スポンサーサイト


Happy Mother's Day!

haha3.jpg

Mother's Day



haha.jpg

Mother's Dayにホワイトマザーズディが咲きました


haha1.jpg


このは先日in岡山した時にpapaさんに買ってもらった。



haha2.jpg

蕾だったのがこんなに綺麗に咲いてくれました。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ワンズとTeaしながら眺めていた昼下がりY


haha5.jpg
レモンちゃんを頂いたY
無農薬と言う事で^^
早速!!







haha7.jpg

レモンシフォンをやいた^^
たっぷりの皮と絞り汁を使って(^_-)---☆Wink





それから^^  ☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
夕方、部活からクタクタで帰って来た次男君から^^








haha6.jpg


とっても嬉しかった




haha4.jpg


                                         Happy Mother's Day!





スポンサーサイト

Comment

くっきー&らぴ母 | URL | 2010.05.09 22:50 | Edit
すご~い 二男くん・・・やさしいね(^^♪
ちゃんと ママにプレゼント
イイ子に育っていますね。。。
うちの子に 爪の垢を煎じたいわ ^^;

ホワイトマザーズデイって言う名前のお花があるの?
綺麗だし・・・かわいい名前ですね(^^♪
・・・で ちゃ~んと
母の日に 咲くって 素敵すぎ・・・❤
ゆきパパママ | URL | 2010.05.09 23:17 | Edit
良い母の日でしたね~。(*^-^)
母親は特に息子から優しい言葉かけてもらったり
心遣いされると、最高に嬉しいようですね・・。

ゆきママも息子夫婦が花を手に我家に来てくれて
大喜びでした・・。(今月末には孫誕生予定です・・)

ikuさんの写真、静物画のようです。
素敵ですね・・。
写真を眺めていると幸せな家庭が見えてきます。(^^)
(BY ゆきパパ)
tomato | URL | 2010.05.10 18:37 | Edit
うっとりするような素敵なお花・・・ですね~(*^-^*) ニッコリ☆

子供からのプレゼントはどんな物でも母として嬉しいもの^^
小さな時はお手伝い券・肩たたき券だったり・・・
ちゃんと実行してくれました^^

いまはプリザーブドフラワーを毎年贈ってくれてます
嬉しいですよね!その気持ちが(o^^o)ふふっ♪

iku | URL | 2010.05.10 19:58 | Edit
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
一番^^<(_ _*)> アリガトッ^^

o@(^-^)@o。ニコッ♪
少ないお小遣いの中から本当に嬉しい贈り物でした。
今日、会社の奥さんが(息子さんが3人おられるのですが)
長男さんからお洋服^^
次男さんからお花^^
三男さんから置物^^
と頂いてて、とっても嬉しそうでした。
男の子3人で皆さん結婚されてて^^なんか幸せ♡って思った瞬間でしたよ❤

そっそっ^^
ホワイトマザーズディ^^
これは四季咲きの薔薇だから、
とっても楽しみなの(^_-)---☆Wink
iku | URL | 2010.05.10 20:07 | Edit
Yes^^
のんびり^^まったり^^の母の日になりました。
そうですね^^
最高に嬉しいかも♡
娘ちゃんがいないから娘からの贈り物は良くわかりませんが
( * ^)oo(^ *) クスクス


お花持参で会いに来て下さるなんて☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
本当に嬉しいですね❤
えっ?
お孫さんが?
それまた!!とっても嬉しいお話ですね^^
今からワクワク♡楽しみですね。

<(_ _*)> アリガトォ
写真を眺めてくださるなんて^^
本当に嬉しいですぅ。

写真!!って一枚一枚^^
気持ちとかが全て伝わってきますよね^^
思い出にもなるし(^_-)---☆Wink
大好きです。


iku | URL | 2010.05.10 20:13 | Edit
素敵~を
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
でしょでしょ^^
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・でしょ?
( * ^)oo(^ *) クスクス
薔薇!!っていろんな種類があってどの子もそれぞれに可愛かったり綺麗だったり^^
優しかったり・・・難しかったり・・・
人やワンと一緒~❤

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
我が家も肩たたき券!!今でも大切に持ってます^^
手作りで絵が書いてあって可愛いから(^_-)---☆Wink
少ないお小遣いの中から本当にありがたいですね。

プリザーブドフラワーですか?
いいな^^いいな^^
素敵な息子さん^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
のぶりん | URL | 2010.05.10 21:17
私も明日からだんなさんがプチ単身赴任です。
ちょと寂しい気がしますが、いったことがないところに会いにいけると思って我慢我慢です。

ikuさんはかわいいボーイフレンドがいるから羨ましいなぁ・・・・・♪
マカマノママ | URL | 2010.05.11 10:19
素敵な母の日になったね♪
次男くんは部活の帰りでもお花を忘れないなんて・・・・・
きっとジェントルマンな男性になるわ~
プリティウーマンのリチャード・ギアを思い浮かべちゃった^^
レモンも無農薬だと皮も使えるね~
シュフォン美味しそう☆彡

パパさんに買って貰ったバラもキレイに咲いたね(*^_^*)
ホワイトマザーズディってバラもあるのね~!
そうそう、うちのモッコウバラちゃんいっちょ前に咲きました^^
3株しかないからまだ数えられる程度だけど嬉しかったよん♪
rei | URL | 2010.05.11 14:03 | Edit
素敵なホワイトマザーズも 
愛いっぱいの花束も 
そしておしいそうなレモンシフォン

ほんとに芸術的なお写真見てると
いつも 癒されます

ikuさんのやさしい心がこもって素敵(^_-)-☆
iku | URL | 2010.05.11 21:23 | Edit
プチなの?
一緒に行くほど(長期)でもないのかな?
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
こういう機会に本当なら行けない場所に行けるもんね^^
遠くなのかな?
o@(^-^)@o。ニコッ♪

可愛いBF?
( * ^)oo(^ *) クスクス
iku | URL | 2010.05.11 21:29 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
のんびりまったりな母の日♡
プリティウーマンのリチャード・ギアなんて^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
うれしすぎ(^_-)---☆Wink

シフォン^^
自分で言うのもなんなんだけど・・・
とっても美味しかったよ(笑
レモンを頂いた方にお礼にさし上げたの^^
そしたら凄く美味しかった❤って言ってもらえて
o@(^-^)@o。ニコッ♪
生地にレモン1個分の汁と皮を!!
焼きあがった生地に粉砂糖とレモン1個分の汁と皮をかけてレモンレモン(^_-)---☆Wink

マカマノmama家も咲いたのね
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
よかった^^
iku | URL | 2010.05.11 21:33 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
芸術的なお写真なんて~^^
てれちゃいますぅ。
ポッ * ^)(。・_・。) ポッ

こんな写真で癒されて頂けてとっても嬉しい
わぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

レモンシフォンは初めて作ったのですが、いやみつきになりそうです。
本当に美味しかったの(^_-)---☆Wink
また、無農薬のレモンが我が家に来たら作りたいですぅ。
o@(^-^)@o。ニコッ♪
Ryo | URL | 2010.05.11 22:32
ホワイトマザーズディ可愛く咲いたね~~(^^♪
我が家はピンクがあるけど・・今年咲いてくれるかしら・・?^^;

レモンシフォン!大好き~~!
去年はよく作ったけど・・今年はまだ・・
これさっぱりしててこれから暑い時期には爽やかでいいよね♪
また作ろうっと~~( *´艸`)

息子君からのプレゼント、嬉しいね~~
よい息子君だわね(^_-)-☆
まゆまゆ | URL | 2010.05.11 23:23 | Edit
ホワイトマザーズディという名前のバラがあるのですね。
名前も花姿もステキですね。
ご長男は、やはり帰省されなかったのですね。
その点だけ、ちょこっと寂しい母の日だったかな。
私も母も無農薬レモンを作っています。
そのレモンをもらってもシフォンケーキを作ろうなんて思った事のない私。
お菓子作り名人のikuさんを少しは見習いたいです。
ご次男のお誕生日のケーキも美味しそうでした。
お料理上手なママがいると家族全員幸せですね。


iku | URL | 2010.05.12 20:44 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
可愛く咲いてくれました^^
この可愛いかたちが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
Ryo さん家はピンクちゃんなんですね(^_-)---☆Wink
又見せてください^^
楽しみにしております。

レモンシフォン美味しいですね^^
私は始めて作ったんですがとっても気に入りました。
夏に向けて本当にサッパリで良いですね
o@(^-^)@o。ニコッ♪

Yes^^
息子君から^^
嬉しかったですぅ。
<(_ _*)>
iku | URL | 2010.05.12 20:56 | Edit
あのね^^
ホワイト・マザーズディは病気に強いし、花持ちがすごーくいいです。何日も、散るまで花の形が壊れずに咲いてます。
小さくてまるっこい白い花が、房状に咲いて、つやつやの葉っぱとよく似合います。バラなのに刺はほとんどなくコンパクトで本当にかわいいバラです。
私はこのちっちゃい丸い花があまりにも可愛くて毎日、お話してますよ~( * ^)oo(^ *) クスクス
是非!!
まゆまゆさん家に迎え入れてください^^
ピンクちゃんもあるよ^^

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
長男君はバイトもスタートしたばかりで忙しくて^^
BUT!!
元気で頑張ってくれてる事が私にとって一番の親孝行かも^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

レモン作られてるの?
羨ましい~^^
無農薬なんて最高❤
是非!!レモンシフォン作ってみて~^^
本当に美味しいから~^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
jiunmama | URL | 2010.05.13 22:11
今晩は、二男君優しいね。
昔から笑顔の優しい子だったよね、
ごめん今も浮かぶのは、あの幼い笑顔です。
変わってないんやね、
我が息子に見習わせたいわ
iku | URL | 2010.05.13 22:39 | Edit
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

jiunmamaは3歳の彼で止まってるもんね^^
( * ^)oo(^ *) クスクス
何時もお姉ちゃんやお兄ちゃんに囲まれてた彼^^
ずいぶん変わったよ(あたりまえか
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

また、家族で会いたいね
o@(^-^)@o。ニコッ♪

Comment Form
公開設定

足跡
