スポンサーサイト


田舎から^^

yuzu4.jpg



yuzu.jpg


田舎の叔母から、お野菜の贈り物を頂いたので^^
早速♡
(*’-’*) ウフフフ♪


yuzu7.jpg

柚子湯が美味しくて♡ (*^-゚)vィェィ♪
これからの季節に良いかも^^
風邪予防にも^^ベリーベリー♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) グットグット




yuzu8.jpg

新鮮なカブやきゅうりや人参をラッキョウ酢に漬けると美味しいよ^^ってお友達のお母さまに聞いてたので、早速の新鮮野菜と思ってやってみたら。。。本当に美味しい♡
私は「なますの酢」でやりました^^
いくらでもご飯がすすみます。  ~(=^‥^A アセアセ・・・
酢は健康に良いもんね^^



yuzu10.jpg

送られて来たお野菜や果実を使って作った物を感謝のカードを添えてお礼に少しずつですが送らせてもらいました^^


PS^^。。。つぶやき
今日、私にとって!凄くうれしかった事 (こんな事?がって思われる人もいるでしょうが・・・
おo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩を何時もと違うコースでワンズと歩いていたら♡
おばあさんに声をかけられた^^
「この子達は毛艶が凄く良くて」 「良い顔してる~〈幸せそうな顔)」って!!
「本当に可愛がられてる子だね!!」 「この子達は幸せじぁな~っ」
「今頃は、動物を何だと思ってるのか責任持って飼ってない人が沢山いて可愛そうなワンが多い中、こんな子見ると嬉しいわ~」って!!いっぱいナデナデしてもらいました。
本当に動物好きな優しいおばあさんだな~って^^
それから又歩いていたら、
またまた(笑)おばあさんに^^。。。「可愛いね~」「私は犬が大好きなんじゃ」「さわってもえいか~」って^^Yes!! 勿論喜んで!!
今日は2ワンはお年寄り(失礼しました)のお顔を笑顔にしてくれた一日でした。

先日、お友達のワンが病気でお星様になりました。
涙が止まらなくて・・・時々思い出しては・・・私でもこんなだからmama&papaの悲しみは。。。
我が家のCATCH姉さんも早いもので3月で10歳。
毎日、2ワンには我が家なりの愛情しか注ぐ事は出来ませんが、今日みたいな言葉をかけてもらえたら凄く嬉しかった^^



スポンサーサイト

Comment

のぶりん | URL | 2009.11.12 21:26
この大きなうりみたいな野菜は何ですかぁ?
はじめてみます(^^♪

パン、とってもおいしそうに出来上がっていますね。こんなお返しが届いたらきっとうれしいだろうな(*^_^*)

ワンちゃん猫ちゃんは、大切な家族です。
この子達がいなくなったら本当にどうしようと思います。お友達の悲しみを思うと私も心が痛いです。
でも、最後まできちんと責任を持って見取るということは飼い主の責任だと思うので、その日が来るまでいっぱいいっぱい愛情いっぱい♪すごしていけたらいいなぁ・・・と思います。
ニャ~子 | URL | 2009.11.12 23:07 | Edit
うれしい頂き物を自分なりの使い方でお返しできるっるって素敵♪
プレゼントした側も差し上げたものが形を変えて戻ってくるってなんだかうれしい気持ちになると思います(^_-)-☆
こんなやり取りを聞いている私たちもほっこり、いただいた側もほっこり、差し上げた側もほっこりさせるikuさんって素敵です*'☆.:*:'☆':*:

私はペットを飼っていませんが、周りにはほんとに家族としてワンちゃんや、ネコちゃんを飼ってらっしゃる方がたくさんいます。
ほんとに、大切に育ててらっしゃって、あれだけ愛されたらほんとに幸せだなぁっておもいます。
ikuさん家の2ワンちゃんがおばあちゃんを笑顔にしてくれたんですね(^^♪
ikuさんも幸せな気分で、ほんとにいい日でしたね
YUMIKO | URL | 2009.11.13 00:09
私もこのお野菜見たことないです。
なんだろう・・・?

ガラスのふた付きの器がとってもステキですね。

こんな風にしてもらってお野菜たちも叔母様もきっとうれしいでしょうね~。

うんうん、写真からもいい子達って分かるよ~^^
動物も子供と一緒で愛情かけた分優しいいい子になるんですよね~^^


ちゃまとハイジの母 | URL | 2009.11.13 08:11
いがうり ですね。
去年くらいから食べています。細く切ってごま油入れて豚肉と炒めたりしてます。

先日はメールありがとう。
マノマカぱぱにイクさんのこと聞かれましたよ。
iku | URL | 2009.11.13 17:50 | Edit
♡ のぶりん さま ♡
(*≧m≦*)ププッ
でしょでしょ^^
私も☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
はやとうり?とか叔母が言ってたような
~(=^‥^A アセアセ・・・
酢につけたりお漬物にしたら美味しいって!!

写真だからかな?
やっぱ買ったようなpanは・・・汗
愛情だけはたくさん入れておきました^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
私も、そう思います^^
日々、自分なりの愛情♡
ずっと一緒にはいて上げれないけど^^
お出かけの間は本当によく留守を守ってくれてます^^
家族♡だもんね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
iku | URL | 2009.11.13 18:00 | Edit
♡ ニャ~子 さま ♡
(*’-’*) ウフフフ♪
ありがとう^^
凄く嬉しいコメント♡

なかなか離れた叔母には会う機会もなく・・・
もう何十年もあっていません。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家が転勤族だったからよけいにね^^
叔母は1年に一回、広島で習字の展示会に選ばれているので、チケットを送られてきて習字を見に行くぐらいなの。
叔母が来る日は私がお仕事で会えなかったり・・・
こうして、何時までも姪っ子の事を可愛がってくださる叔母に感謝しなきゃね。
何時も何も送らんでいいけ~って怒られちゃうから甘えています。
今回は手作りだから受け取ってもらえるかと。。。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

panを送る事がないので、どのようにして送ればいいか・・・
今回は寒いから普通の宅配で送りましたが。
大丈夫だったかな?
~(=^‥^A アセアセ・・・
送った後も心配で(笑

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
幸せ気分の時間でした。
この子達でも人を喜ばせて上げれると思うと嬉しいです。
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.11.13 18:10 | Edit
♡ YUMIKO さま ♡
物知りYUMIKOさんでもえすか?
私も☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
最初ね、ル・レクチェかラ・フランスかと思って喜んだら。。。(笑
はやとうり?とか言ってたような(笑
お漬物や酢の物にしたら美味しい!!って^^

ガラスの器^^
可愛いでしょ^^(笑
例の¥105円ですよ~
~(=^‥^A アセアセ・・・
凄く気に入っちゃいました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
残りの1種類は又アップします^^

Yes^^
私の愛情は2brothers&2ワンで4分の1ずつ^^
(*≧m≦*)ププッ
iku | URL | 2009.11.13 18:16 | Edit
♡ ちゃまとハイジの母 さま ♡
えっ?
いがうり?って言うの
~(=^‥^A アセアセ・・・
はやとうり^^って聞いたような
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
私は初物でした^^

こちらこそ。。。せっかくお誘いして頂いたのに本当にごめんなさいね。
あの日は町内会のお掃除&お友達とお出かけ予定なんです。
何時も日にちが会わなくて凄く残念です。
楽しんで来て下さいね。
皆様に★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

えっ?
なんて聞かれました?
アセアセ...A=´、`=)ゞ
綺麗で細くて素敵な人って言ってもらえました~
ギャ――――ハッハッハ(≧∇≦)爆っ笑~!!(ゴメン笑いすぎ?!)
私も何時か3ワンにも会いたいな♡
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
くっきー&らぴ母 | URL | 2009.11.13 23:02 | Edit
こんばんわん☆

たくさんのおいしい野菜を送って下さる
やさしい叔母さま。。。。。
その野菜で作ったものを
送ってもらえると
きっと嬉しいことだと思いますよ~。
ikuさん・・・美味しそうに出来てて
すごいわぁ~~(^_-)-☆
喜んでもらえたでしょうね♪

そして・・・
おばあちゃんお二人の心和む言葉・・・
嬉しかったね~~。。。

私もそんな言葉をかけて貰ったら
嬉しくなりますよ( ^^) _U~~
iku | URL | 2009.11.14 09:36 | Edit
♡ くっきー&らぴ母 さま ♡
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
喜んでもらえたら嬉しいな^^
味はともかく真心は一杯詰め込んでおきました。
実家に帰るのが精一杯で、なかなか叔母には会いに行く時間がなくて・・・
だんだんさみしくなってきてるのかな?
又会いに行かなきゃね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
違った散歩道をあるくと違った方にお会いして、素敵な時間が流れました^^
いつもより嬉しいおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩に一日がいつもより楽しく過ごせました^^(*^-゚)vィェィ♪
Comment Form
公開設定

足跡
