ロール一度食べて見て下さい^^
(*’-’*) ウフフフ♪
こんなの自分で作れたらいいな~♪

8月ですか?
予定がなければお会い出来たらいいな!!
ワンはお留守番?
何かのコンサートですか?
我が家から車でもアストラムラインでも30分くらいかな?
私は一度だけ嵐のコンサートに行っただけ!!
だけどう。
(*≧m≦*)ププッ
良かったら詳しくメールにて^^
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.06.04 22:46 | Edit
▽・w・▽こんばんわんこ
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
これ!!絶対おすすめ^^
昨日も作ったんだけど。
砂糖の後にクレイジーソルトをたっぷりかけて、1挽で十分美味しいよ!!
3日もしなくても
(*≧m≦*)ププッ
私はそんなに待てないの~(笑
~(=^‥^A アセアセ・・・
ハーブが好きならクレイジーちゃんが
ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

ワインにもビールにもあうよ^^
(*’-’*) ウフフフ♪

そっそっ^^
バジルはお庭の。
今年は種からまいてみたの~
たくさん芽がでたよ~^^

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
明日行ったらおやすみ~(*^-^*)
日曜日は素敵な時間が待ってるのv-22
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
エマまま | URL | 2009.06.05 21:14 | Edit
こんばんは・・・

美味しそうやね、堂島ロール、もう一回食べたい~~。
ikuちゃん、真似っこして作って~~宜しく<(_ _)>

鶏ハムの紹介、ありがとう~!
サニーレタスに巻いて食べたら美味しかったよ!
お互いに美味しいものを、真似っこしていきましょうね!

では、、、日曜日待ってるよ(^_-)-☆

iku | URL | 2009.06.06 10:08 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
又食べたい!!
ほんとっ^^
まねっこ出来たらいいのにな~♪

鶏ハム最高!!
これは良いね。経済的だし忙しい主婦の見方!!
BUT!!
会社のお友達とかもう知ってた・・・出遅れ?
~(=^‥^A アセアセ・・・
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
サニーレタスね?OK!!
梅肉とかもあわないかな?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まねっこ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
これからもいろいろと教えて下さいね。
(o*。_。)oペコッ

明日は。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 


Comment Form
公開設定

足跡
