スポンサーサイト


Christmas Eve の夜に・・・

ibu.jpg


ibu2.jpgPHP研究所


今日はこの1冊の本を紹介させてください。
やっと気持ちの整理がついたので、皆様にも是非読んで頂きたいです。
この時期は喪中葉書が届きます。
12月4日、彼女からの喪中葉書が届きました。
あまりにも突然の事で言葉になりませんでした。
すぐに電話をかけようかメールを送ろうか悩みましたが出来ませんでした。
まずご主人が最後に書かれた本を読んでみました。
癌との闘いの辛さは、私も母との別れで経験しています。
彼女との出会いは山口に転勤で住んだ時にお兄ちゃんのお友達のお母さんという事で仲良くしてもらいました。
山口では初めての幼稚園デビュー!!母も子も不安で一杯の中、皆さんとっても良い方ばかりで、バトミントンのサークルに行ったりトールペイントしたりみんなで仲良く遊びました。
お別れの時、彼女が家によんでくれたのを今でも覚えています。
とっても優しい素敵な彼女♡ 神様がこの世におられるならどうして・・・
彼女に私は何をしてあげられるか考えました。
彼女と私は違うかもしれませんが、私は人に会うのがその頃は嫌で、食事するのも何をするのも無気力だった気がします。
そうだ!!せめてChristmas Eve の夜に・・・私の手作りのお菓子で家族でお茶をし少しの笑顔でもみれたらいいなっ!!と思い今日は下手ながら愛 ♡ は沢山詰めてカードと一緒に明日届くように送りました。


ibu30.jpg

春にみんなで会えるといいな♡



スポンサーサイト

Comment

のぶりん | URL | 2009.12.23 21:10
きっと、絶対喜んでくれると思います。

本当に落ち込んでるときって、人の優しさに答えられなかったりしますよね。
元気にならなきゃって変に気を使ったり・・・・

でも、さりげなく人の優しさに触れると少し
折れそうな心が頑張れそうな気になったりするんですよね。

彼女はきっと子供さんもいらっしゃるとのことなので、泣いてばかりはいられないはず。
きっと、そのおお菓子はお友だちの元気の源になると思います。
マカマノママ | URL | 2009.12.23 21:32
ikuちゃんの静かな優しい気持ちがいっぱい詰まった贈り物^^
きっとお友達も喜んでくれると思うよ☆彡

この本は少し前に気になった本なの。
心の専門家の方だからと言って、
ご自身をもカウンセリングする姿勢が凄いなって。
癌を患ってしまった方のいる家族さん達の、
心の持ち方も書いてらっしゃるのよね。
私も母が2度、父が1度の癌の手術をしてる、
癌家系なので読んでおきたい本です。

ご冥福をお祈りすると共に、
ikuちゃんのお友達とお子さんの
これからを応援しています。
YUMIKO | URL | 2009.12.23 21:51
私も去年同じ経験をしました。
それはそれは仲が良くて50歳を過ぎても○○ちゃん、○○さんと呼び合うような素敵なご夫婦の旦那様がお亡くなりになったんです。
喪中ハガキが届いて驚き、すぐにでも電話をと思ったのですが、どんな言葉をかけたらよいのか分からず、結局できませんでした。

悲しいですね。
でも時が少しずつ悲しみを癒してくれると信じて、そっと見守ってあげるのが一番だと思います。



ニャ~子 | URL | 2009.12.23 23:00 | Edit
ikuさんの気持ち、絶対に伝わりますよ。
どんな言葉をかけたらいいのか・・・
お互いに気を使ったりしてしまったり・・・
でも、少しずつ時間が心を癒してくれて、子供さんがママのささえになるでしょう。
やっぱり母ですから、きっと強くなれるはず。
春に会えると、いいですね♪
tomato | URL | 2009.12.24 07:23
ikuちゃんの気持ち・・・きっと伝わるよ
悲しすぎて、言葉が出てこないもの・・

何年か前・・・高校生になったばかりの娘と
家事の事は何にも出来ない夫を残して
私だけ逝くわけにはいかないと!と
必死で頑張ったこと・・その時友達が
何にも言わずに病室に来てくれてたこと
ほんとに嬉しく心強かった
・・・だから今は儲けもんの毎日

時が経ったらきっといい笑顔で会えるよ^^
iku | URL | 2009.12.24 22:37 | Edit
♡のぶりんさま♡
コメントありがとう^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
元気の源になってほしいです♡

今日、彼女とお話できたの♡
春に会う約束をして^^
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.12.24 22:46 | Edit
♡マカマノママさま♡
コメントありがとう^^
この本をご存知だった事♡とっても嬉しいです。
一人でも多くの方に読んでもらいたいです。
(o*。_。)oペコッ
応援ありがとっ♡

マカマノmama&papaさま手術をされてる事、ご心配されたのね。
医学はどんどん進んでいるはず!!
治らない病気がなくなればいいな。
サンタさんにどんな病気でも効く薬をおねがいしたいね♡
iku | URL | 2009.12.24 22:51 | Edit
♡YUMIKOさま♡
コメントありがとう。
YUMIKOさんも昨年同じ思いをされたのですね。
そう・・・私も、突然の事で本当に言葉になりませんでした。
今日、彼女とお話が出来ました。
何年も声を聞いていなくても・・・
春に会う約束も出来ました。
これからもずっとずっと、大切なお友達♡
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.12.24 22:55 | Edit
♡ニャ~子さま♡
コメントありがとう^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
我が家と一緒で男の子が2人^^
彼女を支えてくれると思います。
今日ね、春に会う約束できたの♡
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2009.12.24 22:59 | Edit
♡tomatoさま♡
コメントありがとう^^
tomatoさん、そんな事とも知らなくて。
でもぅ。
こうしてお知りあいになれてよかった♡
お互いに命を大切に日々過ごしていきましょうね。
素敵なクリスマスイヴを♡
エマまま | URL | 2009.12.24 23:32 | Edit
わかる、、、わかるよ・・・
もう、、、何も言えない!

ikuちゃん辛かったね・・・・

クリスマスのプレゼント、きっと、、、
心に届くと思います、素敵なお話に感激です
iku | URL | 2009.12.25 18:44 | Edit
♡エマmamaさま♡
コメントありがとう♡
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
本当に、辛いですね。
いくつになっても、いくら生きても別れは本当に辛いですが・・・

春に彼女のお顔を見れる約束をしました。
その日を楽しみにしています。
(o*。_。)oペコッ
くっきー&らぴ母 | URL | 2009.12.26 01:18 | Edit
ALEくん、、、らぴがリポーターへの
コメントありがとう(^_-)-☆

私もぜひ、その本を読んでみたいと
思ったよ。。。

我が家も主人の両親が癌で亡くなりました。
元気な時に・・・
もしそうなったときは
告知してほしい・・・とのことだったから。
でも、やっぱり病名を告げられた時のショックは
大きかったみたいです。

お友達・・・ikuさんのやさしい気持ちに
心が安らぐのでは・・・と
思います。。。
1番つらい時に・・・
何かしてもらえるの・・・って
嬉しいと思いますよ。。。
iku | URL | 2009.12.26 22:46 | Edit
♡くっきー&らぴ母 さま♡
>Д<)イエッサ!! By  ALEX関

くっきー&らぴ母 さまコメントありがとう♡
是非!!読んで下さい。
私も母が戦ってる頃は、自分までどうにかなりそうでした。
我が家は、母には、父が告知する時がきたら話すという事になっていたので・・・
蔭で泣いては、母の前では笑顔で^^
誰に相談する事も出来ず・・・
この本を読んでいたら、もう少し違っていたように思います。
本には書かれていないお話も彼女からたくさん聞きました。
本当に素敵な家族♡
今は、春に会える日を心待ちにしていますぅ。
(o*。_。)oペコッ

Comment Form
公開設定

足跡
