スポンサーサイト


**春だねぇ**

take700.gif




お庭の姫リンゴちゃんのお花が満開


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






take2.jpg


ご近所さんから、たけのこ君を頂いた

それも、ちゃんと湯がいて下さって^^
働いてる私には、嬉しいですぅ。
v(*'-^*)-☆




早速!!
筍だれけ~( *´艸`)クスッ♪




take600.gif


ごちそう様でしたぁ。
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
















スポンサーサイト

Comment

はな | URL | 2012.04.19 07:39 | Edit
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

春だねえ。。。


ごちそうさま。。(*´З`)チュチュチュ


さいしょのおしゃしんの
白いお花お名前なぁに?!
(*v.v)。ぽっ。。。。 可愛い♡
iku | URL | 2012.04.19 19:30 | Edit
*はなsama*
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
春だねぇ^^
(*´∀`)クスクス
春は、たけのこ君^^


お花は、姫リンゴちゃんだよ~^^
毎年、可愛いお花を楽しませてくれますぅ。
(*^-゚) にこっ^^
ちゃなっち | URL | 2012.04.20 08:11 | Edit
わたしも先日 タケノコをいただいたんです~
若竹汁と天ぷらと木の芽あえにしました^^
今度は タケノコご飯がたべたいにゃぁ♪

春だねぇ。。。
(*^_^*)
お花も食も…
春・春・春ぅ~
iku | URL | 2012.04.22 08:53 | Edit
*ちゃなっちsama*
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

天ぷらと木の芽あえ ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
春春春ぅ~^^
お花も食も  (*^-゚)vィェィ♪
またまた太っちゃいそうですぅ。
(・∩・)?アレ??≡3
辛抱足らずのいくちゃん | URL | 2012.04.22 13:43
お久しぶりー♥

春の食卓ですね~(*^^)
どれもこれも美味しそうです。

今日は春の嵐のような天気で・・。

また近いうちにランチでもディナーでもいかが?

| | 2012.04.22 18:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
iku | URL | 2012.04.23 21:24
*いくちゃん sama*
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばぁんわぁ~❤ฺ

お元気かしら^^
お久しぶりね♡

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・


何時でも、ランチでも飲みでも、お風呂でも(*^0゚)v ィエーイ☆彡

連休明けに又、予定立てましょうね
φ(。。;)メモメモ
iku | URL | 2012.04.23 21:26 | Edit
*カギコメsama*

(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
マカマノママ | URL | 2012.04.24 13:06
お久しぶりぶり~~!
更新がないなぁ~と思ってたら私も隠居してて・・・・・
今年始めだったかな?ちゃまままさんに再開してるよ~って聞いたのに、
それからもバタバタで・・・・・^^;

姫りんごちゃんもお久しぶり~♪
相変わらずってかますますオシャシンが素敵になってる~~(#^.^#)
筍づくしのお料理もみんな美味しそう♪
エビが乗ってるのは稲荷寿司?
おっいしそ~~~♪♪
酢豚も食べたくなった~~^^
mayumayu | URL | 2012.04.25 01:10 | Edit
もしかすると日曜日の風雨で、姫リンゴの花が散ってしまったんじゃないですか。
うちは、そうです。
道路に飛んだ花びらのお掃除が大変でした。

筍を私は、実家でもらって茹でました。
普段は、捨てていたさきっぽの柔らかい皮のような部分をお吸い物に使うと美味しいと聞いて、早速作ってみたら美味しかったです。
今まで捨てていて損しました。
えびでオシャレしたおいなりさんが美味しそうです。
iku | URL | 2012.04.25 16:52 | Edit
*マカマノママ sama*
☆、。・:*:・゚‘★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚‘★.。・:*:・

本当に^^お久しぶりです。
お互いにのんびりまったり、マイペースで細くなが~く、楽しみましょうね。
(*^-゚)vィェィ♪

時々、おじゃまさせてもらってたんですが・・・
コメント出来ないように?
1度ツイートはしたんだけどぅ。

姫リンゴちゃんも1年に1度、お披露目ですね
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
毎年、可愛いお花を楽しませてくれます。

そっそっ^^
いなりずしさんに、エビちゃんがあったから、飾ってみましたぁ
☆⌒(*^-゚)v
酢豚って時々食べたくなるんですが
たけのこさんを頂いたときは、作りたくなる1品ですね。

ばやこさんなのに、遊びに来てくれて、
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
嬉しかったよ♡



iku | URL | 2012.04.25 16:58 | Edit
*mayumayu sama*
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
雨で、散っちゃいましたぁ。
残念です。
BUT!!
今度は可愛い、姫リンゴちゃんを楽しませてくれますね。

ひぇ~~^^
マジで捨ててたの?
1番おいしいじゃん
(*´∀`)クスクス

お稲荷さん^^
昔は、下向きだったんだけどぅ。
最近上向きに^^
エビも、小さく切って混ぜていたんですが、たまにはね v(*'-^*)-☆ ok!!
くっきー&らぴ母 | URL | 2012.04.27 11:30
こんんちは~~☆

筍・・・嬉しいね~^^
しかもあく抜きしてくれてるなんて
ほんと、助かるよね^^

お料理もおいしそう~~☆
酢豚、、、たべた~~い♪

IKUさん連休はお出かけですか~?

うちは・・・と~さんと映画くらい、かな~^^;
iku | URL | 2012.04.29 22:35 | Edit
*くっきー&らぴ母sama*
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンワ

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
本当に有難いですよね♡
茹でるのが大変だもん^^

お蔭で、筍が今年も頂けました。
毎年、ご近所さんに頂きます。

最近、ご近所さんって、頂きものや、作ったものを、あげたり頂いたりが難しくなってきていると思います。
私は、小学校の頃、ご近所のおばちゃんが、下さるさつま芋の天ぷらが大好きでした。
それって、今でもさつま芋の天ぷらを食べる時に思い出します。

我が家も、お仕事夫婦だから・・・
映画とBQくらいかなぁ^^
(*^-゚)v
映画、何に行かれますか?
我が家はなににしようかなぁ☆⌒(*^-゚)v
Comment Form
公開設定

足跡
