スポンサーサイト


*週末の楽しみ方*

kubo4.jpg





kubo6.jpg

私の週末の楽しみ方No1♡

気の合う友人とLunch ❤
お互い平日はお仕事を頑張っています。
だから・・・週末こうして、おしゃべりしたり雑貨屋さんに行ったり^^





私の週末の楽しみ方No2♡

北の大地の恵み


kita.jpg

Blog友  が北の大地^^北海道で真心こめて作ったトウモロコシ&ジャガイモ




kita1.jpg

とっても^^美味しかった





早速^^
じゃが芋料理


じゃがバター


kita2.jpg




コロッケ^^

kita3.jpg





kita4.jpg



スープ^^

kita5.jpg


素材が違うとやっぱ同じものを作っても美味しい



いろいろ作ったけどぅ。
手の込んだお料理より蒸かしただけのジャガバターが一番おいしいと次男君ヾ(・・;)ォィォィ
3個ペロリと^^



C&Aにも1個ずつ^^
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

大喜びでおかわりビームでしたv(*'-^*)-☆


明日からまた1週間のスタートだ!!
★⌒(@^-゜@)v
スポンサーサイト

Comment

ゆきパパママ | URL | 2010.10.03 22:07
ジャガバターが一番美味しかった?
ふふっ・・でも分ります。(*^-^)

そうですよね~。
毎日、楽しいことばかりでも、働いてばかりでも
鋭気は養えませんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

一所懸命働き、週末は気の会う友達と語り合う
これが理想ですね・・。

今週末にはまた楽しみが待ってる~。
明日から頑張るぞ・・」。

YUMIKO | URL | 2010.10.03 22:20
どれもとっても美味しそう~(^o^)
こんな時間なのにお腹空いてきちゃった(^_^;)

それに器が素敵ですね~❤
コロッケのソースがレストランのよう☆☆☆←三ツ星(^_-)
(=^・^=) | URL | 2010.10.04 10:07 | Edit
お久しぶりのコメントです。
たいがい読み逃げでもうしわけございません。
じゃがバタ、ほんとに美味しそうです。
皮の切り込みの深さに、美を感じました。
iku | URL | 2010.10.04 19:38 | Edit
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
なんか、いろいろ作って、じゃがバターが一番!!
なんて^^
BUT!!私もそう思いました。
やっぱ素材の良いものはそのまま頂くのが一番ですね
v(*'-^*)-☆ ok!!


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
たまに気の合う友と週末のランチや買い物の時間はとっても癒されます。
生きている=ストレス社会だもんね^^
どう生きるか!!が大切だもんね
v(。・・。)

夜、お友達から、今日の時間を有難うメールが届いて、
嬉しかった❤

iku | URL | 2010.10.04 19:43 | Edit
( * ^)oo(^ *) クスクス
お腹すかせて(o*。_。)oペコッ

でもぅ。
今日のランチは美味しかったよん^^
少し言えばスパの味がもう少し(笑
とお友達と言いながら・・・


☆3つ^^
ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪
嬉しいな^^
本当はもっと飾りたかったんだけどぅ。
バタバタしてて、その間に食べられてしまいました(笑
iku | URL | 2010.10.04 19:45 | Edit
もしや^^
ねこさまかしら?
ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪
嬉しいな^^

一言でも足跡をモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

美を感じて頂けて^^
嬉しいです。
チュッ( *゚)(゚* )チュッ
tomato | URL | 2010.10.05 22:43 | Edit
ポタージュもコロッケも美味しそうだね^^
素朴な味がいいのよねぇ~v(*'-^*)-☆ ok!!

気の合うお友達とおしゃべりするのが一番のストレス解消になるゎね^^;
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.10.05 22:55 | Edit
美味しいもの・・・いっぱいだね~~♪

北海道!て聞いただけで
美味しそうだもん^^

で・・・IKUさんの手にかかれば
またまた・・・美味しく仕上がるもんね~(*^^)v

ジャガバター・・・美味しかったんだね~
素材がやっぱりイイんだね。。。
うちの と~さんも大好きだよん^^
iku | URL | 2010.10.06 20:13 | Edit
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
そうそう^^
その物の味が美味しいと下手に手をかけない方が良いね^^
蒸してる間、いい香りがするのかワンズの目が釘付けでした。
( * ^)oo(^ *) クスクス

気の合う友とのおしゃべりは時間が過ぎるのが早い!!
(=^. .^=)ミャー
iku | URL | 2010.10.06 20:18 | Edit
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
やっぱお店で北海道産!!って買ったのと比べても味が違うの~^^
ホクホク^^(*^^*)ポッ
papaさんも好きなんだ~

これからの季節にはお勧めの1品ですよね^^
ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪


まゆまゆ | URL | 2010.10.06 23:44 | Edit
私って学習能力無いです。
お夜食が欲しくなるこの時間帯にikuさんのblogを訪問するのは、だめって思っていたのに、またこの時間帯に来てしまい、
またまた、お腹がグーです。
お料理上手なikuさんが、最高の素材を手に入れたら、それはそれは美味しいお料理が出来上がったのでしょうね。
コロッケもこんな風に盛り付けると、おしゃれな一品に変身ですね。
iku | URL | 2010.10.07 19:33 | Edit
( * ^)oo(^ *) クスクス
先週のアップはワンだったから大丈夫~^^だったのに^^
何時も何故かまゆまゆさんはお料理の時だよね

しっかり夜食食べて、大きくなりましょう~^^(笑
食欲の秋!!
になった事だしね★⌒(@^-゜@)v
毎日、じゃがバターでもOK^^
だわ~^^
エマまま | URL | 2010.10.08 20:48 | Edit
美味しいランチ食べて、頑張っているんだね~~!
そして、、、可愛いアレ君とキャッチの笑顔・・・嬉しいよね!

お久しぶり~~!
元気で頑張っているんだね・・・
身体には十分気を付けてね!
また、近いうちに逢いましょうね~~!

明日は、息子達同級生のお母さん達とランチです
勿論!可部のママ友は、MMで~~~す(^_-)-☆
私もゆっくりしてきます
また、行こうね~~
iku | URL | 2010.10.08 21:59 | Edit
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
平日はお仕事頑張って^^週末はのんびり^^まったり^^
が今の私の生活スタイル(=^. .^=)ミャー

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
元気だよ^^
病気してる暇ないくらい忙しくて
(*^0゚)v ィエーイ☆彡


MMにまた行くのね^^
今度は一緒に行こうね^^
300円上がってたよ^^
クウガママ | URL | 2010.10.09 19:27
こんばんは~♪
この度はありがとうございました^^

ikuさんのお料理はいつも素敵で
レストランのような盛りつけにセンスの良さが
伺えて 見習いたい私です!
こんなに素敵にお料理して頂いてありがたいです♪
ありがとう~~!!!

ジャガバター 息子君美味しかったんだね♪
嬉しいよォ~!おばさんは本当に嬉しいよ~~~!!!
みんなに美味しいと言われそれだけでしあわせです。


お友達との時間って 本当に大切だよね^^
息抜きタイムがあって また頑張れる!!
すごく良い暮らし方だと思う。
iku | URL | 2010.10.10 00:33 | Edit
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
本当に大切^^
毎日、生きてるからには何かのストレスとの戦い!!
そんな中、気の合うFriendとの時間って^^
大切❤

(=^. .^=)ミャー


じゃが芋最高!!
ローラママ | URL | 2010.10.12 22:27 | Edit
ikuさん~^^

お久し振りですね^^
ご無沙汰しておりまーすぅ。

良い週末過ごせたり
美味しい物食べたりすると・・・

次の週も元気になれるよね^^

元気の素~♪^^大切~大切~^^
iku | URL | 2010.10.13 20:50 | Edit
ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪
お久しぶり^^
遊びに来てくれてありがとう^^

少しはお散歩できるようになりましたか?

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
週末は好きなことに時間を^^
そして^^平日は、まだ、まだ頑張りますよ^^
働ける間は働ける事に感謝して♡
今日は水曜日^^
今週も後2日(*^0゚)v ィエーイ☆彡

週末は何しようかな?
(=^. .^=)ミャー


Comment Form
公開設定

足跡
