スポンサーサイト


うの花Ⅱ

oka.jpg

お庭のカモミール  *2010*5*13


お豆腐屋さんでお豆腐を買ったら^^
おから^^を沢山頂いた(^_-)---☆Wink
青大豆のおからちゃん^^
またまた^^うの花のお料理Y




oka12.jpg

今日は^^
海老&牛蒡&人参&椎茸&蒟蒻&葱さんをいれました!!
最後に^^レモンをギュッ!!って絞って終わり^^



それから☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪






oka4.jpg

おから^^コロッケも作っちゃいました~^^
ヘルシーで美味しかった。
o@(^-^)@o。ニコッ♪



今日、次男君がリビングになげていた小説?
何を読んでるのかと「チラッ!!」とっ
何時も漫画しか読まない彼が・・・・σ(^_^;)アセアセ...
相田みつをの「いのちのバトン」を買っていた。
ちょっと意外だった。
早速!!私も読んでみた。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
とうなずきながら♡ ♡ ♡ 



mituo1001.jpg





みつお5000









思春期の彼が枝折をしていたページは






mituo5000.jpg


こうして^^
周りの人や本からいろんな影響を受けて成長していくんだろうな(^_-)---☆Wink




スポンサーサイト

Comment

ゆきパパママ | URL | 2010.05.14 05:16 | Edit
思わず(゚-、゚)ジュル って・・
美味そうですね・・ゴージャスでヘルシーな
卯の花料理。

iku家の皆さん美味しいもの食べられて幸せですね~。

相田みつを・・。日めくりが変色してボロボロになるほど
繰り返し繰り返し眺めます。
その日気分によって、同じ文でも感じ方が変わって
深いな~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
と思います。

そんな本を読む次男さんってきっと思いやりのある子
なんでしょうね・・
YUMIKO | URL | 2010.05.14 09:17
ikuさん、おはよう~(~o~)
おから、私もよく作りますが、海老で作ったことは無かったです。美味しそう~❤ 次は絶対海老でやってみます。

子供の読んでいる本で成長を知るときってありますよね。
息子さんたちはただでさえやさしいのに、相田みつをさんの本なんか読んだら一体どうなちゃうの?(^_-)
tomato | URL | 2010.05.14 15:43 | Edit
うの花はもちろんですが・・・読んでる本が素敵!

きっと素敵な男性になるゎよ(*^-^*) ニッコリ☆

ところでコロッケにする時のつなぎは卵?
レモンを絞るのは初めて・・だゎ^^
iku | URL | 2010.05.14 19:45 | Edit
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンワァ♪
そっそっ^^
ヘルシー料理^^
でもぅ。美味しかったから~コロッケちゃんパクパクと何個?
おなかに入ったかしら~
σ(^_^;)アセアセ...

ゆきパパママ 家にもあるんですね(^_-)---☆Wink
相田みつをさんのカレンダーが^^
「その日気分によって、同じ文でも感じ方が変わって
深いな~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
と思います。 」
私もそう思います^^
又、人によって感じ方も違うんでしょうね^^

漫画しか読まない!!
あっ^^この場を借りて訂正(笑
ハリーポッタは全て読んでましたが^^
彼が意外な本を読んでたから、ビックリ!!でした。
o@(^-^)@o。
ほんとっ^^思いやりのある人に育ってほしいですぅ。
iku | URL | 2010.05.14 19:56 | Edit
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンワァ♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
是非!!海老で作ってみて下さい^^
私は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
最後にレモンを絞ると美味しいですよ(^_-)---☆Wink

本当!!
子供の読んでいる本で成長を知る時ってあります^^
ありますぅ^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
まだまだ子供!!って思っていても・・・
どんどん私を超えて大きくなっていくんでしょうね^^
そうじゃなくては困りますが(笑
<(_ _*)>

のぶりん | URL | 2010.05.14 21:02
おからにレモン初耳です。
今度試してみようっと・・・・。

あいだみつおいいですよねぇ・・・・
成長してるんだなぁ・・・・息子さん。

将来が楽しみですね\(^o^)/
エマまま | URL | 2010.05.14 21:13 | Edit
うの花、美味しそうだね!無料でもらっても、具材が沢山いるので
とっても豪華なおかずになるよね~~!

次男君の有難う!のお花、感激しちゃった!!
うちの次男もそんなことがあったなぁ~~(*^_^*)

みつをさんの詩、うちにもあります、本ではないけどね!
とっても心に沁みる詩ばかりだよね・・・
iku | URL | 2010.05.14 22:50 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
素敵な男性になってくれたら本当に嬉しいです♡

今回のおからコロッケはhttp://cookpad.com/recipe/274147
ので作りました^^
豚挽き肉 は自分で豚肉をフープロで作ってね(^_-)---☆Wink
今度はカレー味とか作ってみたいですぅ。
おからの最後にレモンをギュッ!!とは美味しいし香り良いですよ~^^
p(*^-^*)q
iku | URL | 2010.05.14 23:00 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
試してみてね^^
香りも良いし^^
私は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

相田みつをさん本当に良いですよね^^
その場で1冊読みほしちゃいました。
こうして、少しずつ子供って成長していくんでしょうね^^
将来ですか?
私は健康一番!!
で沢山の人に囲まれる「ただいるだけで」のような・・・・^^
あとは普通でOK^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
iku | URL | 2010.05.14 23:07 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
例のお豆腐とおからセットですよ^^
なんか、癖になりそう(笑
早速!!
コロッケにして沢山出来たからご近所さんにもおすそ分けしたの~^^
皆さん「美味しい」って喜んで下さいました。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

次男君^^普段は・・・だけどぅ。(笑
毎年、母の日だけはこうして笑顔をくれます(^_-)---☆Wink
嬉しい瞬間^^ですよね。
母として又頑張ろうって思えますぅ。
今年は部活で遅くなるし!!まさかのプレゼント♡
<(_ _*)>

みつをさんの詩^^
エマmamaん家も?
皆さん家に一つはある方多いんですね^^

我が家にもpapaさんが会社の方に色紙をもらっています。
「しあわせはいつも自分の心がきめる」って^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
ニャ~子 | URL | 2010.05.14 23:58 | Edit
カモミール・・うの花・・・おからコロッケ・・・
なんだか体にやさしいほっこりする気がします(*^o^*)
みつおさんの詩もいいですね♪
心が元気ないとき、読んだら元気になりそう♪
iku | URL | 2010.05.15 19:07 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
身体にも^^お財布にもやさしくほっこり(^_-)---☆Wink
カモミールteaが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
お花も可愛いしとっても癒されます♡

そっそっ^^
心が元気がない時は特に元気になりそう❤
よくこんなに沢山の素敵な詩が・・・・・
1つ1つ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
って読みました^^
忘れた頃又読みなおしたい1冊でした。
o@(^-^)@o。ニコッ♪
rei | URL | 2010.05.15 22:06 | Edit
おからにレモンは以外でした "^_^"
私は最後に卵を入れるのが好き

息子ちゃんいいねぇ
素敵です(^_-)-☆
ちゃなっち | URL | 2010.05.16 02:26 | Edit
うの花にレモンですか。。
初めてです
今度試さなきゃ♪

素敵な本を読んでるんだね・・・
じぃ~んときます。。。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
iku | URL | 2010.05.16 16:59 | Edit
φ(。。;)メモメモ
最後に卵ですか?
どのように?
卵を溶いて混ぜるのでしょうか?
ゆでたまごさんを?

息子君もまだまだ!!
子供^^って思っていますがこうして少しずつ大人になっていってるんでしょうね(^_-)---☆Wink
iku | URL | 2010.05.16 17:02 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
今度^^是非^^
良い香りが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

親の知らない間に・・・
子供ってどんどん育っているんですよね。
o@(^-^)@o。ニコッ♪
Comment Form
公開設定

足跡
