スポンサーサイト


ケーキ^^

今日も、午前中はリハビリに行き、おうちに帰って昼食を済ませ、のんびりと・・・
でも、何かしないと落ち付かない私^^
やっぱり、今日も焼きました(笑

今日は、抹茶&甘納豆シフォンケーキ^^
ke-ki11.jpg


切ってみると
ke-ki15.jpg


そうしていると「ピンポン~^^」
お友達がケーキを焼いて来てくれました^^
このケーキ^^ヨーグルトケーキです^^
とっても美味しかったです(o*。_。)oペコッ
ka-ki10.jpg


それから、会社のお友達が田舎に帰ったからお野菜を、通り道のお友達に届けてもらうね~
とメールが・・・
新米や栗やピーマン・・・もうとっても助かります(o*。_。)oペコッ
新鮮なお野菜は美味しい~^^
ke-ki14.jpg


わざわざ、届けてもらったお礼に、お茶をどうぞ^^
ke-ki13.jpg


焼きながら、思い出した事が・・・
子供達が小さい頃は専業主婦だった私。
仕事も行かないでお家におられるんだからと、子供達には手作りのおやつで・・・と何時も、お菓子を作っていた^^(私もそうだったから)
そんな頃、我が家の長男はスナック菓子を食べた事がなく、幼稚園のお友達のお家に遊びに行き、スナック菓子をだされて、食べなかったらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お友達のお母さんに、お菓子は食べさせないの?
と聞かれて大笑いでした。プププッ (*^m^)o==3
いまでは、スナック菓子が大好きですが・・・。
わたしも、高校までカップラーメンを知らずに育って、お友達に大笑いされた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近また、お菓子を作って学校から帰る子供達を待って・・・
何だか懐かしいな~と・・・^^


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/38-f1f8b2b6

Comment

アーリー | URL | 2006.09.28 08:21 | Edit
我が家も子どもが小さい頃は、飴1つ、ジュース一本飲ませるにも気を遣い、おやつは固いおせんべいとかでしたね。手作りで簡単なケーキ焼いたりしてましたっけ~。それが今や炭酸大好き、ポテチ大好き一家に変貌・・(*_*) ダメですね。今日は私も何か作ってみようかなぁ。

リハビリ順調に進みますように!
シュガーママ | URL | 2006.09.28 13:18
大変なケガがされていたなんて全く知らなかった。大変遅ればせながら「お見舞い申し上げます」です。
ケガはかっこう全治までに時間がかかると言います。少し良くなったと思って無茶しないでね。
またワンちゃんたちと走り回れる日が早く来ること祈ってますね。
それにしても美味しそうなケーキだこと!
エマまま | URL | 2006.09.28 14:07 | Edit
良いお話・・・

母は仕事ばっかやって、私は祖母の元で
育ちました、母の思い出は忙しく作る夕飯・・・

そんな母も、チチヤスのヨーグルトが大好きで
よく買って食べた経験があります
オヤツといえば、、、ヨーグルト!
いまでも、大好き!だから、息子たちも、大好きなんです

シフォンケーキ、美味しそう~~!
今から作ろうかなぁ~~?あはは!
iku | URL | 2006.09.28 16:53 | Edit
ありがとっ^^
リハビリ頑張ります^^

そっそっ^^
チョコレートなんかも食べさせないように・・・
あんなに頑張ってたのに・・・
今では(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
iku | URL | 2006.09.28 16:57 | Edit
有難うございます。
(o*。_。)oペコッ
なかなか、治らなくて、気ばかり焦ってしまう今日この頃です。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大好きな事をしてたら少しは気が・・・^^
でも、食べてばかりで、ワンズと共にま~るくなって(笑
ALEXといい勝負^^

7日の行きたいな^^
iku | URL | 2006.09.28 17:46 | Edit
そっそっ^^
ヨーグルトは健康に!!
私も、チチヤスではないのですが、母がお家でヨーグルト菌を増やして、毎日ヨーグルトを・・・
そのヨーグルトで作るヨーグルトケーキが美味しかったんだけど・・・
レシピが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シフォンケーキはサラダ油で簡単に作れるからいいですよね^^
「さ~ケーキを焼こう~」って買出しに行かなくていいから^^
ミーナママ | URL | 2006.09.28 19:29
ikuさんのケーキは お店に並んでいるみたいで美味しそ(☆o☆)ご近所だったら 毎日でも 口実作って遊びに行きそうです。
私の母は仕事ばかりで お菓子とか作ってもらった記憶がないので友達の家に行った時 うらやましい思いをした事があったので我が子の時には本をみながら作ってみた事があります。勿論かんたんな物を(><;)今では子供も手が放れ ミーの健康食をジョン君母さんに 教わりならがら作る毎日です('-^*)
リハビリ頑張って下さいね~o(^-^)o

iku | URL | 2006.09.28 21:02 | Edit
凄い^^
みーちゃんのご飯は手作りなんだ~!!
我が家はペットフード&お野菜ぐらいですよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんよが元気だったら、ケーキ持参で赤ちゃん見に行きたかったな~^^
ジル | URL | 2006.09.29 22:10 | Edit
お料理が好きで、おやつもよく作ってくれました。
それをみて育ったから私もお料理作るのは好きです。
子供が小さい頃は食べない野菜で、かぼちゃのプリンやにんじんゼリーなんかをよく作ったのに、今は。。。(^^;
久し振りにプリンは作ったけど、また何か作ろうかな~

それにしてもikuさんのケーキもお友達のケーキも美味しそう~~♪
iku | URL | 2006.09.30 09:33 | Edit
そっそっ^^
子供達が小さい時は頑張ってましたよね^^
本をみながら・・・
プププッ (*^m^)o==3
なのに、今では・・・。
今月一杯はお仕事もお休みさせてもらうので、子供達に出きるだけ、又手作りをと・・・。
私も、親にしてもらってたから、子供達の誕生日は必ず手作りしてます^^
Comment Form
公開設定

足跡
