スポンサーサイト


今日は^^

buriza100.jpg

もうすぐ母の日^^ですね^^
仲良しのお友達はプリザーブドフラワー (preserved flower)の先生
今日、仕事帰りにお茶におじゃましたら注文の母の日用のプリザーブドフラワー があまりにも可愛かったYのでカシャ❤
彼女はbridal bouquet&disply arrangement&coreage など等お手ごろのご予算に応じて注文を受けています^^
ご注文の際には是非C&Aの方に^^10㌫上乗せで料金を頂きます。
( * ^)oo(^ *) クスクス
な~んて^^仲介料は全くいりません(^_-)---☆Wink


hahanohi101.jpg









それから^^今日は・・・


unohana.jpg

おから料理o@(^-^)@o。ニコッ♪


「おから」の事を「うの花」と袋に書いてありました。
なんで「うの花」なん?
σ(^_^;)アセアセ...
調べてみました。↓



大豆を煮て絞ったカスがおから^^
絞った方は豆乳^^
豆乳を煮てると表面にできる“まく”がユバ。
豆乳に“にがり”を入れて固めたのが豆腐。

「おから」を「うの花=卯の花」と呼ぶのは、白い花の色でおからを表したもののようです。
他に「雪花菜」「きらず」と呼ぶそうです。
φ(。。;)メモメモ
お財布にやさしい低価格で栄養抜群なおから^^
今日は・・・海老&牛蒡&椎茸&人参で作りました❤
美味しかった






スポンサーサイト

Comment

はな | URL | 2010.04.24 06:11 | Edit
もしかしたら。。
また一番のりかにゃ。。。

素敵なブリザードフラワーですね~♪
ソフトクリームみたいで。。
とっても可愛い(。・・。) ポッ

おから。。うまうまとってもとっても美味しそうだよん。。
わたしも作ってみよ~かな~♪


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

あのね。。あのね。。
お引越ししたの。。
新居へ。。来てみてね。。
★⌒(@^-゜@)vよろしくです。。
リンクのお引越しも。。
お手数ですがお願いしますぅ。。
新居は
こちら
http://maioritashipo.jugem.jp/でしゅ。。

m(*- -*)m
ちゃなっち | URL | 2010.04.24 10:32 | Edit
可愛い~♪
本当にソフトクリームみたいですね♪
母の日のプレゼントにイイですよね~^^

おからは我が家も大好きです♪
低価格で立派な一品ですよね(*^_^*)
らーま | URL | 2010.04.24 20:15
ないすなせんす(*´▽`*)
いくちゃん頼んだの(=^・д・=)ノ゛

オカラ料理レパートリー少ないうちです~
iku | URL | 2010.04.25 09:34 | Edit
o@(^-^)@o。ニコッ♪
1ばん^^(^_-)---☆Wink
そっそっ^^ソフトクリームみたいでしょう❤
可愛いよね。
見てるだけで心が癒されます^^
おからちゃん是非!!作って食べて~♪


お引越し^^お知らせありがとう
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
iku | URL | 2010.04.25 09:39 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
可愛い❤でしょ^^
こんなの頂ける母samaは幸せ♡ですよね^^

ちゃなっち家も大好きですか?
中の材料は冷蔵庫のあまり物でOK^^がGoodですよね(笑
iku | URL | 2010.04.25 09:42 | Edit
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
今日はこちらはとっても良い天気(*^-゚)vィェィ♪
そちらは如何ですか?
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
頼もうと思います^^

おから料理は子供達は食べないのですが私が大好きなの^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
Comment Form
公開設定

足跡
