スポンサーサイト


久々に^^

ke-ku.jpg


ke-ku1.jpg

久々に^^
ゆっくり☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪


ke-ku2.jpg


本日は、ケークサレを焼きましたY

オリーブオイルで^^
かぼちゃchan ほうれん草kun チーズchan ベーコンkun(笑


それから・・・ それから・・・
兄ちゃんが私が心配してると思って?
昨夜の晩御飯メールを送って来てくれた o@(^-^)@o。ニコッ♪

ke-ku4.jpg

このオムレツは、お肉&人参&じゃが芋&たまねぎを甘辛く煮た物を卵で包んでいます。
私の定番料理!!をちゃんと、キャベツも添えて^^
このオムレツは亡き母から私が教わった料理^^それが孫に❤
それから、酢は身体に良いからと酢漬けを教えていたのも、大根で作って1品にしてた。
( * ^)oo(^ *) クスクス
何だか!!これ見て、何時までも、めそめそしてちゃいけない!!って思いました。
1歩1歩確実に前に向かって歩いているんだな~って^^
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
スポンサーサイト

Comment

tomato | URL | 2010.03.28 19:18 | Edit
初めて聞く・・・ケークサレ???どんなものなんでしょう?

親離れしていったのかな?・・・ぽっかりと穴が開いたような心
脱力感と無力感・・・子離れして、ふと隣を見たら旦那がいた
今度は旦那と二人、遠くから見守って、幸せを祈ってあげるだけ
のぶりん | URL | 2010.03.28 21:46
ケークサレ、今流行みたいですね。
おいしそう♪

お兄ちゃん(?)息子さんのことですよね。
これ、息子さんが作ったんですか?
すごーい!!!!
ちゃんと、育てられてるのがここから分かるなぁ・・・・(*^^)v
Ryo | URL | 2010.03.28 22:39
ケーサクレ美味しそう~
私も今度作ってみようっと(^m^)

お兄ちゃん親離れしたのね?
ikuさん寂しいね・・
でもikuさんも子離れ頑張ってしてね!

エラ~~イ!ちゃんとご飯作ってるのね~~
我が家もオムレツと言えばこのオムレツよ(^_-)-☆
iku | URL | 2010.03.28 22:51 | Edit
ケークサレとはフランスの塩ケーキのこと。甘くないケーキなので、現代の健康ブームにぴったりのランチorおやつとして大人気なのです ↓
http://matome.naver.jp/odai/2126567751816260201
私は、バターを使わないで今、マイブームのオリーブオイルで焼きました❤
是非!!簡単だから作ってみて下さい^^
野菜はパプリカやピーマン^^トマトや芋や^^何でも良いみたい^^
冷蔵庫にあるものでOK!!だから^^
マヨネーズを少し入れるとよく膨れるみたいです。
私はトマトケチャップもいれました^^

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
遠くで見守って幸せを祈るだけ^^Yes^^そうですね^^
iku | URL | 2010.03.28 22:59 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そうみたいですね^^
健康ブームに本当にピッタリ!!ですもんね^^
&簡単だし^^
冷蔵庫にあるもので出来るしo@(^-^)@o。ニコッ♪
のぶりんさんなら、凄いの作れそう❤
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

Yes^^
頑張って自炊をしてるみたいです。
少し安心しました。
ちゃんと野菜もとってるので
(*^-゚)vィェィ♪
自炊!!っていう本も引越しの荷物に入れておきました(笑
今度、帰って来た時は私より料理が上手になってたりして~
( * ^)oo(^ *) クスクス
iku | URL | 2010.03.28 23:04 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
是非!!作ってみて下さい^^
簡単だし^^冷蔵庫にある野菜なんでもOK!!だしね^^
(*^-゚)vィェィ♪
Yes^^
頑張って!!子離れしますね(笑

えっ?Ryoさんもこのオムレツなの?
o@(^-^)@o。ニコッ♪
このオムレツはね^^
実は私は亡き母に教わった料理なの!!
母から子にそして孫に・・・と^^
息子君が子供に教えたら、ひ孫まで^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
そんな素敵なオムレツレシピになってほしいな❤
(^_-)---☆Wink
YUMIKO | URL | 2010.03.29 08:32
「ケークサレ」って初めて聞きました(^_^;) 彩りもいいし美味しそう❤ うちのオムレツはミンチじゃなくてマグロの缶詰を使うの。
ikuさんのオムレツと同じで母から受け継いだ料理の一つです(^^)
それと私がイギリスに行っている間息子が料理を写メしてきたとこも同じだぁ(*^_^*)

ikuさんディズニーランドなんかは好きじゃないの?
「東京に遊びに行ける楽しみが出来た」って考えたらそれも悪くないよね(^_-)-☆
びりーぶまま | URL | 2010.03.29 12:26
はじめまして♪
マカマノままさんから飛んできました。
読み逃げするるもりが(*^_^*)ちょっと懐かしく
我が家の兄ちゃんは反対に関東からそちら広島へ
5年前に行ったんですよ。別れ際駅で自然と涙が
こぼれ落ちたな~広島という未知の場所そして
遠い遠いところに行ってしまったって思いましたよ
あれから5年今はもっと遠くの長崎ですが
離れて暮らすとお互いに一緒に暮らしている時より
身近に感じることがたくさんあったと今は思ってます。
ちょっとの間は寂しいでしょうがwanちゃん達が
きっと癒してくれますよ。
そうそう意外と新幹線より飛行機の方が運賃が
安いですよ拘束時間も短いし ではでは(*^_^*)
ちゃなっち | URL | 2010.03.29 18:56 | Edit
「ケークサレ」って フランスの塩ケーキの事なんですね^^
是非是非、作ってみたいと思います♪

息子さん、お料理がお上手~
代わりに夕食作ってほしくなりました…
うふ♪(* ̄ω ̄)v
iku | URL | 2010.03.29 20:12 | Edit
YUMIKO さん是非!!
ケークサレ作って又おいしいレシピにして(笑
教えて下さい~(^_-)---☆Wink

マグロの缶詰めですか?
(・・*)。。oO(想像中)
美味しそうですね❤
BUT!! オムライスまでお母様からのレシピ^^
&息子さんが料理の写メ^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
本当に、何処まで似てるんだろう^^
( * ^)oo(^ *) クスクス

東京ディズニーランドは1度も行った事ないの^^
おかしいかも知れませんが、アメリカのディズニーランドは行ったことあるのに(笑
旦那君が学生時代に東京で何回も行ってたみたいで、何時か連れてってあげると言いながら・・・まだ(笑
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
兄ちゃんがいる間には是非!!行きたいな❤
iku | URL | 2010.03.29 20:23 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
はじめまして^^
マカマノmamaさんの所からワープして来て下さったのですね^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
とっても嬉しいです♡

あらあら^^反対ですね。
5年前にお知り合いになってたらお会いできたかも^^
残念です。
でもぅ。5年前に私と同じ気持ちを体験された先輩mamaさん^^
これからも、いろいろとアドバイスをお願いします。
今は寂しさ&心配で・・・^^
(o*。_。)oペコッ
新幹線より?
それは何だか良いこと聞いちゃいました^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

Yes^^
2ワンに毎日癒されています。
ワンがいなかったら。。。
今日なんて、次男君はモーニングをお友達と約束して、お昼も帰ってこなくて・・・
w(☆o◎)wガーン
側にいてくれるのはやっぱ2ワン❤
びりーぶまま さんはBlogされてるのかな?
iku | URL | 2010.03.29 20:31 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
是非!!
簡単で材料も家にあるものでOK!!&美味しいくて^^
ダイエット(*^・^*)チュッ♪ の私には
・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

お料理はp(*^-^*)q がんばっ♪
兄ちゃんは料理は全く作ってなかったから、出ることが決まってからの毎日の夕食は必ず1品は教えてました^^
簡単料理しか時間もなくて教えてあげられなかったけどね。
何とか教えたメニューは作ってるみたいで一安心^^
このご時世!!外食させてあげられる仕送りは難しいからね^^
頑張って自炊してもらわなきゃね♪
らーま | URL | 2010.03.30 14:42
優しくていいこだねぇ~

いくちゃんの優しさも伝わってくるよ~

お手製そのうち送るのかしら~

パンのレパートリーいっぱいだし どれも美味しそうで羨ましい(ノд<。)゜。

どこでもドアほしいぞぉ~
マカマノママ | URL | 2010.03.30 19:33
お兄ちゃんったら!!私より料理上手じゃ~あ~りませんか~!!!
オムレツも手の込んだオムレズだわぁ~
私なんていっつもプレーンだもん^^;
ご飯が五穀米かな?大根の酢漬けまで付いてこじゃれたお店の定食みたい♪
バランス良い食事でお勉強も捗るね(*^_^*)

ケークサレ・・・・・
初めて知りました~^^;
塩は大好きな調味料だから食べてみたい(←作ってみたいより先に・・笑)
iku | URL | 2010.03.30 20:48 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
何処でもドア?
私もほしいよ~(笑

そしたら、すぐに何処にでも行けるしね^^
panもそっと届けてやれるしね。
今日もロールケーキを焼いて次男君と食べながら・・・
駄菓子をあまり食べない子で・・・
だめだめ^^
子離れ!!子離れ!!
σ(^_^;)アセアセ...

これからは、又、仕送りの為にそんな事を考える暇もなく働かなきゃね^^(^_-)---☆Wink
iku | URL | 2010.03.30 20:55 | Edit
( * ^)oo(^ *) クスクス
そんな~^^
マカマノmamaの子供達への、お料理は凄いよ!!
私には作れない~^^
あの御節なんて^^最高❤
ご飯はね^^
ツナ&えのきの缶詰めの炊き込みごはんよ~^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪

ケークサレ!!
是非!!作ってみて~^^
マジ!!簡単^^
BPを入れるから絶対!!膨らむし^^
小麦粉だけだし^^
マヨネーズ&ケチャップを入れると色が綺麗で、膨らみます^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

jiunmama | URL | 2010.04.01 21:33
ikuちゃん様
初めて参加させてもらいます。
お兄ちゃんのオムレツすごいね、
私より上手かも?教えて貰った味
家で今もよく作りますよ。
iku | URL | 2010.04.01 21:44 | Edit
o@(^-^)@o。ニコッ♪
いらっしゃいませ❤
いつでも、おいでませ(笑

ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
作ってくれてるんだね^^
アレから15年?かな^^
月日は早いねσ(^_^;)アセアセ...

ほんとっ^^
又会いたいね❤
遊びに来てね^^
Comment Form
公開設定

足跡
