スポンサーサイト


*これが私の生活スタイル *

ki.jpg




1度の人生^^
これが私の希望する生活スタイル



悩んで悩んで・・・
就活した。

今まで、お休みは少なく・・・・・
毎日のように残業・・・
1人事務の為、すべて自分に責任がかかる・・・
どんな時もお休みできない。
気持ちに余裕がなくて・・・
何時も仕事の事ばかり考えてた。何をしてても、仕事の事ばかり^^
それでも、1人でも自分を必要として下さる方がいらっしゃるなら頑張ろうって・・・
お家に帰っても、ぐったり疲れて・・・
食事の用意も思うように出来なくて。
BUT!!
主婦上がりの私にとっては
とっても、やりがいはあり、仕事の楽しさを教わった^^
働く事の楽しさや厳しさも教わった^^
この会社の・・・この広島営業所を1番の営業所にしたかった。
何時も、目標に頑張っていた。
素敵な方達と沢山出会えた  ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
別れがとっても辛かった
皆の「辞めないで」の声に・・・^^
何度もう一度頑張ろうか・・・・と・・・・。


前任の事務員さんとも、とっても仲良し。
引き継ぎで、凄く気が合って仲良くなった。
彼女も同じ思いで働いていた^^  同じ思いで退職した^^
2人で一緒に働きたいね^^って話してた(笑
2人なら頑張れたかも♡


彼女も自分の生活スタイルを見つけて頑張っている









ki500.gif

今日のわんこ~


こんなに可愛い愛犬との時間も・・・CATCH姉さんも、もうすぐ12歳^^
のんびり^^まったり^^  もっと一緒の時間がほしいなぁ


自分に余裕がないと、人は優しく出来ないような気がする。









仕事で疲れて帰ってくるpapaさんに、育ち盛りの息子君に^^
時間をかけて作った食事を作りたい
笑顔で迎えたい
自分に・・・今、私に大切な時間は何かと問う?

そして、出た答え・・・





昨日は、同じ生姜焼きでもゆっくり漬け込んだから^^「美味しい~^^」って「おかわり・・・」
里芋もオーブン使ってホクホクチーズ焼きにしたら^^
これ!!良いね~^^って・・・少し手をかけるだけで

今日も、春巻きを「おかわり~^^」の声に幸せを感じる私
鯵も天ぷらに・・・カルシウム^^
野菜も沢山 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
「とっても、とっても美味しかったです」とpapaさんが言ってくれた

家族の健康管理が1番♡



ki1000.gif


こんなご時世に・・・・・
私に合った生活スタイルの出来る職場。
本当に有難いお話を頂き感謝です。

5時にはピッタリ退社!!
お昼休みは当たり前だけど1時間!!(今までは電話や来客も1人で対応の為、休みはあってないような)
officeはとっても綺麗で・・・カードで入室するのを「papaさんと一緒~」と喜んでる私(笑

お仕事内容も今までの事を考えたら、3分の1?くらいの事務のお仕事で・・・
事務員は3人^^他の2人は男性で優しく指導して下さる(笑
それなのに、今までよりお給料が良い!!
本当に、良いのか?  幸せすぎて本当に不安です。
でも!!これが普通の事務なのかな?

先月末から・・・だから、まだ1月こないけどぅ。
大きな会社はやっぱ違うのかな?
家にも持ち帰ってお仕事しなくて良いし。
あれ!!大丈夫かな?なんて考えることもなく・・・
精神的に、凄く楽になった。

午後から、手が空くので何かお仕事見つけては頑張ってる^^
今までとの時間の差に戸惑いながら・・・・。


仕事帰りに、のんびり買い物したり^^
新しいお店を見つけたり(笑

お友達と待ち合わせしてお茶したり
仕事の日でもブログをUP出来る余裕 チュ(゚・^*)



1度の人生だから・・・・・・。
笑って死にたい、にっこりと









スポンサーサイト

Comment

YUMIKO | URL | 2012.03.09 09:28
なになに?そんなに良いお仕事見つかったんだ!(^^) 環境も条件も前より良くなったなんて本当に良かったね~❤

前の会社ではikuさんが居なくなって困ってるかもしれないけどね^_^;

そうなのよね、文字が現わしている通り人は忙しすぎるとやさしく出来なくなるみたい・・・。

パパさんの「とっても、とっても美味しかったです」がすべてを語ってますね❤



tomato | URL | 2012.03.09 16:07 | Edit
ikuちゃんこんにちは^^

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ・・分かるよぉ
自分に余裕が無ければ優しさなんて
生まれない^^;分かっていても心が
ギスギスしちゃう・・・

いい職場で良かったね^^今まで頑張った
ご褒美にきっと神様が見つけてくれたのよ^^

ikuちゃんらしくガンバレ!
iku | URL | 2012.03.09 19:07 | Edit
*YUMIKO sama*
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

なんか?信じられないの^^
今までが忙しすぎて、仕事場でも家でも自分に余裕がなかったのね。
お休みの日にpanを焼いたり、ケーキを焼いたりしてても・・・
BUT!!
1月休んでいた間に・・・仕事をしていない自分も嫌で(笑
やっぱり^^働きたいって思ってね^^

こんなご時世に、私の生活スタイルにピッタリな職場に出会えて・・・^^
でもぅ。
信じられなくて・・・本当によいのかな?って。
家に帰って仕事の事を考えなくて良いのが、気持ちを楽にしてくれるんだろうね。
料理やpan作りも楽しくて  v(*'-^*)-☆

出張の多いpapaさんの身体が気になってね。
やっぱ食事が1番大切でしょ^^

今日も、メールで「仕事お疲れ様 家をよろしく」とだけ送って新幹線の中よりと届きました^^
iku | URL | 2012.03.09 19:18 | Edit
*tomato sama*

いつも^^
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

本当にそう思います。
自分に余裕がないと、お互いに、いたわってあげることができない・・・・・。

自分が嫌になります。
甘えてばかりはいられないしね^^

優しさや思いやりはとっても大切な事だと思います。

生きていたらストレスのない生活は無理だけどぅ。
少しでも・・・・・・^^


(o*。_。)o

今のご縁が続くように、日々仕事を自分の物にするよう努力しま~す^^
φ(。。*)イジイジ...

エマまま | URL | 2012.03.09 22:13 | Edit
良かった・・・

ただ、、、それだけ言いたくて・・・

これからもikuちゃんらしく、楽しい生活を作っていくんだよ!
一緒に、ファイト~~!!(^_-)-☆
ゆきパパママ | URL | 2012.03.10 06:46 | Edit
仕事は家庭が充実してからこそと思いますよ。

しばらくブログアップされなかったのは
忙しかったからなんですね・・

料理お上手で、パパさん幸せですね~(。・m・)


たっけ | URL | 2012.03.10 23:49 | Edit
自分にあった環境で出来るのって
幸せだと思うのです。
私も以前の会社にいたら自分の心が壊れてしまうときっぱり辞めた・・。。
会社より取引先の方々に引き止められたり
声をかけて下さる会社はあったけれど・・。
もちろんそちらに転職する気にもなれず、
その後運良く今の職場と出会い、あっという間に採用され、1年半経過するけれど、こんな自分に心地よい状況で仕事が出来て良いのだろうかと・・。
でも心に余裕がないと全てに影響が出るんですよね。。
私と同じ様に、ikuちゃんも今、触れられている素直な気持ちで仕事も家の事も頑張れるから♡♡
陰ながら応援していますね。。
よっし~ | URL | 2012.03.11 16:58
はじめての書き込み沖縄編で失敗したからね。 頑張ってるね~今回は成功しますように
はな | URL | 2012.03.11 18:05 | Edit
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ikuちゃ~~~ん!

p(*^-^*)q がんばっ♪ っだよ~ん。。


(*´∀`*) にっこりん☆が1番(*´З`)チュチュチュ
iku | URL | 2012.03.11 21:32 | Edit
*エマまま sama*
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ただ、、、それだけ言いたくて・・・ ^^


本当に、精神的に気持ちが楽になりました。
気持ち!!って大切なんだぁって本当に思います。

何時、首になるかわからないけどぅ。
頑張るね^^
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

例の出来たら受けとりがてら又お話しに行きますぅ。
聞いてね~^^
(=^. .^=)ミャー

iku | URL | 2012.03.11 21:45 | Edit
*ゆきパパママ sama*
仕事は家庭が充実してからこそと!!
Yes^^
本当にそのとうりだと思います。
(o*。_。)oペコッ

家をしっかり守ってpapaさんが少しでもお仕事できるようにと頑張ってきましたが・・・・
自分に余裕がなくなると、ついつい甘えてしまいます。
papaさんの方が大変なのにね・・・・・。
やっぱ、まだまだ考えの古風な私は、家は女って・・・。
仕事はその次^^
papaさんが家の事を子供たちの事を心配しなくてよいようにしてあげなきゃと結婚してからずっと思っていました。
お蔭でずっと主婦業のみさせてもらってましたが。

きっと^^独身だったらバリバリ頑張りたいタイプかもぅ。
(*^-゚)v
どうしたらこの会社が・・・・ってついつい考えちゃいますもん^^

BUT!!
働くことの楽しさをしった私は、1月間、家にいたら・・・
やっぱり働きたい!!と思い^^
無理のないお仕事をと・・・・・・。

これが私の生活スタイル^^
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
iku | URL | 2012.03.11 21:54 | Edit
*たっけ sama*

本当に書き込み
有難うございます。
(o*。_。)oペコッ

「自分の心が壊れてしまうときっぱり辞めた・・」
そのとおりです。
なんか、同じ気持ちでたっけさんも頑張ってられるんだ~と思ったら、なんだか元気を頂きました。

実は頑張った分だけ辞めた後、涙がとまらなくて・・・
。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
誰にもわかってもらえないかもしれないけどぅ。
私の人生で一番頑張ったかも^^

前を向いて歩いて行きます。
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

iku | URL | 2012.03.11 22:01 | Edit
*よっし~sama*
( * ^)oo(^ *) クスクス
そうだったね^^
沖縄編で失敗に終わりましたね^^

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

何時までも、私の・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき な人ですぅ。


Yes^^
いろいろ経験させて頂いた事を活かせたらと思っております。
(o*。_。)oペコッ

またお話しましょうね^^
今日は朝から有難うね。
iku | URL | 2012.03.11 22:04 | Edit
*はなsama*
(*´∀`*) にっこりん☆が1番(*´З`)チュチュチュ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

そうだねぇ^^
ありがとぅ    チュ(゚・^*)

Comment Form
公開設定

足跡
