スポンサーサイト


*モッコウ薔薇2010*

mo100.jpg

今年も咲きました^^
今年はお天気さんが☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
咲いてくれるか心配でしたがo@(^-^)@o。ニコッ♪


mo3.jpg





mo5.jpg






mo4.jpg






mo8.jpg





mo9.jpg






mo10.jpg




それから^^今年もo@(^-^)@o。ニコッ♪






mo2.jpg
グリーンローズちゃん





mo6.jpg
ナニワイバラちゃん






それから^^それから^^
世界で一番小さな薔薇?  みさきちゃん❤

mo11.jpg
可愛い☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪



それから~(笑
またまた旬!!の頂き物(*^-゚)vィェィ♪
早速、煮て食べました^^

mo7.jpg

子供の頃は美味しいとは思わなかった・・・
なのにぃ今は美味しい❤


それからそれから^^(また?それから~?



お友達の Ryoさん  のブログであまりにも美味しそうだったから^^
作っちゃいました(^_-)---☆Wink


oha10.jpg

今日からGWの我が家^^
のんびり^^まったり出来たらいいかな☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪






スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2010.04.29 22:18 | Edit
papaさん、ikuちゃん、今日は本当にありがとう!
とってもしあわせな日でした・・・(*^_^*)

一番欲しいものが手に入ったり、一番食べたかった
おはぎが口に入ったし、、、、(笑)
何だか、今日は嬉しい事ばかりでした!
それも、これも、岡山からわざわざ届けてくれたpapaさんに
感謝です、そして、、、おはぎを作ってくれ、届けてくれた
ikuちゃんにも感謝です!有難うございました

今日のブログにアップさせて頂きました
感謝の気持ちを一杯こめて・・・ほんとにありがとう!

今度はikuちゃん家に遊びに行かせて頂きます<m(__)m>
マカマノママ | URL | 2010.04.30 09:15
大勢のモッコウバラちゃん咲いたね^^
うちのは植えたばかりだから今年はどうかなぁ?

青紫のお花は何?キレイな色だね~!
他の薔薇もこれからどんどん咲いていくんだよね~
ikuちゃんのお庭が薔薇園みたいになるね(*^_^*)

↓の筍料理もすばらしいわぁ~!!
筍ご飯にゼンマイも入れたんだね~
筍を焼いてバジルにチーズなんて想像できないよ~
私も子供の頃は筍もゼンマイも蕗も、
好きじゃなかったけど今は大好きよ(o^o^o)
オトナの味って言うのかね?

おはぎも作ったの?
なんでもできちゃう魔法の手を持つikuちゃんだね♪
YUMIKO | URL | 2010.04.30 09:53
もっこう薔薇もうそんなに咲いてるの!?(゜o゜)
ポストが埋まっちゃいそうだね(^^)

うちのはまだ全然花芽も無いの・・・(-_-;)
お友達からプランターごと頂いたものなんだけどね。
今年は咲かないのかな・・・?

うちのパパさんはやっと明日の朝帰ってきます。
お互い楽しいGWにしようね(*^^)v
ビアー姉 | URL | 2010.04.30 12:13
おいしそ~
私にも今度食べさせてくださぁい♪

GW明日から山口の菊川へ2泊3日でキャンプです☆
5日はフレンドシップデーに行く予定なのですが、じいじさんはお休みとのことで、残念ながらお会いできません。

またみんなに会いたいナ
はな | URL | 2010.04.30 16:05 | Edit
(*´З`)チュチュチュ 毎年毎年
嬉しいお知らせ(*´∀`*) にっこりん☆

ikuさん家はバラさんで囲まれてるぅ~♪
しあわせ。。
笑顔。。(*v.v)。ぽっ。。。。

素敵なまったりGWをお過ごしくださ~い♪

(*^-゚)vィェィ♪
らーま | URL | 2010.04.30 16:24
パパしゃん戻られるのかしら。。
お兄ちゃんは 向こうでがんばるのかなぁ。。

いろんな花が咲きだしてルンルンだね。。
今は水仙が主流でまだまだ静かな庭よ。。

手作りお菓子食べてまったりしに行きたいなぁ。。
のぶりん | URL | 2010.04.30 20:38
いつ見ても素敵なお庭ですね。
羨ましいです。

GWはご主人もお戻りですか?
家でゆっくりまったりの休日もよいですね。
私もGW中に普段は作れないクロワッサンに挑戦するつもりです♪
まゆまゆ | URL | 2010.04.30 22:23 | Edit
白のモッコウバラの一輪目が、漸く開花しました。
黄色より白の方が、開花が遅いそうですね。
まだ木が若いから大丈夫ですけど、来年再来年とモンスター化しないよう、剪定を頑張らないと。
ツルニチソウも満開です。既にモンスター化しています。
うちの庭にもフキがニョキニョキ出ています。
義母が煮物にしてくれます。
タケノコは、頂き物をやっと食べ終えたと思ったら、またどっさり頂いて、ホタテとタケノコは、相性が良さそうですね。
ホタテのお出しで美味しくタケノコをいただけそうなので、早速真似してみますね。
お菓子も美味しそうです。
ikuさんて、本当に只の主婦にしておくにはもったいないお料理の腕前ですね。

>そしてmamaさんが大好きなんだと思います^^
mamaさんの笑顔を見る事で又次の作品!!ってつながって行ってるように思いました❤

益々羨ましい。

GWに東京の息子さんは、帰省するのですか。
iku | URL | 2010.04.30 23:05 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
本当に、こんなに喜んでもらえて嬉しい❤ですぅ。
o@(^-^)@o。ニコッ♪
我が家に来てもらえなかったのが残念でした^^
今度は是非!!来てくださいね(*^-゚)vィェィ♪
楽しみにしています^^
(^_-)---☆Wink
素敵にアップしてもらって<(_ _*)> アリガトゥ❤
iku | URL | 2010.04.30 23:15 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
今年も咲いてくれました♡
毎年見に来てくれて<(_ _*)> アリガトォゥ❤
マカマノmamaんちも今年咲いてくれたらいいね^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪

この青紫のお花はツルニチニチソウ^^
モッコウ薔薇ちゃんの下に植えてるから一緒に咲いてます(笑
そっそつ^^
大人の味ってやつかな?
( * ^)oo(^ *) クスクス
最近、美味しい!!食べたい!!って本当に思います^^
苦味とかがたまらなくて(笑
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
おはぎ^^はよく作るんだ~^^(*^-゚)vィェィ♪
旦那君が買ったおはぎは甘すぎて苦手だから・・・
私のはあんこちゃんは甘さ控えめなの~^^
だから今回なんか一度に5個も食べてたわ
σ(^_^;)アセアセ...
iku | URL | 2010.04.30 23:23 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
本当にそうなの~^^
ポストもドアホンも埋まっちゃって~^^
表札なんて見えません(笑
コレでもポスト周りだけは何回もカットしてるんですよ~
?咲かないの?どうしてかな?
我が家は小さな小さな苗を買って植えてたらどんどん大きくなって挿し木にしたらすぐについちゃって^^
今はモッコウ薔薇ちゃんだらけ❤
咲くの楽しみに待っててあげて~(^_-)---☆Wink
papaさん明日なんですね。
楽しみですね♡
素敵なGWをお迎えくださ~い^^
又アップ楽しみにしていますよ~(*^-゚)vィェィ♪
iku | URL | 2010.04.30 23:27 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
いつでもOK!!よ~^^ん^^
デイトばかりしてないで(笑
たまには遊びに来てね~(^_-)---☆Wink
山口でキャンプなのね^^
誘ってよ~o@(^-^)@o。ニコッ♪
C&Aは久々に海空風ちゃんに会いに行ってきま~す^^
楽しみ(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
ほんと!!
みんなで会おうね(*^-゚)vィェィ♪
素敵なGWを^^
iku | URL | 2010.04.30 23:31 | Edit
<(_ _*)> アリガトォ
毎年!!我が家のモッコウ薔薇ちゃん見に来てくれて・・・
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
今年は天候も???だから心配だったの~BUT!!ちゃんと咲いてくれました。(*^-゚)vィェィ♪
来年も宜しく( * ^)oo(^ *) クスクス

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
まったり^^のんびり^^GW❤
iku | URL | 2010.04.30 23:37 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
今度は近くだからチョクチョク帰っています^^
2ワンと又お出かけが沢山出来るかな?
o@(^-^)@o。ニコッ♪
兄ちゃんは夏休みかな?
とっても充実した毎日みたい^^
学校&バイト&サークルと!!
とっても楽しいみたいで安心しました。
Yes^^こちらはお花が次から次へと咲き始めましたよ^^
ついてきてね~(笑
又お山の写真を楽しみにしていますよ~(*^-゚)vィェィ♪
ほんま^^近かったらエマ家と我が家に、はしごでどうぞ!!なのにねo@(^-^)@o。ニコッ♪
iku | URL | 2010.04.30 23:41 | Edit
Yes^^
29日からGWに入ったので2ワンとべったりですよ~^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
今度は橋を渡らなくて良いからはやいですね^^

クロワッサンですか~^^
またアップ楽しみにしていますね^^
(^_-)---☆Wink
わたしもケーキを焼いたりまったりお庭でお茶したり^^
GWもあっという間に終わりそうです。
iku | URL | 2010.04.30 23:52 | Edit
黄色の方がお花が沢山咲いてくれます^^
白のほうは優しく咲いてくれます^^

お庭にふきが?
羨ましいわ~(笑
最近ふきが大好きな私^^
ヤマブキを佃煮にして食べたいんだけど・・・
頂き物になくて~( * ^)oo(^ *) クスクス

炊き込みにほたてちゃんと!!とっても美味しかったよん(^_-)---☆Wink
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
本当にそう思います^^
お二人で仲良くお庭を楽しまれてるのがとっても伝わってきて羨ましい限りです❤
後をおいかけたいな^^

夏休みに帰ってきます^^
先日ね、ファンキーモンキーベイビーズが四国が舞台の書道ガールズ?の映画の試写会してたのを見たらしい^^
やっぱ東京だねo@(^-^)@o。ニコッ♪
ちゃなっち | URL | 2010.05.01 11:25 | Edit
見事に咲きましたね~♪
すごくキレイです^^
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お花がいっぱいで素敵なお庭だわぁ…♪

GWですね
゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜
のんびり過ごせそうですか?
iku | URL | 2010.05.01 12:18 | Edit
今年もo@(^-^)@o。ニコッ♪
毎年、見に来てくれて<(_ _*)> アリガトゥ❤
GWにお庭を明るくしてくれて(^_-)---☆Wink
次々に咲いていく薔薇ちゃんをとっても楽しみにしています。
GWは2ワンとおでかけしたり!!お庭でまったりしたり実家に帰ったりかな?
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~
ちゃなっち さんも楽しんでね^^
jiunmama | URL | 2010.05.01 20:49
ikusama
いやー綺麗に咲きましたね、
写真も上手ですね、すごいわ
GWお兄ちゃんあっちで頑張るやね、
段々大人になっていくんやね。
パパさんと仲良くゆっくりしてください。
我が家は明日甲子園です。
GW唯一の楽しみです


iku | URL | 2010.05.02 23:37 | Edit
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
綺麗に咲いてくれました^^
一度見に来てくださ~い^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪

そっそっ^^
頑張ってますよ~^^
甲子園ですか^^
楽しめましたか?

今日は次男君のBD^^
プレゼントを買いに行きお庭でBQしてチョコレートケーキを焼いてお祝いしましたよ^^
(^_-)---☆Wink
明日はpapaさんの方の実家に帰省です。
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.05.05 23:02 | Edit
モッコウ薔薇綺麗だし
見事に咲いています^^

御近所さんにもあるけど
いつも綺麗だな~って見ています(^_-)-☆

GWは家族でのんびりと団欒できたのでしょうね。

ふき・・・美味しそう~
私も好きだよ^^

おはぎもお上手ですね。。。
食べたいよ~~(^^♪
iku | URL | 2010.05.06 00:24 | Edit
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

o@(^-^)@o。ニコッ♪
今年も咲きました^^
今年は白が沢山さきましたよ^^

GWは前半はワンと楽しい時間が持てました。
↑にアップしてますぅ。(笑
後半はいろいろ相変わらずバタコさんしてました。
勿論!!実家(主人の)に帰ったり^^
あっという間に終わり明日から又お仕事です。
BUT!!お仕事が出来る事に今は感謝しなきゃなんないですね♡
p(*^-^*)q がんばっ♪

ふき^^美味しいよね^^
佃煮にして食べた~い^^
(^_-)---☆Wink
Comment Form
公開設定

足跡
