

*薔薇が薔薇を・・・・・*

baratubagari1.jpg

今日お庭で薔薇ちゃんとお話してたら



baratunagari.jpg

まだまだ^^我が家のお庭を楽しませてくれてる、スカーレットちゃんを通りすがりの薔薇好きご近所さんが、
「綺麗ですね~」[毎年楽しませてもらっていますぅ」と言われながら
この薔薇を以前欲しいといわれて差し上げたマタマタ違う薔薇好きご近所さんに聞いたんですが・・・と
話しかけられて・・・
「良いですよっ」  o@(^-^)@o。ニコッ♪
と・・・・差し上げたら・・・・・・^^


baratynagari2.jpg

「我が家のお気に入りの薔薇です」とわざわざ持って来てくださいました
早速^^記念に残したくて
nameを聞いたのに・・・長すぎて
覚えられなかった



baratunagari3.jpg

とっても香りが良くてわたしを癒してくれました


こうして・・・ご近所さんのお庭に我が家の子供達が育ってくれる事が何だか嬉しいな

薔薇が薔薇を運んで来てくれて^^
薔薇が人とめぐり合わせてくれる






Comment

はな | URL | 2010.07.10 11:29 | Edit
素敵なお話に
(*´З`)チュチュチュ

薔薇が薔薇を・・・
繋がる薔薇のいのちと
繋がるこころとこころに
感謝・・・♡

素敵なお話をありがとぉ♡

(*´∀`*) にっこりん☆
tomato | URL | 2010.07.10 13:58 | Edit
うゎ~素敵なバラ・・・
育てるのが巧いのね~

ピーチのような色に見えるけど・・・
はまぴー | URL | 2010.07.10 17:00
花は優しさの塊ですので、人の輪をもとりもってくれますね!!
素敵な色のバラですね^^
iku | URL | 2010.07.10 17:21 | Edit
o@(^-^)@o。ニコッ♪
そっそっ^^
感謝♡

こうして我が家にいない可愛い子に出会える時間^^
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
iku | URL | 2010.07.10 17:24 | Edit
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
でしょでしょ^^
可愛いお色の姫ちゃんでしょ~^^
香りも凄く良くて♡
o@(^-^)@o。ニコッ♪
わざわざ^^帰られてから又歩いてお届けして下さった気持ちに
<(_ _*)> アリガトォ
iku | URL | 2010.07.10 17:27 | Edit
本当にそう思います^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪

素敵な色に香りもまたまた素敵でした^^
香りの強い薔薇ちゃんは育てにくいと聞いた事がありましたが、この薔薇ちゃんは大丈夫よ~^^って言われてました^^
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
の時間がもてました^^
のぶりん | URL | 2010.07.10 23:06
薔薇つながり・・・・素敵ですね。

後者の薔薇はシャクヤクにも似た感じですね。

お花もみんなの気持ちを優しくしますね。
iku | URL | 2010.07.11 09:44 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
薔薇でつながる人と人♡
本当にありがとぅですね。

しゃくなげさん^^
そうですね。
カップ咲きだから似てるのかな?
o@(^-^)@o。ニコッ♪

お花もパンも動物達も(*^-゚)vィェィ♪
エマまま | URL | 2010.07.11 16:19 | Edit
薔薇の繋がり、良いね~!

今日、私のお庭の薔薇を持って、講習会に行きました
お花の先生と一緒の講師・・・
お花が食事をするときにあると、とっても良かったよ!

やはり、花は気持ちを癒してくれるよね~~!

iku | URL | 2010.07.11 19:26 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
薔薇の繋がり
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
だね^^
エマmamaが心こめて育てたお花だもん♡
お料理を倍に美味しく演出してくれた事でしょうねv(*'-^*)-☆

ワンもお花も本当に人の心を癒してくれますね
o@(^-^)@o。ニコッ♪
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.07.11 23:20 | Edit
なんだか・・・ステキだね~~(^_-)-☆
綺麗な薔薇繋がりだぁ~~❤

ところで・・・ばらって挿し木とかできるの?

先日はクッキーの誕生日に
お祝いコメントをありがとうです~~(^_-)-☆
とっても嬉しかったよ~♪
YUMIKO | URL | 2010.07.12 00:47
ほんと、綺麗な色のバラですね(^.^)
形も可愛い❤

薔薇が薔薇を呼んでまた新しいご縁が生まれる。
素敵なお話です。

私もikuさんを見習ってもう少しお花たちに愛情注いであげなきゃだゎ^^;


iku | URL | 2010.07.12 18:13 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
薔薇つながりさんやワンつながりさん^^
人っていろんなところで繋がっていますねv(*'-^*)-☆

そっそっ^^
挿し木出来るよ!!つうか出来ないのもあるのか解らないんだけどぅ。
我が家はモッコウ薔薇は挿し木でどんどん増やしたよ♡
それから、このスカーレットちゃんもご近所さんは挿し木でつけられて、毎年お花を楽しませてもらっていますと!!お礼を言われましたよ~^^
この時期(梅雨)にすると良いかもね^^
私は今、紫陽花を挿し木に挑戦しています
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

クッキーちゃん改めておめでとうv(。・・。)イエッ♪
ラブ飼いには憧れ年の、お誕生日です。
我が家も尻尾を追いかけながら・・・
ついて行きたいです。
<(_ _*)>
iku | URL | 2010.07.12 18:19 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
色も可愛くてカップ咲きだから本当に可愛いです♡
&香りもよくて^^
nameを思い出しました(笑
ジュードジオブスキュアだったと思います(*゚ー゚)ゞ⌒☆

YUMIKOさんに頂いたプレート^^
可愛いですね^^って言われてまたまた嬉しくしてた私ですぅ。
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

YUMIKOさん家はお庭が広そうだから楽しんでみてください。
同じTea Timeでも美味しく感じられますよv(*'-^*)-☆
maki* | URL | 2010.07.16 14:15 | Edit
毎年楽しませてもらってます~☆なんて
言葉かけてもらったらもうニマニマが止まりません!!
バラがきっかけでいろんな方とのお話も楽しくなりますね♪
また笑顔が一つ増えました~(*^_^*)
iku | URL | 2010.07.16 22:42 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
本当に
そうでした(*゚ー゚)ゞ⌒☆
薔薇が取持つ縁?
ありがとぅですぅ♡
o@(^-^)@o。ニコッ♪


マカマノママ | URL | 2010.07.17 10:12
薔薇で繋がっていくなんてステキだね^^
頂いた薔薇さんはなんとなくクラシックな感じがする~~
うちのモッコウバラじゃないバラもお花がお疲れさんした後にしばらくしたらまた新しい蕾ができて咲いてくれたの^^
なんて言う薔薇なんだろう?色がね、最初の花はピンクだったのに、
今度咲いたのはオレンジに近いの^^;

↓バキラちゃんのちびっこも可愛いね♪
オサレなデザートもとっても美味しそう!
ホント近かったら押しかけちゃうのになぁ~ヽ(^。^)ノ
アジサイの最後の写真・・・影がCATCHちゃんに見えた~~
iku | URL | 2010.07.19 17:01 | Edit
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ワン繋がりも素敵だけどぅ。
薔薇繋がりもo@(^-^)@o。ニコッ♪

そっそっ^^
モッコウ薔薇さんはトゲがないんだよv(*'-^*)-☆ ok!!
素敵だねピンク→オレンジなんて^^
毎年楽しみになったねv(。・・。)イエッ♪

パキラちゃんね!!
今日TV見てたら20年でお花が咲くんだって~^^
我が家はまだ9年^^
頑張るよー!!

本当^^近かったらおしかけて~^^
( * ^)oo(^ *) クスクス

Comment Form
公開設定

足跡
