スポンサーサイト


*i feel happy when i'm with you*

bi1.jpg

2種類のビスコッティ





ビスコッティ【Biscotti】
イタリア



ビスコッティの歴史・名前の由来
イタリアの代表的な焼き菓子、ビスコッティ。ビスコッティとは、「2度焼いた」という意味のイタリア語で、イタリアの固焼きビスケットのこと。正確には、イタリアはトスカーナ地方の郷土菓子で、カントッチョと呼ばれ親しまれている。
--------------------------------------------------------------------------------
この素朴な菓子は、オーブンで焼いたものを、一度取り出して荒熱を取り、その後、一口サイズに裁断したものを、再度(ビス)焼いて(コット)作られる。水分がほとんどなくなるため、非常に固い反面、長期に保存が効く。
--------------------------------------------------------------------------------
そのまま食べてもよいが、コーヒーやワインに浸して食べるのが通例。例えば、イタリアのParto(プラート)では、ビスコッティを VinSanto(ヴィン サント)と呼ばれるお酒に浸して食べるのが一般的。
--------------------------------------------------------------------------------
また、イタリアの朝食はかなり軽めで、コーヒーやカプチーノにビスコッティだけという場合も多い。裏を返せば、非常にコーヒーに相性が良い菓子ということ。
--------------------------------------------------------------------------------





(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *


楽しい時間はアット言う間に過ぎちゃいますね。
お菓子作り  ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
大好きな人がどんな笑顔で食べてくれるか想像しながら・・・作る楽しみ




bi3.jpg



o1000.gif




今日は我が家で、大好きなfriendと
ささやかな・・・・・お家カフェ  (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *



o7.jpg

オレンジディッシュのpanはお友達の手作り
おいしすぎぃ~ 
               




bi2.jpg

・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき   な方へプレゼント



こんな時間をこれからは・・・・・・。



o.jpg


一度の人生だもん











スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2012.02.21 21:01 | Edit
素敵な時間を過ごしているようだね~~

ikuちゃんちも、お友達が集まるお家だね・・・
お互いに、賑やかなお家が好きだよね!

そしてお友達から色々な事を学んだり、悲しんだり
笑ったり、大切にして行きましょうね~。

そして、最後は夫婦・・・だよ!(^_-)-☆
iku | URL | 2012.02.22 07:44 | Edit
*エマまま sama*
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
素敵な時間を過ごしています。
来週から、又頑張りますよぅ。
でもう。これからは、blogも楽しみながら・・・   ~(=^‥^)ノ☆

うん^^
人の集まる家って良いよね❤

そっそっ^^
学ばせてもらっています。
笑顔をもらっています。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

Yes^^ 
夫婦ですね  v(*'-^*)-☆ ok!!
亜樹 | URL | 2012.02.22 08:59 | Edit
おはよう!!
まだ風邪が治らないので、
のんびり、ゴロゴロしてまぁ~~す(笑)

お家カフェ、いいなぁ~~
私も時々、やるよ!
無理しなくっていいのよね!
気さくな友達と楽しいひとときを過ごす・・・これが一番いいんだもんね。
それにしても、どれも素敵なセッティングだし、
ikuちゃんのセンスの良さがうかがえます。
また教えてね!
tomato | URL | 2012.02.22 13:02 | Edit
わおぉ~~凄すぎぃ^^
いいね。。お友達と美味しいお菓子と楽しいおしゃべり^^ 思わず食べたくなるようなものばかりですね。。


むか~~し、娘が「お父さんはお母さんが居れば良いんだね。。」と言ってた^^
・・・やきもちかな?^^;
haku | URL | 2012.02.22 13:49
たくさんお土産ありがとう!!
どれも本当に美味しかったよ♪
iku | URL | 2012.02.22 17:20 | Edit
*亜樹sama*
風邪さんいやですよね~
私も、昔はよく風邪ひいていました。
働くようになってから、休めない!!っという気?からか風邪をひかなくなりましたよう。
病は気から?って本当なのかな?
お大事にしてください。
(o*。_。)oペコッ

亜樹さんもお家カフェ?されるんですね^^
私も^^時々します。
だって、お安くすむし^^
お話も1日中~気兼ねなく出来るし(笑
なんと言っても楽しいですよね❤
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

お近くだったら一緒にカフェごっこ^^できたね
( *´艸`)クスッ♪





iku | URL | 2012.02.22 17:25 | Edit
*tomato sama*
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
お友達と美味しいお菓子と楽しいおしゃべり^^
最高ですよね^^
本当に楽しい時間はアット言う間に過ぎていきますね。

「お父さんはお母さんが居れば良いんだね。。」
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
すてき^^
子供(子供は正直)さんがそう言ってくれるって事はとっても
2人は仲良し

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
素敵なご夫婦だとおもいますぅ。

・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
iku | URL | 2012.02.22 17:29
*haku sama*
昨日は本当に楽しかった^^
そっくりな2人に乾杯
( * ^)oo(^ *) クスクス

今朝のモーニングゥでpapaさんに最後の1個のオレンジデニッシュを食べてもらったよぅ。
美味しい(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *って^^
ごちそう様でしたぁ。って^^

又、何時でも来てね^^
v(*'-^*)-☆ ok!!

2ワンを怖がらずに、あれだけ可愛がってくれるのはYou^^ぐらい
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
YUMIKO | URL | 2012.02.22 17:56
ikuさん、素敵なプレゼント本当にありがとう~❤
今も抹茶のビスコッティー頂きながらこれ書いてます。
夕飯前なのに・・・(;´▽`A``

おうちカフェのお料理ステキ~(^O^)
勝手に写真変わって行っちゃうから「ちょっと待って~っ!」て叫んじゃった(^^ゞ

お友達のオレンジデニッシュもプロの出来栄えですね。
いいなぁ~そんな風に持ちよりで出来て。
私の友達はそういう人少なくて・・・。

近くだったら本当に良かったのにな~(*^_^*)

iku | URL | 2012.02.22 21:39 | Edit
*YUMIKO sama*
( *´艸`)クスッ♪
嬉しいですぅ。夕飯前に^^

やっと、自分らしく自分のペースにもどれそうです。
今日は、ヨガに行って来ました^^
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
明日は友とランチですぅ。

プレゼント恥ずかしいものばかりで^^
BUT^^スライサーはあの日に間に合うように準備してて、ずっと、あたためてました(笑

本当に、近かったら私もめっちゃ嬉しいです。
カフェごっこしたいもん
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
もう来ないで!!って言われるくらい毎日、いりびたってるかも(笑

友のオレンジディニッシュ^^
彼女は私とは違ってpan教室でお勉強されてて、
定規まで使って作ってて(笑
目分量のいい加減な私とは作り方の基本!!が違っていました。
( * ^)oo(^ *) クスクス
定規が出てきたときはびっくりしました。
何が始まるのかと(笑

私も今、抹茶のビスコッティを食べながら
コメしていますぅ。
チュ(゚・^*)

Comment Form
公開設定

足跡
