スポンサーサイト


おせち料理

おせち
今年もあと少し・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
一年って本当にアッ!!と言う間に過ぎちゃいますね。

明日から大掃除^^
年賀状もまだ今年は出来ていない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と言う今日この頃!!
お節料理を習いにお友達のお家に行きました^^
楽しかった~♡
美味しかった~♡
このまま、家に持って帰ってお正月を迎えられたら幸せ~
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



ose30.jpg
スポンサーサイト

Comment

海空じいじ | URL | 2009.12.30 15:55 | Edit
今年は会えなかったけど・・来年こそは会おうネ!!
明日はも~大晦日 良いお年をお迎えください。

おせち!煮しめが旨そうじゃ~
ニャ~子 | URL | 2009.12.30 23:04 | Edit
いつも素敵な日記を楽しみに読ませていただいてます。
もう明日は大晦日ですね~♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m

美味しそうな御節♪
お正月は毎年実家に居ますので、おせちはいつも持ち帰ります^_^;
お雑煮だけはすましのお雑煮と白みそのお雑煮2種類作ります(^_-)-☆
ikuさん家はどんなお雑煮?
まゆまゆ | URL | 2009.12.30 23:59 | Edit
お友達のお家で、お料理教室なんて、楽しくて和気藹々って感じで良いですね。
作ったおせち料理の品数が多いですね。
一人だと一日かかっても作りきれない品数じゃないですか。
お料理上手なikuさんだから、お家でもこのまんまか、それ以上のおせち料理を作って、既にお重箱に収っているのでしょうね。
我が家は、娘達のいないちょっと寂しいお正月なので、おせち料理は、完全手抜きです。
義母が、殆ど全部作って持ってきてくれました。
私は、大晦日にワンコ達のおせち料理だけ作ります。
ikuさん、来年こそ、お会いできる機会がありますように。
今年一年、ありがとうございました。
くっきー&らぴ母 | URL | 2009.12.31 01:58 | Edit
お友達が先生?
いいな~・・・(^_-)-☆
美味しそうです~。。。

この1年もいろいろと
暖かいコメントありがとう~。。。
2010年もよろしく
お願いします~。。。
たくさんのHappyなことが
IKUさんご一家に訪れますように❤
ちゃなっち | URL | 2009.12.31 08:04 | Edit
本当に美味しそう♪
たくさんのお節料理ですね^^
お友達に教えていただいて作れるなんて
楽しくて美味しくて とっても幸せそうです♪

一年あっという間ですね
何かあると気にかけてくださって
優しい言葉ありがとうございました。
来年もikuさんのブログ楽しみにしてますね♪
素敵なお正月をお迎えください。。。
マカマノママ | URL | 2009.12.31 20:01
あと数時間^^

美味しそうな豪華なお節ですね~
手作りしちゃうなんてお友達は料理の先生みたい~(o^o^o)
ikuちゃんもきっと素敵なお節作ったんだろうな♪
私はワンお節を初挑戦したけど挫けそうになったぁ。
でも、友達と一緒に頑張りました^^

今年も色々とありがとう☆彡
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)

よいお年を・・・・・・☆彡
のぶりん | URL | 2010.01.01 17:49
おめでとうございます!

素敵な御節の数々ですね。
家は2日から実家に帰省するのでほんの少しだけつくりました。

これだけ並ぶと圧巻ですね(*^^)v
亜樹 | URL | 2010.01.03 16:35 | Edit
あけましておめでとうございます♪

昨年はちょっと忙しくてPCタイムも減り、ブログもサボってしまいました。
年が明けて、また日常が戻ってきたので、またボチボチ頑張るね!

ikuちゃん、今年も('-'*)ヨロシク♪お願いします。
iku | URL | 2010.01.03 22:44 | Edit
♡海空じいじ さま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
昨年は会えなかったので、今年は是非!!
海空風ちゃんDRに行きますね^^
楽しみ^^
落ち着いたら連絡します
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
iku | URL | 2010.01.03 22:48 | Edit
♡ニャ~子さま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

何時も、楽しみに?ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
嬉しいです。
チュッ * ^)(。・_・。) ポッ

我が家のお雑煮はおすましのお雑煮です^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
2種類ですか?
いろいろ食べれた方が飽きなくていいですね。
我が家も今年はいろんなお雑煮してみようかな?
iku | URL | 2010.01.03 22:53 | Edit
♡まゆまゆさま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
御節!!皆で8人いたかな?
楽しかったよ^^
作った後に皆で食べてお茶するのがもっと楽しかった(笑

ワン御節ですか?
凄いな~^^
アップ楽しみにしていますね^^

Yes!!
ことしこそ!!会いたいですね♡
落ち着いたら連絡しますね^^
(o*。_。)oペコッ

iku | URL | 2010.01.03 22:56 | Edit
♡くっきー&らぴ母さま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

こちらこそ^^
何時もミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

お友達が先生^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
皆で、お料理好きが集まってあっという間に時間が過ぎました^^
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
こんな時間が好き♡
今年も、好きな時間を沢山^^過ごしたいです^^
iku | URL | 2010.01.03 23:00 | Edit
♡ちゃなっち さま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

マイペースで細く長くのブログですが・・・
今年も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
関西弁の楽しいブログは何時も笑顔で読んでいます^^
今年も、こちらこそ!!楽しみにしていますね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
iku | URL | 2010.01.03 23:04 | Edit
♡マカマノママさま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

わっ^^凄い!!
ワンの御節を?
また、アップ見に行きますね^^
我が家のワンは御節のおすそ分けぐらい(笑
幸せな3ワンだ♡

今年も3ワン!!の楽しいブログを楽しみにしています^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
細くなが~くのブログ「笑顔」ですが★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
iku | URL | 2010.01.03 23:05 | Edit
♡のぶりんさま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

今はご実家?かな?
ゆっくりされている頃かしら^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
今年も、たくさんのパンのアップ楽しみにしていますね^^
iku | URL | 2010.01.03 23:07 | Edit
♡亜樹さま♡
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

昨年は忙しかったのね^^
私も、細くなが~くのブログですから(笑
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

素敵なお花の写真を楽しみにしていますね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Comment Form
公開設定

足跡
