スポンサーサイト


*ご近所さん・・・*

mi1.jpg






本日^^
ご近所さん(なんか良い響き♪)から嬉しい頂き物 



mi2.jpg

沢山の みかん伊予柑


伊予柑みかんとオレンジの雑種で山口県で発見されました。愛媛県で栽培が広まったことからこの名が付いたといわれています。豊富な果汁と独特の香りと甘みが特徴です。旬は12月~3月頃です。横から見たとき、丸よりもだ円に近いもので、色は鮮やかな赤橙色で、皮に張りがあり、手にずっしりと重いものを選びましょう。
栄養成分は、ビタミンCを豊富に含みます。薄皮に食物繊維とポリフェノールの一種のヘスペリジンを含みます。酸味成分はクエン酸です。
ビタミンCが豊富なので、風邪の予防やメラニンの沈着を防いでシミ、ソバカスを防いでくれます。食物繊維は便秘解消に働きます。ヘスペリジンは毛細血管を丈夫にし血圧の上昇を防ぎます。クエン酸は、疲労回復に効果的です。



早速・・・お礼に  




mi.jpg





今日はo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩はとっても、あったかくて気持ちよかった~^^
春がそこまで来てるのかな?

それより・・・
聞いて下さ~い^^
何時もねアレ関と散歩してたら「何犬?」と気かれて「ラブ」とお答えするんですが^^
今日は、これはセントバーナードだね!!って   
  o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
セントちゃん ← ポチッ に見える?
どの子と似てるのよ~^^

こんなに可愛いラブなのにぃ~  
チュッ( *゚)(゚* )チュッ

でもぅ。なんだか、この情けないお顔がセントちゃんに見えて来た・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ

いやいや違うぅ~^^
でもぅ。セントちゃんの画像見てたら、セントちゃん可愛いぃ^^って
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

可愛いじゃん^^
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *





mi10.gif





今日の出来事  メモメモ...φ(._.*)y-。o0

私たちが帰る場所があったように、子供たちにも・・・と
転勤族の我が家ですが広島に子供たちの為に定住を決めて、土地を探し家を建て・・・・
早いもので・・・あっという間に、もう10年が経ちました。

早いな~
木造にしようか鉄筋にしようか?からスタートして^^
今日、住宅メーカーの方が10年点検に来られ
床にもぐりシロアリさんの点検
屋根や外壁チェック

以上なし!!

良かった

スポンサーサイト

Comment

mogu | URL | 2012.02.24 21:23 | Edit
ikuちゃん こんばんは^^

美味しそうな 伊予柑とミカン♪
ゼリーにしたんやね!!
ツルンと口の中に 滑り込む感じ いいなぁ~^^

私も デコポンと伊予柑 好物でね^^
最近は 毎日食べてるよ♪
この季節 美味しい柑橘に癒されて 毎日 過ごしてます。

ikuちゃんのお家は 建てて 丸10年経つんやね。
うちも・・・ 引っ越してきて 今年で丸10年!
違いは・・・ うちの場合 中古の一軒家 って所(苦笑)
でも この土地に住んで 良い所いっぱい見つけて
今や 「住めば京」 になってます^^
くっきー&らぴ母 | URL | 2012.02.25 08:27
おはよ~~(*^^)v

伊予柑・・・ビタミン豊富で嬉しいね♪
御近所さん・・・遠くの親戚より
近くの・・・って言うから
お付き合いは大切にしなくっちゃね~^^

お返しのゼリー美味しそう(^^♪

おうちを建てて10年なのですね~
もう、すっかり
我が家!になってますね。
住めば都だもんね^^
IKUさんの実家はどちらですか~?
私は県外に出たことないです~^^

アレ君・・・ラブ?セント?
どっちでも可愛い事に間違いないです~(笑)
ゆきパパママ | URL | 2012.02.25 10:36 | Edit
へぇ~伊予柑って山口県で発見されたんですか?
知りませんでした・・・。

大きい犬=セントバーナードって思う人多いですね。(^^)

我が家のプリンも間違われます。
ゆきも「あっ!フランダースの犬」って言われました。
iku | URL | 2012.02.25 19:23 | Edit
*mogu sama*
moguちゃ~ん^^
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
こんばんわ^^
そっそっ^^た~くさん頂いたから・・・・・
みかんpanを作ったりと^^

先日、イナアガーを業務用でかったから。しっかり使わないとね(笑

moguちゃんも好物なんだね^^
私も果物・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

「住めば京」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
我が家は長くて3年で転勤だったから、こんなに長く同じ場所に住むなんて。
でもぅ。
家が一番落ち着きますね。
旦那君なんか家の中より、小さなお庭の方が好きなのよ
( *´艸`)クスッ♪
真冬以外は外で食事をしたがります^^
iku | URL | 2012.02.25 20:04 | Edit
*くっきー&らぴ母sama*
こんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

「遠くの親戚より
近くの・・・って言うから
お付き合いは大切にしなくっちゃね~」
Yes^^
そのとうり!だと私は何時も思っていますぅ。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *


お返しにゼリーもってったら、ちょうどよかった?みたい^^
子供さんが風邪で熱が出てられてたみたいで、食欲のない時にピッタリで喜んで頂けました。
(o*。_。)oペコッ


♪サンキュッ (v^-^v)♪
可愛い事の間違いない!!
( *´艸`)クスッ♪
でもぅ。
皆さん一緒ですよね^^わが子(犬)が一番可愛いチュッ( *゚)(゚* )チュッ
でもぅ。そうじゃないとね^^
可愛い過ぎて困りますぅ^^
(o*。_。)o
iku | URL | 2012.02.25 20:16 | Edit
*ゆきパパママ sama*
でしょでしょ^^
山口県で発見!!
私も・・・知らなかったですよ^^

そうですよね。
犬種をご存じない方は皆さん・・・解りませんよね?

プリンちゃんも?
チュッ( *゚)(゚* )チュッ
フランダースの犬ってセントバーナードじゃなかったですかね?
(・∩・)?アレ??≡3
Comment Form
公開設定

足跡
