スポンサーサイト


旬^^

旬4


旬1

今日、社長さんにワラビを頂いた^^
昨日、ご近所さんにタケノコを頂いた^^


早速!!


旬5

たけのこ&わらびの炊き込みごはん^^ほたてを入れて
美味しかった❤


それから^^



旬6


それから^^



旬

この^^たけのこ君は焼いてバターしょうゆで味付けてバジルちゃん❤
最後にトロ~リトロケルチーズちゃん❤
これまたぺロリ^^   体重計がこわれそう~σ(^_^;)アセアセ...




それから。。。。。
今年は出しました o@(^-^)@o。ニコッ♪






旬2

実は・・・長いこと出してなかったのですぅ。
せっかく^^父が子供達の為に買ってくれたのに^^
アレ関を迎い入れてからは、何かが起きそうで( * ^)oo(^ *) クスクス
エマmamaにアレ君なら大丈夫!!って言ってもらったから思い切って!!
そしたら・・・本当に大丈夫でした(^_-)---☆Wink




BUT!!
こちらには興味ありありのアレ関








旬13


旬10


旬11


旬12

Brothersは怖がって泣いてたな~☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪


本日は長い間お付き合い °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°




スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2010.04.27 22:47 | Edit
素敵な五月人形!
良かった、、、日の目をみれて・・・(笑)
これから、ブラザーズの再出発だね!きっと、、、出世間違いなし!
と、、、言うより、健康第一だよ!ね~(^_-)-☆

アレ君、ほらね・・・
なんにもしないでしょ!でも、トラちゃんに興味津々だね・・・
ほんと、、、アレ君の方が、おおっきいね~~(笑)
YUMIKO | URL | 2010.04.28 12:46
美味しそうだ~~(^O^)
タケノコ頂くことはよくあるけど、わらびはないなぁ…。
あく抜きとか大変じゃない?
うちはたまにしか食べないし、いつも水煮です(^^ゞ

それと立派な兜飾りですね(゜o゜)
アレ君おりこうさん❤(^_-)-☆
海空じいじ | URL | 2010.04.28 14:51 | Edit
旬を頂くって贅沢だよね~
筍・・焼いてバター醤油味これ旨そう!

五月人形・・
今年初節句を迎えた兵庫の孫のところに息子が使っていた人形30数年ぶりに出して持って行きました。
なんだかけち臭いけどこれで良いよって言ってくれました。流石に鯉のぼりは新調しました。

GW予定
1日はピレが3頭ほど我家に遊びにきます~ご一緒いかがですか!?
4日はじいじは朝は仕事で昼過ぎには帰ってきます。
ばあばは居ますよ~
ら~ま | URL | 2010.04.28 16:21
旬ないただきものを
きちんと作り美味しく頂いて差し上げた方も、
喜んでるね~

五月人形立派だね

まだ咲いてないこちら
チャップイ
ちゃなっち | URL | 2010.04.28 17:41 | Edit
あ~我が家もタケノコいただきましたよー♪
焼いても美味しいですよね^^
バターで焼いてバジルソルトで食べたんですけど。。。
今度はチーズも乗せてみます^^
あ、、体重計が…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたし、味付けして煮たタケノコを
天ぷらにして食べるのが好きなんですよ~♪
あぁ…コチラも体重が…(-_-;)

五月人形は何年も出してないです(^^ゞ
アレックス君、興味津々ですね^^
のぶりん | URL | 2010.04.28 20:26
子供さんが大きくなると、中々お雛様や5月人形を飾らなくなるといいますが、やはりこうして、行事を楽しむことは日本人のたしなみですね♪

旬をいただくことも。
私も大切にしていきたいと思っています。
iku | URL | 2010.04.28 22:28 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
エマmamaの一言!!で❤こうして今年は出すことが出来ました^^
今年は我が家の家族は一人ひとり・・・みんな再出発になった年です!!
出世!!間違いなければ~^^(笑
そっそっ^^健康!!一番!!(^_-)---☆Wink

☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
アレ関が飾ってる間「じ~っ」と!!見てたからヤバイ!!と思ったけどぅ。大丈夫でした^^
良かった~^^
これからは毎年飾りますね❤
iku | URL | 2010.04.28 22:33 | Edit
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
今日は「ふき」を頂いたわ~^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
ワラビはね^^重曹であく抜きするから簡単!!ですよ^^
筍は湯がいたのを何時も頂くから~^^とっても楽チン(笑

アレックスは気になって気になって
( * ^)oo(^ *) クスクス
見てたら、めっちゃ可愛かった❤
iku | URL | 2010.04.28 22:59 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
本当に贅沢ですよね^^
昔は当たり前の事だったのかも知れませんが今は筍も年中お店に売られてて・・・
BUT!!旬の物は味がぜんぜん違いますね(^_-)---☆Wink

30年ぶりに?
素敵❤ですね^^子供から孫に孫からひ孫にと^^
私も大切にして、孫に?
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

1日に?
わ~^^3匹も?
楽しそうですね^^
旦那君に相談してみま~す^^
又携帯メールしま~す^^
何時もありがとう♡
iku | URL | 2010.04.28 23:05 | Edit
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
今日も又フキを頂いたの~^^
今!!お鍋でじっくり^^佃煮に挑戦しています(*^-゚)vィェィ♪
良い香りがしてきましたよ~♪

まだ咲かないの?
σ(^_^;)アセアセ...
BUT!!本当に寒いよね^^
今日はこちらは夕方から雨・・・
寒いよ~(゚‐゚*) ホケーッ・・・
iku | URL | 2010.04.28 23:12 | Edit
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
筍さん頂きましたか?
この時期嬉しい頂き物ですよね^^
チーズを使うと息子君でも食べてくれるから~^^
なかなか煮たのは喜んで食べてくれないから~。
私も煮て味付けしたのを天ぷらにするの・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき^^
美味しいよね~^^
体重計が壊れそうになる物!!って美味しいのよね~
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

五月人形!!出してください^^と言う私も5年ぶりかな?
五月人形は子供達の為にも(小耳にはさんだ話では出世するらしいですよ~)
気持ちもなんだかo@(^-^)@o。ニコッ♪になりますよ^^
iku | URL | 2010.04.28 23:16 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そうなのね^^
ご近所さんも皆さん!!何年も出してないわ~^^なんて言われていますね。
今年はアレ関の大人(笑になったし!!そろそろ出しても大丈夫かとも思い・・・^^
出してよかったと思っています。
なんだか季節の物が飾ってあるのってやっぱ良いですね^^
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

のぶりんさんも!!大切に❤
(*^-゚)vィェィ♪
tomato | URL | 2010.04.29 22:04 | Edit
竹の子のバター醤油?美味しそう^^
これ頂き~~~ぃ^^

iku | URL | 2010.04.29 23:01 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
美味しいよ^^
チーズちゃんとバジルちゃんも(*^-゚)vィェィ♪
Comment Form
公開設定

足跡
