

今日の事

今日は雨・・・
一日中家の中で・・・

運動会の時に撮った写真を印刷した。

そう何年か前に・・・子供の写真をクラスメートのおじいちゃんが撮って下さったという
とっても嬉しい思い出があります。

我が家のpapaさんは、子供達の運動会は勿論、入学式・卒業式・参観日とお仕事の都合でなかなか・・・。
幼稚園の運動会も1歳の次男を連れて知らない土地(転勤族)で長男の運動会に・・・。
親子でボールを使った競技に次男をおぶって走り回ってた頃、一枚も写真がないな~と。
そんな時、写真のプレゼントに、感謝でした^^

それ以来、レンズの向こうに見える知り合いの子のベストショットがあれば記念に「カシャ」っと・・・。
ささやかですが、プレゼントさせてもらっています^^
自分がして頂いてうれしかった事は・・・。

そして、今日、印刷をして袋に^^
明日、子供達に持たせよう。

20061001213246.jpg

ピンポ^ンと・・・お客様^^
頂いたから、おすそ分けにと^^
何?
20061001211436.jpg

20061001211453.jpg

初めての頂きもの・・・^^
熊本の名物「いきなり団子」
おもちの中に、さつまいもが^^
レンジでチンして、ホクホクを頂きました^^
子供達も「美味しい~」と私の顔を・・・
これは、名物!!作れませんよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20061001211655.jpg

そんなに見つめても、作れませんよ^^
プププッ (*^m^)o==3

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/42-0c8bf97e

Comment

クウガママ | URL | 2006.10.01 23:04
こんばんは~!
ikuさん 素敵すぎ~~!写真もお菓子も!何より、心持ちが素敵です~~!
私の乱暴・がさつな性格が・・・。同じ女性だなんて、私はずかし~~い!
こりゃ 私のブログもハジハジハジカシ~イなのだワン・・・。
iku | URL | 2006.10.02 07:57 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
とんでもな~い^^
お会いしたらよくわかりますよ~
プププッ (*^m^)o==3
私はクウガmamaのブログ大~好き^^
我が家のワンズが知らない世界^^
ボビママ | URL | 2006.10.02 21:37
今晩はikuさん

なんか~ぁ 分かる気がしますよ。昔なら、お母さんだけとか。現在では、会社を休んで参加される方もたくさんいられますからね。私は雪の日が嫌でした。雪が降るとパパさんは会社に行ってしまい・・・雪かきは子供と私で。ご近所さんは家族総出・・・でも今は大丈夫です!!家に居られないパパさんは、もっと切ない気持ちが、分かる年になりました。(ーー;)
プゥプゥプ~~

ikuさん 和菓子きっと作るよ・・・
たぶん 作ります~~(*^^)v

私 ず~っと前におやきが気に入ってしまい、これ作れるって思い作りました。(笑)
iku | URL | 2006.10.02 22:17 | Edit
そっそっ^^
皆、子供が小さい時は頑張ったよね^^

マジ?
プレッシャーだね
プププッ (*^m^)o==3
そう言われたら・・・
つくるっきゃない?
と言っても、気長に待っててね
明日から仕事復帰だから・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何だかもえそう~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Comment Form
公開設定

足跡
