スポンサーサイト


*Sunday*

畑6






畑4





畑3





畑7




2011畑500



Snuday^^ 
会社の方の畑に呼ばれて行きました^^
ほんの少しの時間でしたが・・・・・
トマトやピーマンを自分で採らせて頂いたりと自然の中で素敵な時間が流れていきました。




おやつの時間に「食べてね」と奥様手作りのケーキをそっと机にメモを添えて置いて下さる方
綺麗なお花が「咲いたよ~っ」ってわざわざ持ってきて下さる方
「お疲れ様~〇ちゃん頑張れよ~」って声をかけてくださる方
何時も美味しい、お野菜を「食べて~」って私の机の下にそっと置いて下さる方

みんな優しい素敵な方

その中でも私がくじけそうな時に何時も励まして下さる〇さんが自分の畑に招待して下さいました。
私は何時もの感謝の気持ちをいっぱい詰めこんだ抹茶シフォンとピザをお持ちしました。


今の会社に入社してあと1月で1年が来ますぅ。
このご時世に働く場所がある事に感謝しなきゃならないのですが・・・
1人事務で従業員が30人近くの営業所^^
だから・・・・・すべて自分で仕事をやりこなさなきゃなんない。
体調が悪くても休めない。
最初は何時、辞めようか?と(笑
仕事の内容が重くて・・・・・Tel 受発注 伝票整理 給料計算 本社とのやりとり etc・・・・・・
BUT^^   やりがいのある仕事であることは間違いないかなぁ。
毎日があっという間に過ぎていく (本当に早いんです。
自分の居場所のないお仕事より忙しくても自分を必要として下さる会社で働く方が、きっと価値ある時間を過ごせるように思って日々頑張っています。


畑の中の自然に元気をもらい^^
太陽いっぱいの下で採れたお野菜を元気の源とし今週もまた頑張っていますぅ。
皆さんも毎日、暑い中お疲れ様です。
一緒に頑張りましょうねチュ(゚・^*)






スポンサーサイト

Comment

tomato | URL | 2011.07.06 10:57
毎日時間に追われて忙しくすごしていると
ふと・・・何の為に・・・これでいいの?
と思いがちですが・・・いろんな人達の優しさや
心遣いを感じる時、あぁ~頑張ってきて良かったなと思います

お顔を拝見したことも、声を聞いたこともない
ブログと言う文字を通して、沢山の優しさや
励ましが嬉しくて、勇気を頂いてホンとに感謝!感謝!の毎日です^^

きゅうり・とまと・なす・・・トゲトゲは何かな?
皆元気よさそう!美味しそう^^

iku | URL | 2011.07.06 20:31 | Edit
*tomato sama*

(。・・。)(。. .。)ウン
ほんとうにそうですね^^

私もそう思います。

トゲトゲは私の大好物の「たらの芽」で~す^^
Tomatoさ家の方にはないのかな?

天ぷらにして食べると最高~^^(笑
こちらの畑にはたくさ~んタラの木が植えてありましたよ~っ♪

早速、たくさん頂いたトマトや茄子やピーマンでスパを作って頂きました。
美味しかった~^^
やっぱ素材が違うと同じものを作っても美味しいね。
v(*'-^*)-☆
Comment Form
公開設定

足跡
